Switchのソフト数が3DSを抜く!PS4超えも確実のCS史上最多ペースに
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>>236
だからゲーム始めて「これどうやるの?」って部分やどうやったら金魚を上手くすくえるかを模索してたら3分なんてすぐすぎるでしょ?と言ってるんだが。 >>240
Switch国内だけで100万売れたの?
フルプライスのサードパッケージが3DSでは多数のミリオン、ダブルミリオン、トリプルミリオン出してますが >>242
CS史上最多ペースでサードが集まってるのにサードがいないとか言ってるの見ると泣けてくるわな >>239
いや頭が悪すぎてw
任天堂とか何十年も前からソフトを出していて、いまだに1000万クラスのソフトを連発するわけで
いずれとはいつなのか?
後、最近任天堂以外のソフトでも週販の上位を取るよ、Switchは
PS4はファーストはもちろんクソ雑魚だが、おまえが期待するサードもSwitchより売れなくなってるw
PS4はソフト自体が売れないもん
おまえは言いたいことは任天堂は強い、けど任天堂だけでは限界があり、サードも大事?ってことでしょ?
で、今やその頼みの綱のサードソフトさえ売れないのがPS4なんだよw >>244
ちなみに世界じゃなく国内の3DS限定売上な
たった1本の世界売上を出されてもな
パッケージじゃ世界で数百万なんてゴロゴロあるし >>246
今年に入って200万以上売れたタイトルがあるし
そもそも年間ソフト販売本数で負けるのにPS4の方が綺麗だけど売れてない?
何で虫は都合の良い良い期間だけマウント取って敗走するの?
お前がマウント取ってるimano時期のswitchの販売本数見てこいよ >>245
任天堂vsゴキブリ
この構図では勝ち目なしなので、常にゴキは他社ソフトの褌で相撲を取るスタイル
ところがそのサードソフトも続々とSwitchに集まって来てイライラしてるw >>248
>>1のリストのパブリッシャーが任天堂のやつ29本だったから1328本かな?
ってか>>1のリンク今見たら1357になってて15本増えてるのなw >>250
どう見てもお前はキチガイ信者だぞ
特定の帰還だけでマウント取って発狂
しかもswitchも悲惨な売上
ハードもソフトも買わずに引きこもるとこうなるの? その割に週間売上ランキングに入るのは昔のいつものやつばかりだね >>251
サードとインディーの区別付かないのかワロタ 出たよ
インディーはサードでは無いってヤツ
IDコロコロ指摘統失君を思い出すから怖いわ >>249
モンハン出て終わり
だから今ボロ負けしてるんだよ、それしかなかったから
年間ソフト売上はSwitchが上になるよ
ポケモン、スマブラが控えてるんだから
おまえのいってることって、モンハンクラスのソフトが今後も出続ける場合には一理あるが、出尽くしてしまったのだから無意味なんだよ >>249
インディーズはサードじゃないが?
世界でインディーズをサードと呼んでるのはお前だけ
メディアもゲームメーカーも呼んでない
もちろん任天堂もサードの紹介をしてる
インディーズを持ち上げるのにインディーズの仕組みが分からないとは? これで新tegraチップを載せた新型スイッチ出たらどうなるんやろ。まじで無敵やろ >>257
日本語の会話難しいの?
任天堂も売れるIPは僅かしかなく直ぐに弾が尽きる
それは仕方ないことだが、なぜPSや任天堂携帯は生き残り
任天堂の据え置きだけいつも死ぬのかは任天堂しか出なくなるから >>104
インディーズは"量"にカウントしない
モブ100人集めても主役1人にも敵わない >>258
いや、俺も当然インディはサードだと認識してるが?独立系なんだから言葉の意味からして
サードだし。そもそもインディに明確な定義なんてない。どこまで小規模ならインディとか
どうやって線引きすんだよw >>252
ハードもソフトも売れてるのはSwitch >>260
PS3、会社ごと債務超過2度w
同時期に発売のwiiは1億台1兆円の利益を生み出す大成功
3DSのときもそうだが、ホント虫って都合のいい側しか見ないね
あっ、売れるIPがわずかってそれもゴキブリのことw >>243
だから遊べばわかるって
どうやってすくうかどうかなんて考える前にすくえるよ
そのためのモーションセンサー?だかジャイロだろ…
任天堂は直感で遊べる操作を取り入れたハード造りをしてるってしらんの?
遊ぶ前にいちいち模索する子供なんて稀だと思うわ
遊びながら模索するだろ
金魚すいくは模索するまで行かなかったってだけだわ >>258
サードパーティはハードメーカー及びその子会社以外が作成したものだから
インディどころか我々が作ってもサードパーティだぜ >>262
線引きも糞もない
インディーズは何処にも所属しない自由開発と販売
CSのようにライセンス契約もない
実情は上に書かれてるように数が多いだけで売れるのはほんの一部
パッケージとは比較にならない
元々PCで売る場所を解放してたのをCSでも窓口を作ろうって事で始まったから
インディーズはPCのいくつかの場所だけじゃなくスマホやCSでも売る場所が増えたってこと
中には開発と販売をeshop上で行うライセンス契約を結んだケースもある
ラインだけの簡単なプログラムだったけど、たぶん個人で作る力もなかったんだろ ファースト、セカンド以外はみんなサードでしょ
そのサードの枠のなかで規模に応じて大手、中堅、インディと言われるだけで >>266
マヌケ
サードパーティーなんてCSの独特なスタイルだ
ゲームキト言うもののぱら
プラットホームを運営するファーストが存在し
専用ゲームの販売まで全てライセンス契約が存在する
インディーズにはファーストがないのにサードってなんだよ
虫の頭かよ >インディーズは何処にも所属しない自由開発と販売
CSのようにライセンス契約もない
はぁ?
じゃあPSストアやeshopには無許可でゲリラ的にソフト販売してるのかw
んはアホなwww もしかして豚ってsteamとか知らない?
インディーズとかsteamで年に6000本とか出てるんだが頭大丈夫か?
こんなのまで数に入れるってw >>271
いや以前のスレでも何時間も指摘されてるにも関わらず
発狂し続けたから止めとけ
退避だ退避 >>271
え?
Steam及び多数の配信場所
スマホのgoogleやapp及び多数配信場所
そしてSC
どこも各々の利用規約がルールがあり認可が下りないと配信できませんが
幼稚園児ですか? >>271
このレスはまじなにw
虫の頭の思考?
無許可配信なんて話はしてないし
そもそも何で無許可云々の思考が出てくるのww >>275
いやだからその配信許可を得る契約をした時点でサードパーティーの一つになる
>>273のいうようにキチガイKPDなの、君って? >>278
お前マヌケなの?
売る場所を借りるんだぞ虫頭
ゲームに限らず同人誌でも何でも利用規約を呼む(契約)し許可が下りた時点で配信できるんだが
勝手に配信なんてどうやっても無理だし
そもそもファーストとサードの意味すら分かってないんじゃ
ちなみにgoogleは性的表現にかなり厳しいからな 次から次へとソフトが集まるSwitchにゴキ発狂、そしてキチガイ化…
水曜日でストレスMAXなんだろうな 豚ってインディーズの売り上げ知った上で話してんのかな?w
インディーズって1000円のソフトが1500本とかの世界なんだが
頭、悪すぎるw
もう少し、常識を持てよ そういや、Switchはまだ1回しかクリスマスを迎えてないのに
メジャーソフトの販売本数の方も
PS4の2回目のクリスマスまでの累計本数を超えたんだよな こいつ本当に虫頭だろ
CS独特のファーストサードはライセンス契約が必要で
開発から販売まで全てライセンスで縛られファーストの管理下にある
販売を得る契約ってなんだよ
利用規約(契約)は販売に限らず何でもある
勝手に利用出来ると思ってるのか
虫頭が遊んでるソシャゲも利用規約を読んだ時点で利用の契約が成立してる >>281
その通り
いくらインディーズを集めても雑魚は雑魚 ライセンス商品とは
公式とライセンス契約を結び監視下の元で開発された公認マークの商品
もしかして契約の意味すら分かってない?
ライセンスと契約を区別出来ない人っているの?
お前が何か利用する度に大抵は契約が発生してんだよw
法的効力はないが 最近、サード限定というゴキブリルールですらSwitch圧勝が続いてるが、今週はどうなるかな
結果は数時間後に出るがコナン売れてる?らしいからゴキにもワンチャンあるかもよ >>286
とりあえず小学校を卒業してから都合の良い比較をネットに垂れ流したら
社会に出たことあんの?
ネット使うのはまだ早いよお前w
契約の意味すら知らないとは驚き
契約してるからサードwwwww
数万で勝ち誇り都合悪くなると敗走してる場合じゃない 発狂ゴキブリはスルーで
こういうキチガイは相手するだけ無駄 >>288
何が発狂だよ
顔真っ赤にして同じレスに3レス4レス連投で返し
顔真っ赤だから同じ内容を書いちゃう
何のためのID使い分けかな
箱次代、ユーザー製作のゲームが10円レベルで売られてたの知らないのかな
今でも個人ゲーム(インディーズ)の募集はどこでもやってるんだろ 大手のソフト以外全く売れない歪んだ市場からサードが逃げてるな 最近は最初からPC/Switchも増えてきてるなSwitchで売れば目立つからな >>2
それを言ってしまうとPS4と箱は舞台にすら上がれなくなる >>265
金魚すくい20分ほどやってみたけど子供は飽きたんじゃなくて操作が難しくて放り出したんだろこれ。思った以上にジャイロ操作が敏感で難しいぞ。ボタンですくう操作に切り替えてあげればよかったのに。
まあ、人に勧めるほど面白いかといえば微妙だけどひょいひょい救えるようになればそれなりに気持ちいいし3分で飽きるようなものとは感じなかったな。 3DSのDL専用ゲームの中でレギュラーとして伸びてきたタイトルもあるから小作品もどんどんやってほしいね
賑やかになって活性化する インディーズによる膨大なソフト総数でも、そのハードでプレイ出来るゲームの種類が単純に増える
ってのはやっぱり大きくて、基本的に小粒が多いけども相当に値段も低い事もあってバカには出来ない。
数は膨大なだけに、相応に自分の好みのソフトに当たる確率も上がるし
数が多すぎるから買う側が把握しきれないって欠点は在るから、買う側が自力で探していくってのに売る側が甘えず
売る側が自身のソフトのアピールをどうやっていくかも相当重要 ショップでジャンル分けとかジャンル別ランキングあるといいけどな
3DSもWiiUもPSも探しにくい
スイッチは一応最近はメーカーのタグ?がついてる感じだが ギャルゲーのソフト数を誇ってvitaの勝ちやってたゴッキーがインディーを馬鹿にするのは滑稽すぎて泣けるw >>297
一応ジャンル検索もジャンルごとの人気順並べ替えもあるぞ
わかりにくいけど ゲーム業界においてファーストはプラットフォームホルダーの事、サードはファーストからライセンスを取得してソフトを販売するもの。
インディーズは小規模でゲームを開発する個人または団体の事。
マインクラフトなんかは開発元は元々インディーズだけど現在はMSに買収されたのでMSのプラットホームで出せばファーストのソフトだし、PSやスイッチで出せばサードのソフトになる。
インディーズというのは開発元の規模を示す基準でしかないんだからファースト以外が販売するんならサードソフトだよ。 >>284
マインクラフトっていうインディーズゲーム知らないの?
マインクラフトが雑魚とか正気? 現実から目をそらしてこれまで通りPSWに引きこもっていればいいんじゃないですかね?(´・ω・`) インディが大半だけどスイッチでしか遊べないインディも多いし
パッケに限定してもPS4と同じ推移出てる
ちなみPS4で出てたインディは全て後発移植だったし量も少なかった >>301
ポケモン(ゲーフリ)も任天堂が協力するまでインディメーカーだったしな ゲームニュースにスプラトゥーン2やマリオの情報に挟まれて、インディが流れてるのは凄く上手いと思う
面白そうだし、値段も安いし思わず買っちゃうんだよね
これがインディーズコーナーみたいに分けられたら絶対に半分も買ってないね そのうちAAAは何タイトルあるの?
当然PS4より多いよね? >>307
当然?なんでそう思ったの?
AAA作品がスイッチでPS4より発売されたなんてどこにも書いてないのに、当然?
日本語読めない方なのかな? >>307
AAAって開発費の話であって
面白いゲームって意味とかは一切ないからな
因みにニノ国2やデッドラ4はAAA
マイクラなんかは違う それでもユーザーに選ばれないブヒッチwww
もうダメってことじゃん 池沼ゴキブリID:G3mlNqIn0NIKU
『インディーズはサードソフトじゃない』
いいえ、ファースト、セカンド以外から
そのプラットホームに出るソフトはみんなサードパティー製のソフトです
インディはただの開発規模の話 >>314
なんだよ、インディガーインディガーいってて、パッケージもSwitchのが多いのかよ
ゴキブリ笑かしよるわ
週販出てまた発狂するんか? 水曜の夜を前に逃亡するゴキブリ
今週もサード限定でもSwitchの勝ちだったな
ファースト除外のゴキブリルールにしてやってもプアステの負けです
まあ、毎週このゴキブリルールでも負け続けてるけどね 今日はeshopで21タイトルが配信開始か勢いが凄すぎる ヒロアカ見ればわかるでしょ
サードが売れるSwitch ゴキ君インディガーしてるけど
インディがハブられたりおま国になっても発狂しないでよ? >>128
ハードの普及台数が600万くらいの時に出たミリオンタイトルと7000万のハードに出た900万タイトルを単純に比較してるのはアホじゃないでしょうか >>318
前は20タイトルとか驚愕してスレも立ってたけど毎週それが普通になっちゃって驚きもしなくなったな
何かもう本当にバンバンソフトが集まってきてる感じ パッケージタイトル限定
switch 17〜18年 現時点176
3DS 11〜12年 197
PS4 14〜15年 140 >>196
俺も同じ理由で1-2switch買ったが遊んですらくれなかったぞw
素直にマリパかマイクラにしとけ、めっちゃ食いついてくれる switchは低予算で作られた下らないゲームだらけ
PS2時代のゲームの移植ばかりだろ
その程度しか動かないハードだから仕方ないが >>328
尚、PS4で720p可変30fpsだったARKが
Switchでは携帯モードで720p30fpsになる模様 >>321
おま国インディすでに多いじゃん
なぜかswitchには出るけど >>324
当時のおこぼれ(移植)が多いような・・ 平均的なインディーソフトを1500円で1000本売れるとすると150万の売り上げ
6000円のソフトと仮定すると250本しか売れてない計算になる
仮にインディーが1000タイトルあるとしても25万本で中堅ソフト1本並みの売り上げ
インディー1万タイトルでも250万本でAAAソフト1本にも及ばない
こんなインディーをソフトの頭数に数えてスイッチはソフトが豊富!
なんて誇るのはもはや宗教だな >>334
馬鹿の書く長文ってなんでこんなにも面白いんだろうw
制作にかかる費用、流通の費用等は計算しないのか?
6500円のソフトを50人で作るのと、1500円のソフトを10人で作るのでは、人件費も違うし制作期間も違う
6500円のソフトの売上利益と1500円のソフトの売上利益は等しくないだぞw >>334
ソフト一本あたりの利益率(開発費と開発期間)を考慮しないでトータルの売り上げだけで比較しても意味ないですよ。 決算盛るのには便利だけどね、売上はw
上場でもしてないならどうでもいい話だけど >>335
利益に大きな差があるとしてもインディー1000本の売り上げは中堅ソフト1本と同じ
1000本が束になっても中堅ソフト1本作るよりコスパいいよ程度でしかない
そんなもんをソフトの頭数に数えて誇るなよと言ってる >>338
まぁ彼らも君みたいなインディーをコケにする人は「頭数」に入れたくないだろうね >>339
インディー自体は素晴らしいよ
インディーを頭数に入れてスイッチのソフトは7年選手の3DSを早くも超えた!ps4越えも確実!
とか言ってる奴がおかしいだけで >>340
素晴らしいはずのインディーをノーカンと言い続ける君みたいなのはインディーの開発者もノーカンだろうね >>341
他のハードのソフト数と比べる時はインディーはノーカンに決まってんだろ
インディー水増しでスイッチはソフト数cs史上最速ペース!とかほんと宗教なんだな >>338
利益の話に触れておいて、結局売り上げでしか比較してないのは馬鹿なのか意図的に話を逸らしてるのかどっちなんだ?
あとソフト一本あたりの売り上げの話とハードで販売されるソフトの本数の話は全く関係ないから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています