【悲報】 ソニーゲーム事業は宣伝ほど儲かっていなかった★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1529569706/ こんな時にこんなスレ上げるなんてゴキブリのいじわる! 本社が日本でIRも日本なのに
都合が悪いとソニーは海外会社で収拾報告も海外と言い出す始末
株式会社に対する嘘は犯罪だぞ 「株式会社ソニー」の本社は日本だね
SIEの本社は米SIELLCだけどw 海外の子会社の収支報告義務が無いとかムチャクチャ
もう公取に通報した方がいい これだけ現実と乖離してたら発表に意味が無い
関係ないものをゲームと呼べばいつでも好調 ゲーム単体だったのはPS1PS2の儲かってるときだけで
あとは何かしらとくっつけてたからね >>950
VAIOなんて黒字の時はゲーム分野に入れられて、赤字になったらゲーム分野から切り離しだぜ
これじゃゲーム分野の前年比なんて何の意味もない そもそもゲーム分野が好調と繰り返してるのに
>>1のように、経常利益も非公開、純利益も非公開
好調と言うだけで、儲かってるか否かも不明
めちゃくちゃ ソニーの平壌運転
いつどこでどうやって、どれだけ儲けたかは発表しない
好調と繰り返すだけ ブラックステマて、ステマはブラック
ホワイトステマは無いだろう ゲーム事業はVITAの撤退とVRの失敗で酷いんだろうな 投資じゃなく投機株だからね
とにかく景気よく聞こえるように発表 今年は先行投資も見送って利益を大きく見せる方向のようだから無理
スマホの整理も先延ばし
PS5は2022年くらいか 行政から注意されたか、
今まではゲーム分野と言っていたのに、「ゲーム・音楽けん引」に変わった
ソニー、2年連続最高益 4〜9月営業 ゲーム・音楽けん引
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37022640X21C18A0MM8000/ PSNから音楽や動画の利益引きはがしにかかってるんじゃねぇの?
身軽にして部門ごとバッサリ、とかだったりしてな ますますどこが儲かってるのか分かりづらくなるところがソニーらしい >>982
ソニー(6758)は4日、ソニーの完全子会社であるソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)が発行済み株式の一部を
保有するスポティファイ・テクノロジーの米ニューヨーク証券取引所への上場に伴い、株式評価益と売却益を2018年4〜6月期に計上すると発表した。
ソニーは計上見込み額を約1050億円と試算している。 ソニー 2018年度分野別営業利益 予想
ゲーム 3100億円
音楽 2300億円
映画 *500億円
AV機器 *860億円
デジカメ *810億円
スマホ ▲950億円
半導体 1400億円
金融 1709億円 >>986
儲けは儲けだよ
ただ「営業益」ってのは普通は「本業」の利益を入れるもの
つまりソニーとしては不動産業であり投資業でもあるって主張なのさm9
という屁理屈はさて置き
実際にはそれを利益にするの許してる「米国会計基準」に変更しているからってことだね
彼らの決算を日本標準の会計基準で計算し直すと全く異なる結果になるだろう
かれらが「米国会計基準」に直したのはそうせざるをえなかったから
まぁ必死だよね、いろいろと 米国会計基準ですら生産出荷は認められないから注意されてるが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 74日 3時間 52分 44秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。