ゼルダBOTWって攻略動画抜きでは進行不可能じゃね?
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チャレンジをクリアしないと姿を現さない祠とか攻略サイトを見なかったら絶対クリア出来なかったわ 任天堂のソフトスレっていつもワイワイしてていいよね >>58
神獣はどこから始めてもいいんだから
最初にリーバルトルネード取得するプレイヤーは1割未満じゃなくて2割5分(25%)じゃんガイジ
二つ目までにリーバルトルネード取る確率は50.5%で半分以上 攻略法は1つじゃないし普通に見ずにクリアできたけどな BotW発売時期はどこからネタバレ食らうかわからないってネット断ちしてる人多かったでしょ
特に祠の簡単解でまわりはじめたころはネタバレ嫌がられてたし
もちろんがんがん攻略関係のサイト見たりプレイヤー同士で情報交換してる人もおなじくらいいたけどね ルッタのバトルでもアイスメーカー使う仕掛け面白かったわ
アイスメーカー活用できる場所もっとあって欲しかった 星の数だけ分からんかったな
それ以外でググったのは最後の祠の場所くらいかな 最初に雷コースいって、イーガ団アジトで一撃死をくらって、これ難しいコースだと、水コースいったら案の定簡単でこっちを先ってことねと気付いた 神獣はメインチャレンジのルートの兼ね合いで他よりゾーラが高くなりそうだけど
ゲルドリトは同じくくらいおちついてそうだが統計は知らない わからなけりゃ数日詰まるとかそういう感覚て今のゲームやる人間にはないんだろうな
そりゃ無駄といえば無駄なんだけどゲームってそういうもんだし見てやるの味気なくないか
ブレワイなんてそういう意味じゃ解法が複数提示されてる仕掛けばっかだからやりやすいだろう 言うほど最初に攻略した神獣の確率綺麗に片寄らないと思う
火山や雪山や砂漠通らなくていい分ルッタが一番多そう >>62
素直に誘導にしたがったら最初はルッタなんだよなあ >>5
それが楽しいって思えるのが理解できん
思うように先に進めないのは単純にストレスだわ
まあこういう意見は少数派なんだろうけどな >>62
実際は等確率にはならないよ
リーバルのところは遠いし
一番多いのは近くて誘導がある水の神獣
実際実況動画とか色々見たが大半の人はまず水の神獣からクリアしてる これ祠や神獣にワープポイントあるあたりが考慮されてるよな
後回しにしてもピンときたときに即座に戻れるし馬宿や村の近くに必ず設置されてる リーバル抜きのラクダ初見&宝箱コンプはそれなりにキツイ >>66
俺もそれ分らんw
ググってないからいまだにわからんwww これでもゼルダシリーズの中じゃトップクラスに簡単なんだけどな チュートリアル後いけって言われるのが
カカリコ→ハテノ→ロベリーだから
寄り道で行きやすいのはゾーラかゴロンだな >>71
どっかにデータあんの?
準備なしだと気温ダメージあるゴロンはともかく後はプレイヤーの好みの問題じゃん 東に村があるんだろってまっすぐ進んだらハテノについた
馬宿に気づいたのが神獣二つ解放した後
ポーチ増加に気づいたのが三つ目解放後
ゴーゴー飯食って終始祠ばっか探してたな 今回のゼルダは謎解きを全部動画で見てもなお楽しむ余地が残ってると思うし好きにしろ >>80
プレイしてんだかしてないんだかわかんねえけど
カカリコから道なりに出るとシドと会え会え言うゾーラ族がいくらも転がってる
素直にプレイするのならばその流れでルッタが最初になる人間が多い
ちなみにこういう誘導はゾーラしかない >>77
あれ星の数っていうタイトルでミスリードしてる >>80
データは実況動画とかで取るしかないと思うが
一律にはならない事を示すのにはデータはいらないな 歴代ゼルダの中で簡単な方だろ。
ゼルダ脳だと逆にハマる場面もあるけど。 >>77
面倒くせえから答え教えてやるよ
色々ある星の形をそれぞれ形ごと数えて、その数に対応したところに玉をおけ
ちみにこれで扉がひとつ開くと、もうひとつ壁画があるがそこも同じ要領でそれぞれの星の数を数えて球を置き直せばok。こっちはアイテム(たしか王家の剣)だから無視してもクリア 祠の場所、最初は攻略マップ見て行ってたけど見ないようにしたら恐ろしい時間かかって笑った、崖の裏側とかむしろ内側にあるとマジ詰む >>90
爆弾で岩壊してパラセールで着地するやつ? 記憶探しと祠コンプは攻略サイト見ないとキツかった
クリアだけなら歴代でも一番楽 祠はともかく記憶なんて場所教えてくれるのに何がわからないんだよ 崖の裏側とかそういうのってレーダーに反応するから楽なもんだと思うが
普通に一番苦労するのは反応のない祠チャレンジのどこかだろう
これは自分で発見して達成するしかないから最後まで見落としてる可能性がかなりある 神獣は誘導があって近くて簡単な水からが大半
雷はイーガのアジトもボスも強いので一番最後
炎と風はたぶん近い炎から先が多いかな?ぐらい
基本、水→炎or風→雷の順番が想定ルートになってるね 双子山はウツシエではなく、Switchのキャプチャ機能使ってたわ。 >>62
阿呆か、製作者側が最初にルッタへ行くよう自然に誘導してるの
自然にゲーム内の指示に乗っかって動いたらリーバルのところなんて行くの3番目位だわ >>99
ルッタ最初に攻略しといて言うのもなんだがリト族のクエストが一番簡単じゃん
イーガ団が一番面倒で雷の矢集めは適当にやってるとライネルに何度も殺される
ゴロンは楽だが地形が敵だから装備代無いと門前払い
でもリト族のクエストは歩くだけだから一番楽で攻略しやすい
最初か2番目にリト攻略する割合は決して低くないぞ リトのクエに的当てあったの忘れてたけど書くの忘れるぐらい楽だしあれ それは楽だと知ってるかどうかで変わることであって
カカリコハテノから遠く始まりの台地からも距離あるリトを最初に選択する理由にならないんだがな >>103
一番簡単とかそういう問題じゃない、攻略見なけりゃそんなのわからないんだから
最初に双子山〜カカリコに向かわせ、その近くにゾーラへ向かわせるためのNPCをたくさん配置してる時点で大抵の人は水に行く
で、次に行くとしたらそこから一番近くて目立つ火だろうという話 初見なら、リトが楽とか、最初にリトいかないときついって知らないと思うんだけど。
何も知らんで始めたけど、水→火→風→雷だったなぁ
2周目はリトから行ったけどね 何か象みたいな神獣の所でどうやっても先に進めなくなって詰んだわ >>103
どれが一番簡単なんて全部やってからしか分からないだろ?
何言ってんだおめえ 何故初見でリトへ向かったかと言われると
神獣が飛んでるのが目に入ったからだなw >>108
別にクリアしなくても問題ないよ
クリアしても妖精の代わりになるのくれるぐらいだし あと土地毎の環境が
砂漠、極寒、灼熱、雨なんで
その点でもルッタは行きやすい リトは遠いからな
メドーが遠くから目立つから行く人は行くだろうけども デスマウンテンは名前と見た目と熱さ対策必須なせいでここはヤバそうだから後回しにしようって人も多そう >>109
>>1みたいなルッタを正規の解放で解けないガイジとか基準にしたら
矢集めでライネルに殺されるから後回しにして一番簡単なリト行かね?って話
ゴロンも適当にやってたら耐火薬作らないから後回しにするだろ普通
俺はライネル斬り殺して矢集めしたガイシだから肉を大量に食って耐火薬無しでラストにゴロン行ったが 矢もライネルのところ行かなくても20本とか集まるからな >>116
ウオトリー村で矢を買い込んだチキンが来ましたよ
でもそれだけでは申し訳ないと思って数本は雷獣山で確保したけど 750匹超えたあたりからコログは攻略見てるが、それでも時間かかるわ ゼルダは謎解きが全く楽しめなかった。バイオみたいにネタが判れば解決じゃなくてネタが分かったあとの複雑な操作が無理だった 砂漠は単純に移動ダルいから後回し
火山はかくれんぼダルいで後回し
雪山は訓練ダルいから後回し
仕方ないと水からやったな >>121
どこができなかったか言ってみろや
ラッシュすらできなくても問題ないゲームだぞ ライネルに殺されまくって
一部位だったラバー探しに旅立った結果3番目になったわ
必ず防寒持ってるしリトになる確率も高いだろ >>124 玉転がすの。他も祠は動画見てもクリア出来ないのばかり。ゲームが下手なだけなんだが ルッタ行くときに一度も王子とも他のNPCとも会わんかった なんかずっと雨降ってるとこあるやんけって端っこから攻略してたせいだと思う
んで滝で氷で足場作って山頂まで登ってゾーラの里に着く前にライネルさんと一戦する羽目になった(もちろん死んだ) >>125
まああれはしょうがない面もあるか
1つ目に関しちゃそんなに難しくはないがそれでも盾構えて動く方法知らなきゃ方向合わせられない人もいるかもしれんな 時オカを攻略本見ながらやったのは
ゲーム人生最大の失敗だった >>131
わかるー。俺はミニチャレンジの雷怖いで敗北した。
フロドラの写真とりまくったり、周囲の電気ウィズ一掃したりとか
自分なりにいろいろ試したつもりだったんだがなー ルッタって象?
あれはややこしいけど少し考えればいける あれだけ導線引かれてて、あえてクソめんどくせぇ雷から行った奴は凄いと思うわw こういう>>62みたいなのがいると
ゼルダチームがいかにルッタに誘導しようとしてたのかをいちいち語りたくなってくるが
もう多くのゼルダファンには周知の事実だろうから言わない
俺の勝手な憶測だと
70%が初手ルッタだと思う
残りは、誘導に逆らいたくなった天邪鬼(orあくまで自由を感じ続けていたかったヒッピー気質) 水行く道中矢一杯拾えるし、よく出来てんだよな
そしてあえてライネルさんにぶつけて怖さを強調するのも
二週目は風から行くのもよく分かる >>111
「100年間戦い続けている娘を救ってくれ!」
「そのためにはまずカカリコ村に行って、自分の使命について詳しい話を聞いてくれ」
という話をガン無視して「わー、なんか変なのが飛んでるー」ってメドーに向かったお前も当然ヒッピー気質だよ
いや、もちろんそれも正しい楽しみ方の一つで
お前は何一つ間違ってないどころか人の二倍botwを楽しんでるがな ナボリス2番目までに攻略した人多いんじゃないかと自分は思ってる
何故かというとリトは単純に遠くてゴロンは馬宿で手順踏まないと基本行けない
始まりの台地から飛ぶとゲルドはそんなに遠くないんだよね
砂漠も街までなら中継のオアシスがある上にそこまで遠くないし朝と夕方は服装そのままいける >>140
そうかな?マップの東を探索してる途中でいきなり南西へ向かうより、そのまま少し北上して隣接するデスマウンテン行く人の方が多いと思うけど
馬宿に行けば燃えない薬ももらえるし 最初はマップが欲しくて目に付く塔に直行だから
その時の方角で人によって変わるだろ >>140
俺もナボリス二番目だったけど
俺の場合「このゲームは自由らしいから、ここであえて最後に行きそうなところに行ったれ」っていう
天邪鬼的な発想から来てたんで
その見方には懐疑的 ゼルダシリーズに関しては収集要素を除けば攻略サイト類を見るのは楽しみの大部分を失ってると思う ゼルダは攻略みないな
一番美味しいとこ捨てるようなもん 今作は攻略を見るのはNGだが
本スレやリアルの知り合いと攻略情報を交換するのは最高に楽しいゲーム >>136
おう、呼んだか?
東に行けって言われたらまず西に行こうとする天の邪鬼でな
西の滝の下に祠も見えてたしね 最初は間違いなくルッタの人が多いだろうけど次はどうだろうね、気になるところ
ちなみに自分はルーダニアだった
これは単純に過去作のイメージで火山は2番目、砂漠は最後だなって
先にマップ埋めする進め方したからこそ、どの地方がどんな地形がわかったわけだけど 自分はマップ全部埋めてからダンジョン攻略したような
気がする 最初に行くとされるのが南東だって知ったから、まずはじまりの台地の南の塔に登って、そこから反時計回りで埋めながら倒していった
最後にカカリコ村行った
カカリコ村行かないと、北東の研究所が無人なのよね >>149
今回デスマウンテンは近づくだけですぐ死ねるから
4番目にする人が多くなるように作ってるな
鳥と駱駝の到達しやすさはだいたい同じくらいに調整してると思う 砂漠が最後はお約束だな。
まあ、今回はそのお約束にこだわる必要もないんだけど、
砂漠は一番地形的な変化(他の場所との)があって魅力的なんで、
最後にとっときたくなるんだよな。 >>140
俺はカカリコ村をスルーしていきなり西に飛んだ結果最初にナボリスを殆ど攻略したけどカースガノンが倒せなくて結局後回しにしたマン
武器も防具も全然揃ってない段階だったからまともに戦うことすらできなかったんだよね…その点コーガ様はまともな武器がなくても余裕で倒せるからえらい ハテノ古代研究所までいくやん?
そういや始まりの台地あたりちゃんと見てないなーって気づくやん?
そのまんまの流れでナボリスいくやん?
っていう人間だっている >>157
そういう人もいるのは事実だろうけど少数派だろつね
カカリコ方面に行くよう指示されるし道中にはポーチ拡張のためのキャラも配置されてる
その一番遊びやすい筋道の近くにゾーラの里へ向かわせるためのNPCも複数配置されてるし、素直に進めたら9割方ルッタに行く >>158
そうみたいなんだよな 9割かどうかは知らんが
俺そもそもゾーラの里に誘導してくれるNPCって最初の1人しか会ってないもん
パラセール楽しすぎて山登りすぎたかな?とは思ってる
他のとこでも制作者さんの意図の逆順から攻めたとことかあってさ 別に人と違う道行こうとか思ってないんだけどそれちゃうみたいなんだよな
なんか順路的なのって普通分かるもんなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています