【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
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注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ PSVita:2019年で出荷終了 SIE「現段階で後継機はない」
https://mainichi.jp/articles/20180920/dyo/00m/200/008000c
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の携帯ゲーム機「PSVita」の日本での出荷が2019年で終了することが明らかになった。
同社のSVP兼日本ビジネスオペレーション部門の織田博之・部門長は「今のところPSVitaの後継機はないというふうに考えてほしい」と語った。 携帯機は平井さんが携わってた手前
在任中はvita赤字でも撤退出来なかったんだろうね
退任後はvita終了決断の早いことw 平井の出身のゲームの業績をよく見せようとしたばかりにねえ >>534
これファミ通が「新機種の計画はない」と発表してから、ソニーから連絡があって
「新機種の発表の計画はない」に修正とかほんと見苦しかったな
そういう言葉遊びに腐心するあたりが日本のおじいちゃん企業風土が抜けない会社だなあ 現役機を生産してるならともかく
現役機が生産も出荷もおわりって時に、後継機の計画がないのは撤退という 債務超過を繰り返してるのに報道されないソニーゲーム事業 撤退が決まったならいいじゃないか
なんで、現時点とか言い訳するんだ 平井がいなくなったからこれからボロが出てくるんじゃないか ぶーちゃんどうする?
2018年度1Q(4-6月)決算
ゲームハード・アクセサリ売上高
ソニー 1284億円
任天堂 820億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
ソニー 2682億円
任天堂 764億円
ネットワークサービス売上
ソニー 754億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 0億円?
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q1_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180731_2.pdf
altがよくコピペするやつなんだけどPS4本体の累計はswitchの10倍ぐらい売れてるのに
ソフトは4倍弱ぐらいしか売れてないのはなんで? ソースがソニーの上、そもそも、売上高
売上高は債務超過の時も多かった ソニーソースと官報が乖離してるというスレで
ソニーソースを貼って何がしたいんだ ちょっと前からまた使い始めてるよ
というかMOVEの台数もそうだろ スパイダーマンは20万売れたと言ってるが本体牽引ほぼゼロ
こんな異常にゲームマスコミは無反応 マイクラと4つのゲームスタジオを手に入れたりして、ホントに調子良さそうな所もあるのに 豚って改札通る時にソニーが開発した非接触型ICを使ってるって聞いたけどやっぱり便利だからブヒブヒ言いながら使っちゃうんだろうねw 【キーワード抽出】
対象スレ: 【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
キーワード: ブヒ
568 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 01:23:09.50 ID:zGhSk3ywd
豚って改札通る時にソニーが開発した非接触型ICを使ってるって聞いたけどやっぱり便利だからブヒブヒ言いながら使っちゃうんだろうねw
抽出レス数:1
鳴いているのは誰だ G&NSだけで任天堂より上
任天堂と違ってスマホゲーは音楽扱いだから
psだけの利益で全任天堂より上なんだな まあSIEは二年前まで債務超過だし、儲かるはずも無い VRにどんなに金突っ込んだとしても現状CSじゃ性能が足りんからな だから全メーカーが損しない値段で売ってるのに
ソニーは独占しようとして大失敗 PS5までブームを引っ張っておいて
VRと合体させれば失敗確実だったのに >>582
ソニーは絶対に失敗を認めないからこれからもVR大好評です!と言い続けるだろう
チンコンとか背面タッチも彼らの中ではユーザから大絶賛されてる設定なんだろ >>553
世界だとPS4が8000万のSwitch2000万だから4倍くらいで良いんじゃないの? >>590
ん?
VITAの販売数が実態とかけ離れてたのがどうかしたか? ゲームに関係ない部門をゲーム分野と呼ぶ方がよっぽど外道 そのうち、ゲーム&保険分野ってのができて
ゲーム分野と言い張りそう さらっと目標株価達成かよ
任天堂は後1万5千あるけど年末ブーストでいけるか? スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 37,733
PS4 11,661
PS4 Pro 4,332
Switch PS4
82週目 37,733 18,555
Switch *82週累計 5,090,333台
PS4 *82週累計 1,785,620台
PS4 180週累計 5,095,718台 VRはこのまま生かさず殺さずでPS5の足を引っ張り続ける展開きぼう てか、そうなるだろう
Moveと同じくPSVRも、ズルズル後発機で使おうとして大失敗 >>613
MOVEの再利用から考えられたものっぽい ゼグメントマジック使わないとゲームを黒に見せられないとはね… ソニーが大商いで11年ぶり7000円大台が目前、リスクオン相場の象徴
自社ソフト中心にゲーム部門が好調で収益に貢献、19年3月期最終利益5000億円(前期比2%増)予想は大幅増額含み。
https://s.minkabu.jp/news/2216107
1とまったく逆なんだけど どっちが正しいの ・G&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 通称ゲーム分野
・SIE 2018年3月期 ゲーム事業
この二つが乖離しているというスレで
ゲーム分野が好調と書き続けるDQN
二年前にゲーム事業が債務超過だった時もゲーム分野は好調 ブタはソニーの心配よりも任天堂の心配して欲しい。
スイッチの次世代なんて転けるの確定しているんだから。 ソースはソニーってGTが賞とってないのに公式で取ったって発表しちゃったからなんだけど
ゴキちゃんってそのことわかってるのかな MGSでも同じ事があったな
ソニーはこんなのばっか お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘
https://japanese.engadget.com/2007/01/09/playstation3-sixaxis-emmy-bogus/
ソニーが発表したニュースリリースのタイトルは「SCEA、PS3のSIXAXISコントローラに対してエミー賞受賞」。
本文も完全に誤解の余地なく「SIXAXISが」モーションセンサその他の技術で受賞したと書かれています。
この件についてHydrapinion.comが同アカデミーに問い合わせたところ、回答は「ソニーの発表が誤り」。
SIXAXISはそもそも賞を受けておらず、与えられた賞はゲームコントローラの全体の歴史における
デュアルショックの貢献に対してのものであるとのこと。任天堂の受賞理由は十字キーの発明。
サイトの性質上、非公式のリークや噂、ソースを明かせない情報などはあくまで未確認であると断った上で
掲載してきましたが、今回は完全な誤報をやらかしたことになってしまいました。
ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています