【TSUTAYA】1位マイクラSwitch 2位メイドインワリオ 3位太鼓の達人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>235
アメリカだとパッケージでも定価販売でDL版と価格差無いのもあるな 次の次の次世代機がDL専売になるって話もあるんだっけ
実際そうなったらどうなるんだろうな >>231
夏に遊ばれず、いつ遊ばれる。遊んでる場合じゃない。PS4 >>238
もしその時ソニー機が買ったらゲーム屋が完全に全滅するな なんかあれだな
PS4ってホントに終わったんだなって ハイブリッドゲーム機がどんどん浸透して
据え置き専用で買うともうそれだけで損した気分 爆熱爆音だから夏は売り上げが落ちるんだよ
涼しくなれば少しは売れるようになるよ WiiUの頃は今の状況が逆だったわけで
ゲーム業界の趨勢の移り変わり激しくてワロタ >>199
そもそも日本みたいに都市部なら徒歩圏内
どこでもゲーム屋あるような国は他になく、
ゲームショップがある国すら欧米主要国
だけで小国や途上国じゃ専門ショップすら
ない。途上国では必然的にDL率100%
になるしそれらひっくるめての平均が43%
だからね >>211
パケを値崩れさせてるのはAmazonの不当廉売のせい
いくら不当廉売しようとも他で儲けているからAmazon的には微ダメージ SwitchとPS4マルチでゲームが出るとPS4版は据置でしか遊べないから価値半分に感じる WiiUのころも、日本の主役は3DSだっただろw
もう忘れたのかよ
少なくともPS4が主役になったこと何か一回も無いよw
(PSワールド内でも、主力はどちらかというとVitaだった) 据え置き機は場所取るからな
昔のブラウン管テレビは厚さがあって収納棚の上に置くからちょうど本体置ける場所があったけど
今のテレビだとわざわざ据え置き機のためにスペースは割きにくいだろ >>252
でも性能はPS4が上、グラフィックも上
switchの性能の低さのせいで発売中止ソフトがいくつも出ている現実 >>248
ゲーム機が販売されてDL出来るようなネット環境がある程度の途上国なら、通販でパッケージ買う層もいるでしょ >>252
これが一般人の感覚なんだろうね
グラどうのこうのでPS4とか言ってるのはアホだけで
こだわるならPCにいくからね >>258
その現実を前にしてもSwitchは売れ、PS4は売れないというのが結果として出ちゃってるんだよね…
その発売中止っつうのも海外ゲーばっかで和ゲーやる分には何の問題もないし ゴキってほんとに洋ゲーやりたいのか?
無理してない? というか、TSUTAYA週販ランキングをリニューアルして、発売から5週以内の新作ソフトのみの売り上げトップ20にすべき
「新作ソフト売り上げランキング」に改定
いつまでも古臭いソフトがランキングに居座っているのは、読者としてつまらない
何週〜何十週も居座り続けてる老兵ソフトは去れよ
ランキングの新陳代謝は必要 後、このランキングで見所は
7位のオクトパストラベラー、再出荷はすでにされているはずですが大きく
順位が上がらないですね。
ある意味出荷計画自体は上手くいっているって事なのですが・・・・
レイトンミステリーも消化率の割には期待するジワ売れラインを下回る販売数
(参考で言うとメイドインワリオ、キノピオ隊長の2週目位の元気は欲しかった・・・)
やっぱり
ガッカリなお盆商戦ですね・・・
みんな夏休みはゲーム(ry
http://www.nariyukigame.com/archives/54018290.html#comments これはもうしょうがない。持ち運べない据え置きのps4はかなり古臭く見える。
ディスクメディアが主流になったのに、カセットに拘った64のような古臭さ。
そのくらい市場が変化してしまった。デカ箱に拘る限りPSにもう勝ち目はない。 ゴンじろーは来月からか
宇宙人田中太郎の人なら少しはギャグに期待出来るかな VRはもう出てるの?
Oculus Go向け辺り出ててると買う理由も出てくるんだけど。
メインはエロ動画だろうけど。 持ち運べるだけじゃないよ
テーブルモードもいいしドックにいれるだけで一瞬に切り替わってできるからほんと便利
スリープからの復帰も止めるのも速いから慣れたらこっちになるわな >>259
シッピングの代金や時間考えると、よほどこだわりない限りはDLが有利だったりするんじゃないだろうか
今はどうか知らんが、日本でも田舎だと配送料1000円で3日とかかかったりした まあ携帯できない、テレビでしかできない欠陥ハードのゴミステ買うより携帯もできてテレビ使わないスイッチが売れるのは当然だよね
任天堂の戦略勝ちだよね FF、DQ、MH、日本の和サードで大作と呼ばれるものがほぼ全て出たけど
PS4がダメなままなのは何も変わらんかったな
これじゃPS5がでるまでPS系はずっと塩漬け扱いだろうなあ >>258
PS4で比較してもPROよりノーマル選ぶ人が圧倒的に多い時点で、性能気にする人はゲハで思ってる以上に少ないんじゃないか PS5はいままでと全く違うアプローチしないときついだろうな
もう他ハードから持ってこれるソフトもそんなないし 後、今の若い子はそもそもディスクメディアに触れた事がないというのも大きい。
ディスク=古臭いと思われてしまうのもあるかもしれない。 >>215
M2だったはずなんでそういう意味でも楽しみにしてるな >>278
あー、CDもDVDもBDも触ったことない子がどんどん増えてるのか
時代だなあ…… 光学メディアって結局容量ぐらいしか今のメリットないもんな
そこさえ調整できれば、現状ROMの方が小サイズで利便性も高いし 変化球だと思いきや、もはやSwitchがスタンダードになった感があるからなぁ >>221
デスタムーアかな?
ttps://www.jp.playstation.com/blog/2018/07/20180720-ps4-01.jpg ファミスタとか太鼓が粘ってる所を見ると一般人はほぼスイッチが総取りしたな ディスクも触れた事ないやつが家庭用ゲームなんか買わないだろ
それこそスマホで遊ぶ層なんだから >>258
発売予定が上がって中止になったソフトは無いと思うぞ
日本未発売は多々あるけど ディスクはPS4でも持ってない限りは、ここ数年触った事ない人も多そう。
任天堂がディスクをやめた今、マジでゲームユーザーもディスクに触れる機会ないからディスクというだけで大きな心理障壁になってしまっているかもな。 >>235
アメリカは人口密度的に北海道みたいなもんだとおもえば納得
と言うか日本より人口密度がたかい国ってだいたい狭い国 >>49
×加えて貰えなかった
○ソニーが拒否した >>272
ゲームソフトは単価高いから離島でもない限り大抵送料無料だろう >>289
UbisoftがNintendo Switch版『STEEP』の開発を中止を発表。
Steepは発売以降アップデートや拡張パックのリリースが続けられている“ライブ型ゲーム”で、
PlayStation 4/Xbox One/PC向けのアップデートを今後も続けていくために、
NintendoSwitch版の開発にリソースを割くことを断念。
2K Gamesがこのほど、ニンテンドースイッチでは『WWE 2K19』をリリースしないことを正式に認めました。
前作となるニンテンドースイッチ版『WWE 2K18』ではパフォーマンス面で様々な不具合が発生。
PS4やXboxOneと比べて、ハードの性能が制限されていることに起因するものだったようです。
そのためファンからは大きな批判の声があがっていました。
2K Gamesは今回のニンテンドースイッチ版発売の見送りについて
「可能な限り最高のWWE 2K体験を届けるため」とコメントしています。
低性能ハードの末路 >>281
巻き戻しの巻きって何だよw
みたいな話はあったな これは朗報
外人様も自分の身長くらいある武器を振り回す魅力に気づいたようで何よりですわw スイッチ版は携帯できるPS3版みたいなもんだからな
大抵の日本製ゲームなら問題ない 後はライトユーザーはゲーマーが思ってるよりもWiiリモコンを評価していたって事ぐらい。
やっぱり体感ゲームが意外と重要だった。そしてリモコンが64コントローラーだとするならジョイコンはプレステのデュアルショックコントローラー。
ソニーがリモコンのパクって二倍をやらなかった為、任天堂がリモコンにおけるデュアルショックコントローラー的なものを出す事が出来てしまった。
これもソニーの致命的な落ち度。
PSコントローラーに出来なくてジョイコンで出来る操作が多すぎるが、逆は一切ないという。完全な上位コントローラーがジョイコン。
これもPS4が古臭く感じる一因だと思われる。 >>294
発売中止がいくつも出ている→発売予定以前の開発中止が2本 >>286
安っぽいなぁ
縮小でノイズ出まくりだし元画像もシャギシャギで駄コラ感が酷い ゴキちゃんがこの画像を嫌がってるのって、パッケの桐生ちゃんの面白さだけじゃなく、スイッチのラインナップもあるのかもな
だって完璧じゃん
最上位をサード2本に譲って、トップ下は任天堂最強ファースト群で固めつつ、さらにサードを直下に置く
文句のつけようがない布陣
https://i.imgur.com/kgiXx94.jpg >>307
トップか逃げられたマイクラってのが一番効いてるんじゃね DVDに馴染みあった年齢でもBDなんかすっ飛ばして配信までいってるし
ディスク使うの自体が古いというかメディアプレイヤーとして買うみたいな需要はコレクターでもない一般の人にはもうほとんど無さそう >>308
逃げられたっていうか、友達の多い子が
たまたま自分のとこにちょっとだけ長くいてくれただけで
付き合ってると勘違いしてる痛い男って感じだろ とはいえディスクメディアは生産にかかるコストや速度が有利だからなあ
こんだけスイッチソフトが売れてるのに>>51で、最近PS4ソフトが売り切れ表示出てるの見たか?
オクトパスなんかもう何週間入荷と売り切れ繰り返してるんだ?
ディスクのソフトは仮に売れても即座に充分な数が再発注できるけど
スイッチソフトはどんなに人気でも少数しか発注しても届かないってことだろ マイクラ先週17000だから3万超えてそうだな
18.6万だから20万も突破確実
このままミリオンまでいきそう >>178
こいついっつもswitch牽引してんな 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい >>319
というか何ヶ月もダウンロードランキングに乗り続けてたDL版含めた総数知りたいわ
どんだけ需要あるんだよ 太鼓は知名度高いけど正直ここまで売れるとは予想外
ランキング出入りしつついつのまにか20万くらいかと思ってたよ なんでPS4のマイクラはランクインしないんですか? PS4は日本での商売の定石を無視してるよなー
夏冬のボーナス無視 クリスマス 新春特売捨ててるし
力を入れるのは1月〜3月だけ 太鼓はPS4でブランド潰されかかったからな
switchで復活してよかったよ >>323
WiiUですら初週2万弱から最終累計20万近くまで伸ばしたんだからそれくらいなら普通に突破する >>326
客を見ないでメーカーの方ばっか向いてるからそうなる >>328
むしろ年末からクリスマス時期にかかる発売したのに5万ちょいで伸び悩んでるPS4の太鼓はどうなったって話だな
あれスイッチ版が先だったのにそっちを止めてPS版を割り込ませたんだぜ 年末に出したPS4太鼓より遥かに売れるスイッチ太鼓 ヒカキン効果で、vita版持ってたけど1からswitchでやり直したい
って子供結構いそうだな vitaでマイクラやってた子供はもう今は子供じゃないだろ マイクラのためにvita買った子供は何を他に遊べたのかのラインナップだったな
マイクラ売れても子供向け、ライト向けほとんどのサードやる気なかったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています