【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
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注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ まあセグメントマジックで儲かってると言い続けるだけ >>638
PSミーティングって新ハード出す時に開かれる奴だっけ
あるの?w PSでセグメントを付けたり離したりするパズルゲーム出せば良いのにな >>643
ゴミ箱とかいう落ち物パズルゲームがあったなw 被害妄想ならまだかわいい
実際は被害者ぶってる加害者だからな
ほんとどこぞのお国柄そっくり ほんと部品を赤字部門で作らせプラスだけゲーム部門に入れるだなんて >>657
ソニー 分野別営業利益
ゲーム 1775億円
音楽 1278億円
映画 *411億円
AV機器 *858億円
デジカメ *749億円
スマホ ▲276億円
半導体 1640億円
金融 1789億円
赤字部門はスマホだけっすw ルパンを追っていたらとんでもないものを見つけてしまった
どうしよう
↓
CMへ 同じ呪文を繰り返す 分野はコウチョウ分野はコウチョウ
ゲーム分野 と ゲーム事業 の実態が乖離しているというスレで 分野はコウチョウ
ゲーム事業 が債務超過の2年前も ゲーム分野は好調だった
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている 任天堂は規模的にライバルはバンナムだと思うんだけどなんで一流企業ソニーと比較するんだろう
ソニー 分野別営業利益
ゲーム 1775億円
音楽 1278億円
映画 *411億円
AV機器 *858億円
デジカメ *749億円
スマホ ▲276億円
半導体 1640億円
金融 1789億円 ソニーのゲーム事業 債務超過、社長更迭の歴史
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017 年度途中で社長更迭 SIE設立から僅か一年半 ←New!!
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/ バンナムはワンダースワンのファーストだからかな?w いくらゲーム分野でごまかしても、SIEの官報がある限り無駄 URLなしのソースなんて大本営発表と変わらんカスソースじゃん ソースはソニーって
ソニーがGTでとってない賞を公式で
とったって言った事件があったから言われるようになったんだけど
ゴキちゃん分かってるんだろうか 大元はこれ>ソースはソニー 証拠が記事になって残ってる
お詫び:「PS3のSIXAXISがエミー賞受賞」は嘘
https://japanese.engadget.com/2007/01/09/playstation3-sixaxis-emmy-bogus/
ソニーが発表したニュースリリースのタイトルは「SCEA、PS3のSIXAXISコントローラに対してエミー賞受賞」。
本文も完全に誤解の余地なく「SIXAXISが」モーションセンサその他の技術で受賞したと書かれています。
この件についてHydrapinion.comが同アカデミーに問い合わせたところ、回答は「ソニーの発表が誤り」。
SIXAXISはそもそも賞を受けておらず
サイトの性質上、非公式のリークや噂、ソースを明かせない情報などはあくまで未確認であると断った上で
掲載してきましたが、今回は完全な誤報をやらかしたことになってしまいました。
ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。 慰安婦とかと一緒か
ニューヨークタイムズの朝日出向社員が書いた記事を朝日が取り上げるやつ この頃は無茶苦茶だった
MGSは延期で発売もされてないのに賞を取るし ゲーム分野のセグメントもゲームとの関係がだんだん無くなっていくし 本当に赤字でハードやめるかもよ
PS5がヒットする可能性は低い US06400610400610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>695
ゲーミングPC&箱 VS PS5 という性能競争チキンレースになるのは確実だしな
いまさら独自路線とか取れんだろうし、体力続く限りの殴り合いで
ソニー本社がどこまで我慢できるかでね・・・・今一つ採算化のプラン見えんが
MSとかCS部門はデータ取りの余興みたいなもんだし SIXAXISみたいなコントローラーって当の昔にMSがサイドワインダーでやってるパクリやし US59340710345910 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 パクる技術も金もない
ソニーには廉価ゲーミングPCがやっと いよいよゴキちゃんは官報ニシとか言い出しそうだなこりゃ ゴキちゃあああんどうするの?レミングスのように後追い自殺? PSは箱に台数でダブルスコアで勝っている!→市場規模差はダブルスコアどころか接戦
任天堂は買取保障している!→任天堂に利益率で完敗
よくゴキさんが自慢してるところはまずこの辺で自爆する スマブラポケモン同梱版発表されて
オン有料化が始まったのに本体もスプラもマリカも勢いが落ちてないな
対してPS4はソフトが出てもこれ
もう何やってもダメじゃんw
Switch 45,762
PS4 11,575
PS4 Pro 2,490
Switch PS4
84週目 45,762 11,575
Switch *84週累計 5,179,052台
PS4 *84週累計 1,798,066台
PS4 182週累計 5,191,119台 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています