Dragalia Lost Direct 2018.8.30
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俺がいつも売れてるソシャゲに感じてるのと全く同じ印象だから
何も言えん ガチャ種3つ
しかも闇鍋
有料石あり
やばい要素しかなくて草 これほぼ間違いなくスイッチでも出るなw
多分番組のどこかでスイッチ版の開発を発表するはず。 俺が最悪だと思ってるFGOの鯖と概念礼装の混ぜまぜガチャよりも質悪いガチャじゃん
星を上げられるのは救済だけどさ よく見てなかったんだが
キャラとドラゴンと礼装は別ガチャ扱いだよな?
流石に >>440
☆3→☆4
☆5→☆6
だろどうせ
低レアは出番なし 凄い
今まで見たことないシステムばっかりの全く新しいゲームだった キャラは揃えやすい感じでアビリティが闇鍋になるんかな
どうせすぐ☆5限定キャラとか出るだろうけど CSでいいんじゃね?って思った
だってCSにあるじゃんこういうゲーム >>445
いや、FEH方式だと思う
☆5のみで排出されるキャラに☆3,4が☆5になっても敵わない仕組み 任天堂これ推すってやっぱファンタジーのセンスないよなぁ
と思ったけどゼルダあるからいいか キャラとドラゴンと礼装混じった闇鍋ガチャはヤバすぎるだろ マルチできるから最新クエとかなら無課金でも余裕でソロでやりたいなら課金は必須やろな 任天堂の中でも無能な奴がスマホチームに飛ばされてんのか この板の住人でこれに金を落とそうとおもえるやつおるんか? なんか動画内のコメで任天堂らしくないってコメがあふれてたんだけど
任天堂らしさって何なんだ?割とマジでわからん 10連っぽい動画で武器と札みたいなもの出てるから闇鍋だな ダイレクト退屈過ぎて途中で見るのやめちゃったよ
このアプリは切って伝承マルスガチャやります >>459
CSでいうモノリスのソフトみたいなもんだろう >>459
てっきり目新しいギミックとかが用意されてると思ったんじゃね? おもえばグラブルも
キャラ付き武器
武器
召喚獣
の闇鍋ガチャだからそこで気がつくべきだったな >>450
FEHだと普通に敵ってるんだが(某ヤクザ) ファンタジーライフオンラインと丸被りで日野さん禿げそう 何でこんなありきたりな糞ソシャゲーに
任天堂が関わってるんだろう >>459
他とは違う優れてるものじゃないと信者は許せないんだろ 任天堂が関わってるから注目されてんのにサイゲだけで作れそうなもん出されても困るだろ いまだに最強の一角と聞くからな、突然のダイムサンダお許しいただきたい人はw 普通にダンジョン探索みたいな感じで周回やらせてくるならだるくてついていけないな >どのキャラにも使い道がある
って言ってたけどFEHみたいに☆3から☆5に出来るんか? >>473
一応海外展開するために任天堂が関わってるってのは決算で言ってたけどね みんな9月27日はswitchのゲーム買おうぜ!! >>476
金というか海外展開サポートだね(提携時の発表的に) ヤクザはあれ事故みたいなもんだろ
FEH初期のガバガバ運営を象徴するキャラ ダイレクトやるぐらいだから変わったスマホゲーかと思ったら
普通の出てきて
世界観も普通っていう
次のダイレクトを盛り上げるためにあえて盛り下げたとしか思えない内容だった >>450
FEHに君臨し続ける最強キャラは☆3で出るんだが >>457
まぁそれ言ったら既存のスマホF2Pの方みたって
ただの1本たりとも金落とす気になんてならんだろw >>477
どうせ低レアでしかクリア出来ない特別ダンジョンやぞ
グラブルでもそういうのある FEHってシステムにしても見た目にしてもカジュアルな感じがウケたんだと思うだけど、こっちは芋臭さ半端ない
ISとナイアンティックとコザキユースケが凄かっただけ説 悲観ムードだけどさぁ
まだ個体値がある可能性あるよね? FEHはキャラの下方修正はしないのは一貫してるからいいわ ありきたりの糞ソシャゲを任天堂ブランドで世界で売ることに何の価値があるのか
こんなん推したのどこの無能だよ fehはアレス、ラインハルト、リリーナあたりはかなり強いし低レア排出でも強キャラはいるはず
闇鍋ガチャは良くも悪くも確率次第だな やはり任天堂が関わる以上「普通のゲーム」は期待されてないという事か サイゲがダイレクトって名前で宣伝させてって言って
任天堂がええでって言ったんだろなって感じ まぁ闇鍋ガチャでも最高レア10%とかならいいんじゃね?
サイゲに漏れず3%ならクソ 闇鍋ガチャなの?
使う石は同じで良いからガチャの種類くらいは分けて欲しいけど、どうなんだろうか
ガチャは1種類のみでそこから複数種類出ちゃう仕様、ってのは動画内で出てたん? ダイレクトの品質まで今回まで大きく下がりましたねぇ
こんなのにまで名前冠するなよ 確かにダイレクトとしてつまらなかったな
なんか普通過ぎる つかスマホF2Pに求められるのは新規性じゃなくて
下は0歳のガキから上は100歳の老人まで
何一つ頭使わなくても即座に入れて何一つ頭使わなくても遊べる
良く言えば普遍性、悪く言えば池沼性だから
ここにいるような人間と相性激悪なのは仕方なかろう セガダイレクトとか101ダイレクトとか微妙なのもあったからな >>499
闇鍋があるのは確定
個別ガチャがあるかは未確定 良い意味でも悪い意味でも任天堂の奇抜さは感じなかったな
と言ってもゲハでスマホゲーが評価されることなんてありえないないわけだし
ここでスマホゲーに詳しくない連中がどうこう議論してもしょうがないんだが >>499
youtubeのライブ44:28から見る限り闇鍋 こんなん作るリソースあるならポケモンカードのDCGをフォートナイトみたいなスキン販売方式のゲームで出した方が絶対ヒットするわ なんか良くも悪くも「任天堂のハードル」って日本人の中で形成されてるよな
他と違うことしてりゃ新しい!で評価されるけど既視感あると低評価って感じ
それによってヌルい時もあればキツい時もある フォートナイトが世界的にヒットしてるのに今更ガチャゲー始めるのは確かにセンスがない
マリカーがどうなるか はー、マジで堂々とガチャ課金やるんか・・・
ゲーム内容はどうでもいいけどそこだけは改めてショック
今更と言えば今更だけどさ・・・ しかしスマホで普通のFPS・TPSな操作って満足にできるモンなのかw アイデアファクトリーとか全く期待されてないメーカーが既視感あるパクリゲー出しても君ら底辺はそんなもんだろうねと侮蔑の感情は変わらんが
トップメーカーの任天堂がパクリ丸出しだったらそりゃがっかりする >>512
マシンのカスタムに課金要素だろうけどルートボックス化じゃなく選んで購入できるタイプならそれだけで大勝利やわ 改めてファミ通の記事読んできた
サイゲは松浦弘樹 任天堂は紺野秀樹が関わってるってのはわかってる
んでアクション部分は任天堂がアドバイスしてるみたい
運営型タイトル開発は慣れてないからサイゲのノウハウは助かるとも書いてある >>515
タッチアクション自体は本家だから
今後DSがなくなるからアプリで続くのはいいこと 正直ゲーム的には面白そうじゃね
白猫のパクリと言われているけど自分はしたことないからわからんが
不安要素はガチャの内容くらいでしょ
ウケる要素は結構あると思うわ
任天堂キャラのコラボが出来るのも強い(するかは知らんが) miitomoから始まって5作目?
まだサイゲを使っての実験ってところなのかな 任天堂が白猫訴えてるのってパクリ元潰して自分達がオリジナルだと言い張る為?
やっぱヤクザ企業なんだな てかこれサイゲが作ったゲームに後から任天堂が乗っかったみたいな話じゃなかったっけ?
任天堂は開発に殆ど関わってないんじゃね?
Switchに移植しそうな気はするけど劣化白猫だな >>517
双方挨拶代わりの新ソシャゲといったところか
ここの連中が期待できるような内容じゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています