ベセスダ「Switchでのゲームは非常に人気があった」
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Bethesda says its games on Switch have been “hugely popular” https://nintendoeverything.com/bethesda-says-its-games-on-switch-have-been-hugely-popular/ IGN brought up the Doom Eternal Switch news with Bethesda’s Pete Hines in an interview this week. Speaking about the decision to announce the game for Nintendo’s console out of the gate, he stated: “It was hugely popular – all of the stuff that we did. I think folks enjoyed and appreciated – and we wanted to make sure to say right up front that this is a title we want to bring to Switch, and we think it’s gonna be another awesome experience.” Rage2についても調査中って言ってるからパニックボタンやアイロンが 出来るよって言えばGOサイン出そうだな >>99 RAGE2は紹介時のチュートリアルと思われる画面でSwitchのZRボタン表記が有って公式未発表だけど確率はかなり高いって話じゃなかったか スイッチ買ってから完全にベセスダのファンになったんだけど、 スイッチではフォールアウトは難しいのかな? それなら、Xbox oneかPS4買ってもいいけど、ジャイロエイムが無いとなぁ… 箱は仕方ないにしてもなんで、PS4はジャイロ活用しないんだ?? >>88 GBAに対抗してPSP、3DSに対抗してVitaみたいな、他社より微妙に高スペックでマウント取っていくスタイルでその程度の思考しかないからソニーには無理 結局出来上がるのはただの携帯機 >>101 スイッチユーザーしか欲しがってないからね >>105 じゃあ、なんでDS4にジャイロつけたんだろうな?? せっかくあるんだから使えるようにしてくれたらいいのに、 ジャイロエイム、狙ってる感が強くて楽しいんだけどな >>107 そもそもジャイロ機能はPSが起源 SIXAXISを任天堂が盗用した >>107 SteamでSteamコンならシューターでジャイロ使える ソニーとMSが保守的なだけ FO3とNVにジャイロつけて出して欲しい いっそ12とか出して見て欲しいけど >>109 起原ならジャイロ対応して欲しいなぁ あとNFC >>101 foは銃使ってるけどジャイロとあんまり相性はよくないと思う 敵の仰け反りあんまりないし耐久度によっては喰らっても構わず突っ込んでくる 逃げ撃ちとかそう言うのが寧ろ重要になるんでコントローラーでポインタがずれるジャイロよりもポインタがずれないスティックの方がいいと思う 一番はマウスだけどな >>112 そういえばWasteland 2はswitchで出るらしいね FO1,2(とタクティクス)はsteamで持ってるけどやってないなぁ 面白いんだろうか >>109 それ3軸センサーなのにsixaxis名乗ってるしょぼい奴 なのでWiiリモコンのような使い方は出来なかった >>101 ジャイロ使ったヒットタイトルが無いってのが大きいんじゃないかな 下手すると殆どのPS4ユーザーがジャイロ積んでる事すら知らないと思うw 起源云々はともかくどっちが先にゲームで採用したかで言えば結局SIEより任天堂だし まず搭載しただけで何の広がりも見せなかったものに評価されるだけの価値などない コンテンツが伴って初めて「その価値を高めた」と言えるんだよ 一部のビジネスマンしか使ってなかったPDAよりコンテンツでタッチパネルの価値を高め広めたDSのようにね >>115 オンライン対戦なら 有利に戦えるマウスが1番なんだろうけどね、 一人で遊ぶならゲームの難易度下げてでも ジャイロエイムで遊びたいんだよね、 ジャイロとコントローラーの振動で 臨場感ハンパない >>16 ベセスダのゲームを手抜きの集金ゲーって、ひどい評価だな どんなに良いゲームでもSwitchに出たら手抜きの集金ゲーなのか? よくそれでサードに対してPSでゲーム出してくれとかスイッチングハブとか煽れるよな ベセスダゲーに関して言うと箱PS版こそがまさに集金版なんだけどな >>1 それなら、PS4と箱1向けに出してるスカイリムの公式MOD出してくれよw >>109 逆だよ 任天堂がGDCの岩田基調講演でWiiリモコンを電撃発表して世界に衝撃が走った その半年後くらいに久夛良木が悔しがりSIXAXISを発表してぶつけた >>19 >>31 スイッチに足りないのは性能じゃなくてカード容量だよw 今の所、32GBしかないから、最近の洋ゲー大作は移植困難 無理して32GB以下に圧縮しても32GBカードの費用が高くて、 利益があまり期待できない訳 来年に64GBカードが提供開始されて、32GB以下は費用下がるから、 今年までよりは参入障壁下がるけど、64GBカードも高くつくから、 洋ゲー大作はまだまだ参入障壁高い状態が続くかな ちなみに、スイッチのアーキテクチャはPS4や箱1より新世代だから、 PS4や箱1と同じ処理は同レベルか、より効率的に実行できるよ ただ、携帯/据置ハイブリッドゆえの低消費電力設計なため、 パワー不足だから単位時間当たりの処理量は少なくなる けど、パワー不足は解像度やフレームレート調整で対応できる そもそもPS3ってWiiリモコン発表されるまではブーメランコンが展示されてたんだよ 覚えてるかな?ブーメランコン あと同じくバーチャルコンソールを各社とちゃんと提携して任天堂岩田が発表した後に ソニー久夛良木が焦って「PS3ではセガのメガドライブも出来る」と勝手に報道向けに言ってしまい セガから「久夛良木氏の発言にあったそのような話は初耳だ」と公式に否定されたんだ どこもSwitchは景気がいいって言ってるのに何故か海外爆死してると思い込んでる人いるよね >>132 頼みのイギリスですらSwitchが勢いあるから最近貼らなくなったからなw Skyrimはちょっとやって投げたけどDOOMは面白かった DOOMの続編も多分買うわ doomは異世界転生で近代兵器無双で美女デーモンハーレムってマジ? Switchオリジナルの作品だしてくれたら評価するけど、、、(←何様感) >>107 任天堂ファンがジャイロエイム欲しがるのはスプラとかでファーストが積極的に広めてるからだろう 他のハードではこういうタイトルがないからみんなジャイロエイムの良さを知らない ジャイロは純粋な操作効率から行くと、必ずしも最善ではないけど、 ゲームの体感的にはポインティングデバイスよりも雰囲気は出る PCとのクロスプレイあると、対人戦ではマウス一強にはなるだろうけど、 マウス操作は作業感が半端ないからね ベセスダがここまで任天堂機にソフト出すのはNvidiaも噛んでるだろうね ソフト誘致位してるだろ >>142 ベセスダは何故かロンチ前からスイッチのことをべた褒めしてる 開発部門の上の方に、モバイルゲーミング好きな人いるんじゃないか? 若しくはガジェヲタか 据置と携帯とだと、所有欲を満たすのは丸ごと手の中に収められて、 どこにでも持ち歩ける携帯機で、ガジェヲタが小型機器好むのも、 この所有欲若しくは所有してる実感のため 理系でガジェヲタは相当数いるから、ベセスダ開発陣にいてもおかしくはない 据置だと売れないようなソフトが携帯機だと売れるのも、 手の中にある箱庭的な感覚がプラスに働いてる スマホのゲームなんかも掌の中でできるから良い訳で、 あれを据置の大画面でやっても面白さは激減する どこのメーカーにもガジェオタでSwitchみたいなの大好きな開発者はいっぱいいるだろうな 良くも悪くも玩具だったこれまでの任天堂ハードとは明らかに違う魅力がある PS4でジャイロあんま使われないのは コントローラの形状がジャイロ操作に向いてないからじゃね? 豚はそんなにベセスダゲーやりたかったのか この10年間のキチガイじみた洋ゲー叩きは何だったんだw 携帯モードで遊べるFO3出たら買ってしまうだろうな XBOX360の持ってるけど >>149 そんなもんPCでやれよ 超絶劣化ゴミクズ版はやらないって設定なんだろブタチカ君はw >>148 PCや箱の洋ゲーをずーっと叩いてたのはゴキだが?w >>149 FO4より3やりたいわ 箱版、PC版、GOTYバージョン買い直しとか色々買ったけどSwitchで出たらまだ買うわ >>151 最近洋ゲー叩きしているのは豚だけどなw >>150 PCは持ち運んで遊んだりベッドで寝っ転がりながらとか出来ないじゃん FOは3とNVは持ってるけど4がなんか評判微妙ぽくて手が出しにくい ウルフェン2とか無茶しやがるからFO4もありえそうだから怖い >>151 ブタはすぐ記憶障害にかかるよな カルト教団の岩田に洗脳されてる間は割と本気で記憶が欠落してたりするのか こいつが死んだ瞬間インディだの洋ゲーだの持ち上げ始めたし AAAはSwitch様にオブジェクト減らしても良いので快適に遊べるようにして欲しい。 って、そこまでしてSwitchで遊びたいか?と言われると、やっぱり携帯モードなんだよね。 >>158 Wiiの頃からインディは持ち上げてたろ お前こそ記憶違い Take2のWWE2018を移植したのはどこだ スカイリムは最高だった オブリってAIが不完全すぎるからベセスダ的には移植すらしたくないと思うわ 集団戦とかほっといたらほぼ誤爆でnpc同士が殺し合い始めるしなぁ あーこれ作ってるな 基本新作作ってる所って そのハードが売れてもらわないと困るから誉めたり力入れてます!ってやるんだよ >>164 は業者 毎日同じスレを同じ順に2〜4周書き込む仕事をしている ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している 最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている 2018年6月3日 サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた 5chの闇を抱えた人物 過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている 今現在70レス越えのhissi1位 ID:ayuWfp+W0 http://hissi.org/read.php/ghard/20180828/YXl1V2ZwK1cw.html?thread=all >>158 ポケモンのゲーフリは元々同人ゲームサークルだよ ん?これってスイッチ版を発売するっていう決定に対して反応が良かったって記事だよね? だが買わぬ!するとまたハブられるから、ぶーちゃんはちゃんと買い支えてやってね >>168 前にもスカイリムやDoomなど出したら想定を超える売れ行きだったって語ってるし そこは問題ないでしょう switchはnvidiaが作ってるからPCゲームで資金貰って起動時に nvidiaロゴ出すゲームはswitchに来やすいのはあるかもしれんな switchが売れたらnvidiaが喜ぶわけだし WiiUの時はリップサービスすら無かったのに大きな違いだな・・・ スイッチのスカイリムが想定を超える売れゆき?マジで? ちなみに日本だとどのくらい売れてたっけ? >>174 ファミ通2018上半期での売上でこれ *58 NS. 2018.02.01 *,*38,256 / NEW The Elder Scrolls V: Skyrim >>174 Switch2017Q4、18Q1のソフト売上は 日本630万本、世界3440万本 だから 「日本じゃ洋ゲー売れない」とか無視しても最低21万本は売れてるんじゃね 洋ゲーであること、日本10万のFIFA18が実は世界150万本だったこと考えると 50万本くらいな気がする Take2 「スイッチで出したNBA2K18とWWE2K18の売上にとても満足している、これからもサポートする」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535439964/ もうゴキちゃんは自分のやってることが無意味だと悟ったほうがいいと思うの 【無料終了間近】 ニンテンドースイッチ捨てるわ…「オンライン有料化」とか聞いてないんだが??? http://splatoon-matome.com/archives/4797 ニンテンドースイッチの有料オンラインサービス、9月後半から開始!スマブラ、マリカー、スプラ2のネット対戦に必須! http://blog.e.suteru.com/archives/9169793.html >>175 んー、日本では伸び悩んでる感があるね >>176 その数字の内訳がよく分からないな... 日本630万本ってのはスイッチソフトの総売上の話? だとして、そこから21万本ってどういう計算で出たの? >>180 単純に3.8万本×5.5(≒344/63)じゃね >>181 ごめん、全然わかんない スカイリムの日本の販売本数類推する計算の中で ファミ通の上半期のスカイリムの売り上げになんで 5.5(世界の販売本数/日本の販売本数?)を掛けるの? >>148 今まで箱やPSでプレイしてきたが持ち歩きたいんだよ! Switchでどこでもfallout出来たら発狂するわ! つまらん宗教合戦なんかいらねえんだよ 出来れば任天堂と組んでスプラ2のオクトエキスパッションのタコの世界観とグラフィックをベースにしたFPSを作ってほしいわ あの駅や街を突破するグラフィックを見てfalloutを思い出した ああいう鈍色の街と褪せた感じがfalloutの良さで唯一無二だから任天堂単体でもいいけど一緒にやったらいい仕事になるはず というわけでスプラ2のオクトエキスパッションこそストーリーモードを楽しんでくれ! これはマジで傑作だから!雰囲気も最高! ベセスダファンにもオススメだわ 豚は棒振り以外やりたくねぇ2画面以外やりたくねぇ言ってたのに教祖様が死んだ途端主張がコロコロ入れ替わるよなw >>188 俺はその信者じゃないし岩田は好かんかったからこそ今の任天堂には期待してる ソニーもPS4をSwitch並みに持ち運べて新奇性を持ってきてくれれば即座に買うよ ただ今回は任天堂がゲームの未来像を持ってきたから買ったし応援してるだけのこと 良ければ信仰心なんてどうでもいいわ カルト宗教じゃあるまいし 別にそれぞれを否定しなきゃ新ハード買えないわけじゃないからな リモコンのポインタやジャイロを活かしたゲームは確かに楽しかったし今だって残ってるだろ 俺なんかリモヌン持ちが好きだったから今も分離持ち以外でスイッチほぼやらんし 二画面や立体視だってそれらが効果的に使われたゲームは良い、良かったってだけで じゃあスイッチで遊べないかなんて無理やり繋げる方が意味不明やし 今から下のレスで貼られる普及台数現実とかいう長文コピペ ファミ通とも4gamesの週販データとも異なる 作った本人のデタラメである 尚上記2つの数値と違う事を指摘された事があるが まずファミ通と4gamesのデータ自体誤差があるんだから 俺の予想売上データも問題ないと言い訳している それを踏まえてご覧ください ↓ うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwww NSW 僕のヒーローアカデミア One's Justice 18/08/23 24,626 PS4 僕のヒーローアカデミア One's Justice 18/08/23 16,026 普及台数(現実)更新 また同時発売のサードでスイッチがPS4に勝利 "サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる *.任天堂 ニンテンドースイッチ 482万 2017年3月3日発売 1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売 2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売 3.任天堂 ニンテンドー3DS 2383万台↑2011年2月26日発売 4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売 5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売 6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売 7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売 8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売 9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売 10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売 11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売 12.SONY プレイステーション4 659万台↑2014年2月22日発売 13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売 14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売 15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売 16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売 18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売 21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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