【悲報】ヒロアカのSwitch版、低fps&糞ロード地獄だった
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メインメニューでコンフィグを選ぶだけで5秒程度のロードが入る模様
対戦では一戦ごとに50秒程度と下手したらゲームしてるよりロード時間の方が長い始末 PS4版買ったが、こちらもロード余裕で30秒以上あるぞ
バンナムの糞さは相変わらずだな
太鼓のSwitchはパッチでロードが改善されたらしいが、こちらもさっさと対応しろ 数年遅れで出してきた後追いハードの方がロード時間長いとかいろいろとやべーだろスイッチ >>194
ヒロアカそのものがロード遅いだけで
PS4もバリ遅でしたね やり始めたがかなり遅いなこりゃ 笑
少しでも改善してくれりゃよいが
ゲームはごっこできて楽しいよ 4GBも無いのにロード長いってスイッチに合わせたせいか? ロードが長いのは大抵最適化が間に合わないせい
ハードのせいならアプデで改善されることはないから ゲハにいてUE4のせいだって理解できないのはほんとゲームやってねえんだなって感じ 買ってすらいない奴が叩いてるからUE4タイトルだって事も知らないぞ DBFZは短いけどな
スト5は糞長いし、作り手の問題 海外版ではエンデヴァーが使えるコードが特典で付くらしいし有料DLCは確定済みなんだな
ストーリーモードで不自然に声がついてるキャラから予想するに他のDLC追加キャラ候補は黒霧とMrコンプレス、先代ワンフォーオールか。発目明は微妙な所
すっげえ微妙な人選だがこんなんに金払う奴いるのか?ただでさえ本体価格がボッタクリなのに アバターシステムが全キャラの衣装がパーツ単位で共有できるせいで読み込みデータ増えてるのが原因の一つだと思う >>189
あれ、通常の対戦では殆どQTE無いけどな。
まぁ映像しか見てないんだろう >>66
捏造はPS独占
そしてさらにそれを害悪系まとめサイトがまとめていく 豚は誰も持ってないからネタの真偽がわからず曖昧なレスしかできなくて草 ps4はSSD使えばロード時間はかなりマシになるけどブヒッチはそれすらできないんだろ?
とんでもない産廃だなw たしかにロードは長いがゲームとしてはバイキングが作ってるだけあって面白いぞ
因みにPS4版は鉄拳7位ロードが遅くてSwitchはその倍近い時があるの
両機種持っててもテレビでしかやらないという奴ならPS4版を買ったほうがいいな
ただこのゲームはミッションとかストーリーでアイテム収集をする為に何度も繰り返して
ソロで遊ぶやり込み要素が多いので携帯モードでのプレイができるSwitchも捨てがたい
結局の所PS4でもロードが長いのは変わらないのでそれなら携帯モードでながらプレイを
できるSwitchの方が長く楽しめる switchもたしか動画を30秒くらい撮れるんでしょ
豚は自分で撮ってうpすればいいだせじゃないの
バンナムはPS4ではよくshareを規制してるメーカーだけど
switchでもそうなの? >>215
pcのHDDより劣るps4のSSDよりかなりロードの遅いps4のHHDよりロード長いブヒッチやばすぎじゃね?w この漫画何故かアンチ多いよね
ゲームはどんだけ売れるやら >>220
このスレでもゲームそっちのけで原作叩こうとしてるやつがいるしな
他板に出張してネガキャンとか速報民かよ >>218
対人だけじゃねーぞ
一人用モードのやり込みもかなりあるからオンラインが全てじゃない 過疎化が進んでる5chでも新作が発売されたら
しばらくは盛り上がるんだけどね
これ発売日で全然盛り上がってないからかなりの爆死あり得るで
しっかしグラはそこそこいいのにモーションが本当糞
腰が入ってないパンチとか笑うわ
バイキングってガンダムvs以外本当駄目だな >>204
アークはほんまコンボ糞長いガン攻めなゲーム内容以外は優秀やよな
まぁトゥーンとフォトリアルだとテクスチャの情報量からいって
前者のが早く処理出来るのは当たり前ではあるが
それでもUE4で計6キャラも読み込むDBFZが早いのは優秀 >>221
ブヒッチの産廃っぷりを指摘されて顔赤くしながらいきなりpcガーモンハンガーと無関係なレスしだすお前ほどじゃないけどなw >>224
主人公や人気キャラに限ってプルスウルトラの演出ショボいのなんなんだろうなこれ
デクのスカッてるようにしか見えないパンチとか、轟のメリハリのない炎とか
爆豪のハウザーインパクトも酷いし
麗日のPUは何故かカッコいいのに >>226
すまんがProも持ってるPS4オーナーなんですわ ロード時間が糞長いのはつべにあがってるプレイ動画見りゃわかるだろ トゥワイスがDLCに来たら絶対買っちゃうわ
戦闘系じゃないけども 芦戸・トゥワイス・拳藤・ベストジーニストを追加で。
マウントレディはまぁ・・・個性的に無理だよね。ミッドナイトもチートだし 配信見るとPS4もスイッチも変わらずロードなげーな
それよりも気になったのはマッチング時高頻度でフリーズする事
ゲーム自体は面白そうだったからパッチで改善すると良いね >>220
先回りして設定とか説明するわりには突っこみどころが満載だからいじりがいがあるんだなぁ 今始めたけどガチャ操作でも結構かっこいいな
飯田くんとか ゲーマーの集まるゲハでまさかノーマル操作とかガイジ用システム使ってる奴はおらんやろ? >>232
葦戸はストーリーでも台詞無いし可能性は限りなく低いな。拳藤は論外 A組くらいは全員使えるのかと思ったが
そうではないのか ストーリーでCPU専用の脳無をわざわざ2キャラも作るよりもっと他に力入れるべき所あるだろとは思うよな レバー入れ+◻︎出したもん勝ちの技術も駆け引きもないバランス崩壊ゲーじゃんこれ >>245
見てから↑□で返されるしR1+□に負けるよ Switch版だとPU技とか試合前・勝利デモ中にフレーム飛びが発生するけどPS4だとそんな事ないの?
緑谷と飯田がステイン殴るストーリーデモ中ですら画面止まってフレーム飛んだのは流石に萎えた ビル壊れたり特定のエフェクト激しいキャラはフレーム落ちるな PS4でも飯田は特に動き激しいから分かりやすい Switchではマスキュラーの勝利演出なんか画面殴りつけるところでほぼ100%画面止まる
最初はそういう演出なのかと思ってたけど止まってる間も効果音鳴ってるから違うっぽい ロードはホント擁護できん。トレモ前のロードはガチで50秒ある
ただゲームとしてはちゃんとしてるしオールマイト辺りのモーションよく出来てる組は操作してて楽しいから良いぞ オンライン対戦はサーチ中に自分のキャラ分は読み込んでるみたいで暗転15秒位なんだけど
ストーリーやトレモはその都度読み込みだから仕方ないね >>253
相手が決まって暗転にいくまでがめちゃくちゃ長いじゃん ゴリ押しでも人気でないストーンの悪口やめろ
あとヒロアカ押してるのは東宝であってジャンプひいては集英社じゃないよ >>255
UE4タイトルってどれもそんな感じだぜ
スト5なんてもっと長い ドラゴンボールファイターズはそうじゃないからUE4ガーは通用しないんだよなあ 太鼓ってアンリアルなん?
アンリアルのナイトメアも激遅みたいだけど改善したんかな 試しに轟シューティングやってみたら明らかに切断増えた
やられてる方からしたら確かにつまらないだろうね
ファンやエンジョイ勢の救済キャラ的な立ち位置なのかな
格ゲー苦手な人は使って欲しいが迫害されそう 轟は炎が飛び道具として高性能過ぎるのに氷壁を適当に設置してるだけで相手の接近を完封できるという本当にどうしようもないキャラ
熱帯推しならバランス調整必至だけど原作再現的な所もあるから放置しそうな気もする >>262
UE4は汎用型3D開発エンジンなんでそのハード専用に『最適化』しなきゃ速くならん
つまり、太鼓はこの前最適化の調整を行ったアップグレードしたからロードが速くなったに過ぎない
ただ、今度エピック(UE4の開発会社)はフォートナイト(同じく運営はエピック)のノウハウを元に
Switchの最適化がしやすくなるUE4そのもののSwitchアップデートを行うことを決定してるからそれで今後開発のソフトは改善されそう もとから出荷されてないゴミが売り切れたところでねぇ…
とはいえイキっとくなら今のうちだぜ頭サーども
水曜日にはお前らゲームなんてなかったゲームが悪いとか言い出すに決まってるw >>273
すまん
ゲーム開発がどんなに頑張ろうとも、もとがゴミである以上、買われないよ
現代のヒエログリフであり実在するネクロノミコンたる僕のヒーローアカデミア
これが現実だ 豚もゴキもひでにNOを突きつけてるからね
このスレの最初の方みりゃわかるけど
つまり、無理に持ち上げようとしてる奴らがお客様なのは明白
はやく帰ったら?
まぁうんこを崇めるお前らに居場所はないがw ここはゲハ棟であってヒロアカアンチ棟じゃないですよ
自分の病室に戻りましょうね ガチャフォース好きだからそのうち買うかも
対戦盛り上がってるうちだから早い方がいいな またUE4でロード地獄くらってんのか
バンナムはUE4ばかり使うのやめろ
この流れつくったPS4が悪いわ ソウルキャリバー6の試遊してきたけど2人分の読み込みでもかなり早かったよ
少なくとも遅すぎるとは思わん
バンナム内製ならそれなりノウハウ溜まってそう
グラがPS3からあんまり変わってないのも関係あるかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています