IGAゲーム開発者「VITAの製造中止とサポート停止が発表された」
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The second announcement is that the game will no longer launch on PlayStation Vita. This decision is largely due to Sony’s plans to discontinue the Vita console, ending production of physical copies and stopping certain online store support features. It is extremely unfortunate, but as a result, we won’t be releasing the game on Vita. For the backers who have ordered the PS Vita version of the game, you will be able to choose another platform or request a refund. https://www.kickstarter.com/projects/iga/bloodstained-ritual-of-the-night/posts/2266944 >>221 で? 一番稼働したハードは? >>88 モンハンワールドがきてたらワンチャン復活あったな >>63 Vitaが長生きってのは ファミコンの新作ソフトが今年出るのを指して 長生きって言ってるのと一緒 とも言えるよな こっちは30年以上生きてるわ 国内のソニーハードでは毎度の話だが、特にVitaは累計販売台数とソフト売り上げの反比例感が凄かった ゴキブリ、ガチでよってこないじゃん どんだけバルサン能力高いんだこれ 発売当時を思い出して懐かしくなってきた 3年後には勝ってるとか良く言ってたなあゴキちゃん そう言えば結局ピークアウトの3DSに勝てなかったな VITAと言えばこれってソフトが出ないまま 終わっちゃったね 豚はまだvitaと戦ってるのかw まぁSwitchでリリースされるタイトル的にこっちだわなw Vita延命装置がいつ外されるか2015年(決算非公開、SIEがソフト出さなくなる)から見てたけどとうとう外されたか 戦い?戦いの土俵にも上がれてないVitaが何と戦ってたって? >>244 ゴキちゃんってVITAが3DSやSwitchと勝負になってると思ってんのw >>247 まあ仮に勝負してたとしてもさっき書いたように決算非公開と海外販売およびファーストのソフト撤退した2015年にもう勝負あって Vitaは最初から最後までぼろ負けというみじめな結果だけど >>44 フリープレイが来年の3月で終わるって言ってたからサポートもその位で終わるの分かってたじゃん >>242 PSPも心なしかそういうところあった 多くが移植やPS2のついでみたいなゲームだったから意外と名作がない 名作はdsの方が多かった 買って本当に損したわ死ね 唯一良かった事は未使用SIMの払い戻しだけだったわ なんかゲハですらvitaの名前を聞かなくなったから時代を感じる 去年だってまだvitaって持ち上げられてた気がするんだ... >>196 シガタケさんが個人で作ってるSTGを社をあげて一気に仕上げてスイッチで売った方が儲かるんじゃね? って雰囲気すらあるw >>226 ほんと、生産出荷マジックを表してるよなそれ >>253 もう携帯ゲーム機オワコン論に移行してるから Switchと合算で、据え置きの勝利とか スマホに食われて終わり、これからは据え置き!とか http://kurococh.air-nifty.com/blog/2012/01/ps-vita-9a49.html とりあえず結論から言っちゃうと、PSPおよびPS3と同じようにゲーム機としてはVitaが勝利すると断言します。 特に3DSはDSやWiiと異なりコアゲーム寄りの路線なため、より確定的と言えます。 (中略) Vitaがゲーム機として勝利すると自信を持っていながら発売2週間でこんな文章を書く自分も大人げないなと思いますが、後で「ほーらだから言っただろ」と言いたいがために今回書いてみました。 さてどれだけ早い段階でこれを言えることになるのか楽しみです。 PSPとPS3と同じように?? まずここからおかしいww >>197 そこな いまSwitchにバンバン出てる横スクロールアクションの系譜の現時点のてっぺん近くにいるのがバニラウェアなんじゃ?と 朧村正とか去年ぐらいに出しときゃ普通に10-20万本ぐらい売れたんじゃないのかと思うが >>254 なにせ斑鳩出るくらいだからなあ… >>258 >ただでさえ携帯ゲーム機No.1の性能である上に開発もしやすいと評判のハードに、コアゲームの大作タイトルが出ないと本当に思いますか? >バイオハザードが、 キングダムハーツが、モンスターハンターが出ないと思いますか? 悲しいなぁ >>258 そもそもPSPが勝った事になってる時点で最初っから異次元の住人感あるな >>258 コアゲーマーとしてはいかに優れているかが一番大事 というなら、今はOneXユーザーなのかなこの人は >>261 >いまSwitchにバンバン出てる横スクロールアクションの系譜の現時点のてっぺん近くにいるのがバニラウェアなんじゃ?と ヴァニラウェアのゲームってグラと世界観は良いけど ゲームとしてみたら普通じゃない? テンポも良くないし >>265 な、何言ってんだオメー おっしゃるとおりです・・・(弱気) >>266 ずっと好きだから応援はしたいんだけど どっかアクション得意なとこと組むとかできないかなーとも思うのよね 思っていることは皆一緒なんだな 頑張ってほしいだけどねヴァニラウェア >>254 いやSTGはびっくりするぐらい売れないぞ >>260 1面だけしか遊べないけど、めっちゃ出来良いからなぁ。 続き遊びたいね。 本体半額ならないかな なるなら買う ならないならいいや "サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者 さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる 2018年発売サード売上累計 PSハード累計 4,552,700 任天堂ハード累計 1,017,980 SIEがVita向けにゲーム作らないと言った時に終わってた PS4向けにもすでにつくってないだろ いつもサードまかせ 普及台数(現実)更新 最後の弾のモンハンbestでさえ売れませんでした "サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる *.任天堂 ニンテンドースイッチ 477万 2017年3月3日発売 1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売 2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売 3.任天堂 ニンテンドー3DS 2382万台↑2011年2月26日発売 4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売 5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売 6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売 7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売 8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売 9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売 10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売 11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売 12.SONY プレイステーション4 657万台↑2014年2月22日発売 13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売 14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売 15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売 16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売 18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売 21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 サードまかせにして自分でソフト出さない会社のクソハードなんて買うわけない 3DSに負けたんじゃない Vitaは勝手に死んだ 一人で死んだ VITA終わるんか 結局PS2のソフトいろいろ買っただけだったな うわああああああああああああああああwwwwwwwwww VitaTVはPSやPSPのアーカイブス代わりとして大活躍してるけどな 激安でソフト買えたりするから結構エエもんやで 不満はメモカが高過ぎたことと、コントローラの電池がすぐなくなることだな うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwww >>282 逆に言うとPSやPSPの代わりを求めてる人間には大して必要ないんだよな ご指摘の通りメモカがボッタクリかつアダプタを作れないサイズという嫌がらせによりそれすらも満足に出来てないが Switchはバーチャルコンソールを始めないあたり、懐かし需要以上があるんだろうなあ 次出すならandroidでも載せてパッド付きタブレットにしてくれよ VITAちゃんにお金と時間かけたゴキちゃん無駄だったねwwwwwwwwwwww >>93 にもあるけど、2014年7月発売の俺屍2が最後のソフトだったから、開発期間から逆算すると短く2013年の半ばには撤退を決めてたんだよね ってか調べて戦慄したんだが、vitaってマイクラなけりゃ50万さえなかったんだな・・・ >>290 2014年Q2に開発凍結の決定を下された作品が2タイトルあるから 2014年Q1と2014年Q2の2期連続出荷マイナスがキツくて2014年Q2にやめた可能性も >>290 俺屍2出る前のインタビューだかで吉田がVITAの今後は俺屍2の結果で決めると言ってたような >>292 内部で撤退が決まってても、発表済タイトル(俺屍2)が有る時点で撤退発表はできないかと 俺屍2の数字で撤退決めるってのも、販促や支援を切れば売上を落とすのは簡単なので止めるアリバイ作りなのかも そもそも吉田がそんな発言する時点で止めるのは既定路線な気がする 日本のソフトメーカーはVita&PS4マルチというゴミ低レベルソフトに力入れたせいで海外ソフトメーカーと埋められない差をつけられたよな PSのせいで日本のゲームはアニメ!声優!美少女!になって技術力が酷いことになったからな >>291-293 >>290 だけど14年に開発凍結されたゲームが有るってのは初耳だなぁ 一応DLソフトが15年の3月に出てるけど、発売前にそういう悲惨な状況を語ったってことはほとんど確定だと決めていいだろうね まぁ撤退を決めたのが13年でも14年でもいいけど、本当に問題なのは決めた時点で>>1 の閉じていくスケジュールを公にしなかったことだと思う そん時に撤退を発表してPS4に絞っていくことを表明すれば、vitaが死んでもPs4がその分盛り上がらないなんてことにはならなかった >>297 グラビティダゼ2とか「PSVitaでの開発は凍結」って発表あったんやで PS4で出たけど >>297 サードにもユーザーにも積極的な乗り換えキャンペーンでもやれば良かったのにな メンツで黙ったままにした結果、サードは疑心暗鬼になって脱P、ユーザーはフェードアウト >>304 【TVCM】PSPにおいで安っ。篇 https://www.google.com/url?q=http ://m.pandora.tv/%3Fc%3Dview%26ch_userid%3Djpchan14%26prgid%3D46517421&sa=U&ved=2ahUKEwjJy4qc2YrdAhUNZt4KHaBsDAEQFjABegQICBAC&usg=AOvVaw0PGGL2i5RUIfR-dwG1AqRF >>302 ユーザーはともかくサードには撤退を決めた時期には通達してたみたいだよ、2015年頃からPS4とのマルチが出始めてるし >>297 でPS4に絞っていくことを表明すれば、今みたいな状況にはならなかったって書いたけどやっぱダメだわ PS2の全盛期を知る奴らはすでにおっさん(30〜40代)で「じゃあPS4を買うか」ってならずに「もう潮時」と考えるだろうし、 若い連中はPSPとDSという携帯機で育ったせいで「据置って何?」って認識な上に、そもそも獲得はできても育てなかったせいで数が少ない VITAがあるのはその前のPSPがPS3の不調期に割り込んでソフトを奪ったせいってことに気がついたから、VITAを抹殺しようとしたけどあまりにも遅かったんだな >>304 後継機が存在しないから来ないだろう、邪魔にならないのなら商品価値を下げる必要がない そういやvitaの台数が修正されてみんな大笑いしてるけど、PSPの盛りっぷり見たら笑いも出なくなるんだよなぁ 日本以外じゃソフト市場が壊滅してたのに8000万とかやばすぎる >>302 >サードにもユーザーにも積極的な乗り換えキャンペーンでもやれば良かったのにな やってたぞ VitaでもPS4でもそれぞれソフト誘致の為に支援キャンペーンやってたぞ ユーザーにも「今買わねー馬鹿がいるかよ! 」→値下げとかやって誘導してたろ >>310 ちげーよ、よく見ろ vitaからPS4への乗り換えッテ意味だよ なりゆき団とalt民はVITA好きだね 未だに後継機があるある言ってるし >>313 SIE携帯機は2世代連続で海外爆死してるのにね AAA&高グラ推しのSIEマーケティングと、AAAハブ&グラ劣化の携帯機は合わないと思うんだけどな >>314 結局彼らは憎き任天堂に大好きなソニーが携帯機惨敗のまま撤退と言う現実を受け入れたく無いだけだから >>315 結局、視点がハードと面子だけなんだな PS5もガセリークを信じてスペック妄想やってるけど、PS4/Proとハード開発に金かけなかったSIEが シェア圧勝&営業利益率低下の状況でハードに投資するとは到底思えないし つか、金集める頃にはVitaはとっくに海外で終わってたのに、無駄な時間と金を使ってしまったな Wiiuはswitchというのは移行先があったがVitaには何もないし switch以降の時に止めとけば、Vitaのスペックに足を取られることもなかっただろうに VITAなんてまあゴミだったのによく乗る気になったな ハードはゲームを遊ぶ為に仕方なく買う箱 たしかに上の言葉で言えば 「〇〇やりたいから仕方なく買う」 ってのは当てはまると思います ・・・・・が、これって現在、どれくらい効果あるのか?と VITAがマイクラブームでちびっ子にメチャメチャ売れた時期がありましたが 結局その効果を最大に生かせずに (多少はジャンプゲーが売れたりUNIT13が売れて効果は見られましたが) ブーム自体は単発で終わった気がします。 たしかに私もモンハン3やりたさにWiiを買いましたが その後はドラクエ10までほぼ活用しませんでしたし、 そんな物じゃないのかな?と 結局、 遊びたいゲームが一番発売されるハードに帰ってしまう 感じ。 それで言えば 「任天堂ゲームをやりたいから任天堂ハードが売れる」 の説明は簡単ですよねw もちろんこれはあくまで私個人の感想なので 皆様の 「ゲームタイトル独占はハードの為になるのか?」 の考えも聞いてみたいですね。 >>323 マイクラはVita版が「一番の劣化」だからしゃーない 旧版(PS4、PS3、PSV、WiiU、箱◯)のアクティブ数は全部合わせても Switch単体やXbOne単体以下の5%って発表済みだし 【無料終了間近】 ニンテンドースイッチ捨てるわ…「オンライン有料化」とか聞いてないんだが??? http://splatoon-matome.com/archives/4797 ニンテンドースイッチの有料オンラインサービス、9月後半から開始!スマブラ、マリカー、スプラ2のネット対戦に必須! http://blog.e.suteru.com/archives/9169793.html >>318 開発会社的にはVITAからの移行先はSwitchだね >>323 不自然な改行が多い長文でご苦労なこったが、ツッコミどころ多すぎw >ハードはゲームを遊ぶ為に仕方なく買う箱 >たしかに上の言葉で言えば「〇〇やりたいから仕方なく買う」ってのは当てはまると思います >・・・が、これって現在、どれくらい効果あるのか?と >VITAがマイクラブームでちびっ子にメチャメチャ売れた時期がありましたが結局その効果を最大に生かせずにブーム自体は単発で終わった気がします。 決まってる、サードが新しく開拓するどころか誰かが開拓した土地でさえやっていけないグズに成り下がったからだよ DSはまだしもwiiとかPSPの時からずっとそうだ (多少はジャンプゲーが売れたりUNIT13が売れて効果は見られましたが) マイクラは2015年なのに、なんで2012年発売のUNIT13やら2014年発売のジェイスターズビクトリーバーサスが効果を受けられるんだ? そもそも後者はともかく前者は売れてねー、嘘つくんじゃねぇよ >結局、遊びたいゲームが一番発売されるハードに帰ってしまう感じ。 >それで言えば「任天堂ゲームをやりたいから任天堂ハードが売れる」の説明は簡単ですよねw 帰りなんてしない、ゲームそのものから足を洗っちまうだけだよ?買わなくても何も問題ないものなんだから >もちろんこれはあくまで私個人の感想なので皆様の「ゲームタイトル独占はハードの為になるのか?」の考えも聞いてみたいですね。 前の文との繋がりがまったくないため何言ってるかわかりませんw うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwww NSW 僕のヒーローアカデミア One's Justice 18/08/23 24,626 PS4 僕のヒーローアカデミア One's Justice 18/08/23 16,026 普及台数(現実)更新 また同時発売のサードでスイッチがPS4に勝利 "サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる *.任天堂 ニンテンドースイッチ 482万 2017年3月3日発売 1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売 2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売 3.任天堂 ニンテンドー3DS 2383万台↑2011年2月26日発売 4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売 5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売 6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売 7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売 8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売 9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売 10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売 11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売 12.SONY プレイステーション4 659万台↑2014年2月22日発売 13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売 14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売 15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売 16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売 18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売 21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる