ドラクエビルダー2、12/20発売決定!
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>>481
あるだろうけどビルダーズそんなfps気にして遊ぶようなゲームでも無いし… まあでも拠点防衛でガクガクになられたらゲーム上支障が出るから困る
1では敵が涌いた時に一瞬止まる程度だったが処理が重くなった2ではどうなるのか 1とはエンジンが違うから
無双シリーズで最適化に慣れているコエテクに期待 放送ではコーエイさんのおかげでわーっと敵が攻めてくる、みたいなこといってたが
これってようは攻城戦で敵の数が前作より相当増えるっことなんだろうな
そう考えるとスイッチでの動作がどうなるかというのはひとつのポイントではある 敵をいろんな装置で撃退するみたいな感じなんだろうな
ハーゴン軍復活か げきとつマシーン2みたいな虫みたいな感じの乗り物のってたな スイッチ版買いたいけど1のセーブデータがPS4にあるから・・・
こういう場合は諦めてPS4版を買うべきか・・・ 引き継ぎ要素を諦めるかSwitch版の1を買うという選択肢もある 発売3ヶ月前の時点でDLC2弾発表して高さ制限以外に
心を動かされる要素が出ないんだから3を本番と考えて作ってるんじゃね
上48下48で統一してるならあんな高層建築物は作れない
これは場面によっては上48下48、上96下0があり得るということなので
前作で不評だった旅の扉を使ったステージ制の可能性が高い
ということは建築する街の存在意義がまたしても無くなるわけだ 引き継ぐつもりないので遠景描写次第かなぁ
高い所から遠くを眺めたいし 引き継ぎ要素って何か既に発表されてるっけ?
と思って調べたが帽子と玉座か
まあ別にこだわるほどのもんでもないな どっちのも買ったけど2はswitchでしか買わないわ >>498
高さと地下がともに約三倍だったはずなので上は30×3で90、下は10×3で30の120段だろ
場所ごとに可変とかそんなややこしいことするわけない
ただしステージ制については最近の雑誌情報で
船で主人公たちをからっぽ島の外へ連れてってくれる船長とかいうのを紹介してたので
おそらく今回は旅の扉ではなく船で島から島へ移動するタイプの仕切り直しなんだろう
たしかにこれは萎える要素で、なんでステージ制にこだわんのかなとおもう
エンジンの制約上、オープンワールドのようにワールドマップを移動できないとかかな ステージ制はいいけどマイクラでいうサバイバルモードが欲しい >>508
普通両機種持ってるだろ
携帯モード出来るからswitchの買うって言ったまでの話なんだが これくらいで豚はないな
トゥームは確かにPSの劣化が酷い >>506
場所によって地面の厚さが違うのは1の仕様だぜ
2でもそうだろ
ロンダルキアの地面が薄いわけないんだから DQB1の売上
PS3+PS4+VITA≒59万
Switch=3万5千
Switch版は2年遅れだから仕方ないけど
2はPS4とSwitch同時発売、しかも任天堂ハードが無双モードに入る年末
Switchの方が売れない方がどうかしてる
年内ならPS4で15万、累計25万
Switchが20万で最終50万ぐらいかな >>512
そんなに売れるかねえ…
合わせて30万ぐらいで前作大幅ダウンの爆死だと思ってる
何故なら前作で微妙ゲーなのがバレてるから >>513
俺的にはDQ11より面白い良ゲーだったよ 和ゲーは別にswitchだろうがゴミステだろうが大差ないけど、
洋ゲーは箱Xとゴキステだと大違い
カスステいらないなw >>514
結構人選ぶからなあ
お使い多すぎてマイクラみたいに万人向けじゃない マイクラだと思ってたらつまんない
ドラクエだと思ってたらこれこそドラクエだよ! >>518
そうそう
だからドラクエ求めてる人しかあんましカッチリ来ないんじゃないかな >>516
箱Xの方がゲーム性がかわるほど優れてるようなソフトは無いよ
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