ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか フォトリアルの方が作るの楽だからな
グラフィックデザインする必要ないから >>128
トゥーンリンクを使わない=フォトリアルではないぞ
フォトリアルにする必然性は? ゴキブリはフォトリアルのAAAゲームをことごとく買わないのにw
ミリオン行ったPS4のフォトリアルのゲームってなんかあったか? >>132
剣刺したまんまゴブリン腐ってく表現だってやろうと思えばできるだろ
やらない理由は逃げだとしか思えないならほんとに話にならねぇなぁ >>131
別にスカソはフォトリアルでも成立したよね >>135
ゼルダにはフォトリアルもトゥーンも合ってるだけやん
どっちかしか合わないなんてことは無いし
どっちが優れてるって事もない ゼルダでやる必要がないわ
キャラデザはこれまで通りで質感をリアルに寄せたいというのならアリだと思う >>143
ゼルダをやる人はゼルダにそう言ったスプラッタ要素やグロ要素求めてると思うか? >>134
そんな感じで作った風タクは爆死したという話なんだが
よく読めバカ トワプリがフォトリアルってのがまず意味不明
あれのどこがフォトリアルなんだよ
雰囲気暗いだけだろw >>135
トワイライトプリンセスでは適切だが他の作品に適しているとはいってないが?
>>144
はい逃げたw
>スカソは明るい世界観にするために、水彩風にした
成立しない理由は自分で言っているじゃんw >>140
トゥーンにする必要がないからフォトリアルの方がいい >>145
あれあれー?
>>87によるとゼルダのゲームシステムだとフォトリアルにすると違和感しかないようですけど
仲間割れですかー? >>148
botwは超売れてるから風タクの時培ったものが生きて反省されトゥーンが精錬されたbotwは売れてるからトゥーンは正解だったってことでいい? まぁトゥーン調と言って誤魔化してるけどトゥーン調にしてもグラきったねぇわな
pcのゲームとかやったことあるのかなコイツら 動画勢「リアルさがすげーーーー!(満足)」
ゲーマー「やりたい事多すぎーーーーー!(満足)」
方向性の違い。 >>150
トワプリがフォトリアルじゃないってことになると
任天堂はフォトリアルを作れない低技術力ってことになりますね・・・ いまだにゼルダコンプ発狂してんのか
ゼルダも罪なゲームだな >>160
風タクHDやってみろよ
リアルフォトとは違ったきれいさがあっていいぞ 画面を見ただけでゼルダって分からないと駄目
フォトリアルはゲームをシャッフルするとどのゲームでも一緒
また動きに不自然さがあると一気に興醒めするからアクションの幅が狭まる >>153
スカソは明るくする必然性がないと何度も言ってるのだが >>157
性能が足りないからフォトリアルは出来ないってのは前言撤回するの? あくまでトゥーンレンダリングでリアルに寄せすぎ無いようにしたリアル路線じゃねえのブレワイって
え、俺なんか間違ってる? >>170
フォトリアルなんて簡単やぞ
写真撮ってモーションキャプチャすればお手軽フォトリアルの完成 >>159
その理屈ならブスザワはトゥーンにしてCERO Aにすべきだったということになるね 風タクはHDよりオリジナルの方が良い
綺麗にして必ずしも良いとなるわけじゃないのがトゥーンだわ
トゥーンの質感をどこに落としこむか難しいんだろう >>172
ニート「働くのなんて簡単やぞ、面接行っていい感じに答えればいいだけ」
誰が信用するんですかね・・・ フォトリアルにしない=技術がないってのが意味わからんなぁ
フォトリアルのほうが一番楽だわ
グラフィックデザイン考えなくていいからな >>176
また逃げるの?
ゼルダの明るくする必要ないっていつ言ったんだ? >>173
トゥーンじゃんCEROはどうしてもアクションあって戦闘があって暴力要素があるからBはしょうがない
任天堂としてはAにしたかったんだろうけど こいつってゲームが弱くて文字もまともに書けない100レスガイジってやつやろ >>176
バイオのインタビュー見てみろよ
最近は全身撮影して、モーションもキャプチャしたものを使えばいいからすごい楽ですみたいな事言ってるから そっち方面に進めばいろんなフォトリアルなゲームと比較されてバケの皮剥がれるんだから当然
だからあんまり比較対象がいないトゥーン方面に逃げて胃の中の蛙やってるわけ
でも信者が勘違いしちゃって、わざわざ喧嘩売りに来てそれで毎回返り討ちにされておわる
ゼルダ関連はもうずっとこれ
馬鹿な信者のせいでゼルダがフォトリアから遠ざかってトゥーン方面に閉じこもらなければならない >>182
は?
年齢制限を下げるためにフォトリアルにしなかったって言っておいて、なんでそこ妥協してんの?
じゃあフォトリアルで作っていいじゃん >>168
もうこのスレはID:zguU1gmv0に乗っ取られたから諦めなさい
キチ装って相手にしてほしいならもっと強烈に振り切れないと >>162
BotWが生まれる前は任天堂にはOWゲーを作る能力がないとゴキが言ってたけど作れました
任天堂には作ったことがない=作れないは当てはまらない >>188
具体的に俺のどこがキチなのか教えて欲しいんだが >>189
じゃあ作ってくださいよ
口だけなのは嫌われるよ >>186
デザインセンスもその世界観を纏める技術力もないからフォトリアルに逃げるしかないんだよな Fortniteが世界的に一番ヒットした時点でリアル路線なんて意味ないと気づけ
まずはゲーム性ありき >>192
そうそうこういうやつね
ずーっとこうやって現実逃避してるだけ フォトリアルって日本人からみて
魅力ないし親しみ難いからな
何だかんだいってゼルダは日本のこと
考えてる >>15
勇者ヨシヒコみたいな感じでFCの初代ゼルダを実写化してみて欲しいな >>198
この場合作れるか作れないかであって売れるか売れないかではない
任天堂は作れない
でそっから先すすまない
信者が言い訳して毎回おわる >>194
任天堂がフォトリアルも作れるって言ったことあったっけ? >>199
まずはその現実とやら持ってきてから喋ってくれ
現実はそのフォトリアルの開発者がべた褒めだがね https://i.imgur.com/EU1FlN0.jpg
Cyberpunk 2077には、かなりガッカリさせられた
デザイナーは何やってんだよ >>187
ちゃんと読めよアホ
トゥーンにした理由が対象年齢下げるためなんて言ってないぞ
年齢が下がるのは副次的なメリット
トゥーンにする理由は嘘がつきやすいからだぞ >>204
まずゼルダのフォトリアル作れてからほざいてくれ
その褒めた開発者ってのもただの熱心なゼルダファンという前提があるのをお忘れなく ゼルダの雰囲気なくなるからリアルにする必要ない
個性殺すのとか一番やっちゃダメなやつ >[GDC 2017]新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは
ttps://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
>2011年のE3
>HD解像度に合わせてリアリティ寄りに振ってみた
>物理ベースレンダリングの利用を想定してリアルな街並みを作ってみたこともある
そういう研究・検討をした上で
>風のタクトHDの味わいを残しながらも,ある程度のリアリティを感じさせ,
>現実世界とリンクしている印象を与える絵作りを目指したのが,BotWだった
>仕留めた獲物が肉に変わる。コミカルだが,絶妙にスタイライズされている絵作りだから
>違和感なく受け入れられる
>食材を抱えて走り回るリンク。
>「これがリアル表現だったらどうしたらよいか想像もつかない」とのこと
>リアリティとプレイアビリティを融合させた結果として生まれたアートスタイル
この記事読んで「ブレワイはフォトリアルから逃げてる」という人は、こじらせすぎ >>186
フォトリアルにした結果、小石が傾斜80度の壁にくっついたり、剣振り回しても草木一本も切断できないリアル()ゲームがなんだって?w あれ、普通にCEDECかなんかでブレワイの初期構想にリアルなモデル作って
段々違和感ない絵に近付けていったという講演があったと思うがまだ挙がってないな
100レススレだからまともに相手されてないのか >>207
都合よく意見を変えるねえ
嘘がつきやすい←トワプリがあるので問題ない
年齢制限を下げる←ブスザワはCERO Bなので意味がない
おわり >>208
また逃げたか
それはプレイしたけど必要だったよで終わる話だな
で?根拠は? >>202
お前みたいなゴキが任天堂は作れないって結論ありきで会話ができないかならな >>1
「小さい布で空を滑空する」
「空中を落下中に小さい布を展開すると一瞬で勢いが止まる」
「丸太を攻撃すると一瞬で紐で縛られた薪に変わる」
「動物を殺すと一瞬で肉になる」
今挙げたようなゲームを快適に遊ばせるための嘘をつきやすい絵作りを考えた時に
開発陣は風タクの様なアニメ表現が最適だと考えた
しかし、BotWの「物理と化学の掛け算で遊ばせる」というコンセプトを実現するためには
プレイヤーが現実世界で体験している化学現象から連想させる絵作りが必要だったため
風タクのスタイライズドに寄り過ぎた絵作りでは不十分であり、ある程度リアリティのある表現も求められた
そうして出来上がったのが、BotWのリアリティとプレイアビリティを両立した絵作り
これがGDC2017で行われたアートディレクター滝澤智の講演の内容 >>209
作る必要がないなら作らないだろ
さすがに頭おかしい >>211
これよ
これ読んで
やっぱどうしてもリアリティの無いゼルダってウケが悪いしあんま面白くない訳よ
俺はここ10年ゼルダはそっから逃げすぎてたって話をしたかったのにキチガイに乗っ取られたわ >>211
> 「これがリアル表現だったらどうしたらよいか想像もつかない」とのこと
まさにフォトリアルから逃げてる証拠だな
フォトリアルでの表現が想像さえできないから、逃げた >>211
ああこれだこれ
よくお前ら気が狂ったようなやり取り出来るな >>191
CAPCOMとかのサードが出来てファーストの任天堂が出来ないわけないやろ
あんな任天堂より金持ちで技術もあるゲーム会社なんて日本にはないぞ >>209
前提って何?
ゼルダファンから抽出した汁で喜んでいるのがお前だろう? >>216
終わらんよ。どこに明るさが必要か具体的に説明してくれ >>217
任天堂はフォトリアル路線で作れない
だから違う方面に閉じこもるしかない
それだけのことだよ Fortnite馬鹿にしてるのか?
リアルグラから逃げたとか?
Minecraftは?ペルソナやドラクエが海外メタ高いのは?
お前らps4のゲーム馬鹿にしてるのか? >>226
コミカルな動きでフットリアルはありえんで分かるだろうw
お前が具体的にどうぞ 今までで一番成功したゲームを捕まえてアホがわけのわからんことを言うスレ >>221
お前がまともな思考から逃げてんじゃん
それだけよ。このスレは >>230
コミカル?具体的にどこがコミカル?
そのコミカルさはスカソに必須だったの? >>228
作る必要も無いしな
得意なゲームシステムやそれにあった絵作りに関する哲学を任天堂は持っていて
売上面でも評価面でも多大な実績を残している >>219
作れないから「作る必要がないなら作らないだろ」と逃げてるだけ
さすがに頭おかしい
>>229
フォートナイトははなからトゥーン路線
ゼルダはトワプリで一応当時で言うフォトリアル路線やってきた過去がある
そこから逃げ出して今に至る
比較として全くずれてる >>231
ちゃんとレス読め俺はブレワイをディスったりは1度もしてない
読解力のないてめえが1番訳わかんねえんだよガイジ フォトリアル=技術力の証明という思い込みはどこで植え付けられたんだろう
まるで現実だ!みたいな感動をいつまでも追いかけ続けるおじさんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています