【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
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注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ 台数の割にソフトのシェアと利益が伴ってないから自社買いしてるんじゃね
NURO光とかでも本体バラマキやってるし
でも他部署にPS4買わせたとしてもそれは営業外利益ではないしなあ
本体台数に全然見合わない利益周りの数字のマジックが全然分からん ついでにageとくわ
これこそゲハ板にふさわしい話題だと思うんだが保守っぽいのしか現れん悲しい状況だな
マジでソニー板だなここ 自動車の販売実績作りみたいに新古品流しをやってるんじゃね?
つまり実際に販売数はまったく意味のない空虚なもの
怪しい世界販売地域の多さからごまかし易い外国でそういうことをやってるからくりがあるってわけだ 今年のゲハ流行語大賞はオカヤマクレイジーショップかうちソニーですよわかってますが最有力 もう後に退けないんだよ
まぁ日本では一定の愛好者がいて、箱より売れる保証があるから
一定の収入は得られるんだろうが(赤字は別として) ソニーグループでやってる事業で一番「業界シェア一位」を取りやすい業界だからなー。
PS3も3回ぐらい箱○のシェアを抜いたってプレス出してたなw
そら平井体制から変わってもゲーム事業優遇しますわー。あれ、ゲーム分野だっけ?www >>338
もう撤退請負人が来てるあたり畳みそうだよ PSより、FGO利益が上とか笑えない状況だしな・・・・リスク糞高いCS継続するメリットがない訳で。 ソニー辞めた人も家電が復活すればいいからゲームに注力する必要ないって言ってたもんな どうして平井はクビになったの?
ソニー全体の決算は良かったのに >>342
良かったのではなく、平井の最終年度が良く見えるようにした
平井は続投する気だったから
地震の被害は前年度に計上、地震の保険金は2017年度に計上
その他、ビルの売却も2017年度に集中
2017年、ソニー本業ではなく保険金、ビル売却で最高益
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501967882/
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802170000020.html
ソニーは8月1日、今年4〜6月期の四半期決算を発表。
営業利益は1500億円を突破し、過去最高を記録したが、プレイステーション4(PS4)の販売が振るわない。
スマホ向け画像センサーが業績を牽引し、◆熊本地震関連の保険金の受取りも営業利益に寄与した◆
一方、PS4の出荷台数は昨年の同四半期の350万台から330万台に減少した。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201802170000020.html
ソニー・ミュージックエンタテインメントが、東京・赤坂のSME乃木坂ビルを
ジャニーズ事務所に売却したことが16日、分かった。今月13日に、売買契約を締結した。
※ソニーはビルの売却益を営業利益に含む http://diamond.jp/articles/-/35006
ソニー大幅続落、今期営業減益見通しに失望感が先行 9%減
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180501-00935015-fisf-stocks PS4自体が儲かってない
PS4を発売した2014年度もその翌年も債務超過 Switchさん、PS2を超える
76週目時点
Wii 累計5,994,380台 (年末商戦2回)
Switch 累計4,827,292台 (年末商戦1回)
PS2 累計4,822,266台 (年末商戦1回)
WiiU 累計1,736,530台 (年末商戦2回)
DC 累計1,717,921台 (年末商戦2回)
PS4 累計1,646,415台 (年末商戦1回) スイッチの普及速度はPS4より遥かに早いのにスルーするマスコミ VRは特損で処理しなきゃだめだろうな
PS5前に債務超過にならなきゃいいけど >プレイステーション4(PS4)の販売が振るわない
思いっきりかかれてますなあ。
>スマホ向け画像センサーが業績を牽引
cmosセンサーのことだろうが
つか、もうソニーも部品メーカーで、
かってのテレビや今のスマホみたいに最終製品で勝負できるメーカーじゃない
むしろスマホが足引張ってるってのがもうね。
テレビは逆に有機EL押ししてるがLGのパネルだしさ またゲーム分野とゲーム事業を混ぜて嘘スレ立て
ゲーム事業は儲かってない SIEは債務超過しても解散して同じ名前で作り直せばいいだけなんだから、利益なんか関係ないだろ
任天堂やMSと一緒にしちゃダメだろ ソニーに都合の悪いスレは幻影陣?コピペ連投されるよな
営業外利益ってゲートキーパー部門なんじゃねえの?w ストーカーはチェッカー監視員だよ
いままでIP必死になって隠してきたのについに210.20.66.243とバレちゃった
29 :!id:ignore[]:2018/08/26(日) 15:12:07.50 ID:KPinvvvl0
さあ行きましょう
http://hissi.org/read.php/ghard/20180826/S1BpbnZ2dmww.html GK部隊動かしたら逆に支出増えるんじゃないか
純利益の少なさの説明にはなると思うが ネットが充分にできる程度のリーズナブルなPCを与えられて、
窓際で活動してるんだろうな PS4が発売されてからも2年連続で債務超過なのに、いったいどこで儲かってると言うんだ スイッチ500万達成おめでとうございます
ゴキちゃんネガキャンしても勢いを止められなかったねw こうしてみると本当ゲーム以外の儲けどころを持っているのが強みだよな
まぁMSなんかはもっとすごいんだが…任天堂もそういう部分あったらもっと余裕もてるかもしれん ぶっちゃけビル売っちゃえばそれが営業利益になるわけですから 本業じゃないからいくらでもごまかせるって実例で威張られても困る 余裕もなにも任天堂は貯金一兆円
借金まみれのソニーとは余裕が違う スクープ パスワード16億件の流出を確認
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/090500857/?i_cid=nbpnbo_tp
ソニー情報セキュリティ部のジェリー・ホフ・ゼネラルマネジャーにこの事実を告げると、
流出を正式に確認したわけではないと前置きした上で、「一度外に流れた情報は回収が不可能だ」と表情を曇らせた。
ソニー社員のメールアドレスとパスワードの拡散を止めるすべは、もはやない。 >>390
うっわあああああああああああああああああwwwwwwwwwwww >>27
ソニー製品がすぐ壊れるのは粗悪な部品を使っているからではw ゲーム関係の板に湧いている、和ゲー下げ、洋ゲーマンセーの奴はソニー社員、ソニー工作員だと、PlayStation4総合スレとかPlayStationplusスレ見ているとよくわかる。
ソニー社員は常に洋ゲー買わせよう買わせようってレスをし続けて張り付いてる
ソニー社員が和ゲー下げ、洋ゲーマンセーするのは、
日本においてPSStoreの洋ゲー販売でソニーはエグいレベルで中間搾取してるから
和ゲーに対してはそこまで酷い搾取はできないからこの板のソニー社員は和ゲー下げ、洋ゲーマンセーしてくる
洋ゲー買わせたいんだよ売国ソニーは >>396
マジモンのGKは売り上げコンプをうまくつついて群集心理で買わなきゃって方向に仕向けてるよねえ その結果が昔の積みゲー
初週売り逃げの繰り返しで暴落するのでいい加減ユーザーも気づいた 2年くらいでリブートするなら、始めから撤退しねーよ
販路を一から開拓するより、赤字で2年耐えた方が遥かに安上がり まあスマホの赤字に託けてどっかをスマホに編入してんだろな http://jp.gamesindustry.biz/article/1804/18042702/
ソニー,2017年度の決算を発表。
PS4本体の販売台数縮小もゲーム部門の売上高は大幅増
はっきりG&NSで売上大幅増とでとるがなw
ソニーの稼ぎ頭なんだってw >>406
>>402
付け替え後の数字に興味ないのはここのスレ保守っぽいの見てもわかるだろ >>406
G&NS(ゲーム分野)とSIE(ゲーム事業)の実態が乖離してると暴露されてるスレで
G&NS(ゲーム分野)が儲かってる発表を貼って何がしたい?
G&NS(ゲーム分野)の半分以上はゲームに無関係で
ゲーム事業が債務超過の2015年もG&NS(ゲーム分野)は好調だった 営業外収益で水増しされた利益で稼ぎ頭!ってホルホルされてもね…w >>414
意識的に消費者に分かりづらくしてんだよ
セグメントコロコロもその一環 >>416
他の部門とは全く条件が違う
2年前に債務超過で新会社になったばかりなのに
いったい何を売って営業外損益を得るのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017 年度途中で社長更迭 SIE設立から僅か一年半 ←New!!
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/ セグメントの中身を都合よくコロコロ変えてるんだから、いつ聞いてもゲーム分野は好調 どうでも良いけどMSがG&NS部門やったら面白いことになるな
まあソニーがやってるのはそういうことなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています