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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」

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0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0003名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:50:21.41ID:g5vGIR4za
>>2

誰もウケてないなんて言ってないだろ?
0004名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:50:48.62ID:PdjMZn7D0
リアルにすればするほど面白さで誤魔化せなくなるからな
0006名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:52:23.91ID:/1/yDwZt0
トワプリの絵面で丸太→縄で縛られた薪とかの表現されたら違和感マックス
0007名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:52:48.38ID:yO7HeJ1QM
リアルにするとデフォルメだから成り立っていた演出やアクションに違和感出るからな
FF7ACのあたかも空を飛び回ってるような戦闘見れば分かる
0008名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:53:11.12ID:mLErzX+10
>>4
まずブスザワはつまらなさを誤魔化せよ
0009名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:53:39.17ID:irIbBtfGM
>>1
誰が逃げたんだ?
逃げたって話あったか?
0010名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:53:49.59ID:zguU1gmv0
性能が足りないからリアルにできないんだよ
0011名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:53:51.46ID:PiZkafcw0
>>3

リアル路線よりそっちのがウケると思ってしてるだけの話だろ?
0012名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:53:56.30ID:NCHfvCh90
リアルにするとゲーム的な嘘がつけなくなるからな、この嘘が面白さに必要なだけ
0013名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:53:58.25ID:G7m3RgC5r
リアルはギミックやモーションの見た目が不自然になるからだって
何度も言われてるだろ
0014名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:54:54.06ID:LEGgvrLj0
3Dゼルダのリンクは超人
フォトリアルゲーの挙動は現実的なショボさでつまらないと再三指摘されてるだろうが
トワプリよりタクトのほうが気持ちよかったから高頭身トゥーンを理想解に見出したんだ
0015名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:55:01.98ID:NCHfvCh90
漫画を実写でやったらどうなるかって考えればすぐわかる
0020名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:57:21.28ID:NHz0ubrra
ゼルダのフォトリアルなゲームにするなんて誰も望んでないし
0022名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:58:43.23ID:zguU1gmv0
>>9
あったよ
社長が訊くの全文くらい記憶しとけ


https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/vol7/index5.html
岩田
いわゆる、コンピューターグラフィックスの
ツルンとしたフォトリアリズムの世界でもないですし、
『風のタクト』のようにトゥーンレンダリング(※13)の世界でもなく、
「今回は新しいデザインの方向をつくろう」という
強い意志のようなものを感じるんですけど、
どうやってそれは生まれたんですか?
※13
トゥーンレンダリング=3Dコンピューターグラフィックスのひとつ。3次元のデータから漫画やイラスト風にレンダリングする技術のこと。

久田
そもそもわたしは
ゲームがあまり得意ではないということもあって、
わたしと同じような人でも
入り込みやすい世界観をつくろうと思ったんです。
そこで、全体的に明るく色鮮やかな印象を意識してつくりました。
ぱっと見の印象が怖くないほうが、手に取りやすいですよね。
0023名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:58:48.68ID:g5vGIR4za
フォトリアルって言ってるんじゃないぞ
ブレワイもちゃんとリアル路線じゃんて話よ
それでウケたじゃん
それなのに妙にこういう方向から逃げたがるじゃんゼルダって
多分ファンなら分かるだろ
0024名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:58:50.90ID:irIbBtfGM
1は世界観ってものがないんやろか
作品の持ってるイメージ
ゲーム自体に愛着なさそうやし
0025名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:59:09.38ID:03iSm12i0
リアルなリンクとか望んでないからね
0026名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:59:53.67ID:irIbBtfGM
>>22
スカイウォードソードの頃のお話をしたいわけ?
0027名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:00:02.28ID:9HpHIqp40
ゼルダはこれでいいよ
リアルはなんか他にシリーズ立ち上げろ
どうせサードは新作出してくんねえんだから
自前で抱えて損はないだろ
0029名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:00:41.62ID:yO7HeJ1QM
ブレワイでリアル路線だという認識があるなら逃げてる作品ってどれだ?
風タクや携帯機向けタイトルの話?
0030名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:00:42.18ID:g5vGIR4za
リアルゼルダ路線否定てトワプリや時オカも全否定かよ
0031名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:00:42.39ID:zguU1gmv0
>>26
スカソで逃げてから
神トラ2、三銃士、ブスザワとフォトリアルから逃げ続けてるよね
0033名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:01:25.99ID:zguU1gmv0
>>28
読んでわからんのか
0034名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:01:37.39ID:usw69gLMd
フォトリアルだったら丸太が一瞬で薪に変わる演出どころかパラセールですら不自然に感じるよ
0035名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:02:03.66ID:ruRN8Dxka
日本のアニメや漫画でリアル路線でウケてるのなんてほとんど無いのにゴキブリって何で頭おかしいんだ?
0036名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:02:05.69ID:irIbBtfGM
>>31
何から逃げるの?
生半可な批判してしまって、お前が逃げてるようにしか見えんのやけど
0037名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:02:18.65ID:zguU1gmv0
>>34
そういうのはフォトリアルで一本作ってから言ってよ
作ってない奴が言っても負け惜しみにしか見えないよ
0038名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:03:04.29ID:zguU1gmv0
>>36
フォトリアルで表現する実力がないから水彩風グラフィックに逃げたんだろ?
そこからずーっと逃げてる
0039名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:03:04.48ID:AKT5Ed130
BotWの草とかの表現をリアルでやると尋常じゃない処理が必要だからだろ
風に対する物理演算をやってるリアルゲームがどれだけあるのかと
0040名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:03:05.40ID:uxviS6gEd
>>33
全体的に明るく色鮮やかな入り込みやすい世界観を作ろうと思ったとは書いてあるけど
どこに逃げたって書いてあるの?
0042名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:03:21.15ID:PiZkafcw0
つかブレワイでリアル路線だと思うなら別に逃げてないじゃん
だいぶ売れてるし次からもこの路線でいくかもしれないし
なにが言いたいのかわからん
0043名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:03:22.07ID:irIbBtfGM
>>38
だから何から逃げるの?
0045名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:03:29.07ID:yO7HeJ1QM
>>1(ID:g5vGIR4za)と突如参戦したID:zguU1gmv0が
同じようで違う主張をしているから余計な混乱が生じるスレ
0046名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:03:37.25ID:5wheAfOc0
>>1
「真面目なスレも立てられるけど… 馬鹿な論調のスレを立てないとダメ……!ダメ…!」
どうして結論を自分でも理解してるスレを毎度立ててるの?
0047名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:04:04.50ID:zguU1gmv0
>>40
フォトリアルで作れないから、そういう表現に逃げたわけでしょ?
スカソは別に明るくする必然性はない
実際暗いマップも多かった
0048名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:04:22.01ID:jCIEAevrp
スプラトゥーンもリアル路線で行こうぜ!
0049名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:04:22.56ID:tpGh/Gl2d
逃げるってなんじゃ
表現するのが難しいってのを逃げると評するのはキチガイかなんかだろ
0050名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:04:51.10ID:zguU1gmv0
>>49
それが逃げじゃなかったらなんなんだよ
0051名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:05:13.51ID:uxviS6gEd
神トラ2、三銃士ってSFC時代の神トラから続くアートワークやん
3DCGでのフォトリアルが生まれる以前やろ
0052名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:05:24.48ID:rr1yioG90
単にスイッチの性能がリアルに向かないだけやぞ
ありふれたフォトリアル笑に合わせなくても面白いって言うのもあるし
0053名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:05:25.15ID:irIbBtfGM
>>50
逃げるの意味をお前が説明するんよ。みんなにわかりやすく
0054名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:05:29.54ID:3XbEvrxda
>>47
リアルから逃げてるのはお前だろ
0056名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:06:24.06ID:TZukMJfR0
BotWで動物狩った時に肉になる演出はフォトリアルだったら違和感ありすぎだろ
0057名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 11:06:32.52ID:zguU1gmv0
>>51
フォトリアルができないから、「昔からのアートワーク」に逃げたわけだ
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