でもここまでモンハンWが1000万以上も売れるほど大成功するなら他社ももっと世界目指すべきでは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内だけ目指してもたかがしてるじゃん
モンハンWの1000万以上に比べたら
PS4/5中心(+箱PC)で世界目指すのがやっぱり一番いいってことなのでは?
和ゲーメーカーとしても >>109
仕入価格が安いのと為替の影響
正規の代理店じゃないからアメリカじゃ売れない むしろメリケン側は正規ルートなんじゃ?
値引き分を請求できるのに別ルートを使う意味がない
そこからトンネル会社経由で日本のアマでしょ >>111
4月のドル円レートって今のレートとそんなに変化無いぞw 有って8円くらい
影響が出るレベルなら1ドル90円入ってないと
なんで仕入れ価格が安いのか考えれば分かるだろうにw
販売価格が3480円なんだから 非正規ルートならどうやってこの値段にしてるんだろうな 小売に押し付ければ勝ち確なカプコン決算と実売に何の関係があるの? 世界で成功するためには大人を満足させることが重要だ
ドラクエ11はまだ子供っぽいと見られてしまったのだろう >>115
日本ならそうなんだけどさ
返品制度がある米国なんかの場合はそうはいかない
値引きすればその分の補填が必要だしそれで売れなければ返品される
しかも一度売れて客の手に渡ってすらまだ油断できない
クソゲーは不良品という認識なので客の都合で払い戻しになることがあるんだな >>115
海外じゃ勝確ないぞ
日本で海外版を捨て値でさばかれたんじゃ小売りもやってらんねーだろ >>116
詰まり任天堂のゲームはかなりの割合で大人を満足させてるって言いたいんだな モンハンが実は売れてないみたいな妄想つらいね
ニシくんなんでそんな病気になったの >>120
発売3ヶ月で3480円、6ヶ月でベスト版
そして現在ベスト版より安い通常版が安く出回ってる現実について一言 >>122
沢山売れたから廉価版出して新しいマーケット開拓しにいけるんだよなー >>124
廉価版無くても十分安くなってたのに?
廉価版で5,389円ってぼったりだし 世界でも売れるソフトを作れる日本サードは
カプ、フロム、アトラスの三社だけでしょう 3gと立て続けに4が発表された時は胡散臭かったな
ほとんど同時に2作発表されたのはこの時だけだし >>126
スクエニ複数タイトルで合計1000万本売ってんのにそれはないよ 任天堂ハードでは1000万行かない
それはニンシンでも解ってる
わかってるけどくやしいから買取保障しろと心の中で思ってるのがニンシン 洋サードは結構PS4で1000万本出してるけどなー
和サードでいきそうとなると
FF7RE
バイオ2REぐらいかな
本当ならドラクエもここに並んでたはずなのに
残念ながらもう並ぶことはできない 国内外で値崩れしてて、どう見ても無理矢理大量出荷して1000万とか言い張ってるだけでしかないものを後追いしたって痛い目見るだけ
カプ自身も同じ手は二度使えないからMHWを超えるソフトは一生出せない 今のデジタル流通時代に大量出荷なんかできるわけないでしょ
DL版を大量出荷したの?ってなる モンハンみたいに日本の売上に対して海外売り上げが伴わないゲームって
もはやドラクエと妖怪ウォッチくらいしかないんじゃね
しかもこの二つは流石に海外向けにするとアイディンティが大崩壊してしまうw >>137
え?
MHWは日本より海外比率の方が高いんだが・・・ シナの部屋ばっかり立ってるからな
部屋名やメッセージ書ければまだ遊べたかもな 日本のメーカーはPS4で世界を目指すべきである証拠
単位 (百万本)
Switch
1. Super Mario Odyssey 2017 9.70
2. Mario Kart 8 Deluxe 2017 8.74
3. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2017 7.67
4. Splatoon 2 2017 5.67
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle 2017 2.10
6. 1-2-Switch 2017 2.02
7. Arms 2017 1.74
8. Pokken Tournament 2017 1.49
9. Kirby 2018 1.40
10. Xenoblade Chronicles 2 1.07
PS4
1. Grand Theft Auto V 2014 18.27
2. Call of Duty: Black Ops 3 15.06
3. Call of Duty: WWII 2017 12.96
4. FIFA 18 2017 11.53
5. FIFA 17 2016 10.93
6. Uncharted (PS4) 2016 10.06
7. Call of Duty: Infinite Warfare 2016 8.37
8. Fallout 4 2015 8.30
9. FIFA 16 2015 8.21
10. Star Wars Battlefront (2015) 2015 8.01 おそらくだけど、今のカプコンて
海外の大手で宣伝担当してた優秀な人が転職してきてマーケティングやってんじゃないかね
内容が面白いだけじゃ、あんなに出荷できない >>145
142がどっから取って来たのかソース無いから分からんけど(VG占い?)
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
最新の公式発表はこれ↑だよ 分かる範囲で上位の数字を直すとこう↓で、
多分MHWの方がマリオデより下だよ
Switch
1. Super Mario Odyssey 2017 11.17
2. Mario Kart 8 Deluxe 2017 10.35
3. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2017 9.32
4. Splatoon 2 2017 6.76 全世界値崩れステーションだからなぁ
無料同梱や19$の物ばっかり並んでて草 >>146
同じ調査方法で比較するべきだから任天堂だけ数字が大きくなるソースは使うべきではない >>148
じゃあ任天堂もみんなが遊べるようにすればいいんじゃないかなぼったくりしてないで カプコンのすごいところは3DSのモンハンの金でPS4開発用のビルを建てたところだろう ファーストにとって意味のある戦略的タイトルだったら
色々な「サポート」してもらえるだろうけどそうじゃなきゃべつに 仮にPS4向けビルだとしてもそのうち下のに降りてくるから先行投資みたいなもんだな 成功するにはビル建てるみたいな先行投資だけじゃなく
ちゃんと任天堂と決別することが条件だがな 会長がこのまま実権を握るなら旨みのない任天堂ハードよりかは
契約自体に旨みがあるそれ以外のハード重視にすると思うがね
銭ゲバやし 任天堂ハードで400万本買取してもらうより
1000万本のほうが美味しいやろwww 他社はアマゾンやセブン通販で投げ売りして数を稼ぐ事を大成功だと思ってないだけじゃね >>163
それがソニーの悲願やんけ、中古裁判で負けて以降溜まり位に溜まった恨みを晴らす時や 世界を目指すのは止めないけどPS4が常にベストかと言うと微妙じゃね? >>166
時限独占という蜜が想像以上に甘い蜜だったんじゃないかね これは海外目指すべきだ、ていうIPどんだけ残ってんの
目指した上で失敗してるのは沢山あるけど FF15もなんだかんだで500万売れた品
ゼノブレ2はその半分以下 >>168
一度失敗してやめてたらモンハンワールドの成功もなかったがな >>169
日本で100万越えたのはワゴンになってからなんだけどねw >>173
本当にそれ豚だけなんだよなw
普通の日本のゲーマーにとってはMHWみたいな美麗グラの大作やれて言うこと無し 値崩れソフトを安く手に入って言うことなし
中身はカスだけどお得だし 任天堂は日本のサードを日本市場で飼い殺しにするのが目的なのか 9/1-9/4 PAX West 2018
9/7 スパイダーマン
9/10 PlayStation LineUp Tour
9/13 Nintendo Direct(予想)
9/14 TOMBRAIDER
9/14 黄金の国イーラ
9/20-9/23 東京ゲームショウ2018
9/27 無双オロチ
9/28 FIFA19 出荷1000万はソニーファーストなら簡単に達成出来るぞ
珍しく他社の買い取り保証したから話題になってるだけで
ソニーの倉庫から出し入れするだけで出荷数爆増だからな 生産出荷台数という独自のシステムが復活してたりしてな
広告費と称した倉庫の移動で数字が増えるマジック 具体的に名前でないね
海外目指すべきIP
MHWでマウント取りたいだけか? >>180
はー?
そんなことソニーがするわけないやん
マルチこんなに推奨してんのに 農家とソニーしか使わない
生産出荷なめてんの?w
余裕よ >>181
知らんが今ならもう倉庫代もったいないしプレスする必要すらないでしょ
DL販売のおかげでいざとなったら帳尻合わせる事も出来るし あれだけ採算無視しないと売れないならスマホで一発狙うって話で 質が伴わないと世界は無理。技術的にも追い付けなくなった国内中小はインディ枠かスマホぐらいでしかもう戦えないと思うわ。 >>187
まぁそれがニンテンドーのインディーが他のハードより売れた売れたと吹聴できるからくりな訳だが SONYは特定のソフトだけ全世界出荷数多くなる
SONYこそ買取保証してるんじゃ無い?
韓国とか自分たちが慰安婦作ったりしたくせに日本にだけ罪を償わせようとしたり
似てるよね >>195
全世界で売り上げが大きくなるように工作することなんてできない
そんなことする意味もない
だってマルチだから
任天堂信者の妄想は果てしないけどツッコミどころ多くて笑えるね 簡単にいうけどサードであの物量なりグラ作れるところどんだけあるんだ
宣伝やマルチの費用考えたらあとバンナムとかスクエニぐらいだろ 真面目に作るのは最初の1作だけであとは使いまわしだけどな 任天堂ハードで1000万本売れたサードタイトルあるの? 1000万売れたって利益はソシャゲにボロ負けしてんだぞ
利益を出すのが目的なのが企業 企業にとって利益がどれだけ大事か
売上なんて利益の目安にもならない >>208
カプコンはソシャゲよりモンハンWが利益に貢献したと決算でいってるのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています