ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか そもそもリアルでもないゴミゲーなら話題にすらならんわけだがなんでゼルダコンプ発動してんの? 表現の自由を許さないリアル至上主義者が頭おかしいのはよくわかった >>297
省略ってそれこそ逃げじゃね?
Horizonにしろ上っ面のフォトリアルの方が表現から逃げてんじゃん https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
単純なフォトリアルではなく今のアートスタイルになった理由と経緯がしっかり説明されてる
アートに関する話は1時間ぐらいからだが、全体的に大絶賛された理由がわかる講演になってる フォトリアルに拘らないだけじゃね?
ゼルダって毎回グラの方向性変わってるし フォトリアルって細かい影も表現しなきゃ行けないから画面が暗くなりがちだよね >>304
違和感の有無の話だったのになんでいきなり速さとか個数の話題になってるの?
個数なんてそんなもん開発側のさじ加減やしいくらでも省略して過程省けるのはTESで示したとおり
ようはお前のいう違和感なんてのは開発側が余裕で制御できる程度のもの
そんなのよりゼルダのあの絶壁をのぼるモーションとかのほうが違和感ありまくりだから
にげるなバーカ >>308
この動画に登場してる滝澤智の話のまとめがこれ>>218 猫も杓子もフォトリアルで飽き飽きしてるからこういうのがいいんだよ >>307
これだわ
フォトリアルじゃないなら逃げとか言っている癖にフォトリアルの逃げを持ってきてどうするんだ 切り倒した気が煙を上げて薪に化けるカートゥーン表現がTESにあるか?
本当にTESプレイしてんのか >>307
FF15の飯だってただ出されるだけで食べないしな
あれじゃあ写真で良いしなんの価値もない ディズニーピクサージブリを目指すか、洋画を目指すかの違いだわ
洋ゲーの大半が後者 任天堂は前者 任天堂には作れないと思い込むしか精神が保てないのかな?
リアルなのしか出来ないのにね >>307
ゲームをする上での省略は重要
それは画作りに全く関係ない
お前が言ってるのはFPSとかで銃弾くらって死なないはおかしいって言ってるのと同レベル
そんな低レベルなことしかいえないバカは絡んでくるな >>319
え?その省略を違和感なく表現できる画作りがあるのにフォトリアルはできないの? ゼルダなら俺でもフリーソフトで作れそうな気がする
だから売れたんだろ ジャンプ漫画とかだとスラダンやろくブルみたいなリアル志向なやつ全くなくなったよね
オタクみてーな糞しか描けない雑魚ばかりかよざけんなマジで >>321
本当に作れるなら一生食うことに困らんぞ 結局こいつらのいう違和感だのって画作りに全く関係ないんだよなあ
むしろダッシュがただ早送りしてるだけのゼルダのほうが違和感ばりばり
>>320
違和感なく作るのは開発者の腕次第
そしてそれはもうとっくに示した
それに言い消せず屁理屈こねてるのがお前らバカ連中 >>319
いやいや、本当に上っ面の「画」でしか話せないのか
お前さん、フォトリアルは「画」がキレイなんだよ!ってこんな薄っぺらいことしか言えてないぞ
そういう部分を含めてBotwのデザインがどれだけ優れてるのかいろんな評論を読んでこいよ そもそも使ってる技術はフォトリアル系の
ゲームと殆ど変わらんわけだが…CGも
ゲームエンジンもフォトリアルグラフィック
を再現させる方向に進化してきてるから
UEでアセットまんまのベタ制作しても
簡単にフォトリアル調になる。むしろフォト
リアルな光源処理や水の表現とアニメ調の
オブジェを混在させるほうがよほど難しい
勿論フォトリアルも突き詰めると大変なのは
変わらんしどっちが上って話じゃないが
「井上雄彦比べて鳥山明はリアリタッチから
逃げてるから格下!」っていうくらいマヌケな
主張だね >>311
スカイリムの世界で、BotW世界の叩くだけで一瞬で壊れて鉱石を4〜5個吐き出す鉱床があったら違和感凄いだろ?
別にTESの没入感重視でモーションもノロノロなリアリティ重視な方向性を馬鹿にしてる訳でもないのに
何で周知の事実にそこまで噛み付くかなw >>324
すまん、いつしたのかのを教えてくれ
省略()を熱々と語ってくれたのは分かるが >>325
絵作りはジブリのパクリ
やってることは他社のOWゲーの寄せ集め
肝心なスカスカの広大なmapはコログや祠で水増し
そんなもんを優れてるとかこれ以上はゼルダ馬鹿にするのはやめてくれほんとw 結局ゴキブリってリアリティとかどうでも良くて絵がフォトリアルなら何でもいいんだな 任天堂なら面白いゲームを作った時にリアル要素が必要なら入れるだろうさ >>319
関係あるよ
スカイリムの世界で
マンモスを殺すと、煙と共に一瞬で肉や牙がアイテムとして出現する
なんて表現をやれば違和感の塊だしな OWの寄せ集めでOWの開発者がべた褒めするなら他社もやればいいのにw >>327
すごくないよ
つか普通に複数手に入るし
むしろゼルダが違和感あると勝手にきめつけてフォトリアルから逃げたのがTESのおかげでより証明された
ご苦労さまお馬鹿さん
>>333
なんで消えることにこだわるん?
そもそもTESはメモリが許す限り死体は残り続けるし
違和感なく毛とか取れるぞ
それでいいんだよ
でもって消えるってそれただのゼルダの問題じゃん
フォトリアルどうこう関係ないやんもう もう無理だろ
ID:WRJT/QRF0自身が議論から"逃げてる"んだからさ >>329
とりあえずフォトリアルがどう技術的に
凄いのか説明よろしく。 ウィッチャー3の開発者は寄せ集めを持ち上げるうんこ大好きの童貞扱いかぁ… ブレワイやって思ったけど、俺はリアルゼルダというより大人リンクが主人公の本編を求めてたんだなって思った
トゥーン(猫目)のゼルダもあれはあれで味があっていいけどね 人はあんなにジャンプ出来ないし、金属に雷落ちないし、イカダに乗って風の扇いでも進まないし、剣や盾を何本も持ち歩けない。 >>338
そうなるな
その童貞が捻り出したうんこをすごいな物量が違いすぎるってべた褒めしている奴がいるんだぜ >マンモスを殺すと、煙と共に一瞬で肉や牙がアイテムとして出現する
このトンチンカンな意見みてわかったわ
こいつらはゼルダのやってることが絶対で何が何でもほかは認めないってだけ
だからいきなり物体が消えるとかわけのわからんことにこだわる
いや消えるのはそれお前らんとこの低スペハードのせいやんw
>>336
やじしかとばせない雑魚の自己紹介って感じやね
だっさ >>342
いいからさ、フォトリアルならどう技術的に
凄いのか説明してよ…ねえったら >>342
単純にドロップありますよ
をわかりやすくしただけにしか見えない >>335
複数手に入る事に関しては別に否定してないんだがw
ノロノロモーションで4、5回叩いて手に入るのも4、5個
スカイリムのフォトリアル世界で、ゼルダBotWの様な鉱床があったら違和感バリバリだろうな
>>335
>なんで消えることにこだわるん?
>そもそもTESはメモリが許す限り死体は残り続けるし
残った死骸に近づいて、表示されたメニューから欲しいアイテムを選ぶより
地面に転がったアイテムをサクサク採取する方が快適だからかな
そもそもスカイリムの場合、鹿に魔法当てると死にながら吹っ飛んで、崖の下に落ちて行ったりするし
ゼルダの動物は死んだ瞬間に消えて、その場にアイテムを落とす 草むらの風景写真と店で売ってるステーキ肉の写真をコラージュして上げてくれたら一発で終わる話じゃないの? >>340
そういう表現をフォトリアルな世界でやると違和感が生じる
アニメ的な表現だからこそその手の嘘が付きやすくなる
しかしBotWの絵作りは風タクの様にデフォルメに寄り過ぎていなく、ある程度のリアリティも確保してるので
「金属にカミナリが落ちる」とか「風でイカダが進む」みたいな化学現象を現実世界から連想する事が出来る(とんでも化学だけど) >>342
周りに噛み付いて真っ赤になるまで孤軍奮闘
お前のやってることはゼルダのやってることは絶対に認めないだけで
その為ならFF15やウイッチャーなどを貶すことになっても構わないスタンス
ましてや、周りからの指摘には向き合わず"逃げてる"のに?w >>347
それは武器や防具等に鉱石の必要個数を開発側が調整すればいいだけ
数がどうとかゲームのシステム部分の話であってもはや違和感とかなにも関係ないじゃん
>>347
違和感の有無ん話からなんでメニューだの選ぶだのずれたこといってんの?
フォトリアルでもいわかんなくやってるゲームがある
それを証明されたのが悔しかったからって屁理屈こねて脱線しようとすんなバカ
結局ゼルダが違和感あると勝手にきめつけてフォトリアルから逃げたのがTESのおかげでより証明されてんだよバーカ ピクミン3や今度でるヨッシーはフォトリアルだけどね
任天堂は作品によって適切な表現を考え使い分けているだけ
馬鹿なゴキブリには理解できんだろうが リアルにしてごっこ遊び感を増やすのがそんな噛み付いてこだわるほど重要か?
リアルなごっこ遊びよりも、ゲームならではの気持ちよさや仕組みを重視するゲームがあってもいいし、
そういう部分が評価されたからこそGOTYどころかオールタイムベストとまで言われてるんだろう 少なくとも日本じゃフォトリアル路線がウケるってこと自体が間違いでは? そもそも任天堂ハードでフォトリアルが受けたことなんてあるか? ぶーちゃんも気づいていると思うけど、任天堂では、horizon、対馬、ラスアス2、GOWクラスのグラのゲームは作れない。
技術も工数も必要なフォトリアルのゲームを任天堂は1度も作ってないし、作ろうともしない。
ユーザーに技術力が無いことがバレるのを恐れ、ゼルダもトゥーンを採用。
手前「我々は技術力が無いからゼルダはトゥーンを採用した」とも言えるわけがない。
ハードの性能を上げないのもその為。
フォトリアルのゲームを作ろうとすることから逃げてるって事 >>342
何が訳分からんのだ
訳分からんのはお前の言い分だよ
鉱床が一瞬で壊れて鉱石を4、5個吐き出したり
丸太が一瞬で薪になったり
ノロノロモーションでリアルな採取行動させるよりよっぽどサクサク感があって快適なのは明らかだ
>>352
スカイリムがフォトリアルでも違和感が無いのは
現実的なノロノロモーションを一々導入して没入感を高めてるからだよ
その代わり、ゲーム的な嘘はつけていないので、BotWのようなサクサク感は失われる
別に没入感重視するのが悪いとは言わんけどな ID:x4PVoadR0
誰もこいつに加担せずやじしかとばせないバカしかいない時点で勝負は決したな
俺の勝ちだwwwwwwwwwww
まあ勝負の分かれ目は死体が煙になって消えるだのアホなこといいだしたとこだなwwwww
結論
やっぱりゼルダがフォトリアルだと違和感あると勝手にきめつけて逃げただけでした スカイリムの死骸は何を持ってるか分からんけど
ゼルダは全部分かるのでサクサクテンポよく遊べるな グラフィックが一番技術力必要ない
単純に性能依存なんだから >>360
だからさぁ、なんで答えてくれないの?
フォトリアルだとどう技術的に優れてる
のか説明してったら。ガン無視? >>353
ポロポロ出る鉱石について話してるのに「作成に必要な個数を減らせばいい!」
なんて頓珍漢なレスしてるとこ見るとガチで馬鹿にしか見えないよね
結局ところ、ゼルダが憎くて認めたくないってだけで たぶん任天堂アンチにとって
「フォトリアルは金をかけただけ豪華になる商品性にかかわる部分」
「ゼルダはその商品価値をあげることから逃げてる」
「そもそも低性能ハードでだすこと自体が商品価値をあげることから逃げてる」
「商品価値をあげ、競うことをしないゲームの存在は許されない」
こんな発想なんだろうな。
ゲームの中身よりも、表面的に並べて比較可能な商品価値を求める心理と
「商品価値をあげること=客につくすこと」という歪んだ消費者感があるのだろう。
結局、彼らは「商品価値が高いものを消費してやる立場の俺」という自己イメージが好きなだけだからな。
それにのってくれない任天堂を敵視する >>360
その辺の草燃やして発生した上昇気流で舞い上がったり
丸太が一瞬で紐で縛られた薪になったり
フォトリアルな世界でやったらどれだけ滑稽に見えるか想像してみれば良いんじゃね ナックもゴンジローもフォトリアルじゃないけど
何で叩かないの?
ジャパンスタジオはソニーの面汚しだねって
キトゥンもトゥーンだしなあ >>367
そんなまわりくどいことしくてもジャスコでワイヤー利用したり、パラセールやウィングスーツでいい
薪どうこうもTESで従者にかってにやらせるだけでいい
おまえんとこのゼルダはゼルダしか動かせないゲームだからそういう柔軟な思考に陥らないんだろうね
バカおつ 簡単にいうと「ゼルダは商品価値をあげることから逃げている手抜きゲー」というのが彼らの認識。
自分(お客様)のために尽くしていない手抜きゲーをやるなんてありえないはずなのに
世間ではオールタイムベスト級とまで評価されていてありえない、と。
自分の価値観を否定する存在だから発狂する 草刈ったり森に火をつけたいならマイクラでもやれば?ほっとけば全焼するぞ なんだフォトリアル大好きっ子が一人いるだけか。
ゼルダにこだわらずGTSでもやってりゃ良いのに。 ゼルダが憎いというよりゼルダを楽しくプレイしてる奴ら気に食わないんだろうな 草が切れるとか気が切れるとか
2000年前後かよw 次のゼルダはボスを含めてモンスターの種類増やしてほしいな(´・ω・`) >>370
違うぞ?
フォトリアルだと違和感あるとかいきなりほざきだしたから
TESを引き合いにだして論破してやっただけ
そしてこの議論でわかったことはバカのあげてる違和感なんてのは結局絵作りにはなにも関係なかったてだけや
あとは屁理屈こねて逃げ回るか外野からやじとバスだけ >>235
ジブリも実写にしてたらもっと成功してたね >>374
そもそもゲーム遊んですらないと思うぞ
でなきゃ、過程を省略()や上昇気流をジャスコのワイヤーとか言うわけがない。あとTESも >>373
いや、マジで彼らは憎んでるよ。
ゼルダは「グラや性能など比較可能な商品価値が高いゲームほど良いゲーム」という彼らの大切な価値観を完全否定してるからな
だからここまで発狂し攻撃的になってる >>369
だから逃げんなよ。20年前のバーチャ3
の時点でそれなりに実現できてたフォト
リアルグラフィックだけど、今のゼルダ
よりどう技術的に凄いのさ?教えてったら >>369
え?敵の攻撃で周りが燃えてチャンスになるのが面白いじゃん
敵がいるのにパラセールをいそいそ準備するのか?
あげるために助走でもするのか?w敵のど真ん中で? >>369
従者にやらせるって、薪割りのバイトの事言ってんのか?w
その辺の木を切り倒して丸太にして、その丸太を殴ると一瞬で薪になるって表現の話をしてんのに
比較対象が薪割りバイト
どうやら全く話を理解出来てないみたいだなw フォトリアルって現実という絶対的な正解があって
人物も背景もそこに寄せていく作業だから
別々のゲームでも画面は似たり寄ったりになっていくんだよな
作り手の個性は必要ないからセンスも問われなくて済んでいいね 草切れますよーどうでもいいオブジェクトに干渉できますよー
そういうの一昔前の洋ゲーで流行ったよなーうんうんw >>376
お前が屁理屈こねて論破したつもりになってるだけじゃんw
やっぱKPDか >>376
skyrimってアクション的な挙動は全く評価されてないよな
別に古いゲームだから今更どうのこうの言う気はないけど
BotWで評価されてる部分どうすんの?って聞かれて、そんなの省略すりゃいいだけ!って叫んだのが論破とかギャグかよ とにかくリアルにするのがゲームの楽しさに直結するわけじゃない
ってのは洋ゲーオープンワールドをいくつかやれば分かるよ >>385
時オカで20年前からやってる事だぞそれ
今更「草を切れる事」を自慢してるとでも勘違いしてんのか、こいつ
マジで会話が成り立たない、成り立たせるつもりが無い
マトモに会話するのがアホらしくなってきたw もう屁理屈こねることしかできなくなってるな
愉快愉快w
ここまで華麗に論破できたのは30日ぶりか?ww
>>381
任天堂がフォトリアルだと違和感あると勝手に決めつけて逃げた
この時点でもうすごいの伝わってるじゃん
だってお前らにとって任天堂はすごい企業なんだし、そいつらが逃げたんだらそりゃもうすごいでしょ?w >>376
フォトリアルでもできなくもないが、
現実の挙動にひきずられて制約がつきまくった身体感覚のないもっさりゲーがほとんどなのも事実じゃん。
それかボタンひとつで勝手にかっこいいアクションしてくれる系か
単にゼルダにおいてはフォトリアルよりもトゥーンのほうが適した世界観、適した身体感覚、適したデフォルメができて
それが成功したからこそ商品価値が高いAAA級を正面から蹴散らしてオールタイムベスト級という評価を得たのだろう。
トゥーンのほうがあっているを、フォトリアルだと(トゥーンに比べて)違和感があると言い換えたところで一緒。
そもそも部分的に実現可能で違和感が消せてたとしても全体として世界観としてマッチし相乗効果があるとは限らない トゥーンの方が嘘つきやすいしおもろい演出もイロイロ使えてええわモンハンとかもトゥーンにした方がいいと思う 現実として当時フォトリアル寄りかつWiiのトワプリの売り上げを超えてるんだから>>1は全くの間違いだね
一行で済む話だね フォトリアルでゲーム的な嘘をつくと、没入感が阻害されるって常識だと思ったんだけどな >>392
バイトは従者にやらせればいいだろ論破論破ってかw
惨めなもんだなぁ シュールな面白さを引き出す場合はフォトリアルのがいいのかもしれんが 俺からいわせればゼルダのあの早送りしてるだけのダッシュやつるっつるの絶壁登りのほうが違和感すごいわw
あれ?フォトリアル関係なくね?wwww
それとも多寡の話に切り替える?w
まあいいんじゃないそれで?wwww
トゥーンでも違和感ある時点で結局言い訳してフォトリアルから任天堂は逃げてただけなのが証明されただけだし〜〜 そもそもフォトリアル自体に魅力感じない人のが多いだろ
すげぇリアルだ→映画でいいよね
カートゥーンとかアニメ表現のがよっぽどセンスと独創性が必要だし手間かかってる
ff15の食べ物の話はほんとどうでもいいとこに労力かけた例で誰も望んでいない
フォトリアルにするとゲーム性が似たり寄ったりの弊害がある PS4のゲームにリアルなゲームが多いらね
ほんと任天堂って性格悪いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています