ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか >>250
おいまた逃げたよ
具体的に明るくする必要ない理由を言えよw >>235
どういうのを想像してるかわからんから
ちょっと見せてくれる? >>237
すまん、正直君は空気で相手にされてないぞ まじでこうゆう論調が流行らしたいなら
ps4でも似たようなグラのゲームしか出せなくなるのわからないの
自分がps信者でpsに貢献したと思い込んでるだけのクズ >>238
いや、単に任天堂陣営を煽る為の言い回しの一つでしょう
素人でもわかるソニーにはあって任天堂にはない要素を挙げるのがポイント
まあ突っ込まれありきで展開することがコツだな 相当な時間と人と費用を使わないといけないってリスク考えると手が出せないんだろうな >>256
マップと世界観は別だが?
そこから逃げるなよw >>250
逆にフォトリアルゲーム作ってる海外のソフトメーカーはゼルダBotWのようなゲームは作れないしな
それぞれに得意分野があるだけだ >>254
まあ、フォトリアルを作れない奴がそれを言ってもね
低技術の遠吠えよ 結論
任天堂は過去に一応フォトリアル路線に走った経緯がきっちとある
しかし他のフォトリアルゲーに勝てないと悟ってトゥーン路線に逃げた
ちなみにそれもただのジブリのパクリでなんもオリジナリティもないもの 会話も成り立たないキチガイゴキが次から次へと出てくる
PS陣営の人材力どうなってんだ >>265
トワプリがフォトリアルだってお前が言ってたぞ ゼルダはゼルダしてりゃいいよ、それなりの最新スペックで
リアルとか逃げてるとか言ってんのは有能装った無農 今更騒いだところで世間的な評価は変わらないのに無駄だなあ >>267
言い返せないからってそんなに急いで閉店する必要無かろうに 勝手に過去作フォトリアル認定して新作で絵を変えたら逃げた認定するのかw >>269
この勢いでゲームでも買えばいいのに
ライバルのゲームの話に夢中やもんな
使えねぇ奴らだよ >>267
おいおい、はやく>>218に反応してくれよ まじでこうゆうキモい奴がps4のファンとか自称してるから本当のファンがゴキゴキ言われるのがクソ腹立つんだが 暗いマップがあるから明るく世界観にする必要ない!
明るい世界観は夜がないという縛りがあるのだろうか? >>175
次のゼルダではこれをより追求してほしいんだよな
ダンジョンとかどうでもいいから物理環境フィールドで自由な発想で自分で遊びを生み出せるような世界を構築してほしい >>273
逃げて作れない会社とその信者が何ほざいても負け惜しみにしかみえんね BotWは倒した敵がボンッて消える部分だけちょっと不満というか
せっかくのサンドボックス的遊びなんだから
敵の死体を活用できたらさらに面白さが上がるのになぁとは思った
まぁ、合わせてレーティングもボンッと跳ね上がるだろうけどw キチガイに刃物っていうかキチガイにネットも大問題やな プレステがハイエンドリアル路線でコア化して死んだからな
3dsも店じまいだろうし
Cs購入時の選択肢が1つしかない >>276
お前の上げてる要素ってそれただの「過程」の省略じゃん
そんなもんフォトリアルとか関係ないし
トゥーンでもゼルダのあのくそみたいな壁登りとか違和感しかないんだし
やっぱフォトリアルのせいにして逃げてるだけだな
>>282
しょぼいのをね
でも勝てないと悟って逃げて今に至る
何度もいわせないでくれ フォトリアルな世界で
枕カバーレベルのデカさの布で空を滑空してるおっさんを想像してみよう
違和感ありまくりだね ゴキ理論だと新作でグラの質感を変えると前作の手法から逃げたってことになるらしい このスレ見ればゴキがキチガイって言われる理由がわかるよね
こういう風に自分の中で作り上げた妄想を前提となる事実として話してるから会話が全く成立しない そんなにゼルダが気になるなら
ゴキちゃんも逃げずに買えばいいのにね >>285
ピカソとかみつをとかを技術がないって教養の無さを周りにアピールするタイプ?
限界が見えるなら他のを模索するのは当たり前だぞ そんなにフォトリアルがいいなら実写ゲーやってろって話よね
アナザーマインドとかさ >>285
うん、その「過程」を省略してプレイヤーにサクサク快適に遊んでもらおうとしたって話だね
>そんなもんフォトリアルとか関係ないし
関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる
その辺の草を燃やして発生させた上昇気流に乗って、小さな布で舞い上がる
フォトリアルな世界でこれらの表現をやると違和感バリバリなのは想像に難く無いだろうね ファンタジーは、必ずしもフォトリアルでないほうがいいわ >>294
関係ありまくりだろう
鍋に放り込むだけで食材が飛び跳ねて、勝手に料理が完成する
煮物も炒め物も何でもござれ
薬を作れば瓶まで勝手に付いてくる
TESとかやったことなさそー
そんなもん省略でいいんだよバーカ 背景とかはリアルでもいいが、リンクゼルダはアニメっぽくしないと洋ゲー臭くなりそうだからいらん ゼルダの料理シーンとかスキップするからどうでもいいかな ゲーム性に合ったアートが必要なのは、PS4版DQ11の棒立ち戦闘の奇妙さを見れば分かるだろ。 >>297
TESってまさにフォトリアルな世界で没入感をとにかく最重要視してるゲームだろ
鉱石の採取だってそう
ノロノロしたモーションで6秒程度かけてツルハシを4回くらい振って、4個手に入れる
ゼルダBotWの場合、鉱床を攻撃すると一瞬で4〜5個の鉱石に変換される
これもフォトリアルでやったら違和感バリバリの表現だな
勿論スカイリムみたいに没入感を重視するのが悪いとは言わないけどね そもそもリアルでもないゴミゲーなら話題にすらならんわけだがなんでゼルダコンプ発動してんの? 表現の自由を許さないリアル至上主義者が頭おかしいのはよくわかった >>297
省略ってそれこそ逃げじゃね?
Horizonにしろ上っ面のフォトリアルの方が表現から逃げてんじゃん https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
単純なフォトリアルではなく今のアートスタイルになった理由と経緯がしっかり説明されてる
アートに関する話は1時間ぐらいからだが、全体的に大絶賛された理由がわかる講演になってる フォトリアルに拘らないだけじゃね?
ゼルダって毎回グラの方向性変わってるし フォトリアルって細かい影も表現しなきゃ行けないから画面が暗くなりがちだよね >>304
違和感の有無の話だったのになんでいきなり速さとか個数の話題になってるの?
個数なんてそんなもん開発側のさじ加減やしいくらでも省略して過程省けるのはTESで示したとおり
ようはお前のいう違和感なんてのは開発側が余裕で制御できる程度のもの
そんなのよりゼルダのあの絶壁をのぼるモーションとかのほうが違和感ありまくりだから
にげるなバーカ >>308
この動画に登場してる滝澤智の話のまとめがこれ>>218 猫も杓子もフォトリアルで飽き飽きしてるからこういうのがいいんだよ >>307
これだわ
フォトリアルじゃないなら逃げとか言っている癖にフォトリアルの逃げを持ってきてどうするんだ 切り倒した気が煙を上げて薪に化けるカートゥーン表現がTESにあるか?
本当にTESプレイしてんのか >>307
FF15の飯だってただ出されるだけで食べないしな
あれじゃあ写真で良いしなんの価値もない ディズニーピクサージブリを目指すか、洋画を目指すかの違いだわ
洋ゲーの大半が後者 任天堂は前者 任天堂には作れないと思い込むしか精神が保てないのかな?
リアルなのしか出来ないのにね >>307
ゲームをする上での省略は重要
それは画作りに全く関係ない
お前が言ってるのはFPSとかで銃弾くらって死なないはおかしいって言ってるのと同レベル
そんな低レベルなことしかいえないバカは絡んでくるな >>319
え?その省略を違和感なく表現できる画作りがあるのにフォトリアルはできないの? ゼルダなら俺でもフリーソフトで作れそうな気がする
だから売れたんだろ ジャンプ漫画とかだとスラダンやろくブルみたいなリアル志向なやつ全くなくなったよね
オタクみてーな糞しか描けない雑魚ばかりかよざけんなマジで >>321
本当に作れるなら一生食うことに困らんぞ 結局こいつらのいう違和感だのって画作りに全く関係ないんだよなあ
むしろダッシュがただ早送りしてるだけのゼルダのほうが違和感ばりばり
>>320
違和感なく作るのは開発者の腕次第
そしてそれはもうとっくに示した
それに言い消せず屁理屈こねてるのがお前らバカ連中 >>319
いやいや、本当に上っ面の「画」でしか話せないのか
お前さん、フォトリアルは「画」がキレイなんだよ!ってこんな薄っぺらいことしか言えてないぞ
そういう部分を含めてBotwのデザインがどれだけ優れてるのかいろんな評論を読んでこいよ そもそも使ってる技術はフォトリアル系の
ゲームと殆ど変わらんわけだが…CGも
ゲームエンジンもフォトリアルグラフィック
を再現させる方向に進化してきてるから
UEでアセットまんまのベタ制作しても
簡単にフォトリアル調になる。むしろフォト
リアルな光源処理や水の表現とアニメ調の
オブジェを混在させるほうがよほど難しい
勿論フォトリアルも突き詰めると大変なのは
変わらんしどっちが上って話じゃないが
「井上雄彦比べて鳥山明はリアリタッチから
逃げてるから格下!」っていうくらいマヌケな
主張だね >>311
スカイリムの世界で、BotW世界の叩くだけで一瞬で壊れて鉱石を4〜5個吐き出す鉱床があったら違和感凄いだろ?
別にTESの没入感重視でモーションもノロノロなリアリティ重視な方向性を馬鹿にしてる訳でもないのに
何で周知の事実にそこまで噛み付くかなw >>324
すまん、いつしたのかのを教えてくれ
省略()を熱々と語ってくれたのは分かるが >>325
絵作りはジブリのパクリ
やってることは他社のOWゲーの寄せ集め
肝心なスカスカの広大なmapはコログや祠で水増し
そんなもんを優れてるとかこれ以上はゼルダ馬鹿にするのはやめてくれほんとw 結局ゴキブリってリアリティとかどうでも良くて絵がフォトリアルなら何でもいいんだな 任天堂なら面白いゲームを作った時にリアル要素が必要なら入れるだろうさ >>319
関係あるよ
スカイリムの世界で
マンモスを殺すと、煙と共に一瞬で肉や牙がアイテムとして出現する
なんて表現をやれば違和感の塊だしな OWの寄せ集めでOWの開発者がべた褒めするなら他社もやればいいのにw >>327
すごくないよ
つか普通に複数手に入るし
むしろゼルダが違和感あると勝手にきめつけてフォトリアルから逃げたのがTESのおかげでより証明された
ご苦労さまお馬鹿さん
>>333
なんで消えることにこだわるん?
そもそもTESはメモリが許す限り死体は残り続けるし
違和感なく毛とか取れるぞ
それでいいんだよ
でもって消えるってそれただのゼルダの問題じゃん
フォトリアルどうこう関係ないやんもう もう無理だろ
ID:WRJT/QRF0自身が議論から"逃げてる"んだからさ >>329
とりあえずフォトリアルがどう技術的に
凄いのか説明よろしく。 ウィッチャー3の開発者は寄せ集めを持ち上げるうんこ大好きの童貞扱いかぁ… ブレワイやって思ったけど、俺はリアルゼルダというより大人リンクが主人公の本編を求めてたんだなって思った
トゥーン(猫目)のゼルダもあれはあれで味があっていいけどね 人はあんなにジャンプ出来ないし、金属に雷落ちないし、イカダに乗って風の扇いでも進まないし、剣や盾を何本も持ち歩けない。 >>338
そうなるな
その童貞が捻り出したうんこをすごいな物量が違いすぎるってべた褒めしている奴がいるんだぜ >マンモスを殺すと、煙と共に一瞬で肉や牙がアイテムとして出現する
このトンチンカンな意見みてわかったわ
こいつらはゼルダのやってることが絶対で何が何でもほかは認めないってだけ
だからいきなり物体が消えるとかわけのわからんことにこだわる
いや消えるのはそれお前らんとこの低スペハードのせいやんw
>>336
やじしかとばせない雑魚の自己紹介って感じやね
だっさ >>342
いいからさ、フォトリアルならどう技術的に
凄いのか説明してよ…ねえったら >>342
単純にドロップありますよ
をわかりやすくしただけにしか見えない >>335
複数手に入る事に関しては別に否定してないんだがw
ノロノロモーションで4、5回叩いて手に入るのも4、5個
スカイリムのフォトリアル世界で、ゼルダBotWの様な鉱床があったら違和感バリバリだろうな
>>335
>なんで消えることにこだわるん?
>そもそもTESはメモリが許す限り死体は残り続けるし
残った死骸に近づいて、表示されたメニューから欲しいアイテムを選ぶより
地面に転がったアイテムをサクサク採取する方が快適だからかな
そもそもスカイリムの場合、鹿に魔法当てると死にながら吹っ飛んで、崖の下に落ちて行ったりするし
ゼルダの動物は死んだ瞬間に消えて、その場にアイテムを落とす 草むらの風景写真と店で売ってるステーキ肉の写真をコラージュして上げてくれたら一発で終わる話じゃないの? >>340
そういう表現をフォトリアルな世界でやると違和感が生じる
アニメ的な表現だからこそその手の嘘が付きやすくなる
しかしBotWの絵作りは風タクの様にデフォルメに寄り過ぎていなく、ある程度のリアリティも確保してるので
「金属にカミナリが落ちる」とか「風でイカダが進む」みたいな化学現象を現実世界から連想する事が出来る(とんでも化学だけど) >>342
周りに噛み付いて真っ赤になるまで孤軍奮闘
お前のやってることはゼルダのやってることは絶対に認めないだけで
その為ならFF15やウイッチャーなどを貶すことになっても構わないスタンス
ましてや、周りからの指摘には向き合わず"逃げてる"のに?w >>347
それは武器や防具等に鉱石の必要個数を開発側が調整すればいいだけ
数がどうとかゲームのシステム部分の話であってもはや違和感とかなにも関係ないじゃん
>>347
違和感の有無ん話からなんでメニューだの選ぶだのずれたこといってんの?
フォトリアルでもいわかんなくやってるゲームがある
それを証明されたのが悔しかったからって屁理屈こねて脱線しようとすんなバカ
結局ゼルダが違和感あると勝手にきめつけてフォトリアルから逃げたのがTESのおかげでより証明されてんだよバーカ ピクミン3や今度でるヨッシーはフォトリアルだけどね
任天堂は作品によって適切な表現を考え使い分けているだけ
馬鹿なゴキブリには理解できんだろうが リアルにしてごっこ遊び感を増やすのがそんな噛み付いてこだわるほど重要か?
リアルなごっこ遊びよりも、ゲームならではの気持ちよさや仕組みを重視するゲームがあってもいいし、
そういう部分が評価されたからこそGOTYどころかオールタイムベストとまで言われてるんだろう 少なくとも日本じゃフォトリアル路線がウケるってこと自体が間違いでは? そもそも任天堂ハードでフォトリアルが受けたことなんてあるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています