Dragalia Lost Direct 2018.8.30
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任天堂が関わってるから注目されてんのにサイゲだけで作れそうなもん出されても困るだろ いまだに最強の一角と聞くからな、突然のダイムサンダお許しいただきたい人はw 普通にダンジョン探索みたいな感じで周回やらせてくるならだるくてついていけないな >どのキャラにも使い道がある
って言ってたけどFEHみたいに☆3から☆5に出来るんか? >>473
一応海外展開するために任天堂が関わってるってのは決算で言ってたけどね みんな9月27日はswitchのゲーム買おうぜ!! >>476
金というか海外展開サポートだね(提携時の発表的に) ヤクザはあれ事故みたいなもんだろ
FEH初期のガバガバ運営を象徴するキャラ ダイレクトやるぐらいだから変わったスマホゲーかと思ったら
普通の出てきて
世界観も普通っていう
次のダイレクトを盛り上げるためにあえて盛り下げたとしか思えない内容だった >>450
FEHに君臨し続ける最強キャラは☆3で出るんだが >>457
まぁそれ言ったら既存のスマホF2Pの方みたって
ただの1本たりとも金落とす気になんてならんだろw >>477
どうせ低レアでしかクリア出来ない特別ダンジョンやぞ
グラブルでもそういうのある FEHってシステムにしても見た目にしてもカジュアルな感じがウケたんだと思うだけど、こっちは芋臭さ半端ない
ISとナイアンティックとコザキユースケが凄かっただけ説 悲観ムードだけどさぁ
まだ個体値がある可能性あるよね? FEHはキャラの下方修正はしないのは一貫してるからいいわ ありきたりの糞ソシャゲを任天堂ブランドで世界で売ることに何の価値があるのか
こんなん推したのどこの無能だよ fehはアレス、ラインハルト、リリーナあたりはかなり強いし低レア排出でも強キャラはいるはず
闇鍋ガチャは良くも悪くも確率次第だな やはり任天堂が関わる以上「普通のゲーム」は期待されてないという事か サイゲがダイレクトって名前で宣伝させてって言って
任天堂がええでって言ったんだろなって感じ まぁ闇鍋ガチャでも最高レア10%とかならいいんじゃね?
サイゲに漏れず3%ならクソ 闇鍋ガチャなの?
使う石は同じで良いからガチャの種類くらいは分けて欲しいけど、どうなんだろうか
ガチャは1種類のみでそこから複数種類出ちゃう仕様、ってのは動画内で出てたん? ダイレクトの品質まで今回まで大きく下がりましたねぇ
こんなのにまで名前冠するなよ 確かにダイレクトとしてつまらなかったな
なんか普通過ぎる つかスマホF2Pに求められるのは新規性じゃなくて
下は0歳のガキから上は100歳の老人まで
何一つ頭使わなくても即座に入れて何一つ頭使わなくても遊べる
良く言えば普遍性、悪く言えば池沼性だから
ここにいるような人間と相性激悪なのは仕方なかろう セガダイレクトとか101ダイレクトとか微妙なのもあったからな >>499
闇鍋があるのは確定
個別ガチャがあるかは未確定 良い意味でも悪い意味でも任天堂の奇抜さは感じなかったな
と言ってもゲハでスマホゲーが評価されることなんてありえないないわけだし
ここでスマホゲーに詳しくない連中がどうこう議論してもしょうがないんだが >>499
youtubeのライブ44:28から見る限り闇鍋 こんなん作るリソースあるならポケモンカードのDCGをフォートナイトみたいなスキン販売方式のゲームで出した方が絶対ヒットするわ なんか良くも悪くも「任天堂のハードル」って日本人の中で形成されてるよな
他と違うことしてりゃ新しい!で評価されるけど既視感あると低評価って感じ
それによってヌルい時もあればキツい時もある フォートナイトが世界的にヒットしてるのに今更ガチャゲー始めるのは確かにセンスがない
マリカーがどうなるか はー、マジで堂々とガチャ課金やるんか・・・
ゲーム内容はどうでもいいけどそこだけは改めてショック
今更と言えば今更だけどさ・・・ しかしスマホで普通のFPS・TPSな操作って満足にできるモンなのかw アイデアファクトリーとか全く期待されてないメーカーが既視感あるパクリゲー出しても君ら底辺はそんなもんだろうねと侮蔑の感情は変わらんが
トップメーカーの任天堂がパクリ丸出しだったらそりゃがっかりする >>512
マシンのカスタムに課金要素だろうけどルートボックス化じゃなく選んで購入できるタイプならそれだけで大勝利やわ 改めてファミ通の記事読んできた
サイゲは松浦弘樹 任天堂は紺野秀樹が関わってるってのはわかってる
んでアクション部分は任天堂がアドバイスしてるみたい
運営型タイトル開発は慣れてないからサイゲのノウハウは助かるとも書いてある >>515
タッチアクション自体は本家だから
今後DSがなくなるからアプリで続くのはいいこと 正直ゲーム的には面白そうじゃね
白猫のパクリと言われているけど自分はしたことないからわからんが
不安要素はガチャの内容くらいでしょ
ウケる要素は結構あると思うわ
任天堂キャラのコラボが出来るのも強い(するかは知らんが) miitomoから始まって5作目?
まだサイゲを使っての実験ってところなのかな 任天堂が白猫訴えてるのってパクリ元潰して自分達がオリジナルだと言い張る為?
やっぱヤクザ企業なんだな てかこれサイゲが作ったゲームに後から任天堂が乗っかったみたいな話じゃなかったっけ?
任天堂は開発に殆ど関わってないんじゃね?
Switchに移植しそうな気はするけど劣化白猫だな >>517
双方挨拶代わりの新ソシャゲといったところか
ここの連中が期待できるような内容じゃないよ >>522
一応記事を読む限り開発にはがっつり関わってるみたいだけどね
共同開発って思いっきり言ってるし いくら新規層掴みたくても
これまで付き合ってきた任天堂ファンがこんな普通な物じゃ満足しないから否定的な意見が大きくなって
結局新規はビビって入ってこないっていうね 白猫潰しだな
あっちはあっちでスマブラパクリ出そうとしてるけど >>522
サイゲ持ち込みからの共同開発だよ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180428.pdf
Q9 今まで DeNA との協業では、任天堂がアプリの開発を主導し、DeNA はバックエンドを担当してい
たイメージがあるが、『ドラガリアロスト』は Cygames が主体となって企画開発し、任天堂がサポ
ートするような形でスタートするのか。将来的には任天堂 IP を活⽤したタイトルが Cygames から
出てくると期待して良いのか。
A9 君島:
『ドラガリアロスト』は、Cygames さんが最初に企画されましたが、⾯⽩いアプリだということ
で企画の段階から当社も関与し、共同で開発を進めてきました。『ドラガリアロスト』を企画開発さ
れているチームは、当社(の開発チーム)と⾮常に親和性が⾼く、将来的に当社のスマートデバイ
スアプリを開発していくうえで、⼀緒に働いていける⼤事な開発チームだと考えています。今後の
開発について、任天堂 IP を使うのか、Cygames さんから新しい企画が出てくるのかについては、
明確に区別はしていません。ただ、開発チームとしては、⾮常に⼤事な新しい戦⼒になると考えて
いますので、今後も協⼒して新しいアプリをつくっていきたいと思います。 >>526
ソシャゲヲタのオヤジどもはそんな極度の陰キャラでもないだろ >>529
説明不足だった
>新規 のことな
ま、これ自体はありきたりな内容過ぎて全然パンチないから立上げ時はたいて盛り上がらないだろうな うーーーんとりあえずダイレクト見てきたけどまだなんとも言えねぇわ
せっかく任天堂が関わってるのに任天堂色全然ないし
コラボでファイアーエムブレムのキャラが出てきたりするなら面白そうだけどな >>527
実際のところ白猫は一度潰れてリセットしてほしい
ダメージがインフレしすぎて、数千万ダメ当たり前、億越えすらしてる始末 サイゲがステマ頑張るからヘーキヘーキ
グラブルコラボとかやったり なんというか尖ったところを全部消しましたみたいな内容
ゼノブレみたいに普通っぽくしても隠しきれない魅力があるならいいんだけどね よく言われる任天堂色ってなんだろう?
マリオキャラに差し替えればいいの?
ゼノブレイドも出た頃は任天堂らしくないとか言われてたけど 任天堂に求められてるものは究極的にはガチャではない全く新しい体験のことだろ >>534
ゼノブレって発表時の「モナド(仮)」の頃って普通すぎるとか地味とか言われてたような
結局のところ遊んで面白かったから任天堂らしいに勝手に変換されてるんじゃないの ゼノブレの場合は社長が訊くで任天堂の関わり方が具体的に示されてたじゃん
社長が訊く無くなってつれぇわ ゼノブレイドは丸くて普通なのが任天堂らしい(ゼノギアス比) 初代だけがっつり監修したから普遍的な面白さを得たよ
それ以降はやっぱキモオタゲームに回帰してがっかりしたけど
売上が200万超えない限り好きにやらせるみたいだな ゼノはむしろキャラが地味だったり不気味の谷過ぎたりして改善を求められたから
2の方向になったんだろ、原因と結果が逆 任天堂の新規IPや大きくデザイン変える度にキャラデザ叩きが起きるよな
ゼルダブレワイ、アームズ、ポケモンSM、ゼノブレ…どれも結果的に受け入れられたし
ゲハ民のキャラデザ叩きは正直あてにならんわ >>535
とりあえず敵の予備動作から先読みしつつごつい攻撃を避け、
すると隙が生まれるからそこを突くってシステムを
明確な形でゲームに取り込んだのはパンチアウトが始祖だと思うから
これも任天堂イズムの直系だと思う >>546
一番叩かれたのはタクトのデザインだ
毎度おなじみなのがFEのキャラデザ問題 今動画見終わった
まぁ・・・多分これは実際に遊んでみたらそこそこ面白いのかも知れないけど
とにかく全ての要素が無難に置きに行ってる感じで全くワクワクしないな
気に入ったキャラがいればちょっとだけやってみようかなって程度だけど
声優もベタな面子ばかりで面白味が無さそうな予感 今時ナレが山ちゃんて・・・
あとせっかく任天堂が出すんだから任天堂キャラとコラボ頼むわ
キャプテンファルコン出してくれたら課金するよ 【Wii】Monado: Beginning of the World
https://jfk.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1243978840/
313 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/05(水) 06:15:47 ID:2l4RPA/00
まあ中小にしちゃ普通だな。凄くも無いが叩かれるほどでもない。
シナリオもシステムも何もまだ情報が出てないからな。
グラについてぐらいしか話す事が無いんだろ。
情報公開されりゃグラについて話す奴なんてほとんど居なくなるよ
647 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/11(月) 09:30:32 ID:znUN/9pR0
Wiiのデバイスを生かしたゲームのアイデアを練っているらしいから
普通のRPGっぽいこれじゃないんじゃないか? とりあえずDLはしてみるかな
間違いなく課金する事は無いけど 任天堂がパブリッシャーなだけで開発はサイゲだろ
任天堂の色を求められてもね アンケート結果が放送内容を反映しすぎてて笑ったw
良くもなく悪くもなく、ものすごい無難すぎて逆に困難を極めているような、とにかくこれはちょっと反応に困りますわ うーん
韓国製のアプリとかでよく見るやつ
それも縦画面固定の劣化版 ガチャは確率低いけど定期的に有償限定だが好きなキャラやアイテム選べるチケット販売しますよをやって儲けるんだろ
サイゲのゲームって大半がそんな感じ そういやサイゲか
成功したゲームのクローンしか作らないよなここ これだったらちょっとやってみたいなと思わせる部分が一瞬たりともなかった グラブルは1キャラ出すのに70万円かかるゲームだろ
奴隷か石油王がやってるんだろうな
っていうイメージはもう払拭できないよ この調子でガチャとソシャゲをたたくやつを減らしていけるといいね 動画見たけど操作系はもっと単純にして欲しいわ
スマホゲーで操作的な楽しみとか求めてない
面倒なだけ ここでいう任天堂っぽいってニンテンドーラボみたいなことだと思う 任天堂っぽいってのは
これ無料でクリアできちゃいそうじゃない? 大丈夫?
ってことだと思う 任天堂っぽいの意味がわかんないよな
マリオの帽子でも被せたら嬉しいのか?
ゼノブレもソーマブリンガーも任天堂っぽさなんてなかったぞ 任天堂のハードで出すわけでもねえのに
任天堂っぽくないソフトに絡む必要あんの
そんなことも考えられないアホだからお前はコロプラ大好きなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています