ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか >>26
スカソで逃げてから
神トラ2、三銃士、ブスザワとフォトリアルから逃げ続けてるよね >>23
逃げてんのか逃げてないのかどっちなんだよ フォトリアルだったら丸太が一瞬で薪に変わる演出どころかパラセールですら不自然に感じるよ 日本のアニメや漫画でリアル路線でウケてるのなんてほとんど無いのにゴキブリって何で頭おかしいんだ? >>31
何から逃げるの?
生半可な批判してしまって、お前が逃げてるようにしか見えんのやけど >>34
そういうのはフォトリアルで一本作ってから言ってよ
作ってない奴が言っても負け惜しみにしか見えないよ >>36
フォトリアルで表現する実力がないから水彩風グラフィックに逃げたんだろ?
そこからずーっと逃げてる BotWの草とかの表現をリアルでやると尋常じゃない処理が必要だからだろ
風に対する物理演算をやってるリアルゲームがどれだけあるのかと >>33
全体的に明るく色鮮やかな入り込みやすい世界観を作ろうと思ったとは書いてあるけど
どこに逃げたって書いてあるの? つかブレワイでリアル路線だと思うなら別に逃げてないじゃん
だいぶ売れてるし次からもこの路線でいくかもしれないし
なにが言いたいのかわからん >>1(ID:g5vGIR4za)と突如参戦したID:zguU1gmv0が
同じようで違う主張をしているから余計な混乱が生じるスレ >>1
「真面目なスレも立てられるけど… 馬鹿な論調のスレを立てないとダメ……!ダメ…!」
どうして結論を自分でも理解してるスレを毎度立ててるの? >>40
フォトリアルで作れないから、そういう表現に逃げたわけでしょ?
スカソは別に明るくする必然性はない
実際暗いマップも多かった 逃げるってなんじゃ
表現するのが難しいってのを逃げると評するのはキチガイかなんかだろ 神トラ2、三銃士ってSFC時代の神トラから続くアートワークやん
3DCGでのフォトリアルが生まれる以前やろ 単にスイッチの性能がリアルに向かないだけやぞ
ありふれたフォトリアル笑に合わせなくても面白いって言うのもあるし >>50
逃げるの意味をお前が説明するんよ。みんなにわかりやすく >>45
確かに
この二人で議論勝手にし合ってろって話だわ BotWで動物狩った時に肉になる演出はフォトリアルだったら違和感ありすぎだろ >>51
フォトリアルができないから、「昔からのアートワーク」に逃げたわけだ >>47
フォトリアルが作れないから逃げたってどこに書いてあるの? 現実から逃げたいのはよくわかるんだけど
それをゲハに持ち込む必要なくね? >>57
だからフォトリアルが出来ないってどこに書いてあるの?
お前の妄想か? >>50
選択するってだけだろ
予算越えて赤字でもいいから最高のパフォーマンスしろってのかよ馬鹿かよ FFみたいにリアルな料理を延々作り込むことこそ
発想が必要な部分にはエネルギーを割きたくないという
「クリエイター」最大の逃げじゃん
任天堂はそれをわかっているからこそ非リアルなんだよ
マシン性能を盾にトレースしか能がなくなる恥知らずになりたくないからな >>53
フォトリアルで作れないから、水彩風に逃げたんだろ?
何が理解できないのか
そら、インタビューでは「逃げました」なんて公の場だ言えないから濁してるけどさ 面白さにも売上げにも関係ないのに開発期間と費用が膨大にかかるものからは逃げるべき フォトリアルって、誰でも作れるよ。
誰が作っても同じ絵になる 自分の中で逃げたって感じるならそれでいいじゃん他人に強要すんな >>64
とりあえず1はブレワイはリアル路線だと思ってるらしいからそいつと話な
お前が1じゃないなら フォトリアルは現実の模写行為が正当化される発想腐敗の世界
ゼルダはそこに逃げてこそ幻滅される じゃあ逆にフォトリアルを作ってるメーカーは、技術力が無いためトゥーンから逃げてるって事なのか? 3DSのゼルダとか箸にも棒にもかからないゲームばっかでなんか意味わからん方向のアートワークに言ったスカウォもゴミだったろ?
何故こういうやり方からずっと逃げてきたのかが疑問なんだよ
トワプリすらNOAから言われて渋々やってんだろあれって
青沼もホントはリアルなゼルダが皆好きって言ってたじゃん ブサイゾンなんかフォトリアルでもゴミだったけど
ゴキちゃんも買わなかったし >>64
何でフォトリアルにすることが前提になってるの?
リアルに創り込みたかったけど出来ませんでした
なんて書いてないが 確かにメトプラのモーフボールは骨格大丈夫かよ?
的な違和感があった
フォトリアル調はゲーム的表現が難しくなる リアル路線がウケると思うやつらに提供されてるのがFF15だろ?
あんなもんまっぴらごめんだから全力で逃げていいぞ >>64
フォトリアルじゃないほうが面白く出来るから選んだものを逃げると言うわけないだろ >>69
少なくともトワプリの時点ではリアルなゼルダが求められてたんだよ
これは青沼も明言してる
それなのにスカソは水彩画にしたのは、単なる逃げってこと
これを否定するなら、水彩画である必然性を説明してくれ
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0703/09/news111.html
「風のタクト」は、北米市場で短期間に100万本を超えるセールスを記録したものの、その後勢いをなくし、セールスが伸び悩んでいた。
青沼氏は、その原因について米国側に問い合わせてみたところ、「トゥーンシェーディングを利用したことで、風のタクトは低年齢層向けのソフトであるというイメージになり、従来のゼルダのメインプレーヤーであるハイティーン層に受けが良くないから」、という回答が得られたそうだ。 FF最新作が高速道路の入り口をコピペしただけの景観作ったとき
こういう手抜きが許されるんだなと失望しなかったか
フォトリアルってありものの素材で組み立てる知能しかなくなるんじゃん フォトリアルにして
モンスター倒したらボンって爆発して消えたり
上昇気流とか風向き表現で線とか出したりするの?
違和感しか無いわ >>7
FF6の魔列車戦とかリアル路線でリメイクしたら絶対違和感でるだろうな >>78
>>82
スカソを水彩風にする必然性を説明してくれ >>87
そういうのは一度でもフォトリアルのゲームを作ってから言ってくださいよ 現実を真似るだけのフォトリアルはアホ外人でも作りやすいからな トワプリでも敵を倒したらポンを消えるわけだけど
ニシくんのなかではこれはクソ扱いなのかな? >>89
必然性なんてないだろ
子供にもウケるようにリアル路線から外したとかじゃないんか?
ブレワイも君から言わせれば逃げてるの?
大ヒットしてるしやってない君が逃げてるって思ってても任天堂もプレイしてる人も満足だよね >>90
フォトリアルで生物殺して爆発して煙出して消えるゲームあるの?
知ってそうだから教えて動画見せて トゥーンと水彩風は別もんやろ
トゥーンはセルアニメ的なフラットなシェーディングで
水彩風はリアルを抽象的に描き込んだテクスチャワークだ
いわばトゥーンとリアルの中間 >>95
あれ、フォトリアルだったのか
なら、任天堂はフォトリアル作れないとか騒ぎまくってたの何なんだw そろそろ誰かがホライゾンとの比較の動画を貼る頃だと思う >>101
フォトリアルだと認めるんだな
じゃあ、ゼルダをフォトリアルにしても何も問題ないってことだな >>89
必然性はないよ
数ある表現法の中から世界観やゲーム性にあったものを選んだだけ
これのどこが”逃げ”なの? マップだだっ広くて試練の作業クソ
トゥーンレンダ自体はいい つまりフォトリアル作ってないゲームは全部逃げてると?
やっぱキチガイっすねー どうやらトワプリはフォトリアルだったらしいから
これ系のスレは終了だな >>108
スカソの世界観に別にあってなかったよ
あってたという根拠を述べてみて >>98
子供にウケたなんて言ってねぇだろw
都合いいように書き換えるなよ
子供狙いで君のいう水彩画風にしたんじゃない?
必然性ったら敵倒す時もグロい表現とかもなくして全年齢対象にして誰にでも楽しめる作品にしたいって気持ちもあるんじゃない?
っていう俺の推測
スカソは失敗したかもしれないけど、ブレワイは大ヒットしてるじゃん >>110
フォトリアルを使わない必然性があるならいいよ
このスレでは、ゼルダをフォトリアルにしない理由が「フォトリアルで敵が消えたら変だから」という到底納得できない理由しか提示されてないから問題 >>112
まずお前があってなかった根拠を述べてからじゃね アレな人がスレ立てたと思ったらもっとヤベーのが乱入してくるPSW特有の現象なんなの >>115
お前の仲間がトワプリはフォトリアルだと言ってるだろ
もう、それ通用しないからw 俺フォトリアルなんて一言も言ってないのに勝手にゴキ認定されるのが辛い
ゼルダの大ファンだぞ ブレワイ出るまでの空白の10年が辛かったから言ってるだけなのに >>113
え?子供に受けてないの?
じゃあフォトリアルにした方がよかったな
任天堂の判断力、技術力が低いのが悔やまれる 開発側がいろいろ試してみて今のデザインに落ち着いたのがすべてでそれ以上もそれ以下もない >>114
それに近いけど、ゴブリン剣で切って内臓飛び出したり腕や顔飛んでったらCOREあげるしかないし女子供とか誰でも楽しめるような作品にはなってない
リアルなのに切ってHPなくなったら急に消えるとかもおかしいしな 逃げるも何も任天堂ってフォトリアルも作ろうと思えば作れるだけの技術はあるむしろトゥーンレタリングよりセンスやら必要のないキャプチャしたりするリアルの方が簡単
ピクミン3とかやれば分かるけどリアルよりのも任天堂作れるしレベルもかなり高いよ ゼルダはトゥーンでもフォトリアルでもどちらでも良い
フォトリアルでなければならない必然性は無い >>116
スカソは明るい世界観にするために、水彩風にしたということだが
暗いマップもあったから
風タクはほとんど明るかったけど いうほどリアル路線受けてるか?
だいたいゴリラになってて好きじゃないんだが >>118
>>83
低年齢向けのソフトと勘違いされるから トワイライトプリンセスがフォトリアルなら出来るけどやらないってだけだな >>89
アートスタイルの必然性はインタビュー等の発言がないとわからないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています