【悲報】ヒロアカのSwitch版、低fps&糞ロード地獄だった
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メインメニューでコンフィグを選ぶだけで5秒程度のロードが入る模様
対戦では一戦ごとに50秒程度と下手したらゲームしてるよりロード時間の方が長い始末 ロード時間が糞長いのはつべにあがってるプレイ動画見りゃわかるだろ トゥワイスがDLCに来たら絶対買っちゃうわ
戦闘系じゃないけども 芦戸・トゥワイス・拳藤・ベストジーニストを追加で。
マウントレディはまぁ・・・個性的に無理だよね。ミッドナイトもチートだし 配信見るとPS4もスイッチも変わらずロードなげーな
それよりも気になったのはマッチング時高頻度でフリーズする事
ゲーム自体は面白そうだったからパッチで改善すると良いね >>220
先回りして設定とか説明するわりには突っこみどころが満載だからいじりがいがあるんだなぁ 今始めたけどガチャ操作でも結構かっこいいな
飯田くんとか ゲーマーの集まるゲハでまさかノーマル操作とかガイジ用システム使ってる奴はおらんやろ? >>232
葦戸はストーリーでも台詞無いし可能性は限りなく低いな。拳藤は論外 A組くらいは全員使えるのかと思ったが
そうではないのか ストーリーでCPU専用の脳無をわざわざ2キャラも作るよりもっと他に力入れるべき所あるだろとは思うよな レバー入れ+◻︎出したもん勝ちの技術も駆け引きもないバランス崩壊ゲーじゃんこれ >>245
見てから↑□で返されるしR1+□に負けるよ Switch版だとPU技とか試合前・勝利デモ中にフレーム飛びが発生するけどPS4だとそんな事ないの?
緑谷と飯田がステイン殴るストーリーデモ中ですら画面止まってフレーム飛んだのは流石に萎えた ビル壊れたり特定のエフェクト激しいキャラはフレーム落ちるな PS4でも飯田は特に動き激しいから分かりやすい Switchではマスキュラーの勝利演出なんか画面殴りつけるところでほぼ100%画面止まる
最初はそういう演出なのかと思ってたけど止まってる間も効果音鳴ってるから違うっぽい ロードはホント擁護できん。トレモ前のロードはガチで50秒ある
ただゲームとしてはちゃんとしてるしオールマイト辺りのモーションよく出来てる組は操作してて楽しいから良いぞ オンライン対戦はサーチ中に自分のキャラ分は読み込んでるみたいで暗転15秒位なんだけど
ストーリーやトレモはその都度読み込みだから仕方ないね >>253
相手が決まって暗転にいくまでがめちゃくちゃ長いじゃん ゴリ押しでも人気でないストーンの悪口やめろ
あとヒロアカ押してるのは東宝であってジャンプひいては集英社じゃないよ >>255
UE4タイトルってどれもそんな感じだぜ
スト5なんてもっと長い ドラゴンボールファイターズはそうじゃないからUE4ガーは通用しないんだよなあ 太鼓ってアンリアルなん?
アンリアルのナイトメアも激遅みたいだけど改善したんかな 試しに轟シューティングやってみたら明らかに切断増えた
やられてる方からしたら確かにつまらないだろうね
ファンやエンジョイ勢の救済キャラ的な立ち位置なのかな
格ゲー苦手な人は使って欲しいが迫害されそう 轟は炎が飛び道具として高性能過ぎるのに氷壁を適当に設置してるだけで相手の接近を完封できるという本当にどうしようもないキャラ
熱帯推しならバランス調整必至だけど原作再現的な所もあるから放置しそうな気もする >>262
UE4は汎用型3D開発エンジンなんでそのハード専用に『最適化』しなきゃ速くならん
つまり、太鼓はこの前最適化の調整を行ったアップグレードしたからロードが速くなったに過ぎない
ただ、今度エピック(UE4の開発会社)はフォートナイト(同じく運営はエピック)のノウハウを元に
Switchの最適化がしやすくなるUE4そのもののSwitchアップデートを行うことを決定してるからそれで今後開発のソフトは改善されそう もとから出荷されてないゴミが売り切れたところでねぇ…
とはいえイキっとくなら今のうちだぜ頭サーども
水曜日にはお前らゲームなんてなかったゲームが悪いとか言い出すに決まってるw >>273
すまん
ゲーム開発がどんなに頑張ろうとも、もとがゴミである以上、買われないよ
現代のヒエログリフであり実在するネクロノミコンたる僕のヒーローアカデミア
これが現実だ 豚もゴキもひでにNOを突きつけてるからね
このスレの最初の方みりゃわかるけど
つまり、無理に持ち上げようとしてる奴らがお客様なのは明白
はやく帰ったら?
まぁうんこを崇めるお前らに居場所はないがw ここはゲハ棟であってヒロアカアンチ棟じゃないですよ
自分の病室に戻りましょうね ガチャフォース好きだからそのうち買うかも
対戦盛り上がってるうちだから早い方がいいな またUE4でロード地獄くらってんのか
バンナムはUE4ばかり使うのやめろ
この流れつくったPS4が悪いわ ソウルキャリバー6の試遊してきたけど2人分の読み込みでもかなり早かったよ
少なくとも遅すぎるとは思わん
バンナム内製ならそれなりノウハウ溜まってそう
グラがPS3からあんまり変わってないのも関係あるかもしれんけど 低性能なSwitch版はみんな買わないことの証明
単位 (百万本)
Switch
1. Super Mario Odyssey 2017 9.70
2. Mario Kart 8 Deluxe 2017 8.74
3. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2017 7.67
4. Splatoon 2 2017 5.67
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle 2017 2.10
6. 1-2-Switch 2017 2.02
7. Arms 2017 1.74
8. Pokken Tournament 2017 1.49
9. Kirby 2018 1.40
10. Xenoblade Chronicles 2 1.07
PS4
1. Grand Theft Auto V 2014 18.27
2. Call of Duty: Black Ops 3 15.06
3. Call of Duty: WWII 2017 12.96
4. FIFA 18 2017 11.53
5. FIFA 17 2016 10.93
6. Uncharted (PS4) 2016 10.06
7. Call of Duty: Infinite Warfare 2016 8.37
8. Fallout 4 2015 8.30
9. FIFA 16 2015 8.21
10. Star Wars Battlefront (2015) 2015 8.01 Switchが任天堂の手抜きでクソハードになったからでは 豚がよく啼いてたVITAやPS3が足を引っ張ったってな理屈だな
switchが足を引っ張るとかいい迷惑だな >>297
マルチで足を引っ張られるのはやめようっていう流れの中で足を引っ張りに行く任天堂 サードのみんながみんなPS4の性能使い切れてんならそうでしょうね >>301
ただ柱ぶん回してだけでも強いっておかしいだろあのキャラ 動画見たがわりと楽しそうだなー
でも原作知らんのよなw >>308
早く祖国へ戻って算数の勉強と日本語の勉強してきてね >>310
PS専用のナルトシノビストライカーも十分処理落ちガックガクになるんでw
>>307
遊べば遊ぶほど、雑な作りになってるのが分かってがっかりするゲームだぞ
CC2がバンナムで出してたナルティメットという基盤があるのに、それより出来が悪いのを
後出ししちゃってるせいで、不満がどんどん出てくる DL版含めない週販で大騒ぎしてるニシ
笑うなマジで >>314
PS4のDLはソニー曰く『世界』で43%な上に
ソニーは更に「DL販売の普及が進んだない国」として「日本は著しく低い」って宣言してるんだが
そもそもヒロアカはパッケージ販売が2倍違うんだから
SwitchのDL率が0%だとしてもPS4は50%
SwitchのDL率が5%ならPS4は60%以上のDL率が必須と
世界のDL率を超えなきゃ抜けない訳で >>315
日本は著しく低いって宣言してるソースが数字つきで出てこないのなんでかな
日本も世界水準のDL率のはずですよwwww >>316
まあ、その前提でも構わないけど
世界水準のDL率でも
Switch>PS4なのは変わらんぞ >>318
変わらんだろ
たとえSwitchはDL率0%で、PS4は世界基準のDL率だとしてもヒロアカの販売数はSwitchパケだけ2.4万本(電撃2.8万本)、PS4はパケ+DLで2.3万本(電撃+DL2.5万本)だし
実際はバンナム公式的にSwitchの方がDL好調みたいだし
サード全体ってなると最近は
Switchサード>PS全ハード状態な事もあって
更に差は大きくなる始末だし Switchの方はショップのランキングで10位だな
その上は全部格安なインディーズだから数が読めないが PSNだと9位だな
相変わらずDbD(初週10万DL、発売20週で累計20万DL告知)が遥か上位にいること考えると
5000本も売れてないって事なんだが PS4版はBBTAGevo優勝者が永久コンボ繰り返し続けてオンライン冷え冷えだぞ今 >>1
みんなグラ劣化なんて承知でswitch版買ってるから問題ない >>317
switchよりPS4の方がDL率はどう考えても高いだろう
switchは記憶媒体の容量が少ないからDL率はHDDのPS4や箱1に比べてかなり低い >>327
つってもソニーが
「PSVitaは国を問わずPS4よりDL販売の比率が高い」
って発表してるからなあ
これは任天堂に関しても[DSi・Wii]、[3DS・WiiU]で共通してる話
[何のためにDLを購入するのか]って事を考えたときに
「外にソフトケースを持ち歩く手間」の方が問題としては大きいんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています