ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか >>211
これよ
これ読んで
やっぱどうしてもリアリティの無いゼルダってウケが悪いしあんま面白くない訳よ
俺はここ10年ゼルダはそっから逃げすぎてたって話をしたかったのにキチガイに乗っ取られたわ >>211
> 「これがリアル表現だったらどうしたらよいか想像もつかない」とのこと
まさにフォトリアルから逃げてる証拠だな
フォトリアルでの表現が想像さえできないから、逃げた >>211
ああこれだこれ
よくお前ら気が狂ったようなやり取り出来るな >>191
CAPCOMとかのサードが出来てファーストの任天堂が出来ないわけないやろ
あんな任天堂より金持ちで技術もあるゲーム会社なんて日本にはないぞ >>209
前提って何?
ゼルダファンから抽出した汁で喜んでいるのがお前だろう? >>216
終わらんよ。どこに明るさが必要か具体的に説明してくれ >>217
任天堂はフォトリアル路線で作れない
だから違う方面に閉じこもるしかない
それだけのことだよ Fortnite馬鹿にしてるのか?
リアルグラから逃げたとか?
Minecraftは?ペルソナやドラクエが海外メタ高いのは?
お前らps4のゲーム馬鹿にしてるのか? >>226
コミカルな動きでフットリアルはありえんで分かるだろうw
お前が具体的にどうぞ 今までで一番成功したゲームを捕まえてアホがわけのわからんことを言うスレ >>221
お前がまともな思考から逃げてんじゃん
それだけよ。このスレは >>230
コミカル?具体的にどこがコミカル?
そのコミカルさはスカソに必須だったの? >>228
作る必要も無いしな
得意なゲームシステムやそれにあった絵作りに関する哲学を任天堂は持っていて
売上面でも評価面でも多大な実績を残している >>219
作れないから「作る必要がないなら作らないだろ」と逃げてるだけ
さすがに頭おかしい
>>229
フォートナイトははなからトゥーン路線
ゼルダはトワプリで一応当時で言うフォトリアル路線やってきた過去がある
そこから逃げ出して今に至る
比較として全くずれてる >>231
ちゃんとレス読め俺はブレワイをディスったりは1度もしてない
読解力のないてめえが1番訳わかんねえんだよガイジ フォトリアル=技術力の証明という思い込みはどこで植え付けられたんだろう
まるで現実だ!みたいな感動をいつまでも追いかけ続けるおじさんかな >>214
読解力もないやつが人に噛み付くなw
トワプリの時点で気を切ったら薪が手に入る要素あったか?
BOTWでトゥーンにした理由はオープンワールドで動物を倒した時に肉がポップアウトしたりする時にフォトリアルだと違和感ありまくりだろ?
だからトゥーン調にしてうそのつきやすい肉が突然ポップアウトしても違和感のないフォトだからだよ阿呆 >>233
話を進めたいなら必要ないというお前の考えを具体的に出してよ >>174
同意
風タクHDはなんかあのぼやっとした画面が嫌で手を出さなかった
CG覚えたての漫画家が画風もわきまえず
フォトショのエアブラシだけでカラー描いたみたいな感じ リアル頭身で身長と同じくらい高さまでジャンプしただけで違和感でるからなぁ >>234
必要がないのではなく作れない
逃げただけ
哲学?そんな高尚なもんでもなくただのジブリのパクリじゃん ニュードンクシティみたいのやれってことやろ?必要性感じたらやるやろ?
フォトリアルフォトリアルて具体的にフォトリアルにしたら「具体的」にどう面白くなるか聞きたい >>1からしたらドラクエもペルソナもクソってことでいいのか?
>>236
どこがフォトリアル路線やねん
目おかしいのか?
ps信者に見せつつ色んなゲーム辱めたいだけのクソ野郎なのわかったわ >>236
毎回違う手法を取っているゼルダで過去を持ち出すことこそズレているよw >>227
はい、ゼノブレイドX
はい、ピクミン3
お前の方が任天堂はフォトリアルつくれないんなだ!!技術差ない!!資金たっぷり?ファースト?知らねぇ!れっていう希望的観測してるやろ >>243
取り敢えず>>218を読んで、何か反応してくんね? >>242はGTAのジャンプチート見て思ったことね >>245
だから「当時としては」って書いてるだろ
今みたらレンダリングの稚拙さからしてくっそしょぼいわそりゃ >>235
お前の妄想じゃん
ゲームプレイに密着したアート・デザインワークで高い評価を受けてる時点で何を言っても馬鹿の遠吠えだよ >>239
トワプリは敵を倒したらハートが出てきますけど
エアプですかな >>240
暗いマップがあるからって何度も言ってるじゃん >>250
おいまた逃げたよ
具体的に明るくする必要ない理由を言えよw >>235
どういうのを想像してるかわからんから
ちょっと見せてくれる? >>237
すまん、正直君は空気で相手にされてないぞ まじでこうゆう論調が流行らしたいなら
ps4でも似たようなグラのゲームしか出せなくなるのわからないの
自分がps信者でpsに貢献したと思い込んでるだけのクズ >>238
いや、単に任天堂陣営を煽る為の言い回しの一つでしょう
素人でもわかるソニーにはあって任天堂にはない要素を挙げるのがポイント
まあ突っ込まれありきで展開することがコツだな 相当な時間と人と費用を使わないといけないってリスク考えると手が出せないんだろうな >>256
マップと世界観は別だが?
そこから逃げるなよw >>250
逆にフォトリアルゲーム作ってる海外のソフトメーカーはゼルダBotWのようなゲームは作れないしな
それぞれに得意分野があるだけだ >>254
まあ、フォトリアルを作れない奴がそれを言ってもね
低技術の遠吠えよ 結論
任天堂は過去に一応フォトリアル路線に走った経緯がきっちとある
しかし他のフォトリアルゲーに勝てないと悟ってトゥーン路線に逃げた
ちなみにそれもただのジブリのパクリでなんもオリジナリティもないもの 会話も成り立たないキチガイゴキが次から次へと出てくる
PS陣営の人材力どうなってんだ >>265
トワプリがフォトリアルだってお前が言ってたぞ ゼルダはゼルダしてりゃいいよ、それなりの最新スペックで
リアルとか逃げてるとか言ってんのは有能装った無農 今更騒いだところで世間的な評価は変わらないのに無駄だなあ >>267
言い返せないからってそんなに急いで閉店する必要無かろうに 勝手に過去作フォトリアル認定して新作で絵を変えたら逃げた認定するのかw >>269
この勢いでゲームでも買えばいいのに
ライバルのゲームの話に夢中やもんな
使えねぇ奴らだよ >>267
おいおい、はやく>>218に反応してくれよ まじでこうゆうキモい奴がps4のファンとか自称してるから本当のファンがゴキゴキ言われるのがクソ腹立つんだが 暗いマップがあるから明るく世界観にする必要ない!
明るい世界観は夜がないという縛りがあるのだろうか? >>175
次のゼルダではこれをより追求してほしいんだよな
ダンジョンとかどうでもいいから物理環境フィールドで自由な発想で自分で遊びを生み出せるような世界を構築してほしい >>273
逃げて作れない会社とその信者が何ほざいても負け惜しみにしかみえんね BotWは倒した敵がボンッて消える部分だけちょっと不満というか
せっかくのサンドボックス的遊びなんだから
敵の死体を活用できたらさらに面白さが上がるのになぁとは思った
まぁ、合わせてレーティングもボンッと跳ね上がるだろうけどw キチガイに刃物っていうかキチガイにネットも大問題やな プレステがハイエンドリアル路線でコア化して死んだからな
3dsも店じまいだろうし
Cs購入時の選択肢が1つしかない >>276
お前の上げてる要素ってそれただの「過程」の省略じゃん
そんなもんフォトリアルとか関係ないし
トゥーンでもゼルダのあのくそみたいな壁登りとか違和感しかないんだし
やっぱフォトリアルのせいにして逃げてるだけだな
>>282
しょぼいのをね
でも勝てないと悟って逃げて今に至る
何度もいわせないでくれ フォトリアルな世界で
枕カバーレベルのデカさの布で空を滑空してるおっさんを想像してみよう
違和感ありまくりだね ゴキ理論だと新作でグラの質感を変えると前作の手法から逃げたってことになるらしい このスレ見ればゴキがキチガイって言われる理由がわかるよね
こういう風に自分の中で作り上げた妄想を前提となる事実として話してるから会話が全く成立しない そんなにゼルダが気になるなら
ゴキちゃんも逃げずに買えばいいのにね >>285
ピカソとかみつをとかを技術がないって教養の無さを周りにアピールするタイプ?
限界が見えるなら他のを模索するのは当たり前だぞ そんなにフォトリアルがいいなら実写ゲーやってろって話よね
アナザーマインドとかさ >>285
うん、その「過程」を省略してプレイヤーにサクサク快適に遊んでもらおうとしたって話だね
>そんなもんフォトリアルとか関係ないし
関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる
その辺の草を燃やして発生させた上昇気流に乗って、小さな布で舞い上がる
フォトリアルな世界でこれらの表現をやると違和感バリバリなのは想像に難く無いだろうね ファンタジーは、必ずしもフォトリアルでないほうがいいわ >>294
関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる
TESとかやったことなさそー
そんなもん省略でいいんだよバーカ 背景とかはリアルでもいいが、リンクゼルダはアニメっぽくしないと洋ゲー臭くなりそうだからいらん ゼルダの料理シーンとかスキップするからどうでもいいかな ゲーム性に合ったアートが必要なのは、PS4版DQ11の棒立ち戦闘の奇妙さを見れば分かるだろ。 >>297
TESってまさにフォトリアルな世界で没入感をとにかく最重要視してるゲームだろ
鉱石の採取だってそう
ノロノロしたモーションで6秒程度かけてツルハシを4回くらい振って、4個手に入れる
ゼルダBotWの場合、鉱床を攻撃すると一瞬で4〜5個の鉱石に変換される
これもフォトリアルでやったら違和感バリバリの表現だな
勿論スカイリムみたいに没入感を重視するのが悪いとは言わないけどね そもそもリアルでもないゴミゲーなら話題にすらならんわけだがなんでゼルダコンプ発動してんの? 表現の自由を許さないリアル至上主義者が頭おかしいのはよくわかった >>297
省略ってそれこそ逃げじゃね?
Horizonにしろ上っ面のフォトリアルの方が表現から逃げてんじゃん https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
単純なフォトリアルではなく今のアートスタイルになった理由と経緯がしっかり説明されてる
アートに関する話は1時間ぐらいからだが、全体的に大絶賛された理由がわかる講演になってる フォトリアルに拘らないだけじゃね?
ゼルダって毎回グラの方向性変わってるし フォトリアルって細かい影も表現しなきゃ行けないから画面が暗くなりがちだよね >>304
違和感の有無の話だったのになんでいきなり速さとか個数の話題になってるの?
個数なんてそんなもん開発側のさじ加減やしいくらでも省略して過程省けるのはTESで示したとおり
ようはお前のいう違和感なんてのは開発側が余裕で制御できる程度のもの
そんなのよりゼルダのあの絶壁をのぼるモーションとかのほうが違和感ありまくりだから
にげるなバーカ >>308
この動画に登場してる滝澤智の話のまとめがこれ>>218 猫も杓子もフォトリアルで飽き飽きしてるからこういうのがいいんだよ >>307
これだわ
フォトリアルじゃないなら逃げとか言っている癖にフォトリアルの逃げを持ってきてどうするんだ 切り倒した気が煙を上げて薪に化けるカートゥーン表現がTESにあるか?
本当にTESプレイしてんのか >>307
FF15の飯だってただ出されるだけで食べないしな
あれじゃあ写真で良いしなんの価値もない ディズニーピクサージブリを目指すか、洋画を目指すかの違いだわ
洋ゲーの大半が後者 任天堂は前者 任天堂には作れないと思い込むしか精神が保てないのかな?
リアルなのしか出来ないのにね >>307
ゲームをする上での省略は重要
それは画作りに全く関係ない
お前が言ってるのはFPSとかで銃弾くらって死なないはおかしいって言ってるのと同レベル
そんな低レベルなことしかいえないバカは絡んでくるな >>319
え?その省略を違和感なく表現できる画作りがあるのにフォトリアルはできないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています