【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
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注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ >>590
ん?
VITAの販売数が実態とかけ離れてたのがどうかしたか? ゲームに関係ない部門をゲーム分野と呼ぶ方がよっぽど外道 そのうち、ゲーム&保険分野ってのができて
ゲーム分野と言い張りそう さらっと目標株価達成かよ
任天堂は後1万5千あるけど年末ブーストでいけるか? スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 37,733
PS4 11,661
PS4 Pro 4,332
Switch PS4
82週目 37,733 18,555
Switch *82週累計 5,090,333台
PS4 *82週累計 1,785,620台
PS4 180週累計 5,095,718台 VRはこのまま生かさず殺さずでPS5の足を引っ張り続ける展開きぼう てか、そうなるだろう
Moveと同じくPSVRも、ズルズル後発機で使おうとして大失敗 >>613
MOVEの再利用から考えられたものっぽい ゼグメントマジック使わないとゲームを黒に見せられないとはね… ソニーが大商いで11年ぶり7000円大台が目前、リスクオン相場の象徴
自社ソフト中心にゲーム部門が好調で収益に貢献、19年3月期最終利益5000億円(前期比2%増)予想は大幅増額含み。
https://s.minkabu.jp/news/2216107
1とまったく逆なんだけど どっちが正しいの ・G&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 通称ゲーム分野
・SIE 2018年3月期 ゲーム事業
この二つが乖離しているというスレで
ゲーム分野が好調と書き続けるDQN
二年前にゲーム事業が債務超過だった時もゲーム分野は好調 ブタはソニーの心配よりも任天堂の心配して欲しい。
スイッチの次世代なんて転けるの確定しているんだから。 ソースはソニーってGTが賞とってないのに公式で取ったって発表しちゃったからなんだけど
ゴキちゃんってそのことわかってるのかな MGSでも同じ事があったな
ソニーはこんなのばっか お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘
https://japanese.engadget.com/2007/01/09/playstation3-sixaxis-emmy-bogus/
ソニーが発表したニュースリリースのタイトルは「SCEA、PS3のSIXAXISコントローラに対してエミー賞受賞」。
本文も完全に誤解の余地なく「SIXAXISが」モーションセンサその他の技術で受賞したと書かれています。
この件についてHydrapinion.comが同アカデミーに問い合わせたところ、回答は「ソニーの発表が誤り」。
SIXAXISはそもそも賞を受けておらず、与えられた賞はゲームコントローラの全体の歴史における
デュアルショックの貢献に対してのものであるとのこと。任天堂の受賞理由は十字キーの発明。
サイトの性質上、非公式のリークや噂、ソースを明かせない情報などはあくまで未確認であると断った上で
掲載してきましたが、今回は完全な誤報をやらかしたことになってしまいました。
ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。 PS3の初期コントローラーがなんかの賞
受賞しました→受賞してませんでした
が語源じゃなかったっけ? 来年のPSミーティングまで待っても何にもないだろうな まあセグメントマジックで儲かってると言い続けるだけ >>638
PSミーティングって新ハード出す時に開かれる奴だっけ
あるの?w PSでセグメントを付けたり離したりするパズルゲーム出せば良いのにな >>643
ゴミ箱とかいう落ち物パズルゲームがあったなw 被害妄想ならまだかわいい
実際は被害者ぶってる加害者だからな
ほんとどこぞのお国柄そっくり ほんと部品を赤字部門で作らせプラスだけゲーム部門に入れるだなんて >>657
ソニー 分野別営業利益
ゲーム 1775億円
音楽 1278億円
映画 *411億円
AV機器 *858億円
デジカメ *749億円
スマホ ▲276億円
半導体 1640億円
金融 1789億円
赤字部門はスマホだけっすw ルパンを追っていたらとんでもないものを見つけてしまった
どうしよう
↓
CMへ 同じ呪文を繰り返す 分野はコウチョウ分野はコウチョウ
ゲーム分野 と ゲーム事業 の実態が乖離しているというスレで 分野はコウチョウ
ゲーム事業 が債務超過の2年前も ゲーム分野は好調だった
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている 任天堂は規模的にライバルはバンナムだと思うんだけどなんで一流企業ソニーと比較するんだろう
ソニー 分野別営業利益
ゲーム 1775億円
音楽 1278億円
映画 *411億円
AV機器 *858億円
デジカメ *749億円
スマホ ▲276億円
半導体 1640億円
金融 1789億円 ソニーのゲーム事業 債務超過、社長更迭の歴史
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017 年度途中で社長更迭 SIE設立から僅か一年半 ←New!!
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/ バンナムはワンダースワンのファーストだからかな?w いくらゲーム分野でごまかしても、SIEの官報がある限り無駄 URLなしのソースなんて大本営発表と変わらんカスソースじゃん ソースはソニーって
ソニーがGTでとってない賞を公式で
とったって言った事件があったから言われるようになったんだけど
ゴキちゃん分かってるんだろうか 大元はこれ>ソースはソニー 証拠が記事になって残ってる
お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘
https://japanese.engadget.com/2007/01/09/playstation3-sixaxis-emmy-bogus/
ソニーが発表したニュースリリースのタイトルは「SCEA、PS3のSIXAXISコントローラに対してエミー賞受賞」。
本文も完全に誤解の余地なく「SIXAXISが」モーションセンサその他の技術で受賞したと書かれています。
この件についてHydrapinion.comが同アカデミーに問い合わせたところ、回答は「ソニーの発表が誤り」。
SIXAXISはそもそも賞を受けておらず
サイトの性質上、非公式のリークや噂、ソースを明かせない情報などはあくまで未確認であると断った上で
掲載してきましたが、今回は完全な誤報をやらかしたことになってしまいました。
ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。 慰安婦とかと一緒か
ニューヨークタイムズの朝日出向社員が書いた記事を朝日が取り上げるやつ この頃は無茶苦茶だった
MGSは延期で発売もされてないのに賞を取るし ゲーム分野のセグメントもゲームとの関係がだんだん無くなっていくし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています