ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか >>425
現実と同じ挙動をするほど足もあれば手もある実際は超複雑な身体をスティックとボタンだけで動かす違和感が増大するからな。
かといって動きをデフォルメすれば今度は見た目に違和感がでる
プレイヤーキャラが完全にリアルな挙動をするもっさりゲーよりは
2Dのマリオのほうがはるかに身体感覚がある マリオオデッセイ割とリアルだぞ
やろうと思えば出来るけどやっぱ性能足りてないんじゃね >>422
無駄に視認しづらくて無駄に重いだけのゴミゲーになっただろうな ぶーちゃんも気づいていると思うけど、任天堂では、horizon、対馬、ラスアス2、GOWクラスのグラのゲームは作れない。
技術も工数も必要なフォトリアルのゲームを任天堂は1度も作ってないし、作ろうともしない。
ユーザーに技術力が無いことがバレるのを恐れ、ゼルダもトゥーンを採用。
手前「我々は技術力が無いからゼルダはトゥーンを採用した」とも言えるわけがない。
ハードの性能を上げないのもその為。
フォトリアルのゲームを作ろうとすることから逃げてるって事 まあ、ぶっちゃけフォトリアルは現実の模倣でしかないから
アートスタイル表現としては割と幼稚なレベルの話だったりもする
北斎の神奈川沖浪裏とラッセンの絵をみて、ラッセンのがフォトリアルだから凄いって言うのは
まあセンスも教育レベルもかなり足りてない層としか >>430
何処がだ?
どう見ても隅々までデフォルメしまくったアニメ表現だが
せいぜいニュードンクくらいだな >>435
グラの話してるんじゃないの?表現の話なのか? >>425
それは単に技術不足なだけ
任天堂みたいにね
今はモーション関連ならモーションアクターやらフォトグラメトリーとかある
それでどんどんモーションやら顔のつくりなんかは違和感はなくなっている
フェイシャルに関してはバカがリメイクバイオ2でなんかのCG映画のマネキンみたいなクレアのほうがいいっていってたのおもしだしたわ
ゼルダはあきらかにつかってないのわかるからモーションのつなぎ目等が雑でぎこちないし流麗さもない
>>429
バカはしゃべんんなww
違和感ってのはにゼルダの壁登りやダッシュみたいなのをいうんだよwww
あんなもんトゥーンだろうとフォトリアルだろうと違和感しなないwwww >>436
当たり前だろ
「トゥーンシェイドかけてないからリアルだ」とかアホな事言い出すなら
BotWだってキャラクターや武器装備以外ほとんどリアル表現になってしまうな 実写映画でも撮る人によってけっこう変わるからフォトリアルのグラでも差のつけようはあるのでは
今のところ似たり寄ったりに見えるけど >>441
でも1はトゥーンで誤魔化してるとか書いてあるぞ 凡人が拘りのカメラで撮ってインスタにあげてる写真よりも
優れたセンスの人が鉛筆一本で走り描きしたたラフスケッチの方が遥かに人の心をとらえて離さないなんて事は
ごくごく当たり前におきるからね
フォトリアルだから凄いというのは、正直幼児レベルの判断基準 >>434
そもそも任天堂アンチは「ゲームは媒体として書籍や映像作品より多種多様」という前提が理解できてないからな。
目指す方向やジャンルが違うという簡単な話なのに
「すべてのゲームは俺の価値観だけで比較可能なはずだ、その価値観にのってこないのは逃げだ」みたいな
アホな語り方をしてしまう
ゲームの多様さを最も侮り軽視してるのは彼らなのかもしれない >>443
1がアホ無知で、間違った事言ってるって発想は無いのか?w
お前もマリオデがリアルとか言っちゃう少々アレな人みたいだが 実際フォトリアルってのは宣伝に使いやすいんだよ
面白さを伝えるのは難しいがフォトリアルならなんかすごいって一目でわかるから
最近はそれも見飽きてきたが >>430
実際ゼルダもマリオでも使ってる技術の
大半はフォトリアル系ゲームと一緒だよ
テクスチャやモデリングをリアルに寄せる
かトゥーンっぽくするかの違い。勿論
フォトリアルに拘りだすとFF15みたいに
無駄にポリゴン数やテクスチャデータが
増えて重くなるからハードスペックとの
兼ね合いはあるけれど 結局面白さで誤魔化してるんだよな
グラフィックによるガチンコバトルから逃げてる リアル路線から逃げたんじゃなくて、非リアル路線へ挑戦したんだよなぁ
今のゲームは「リアル路線=逃げ」になりつつあるんだぜ?
GDC 2017 新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは
ttps://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/ >>440
すげーな、相手の主張に一切触れずに無関係の自分の主観の一方的な垂れ流しで反論した気分になれるのか・・・ >>440
>違和感ってのはにゼルダの壁登りやダッシュみたいなのをいうんだよwww
それ言ってしまったらFF15の変形して空飛ぶ車とかどうすんのよ・・・ ゲーム内容は抜きにしてRDR2よりDesperados IIIの方が絵的にグッと来る
こういう感覚が分からん人には何言っても無駄ですなw >>446
一応グラは歴代トップでリアルだろ!
まあ話の流れが分からんからここらで逃げるわ 邪魔してすまんな >>450
それも>>211でとっくに貼られてバカが俺に喧嘩売ってきて惨めに論破されてちったよ
結論としては
そこにかかれてることの違和感(笑)なんてのは画作りの問題でなく、
むしろ任天堂がそれを言い訳にしてフォトリアルから逃げただけ 2011年の頃は詐欺ゼルダスクショもどきに騙されて「低性能のPS3じゃグラひどくて遊べない」とか喜んでたのにまさか崖を這って登れるとかでホルホルするはめになるとはね
任天堂に裏切られっぱなしでニシくんほんと可哀想 多少御幣はあるけどフォトリアルは
あくまで現実の模倣でしかないからレンダリングしてくれるシステムがあればある意味誰でも出来るけど
フォトリアルでない路線は作り手に絵作りのセンスや作家性が物凄く厳しく求められる事になるから
クリエイターに要求されるレベルとしては遥かにハードルは高くなるよ 違和感ってのは崖に投げたアイテムが壁にひっついて落ちて来ずに永遠にとれないアイテム化するとかじゃね?
何かのゲームかは言わないけど 絵的にRDR2よりDesperados IIIの方がグッとくる
こういう感覚が分からん人には何言っても無駄ですな 街灯にぶつかって死ぬ面白さはフォトリアルじゃないとな 俺としては、これだけ飽和状態な上
「どれだけ現実に近づいているか」という一元的な優劣でしか評価され得ないフォトリアルから
逃げて他の表現手法を模索しようって発想に至る洋サードがなんでこんなにも少ないかの方が不思議 >>452
空飛とぶ車という物体と、モーション関連の違和感の話が同レベルだと思ってるバカwwwww
その場合引き合いにだすらな空飛車という物体が紙飛行機みたいに容量がほとんどないような飛行状態をしてて違和感を感じる!とかそういうレベルの話だからwwww >>440
とりあえずキャラがオブジェクトにのめり込む状態をどうにかしてから出直してきてくれませんかね >>462
そりゃー絵作りにセンスや作家性が物凄く求められるからだよ
フォトリアルという名の模倣と比べれば
クリエイターとしてはよっぽど高いハードルだよ
まあ萌え絵とかになるとその辺をテンプレ化して乗り切るみたいになってるけどね >>462
ハリウッド大作に豪華さで開発にも広告にもお金じゃぶじゃぶ使うスタイルじゃないと
もう回していけない規模になってるというのがあるのかもね
トゥーンでハリウッド大作的な豪華さと商品価値を演出するのはまだまだ難しそう >>456
自己紹介おつかれ
まあお前の書き込み見ると野次飛ばすのが精一杯みたいだけどw
>>465
うんだからそれは画作りに関係ない
トゥーンでもなえる現象
さっきから全く画作りと関係ない違和感の話してずれてるけどもしかしてアホ? >>446
アホ無知はてめえだよ
俺はハナからゼルダにおける「リアル」ってのしか語ってないだろちゃんと読んだか? >>463
という事はホライゾンとかも出来が悪いって事? ID:WRJT/QRF0は結論に意義がないようなので
結論はID:WRJT/QRF0は逃げ回る雑魚ということになりました☆パチパチパチ★ >>461
フォトリアルスペランカーとか作ったら面白そうだな >>468
フォトリアルを追求すればするほどそういう部分がリアルとの差異として際立ってくると言ってるんだよアホ まあリアルにすると女装リンクとかでムラムラ出来なくなるしな
オスのヘソとか見たくもねえ 風タクとは明確に違う表現をしてリアル路線踏襲してんなーつったら「フォトリアルー」とかゲハ脳過ぎんだろマジで
ゼルダ知らねえなら出てけよスレから >>462
日本人の方が人のまねが大好きで横並び、独自性がないなんて言われるのにね
まあ任天堂だけが特殊なのか
メトプラの時に向こうに行ったスタッフがやっぱり現地はリアルなグラへの拘りが強いみたいなこと言ってたのが印象的
センスよりも圧倒的物量で攻めるみたいなのが好きなのかな >>468
野次を飛ばす?
>>328
>>292
の回答待ちやが? >>469
一応読んだけどBotWがリアル路線とか書いてるの見て「こいつ何も解ってねぇ」とか思っちゃったかな
むしろ風タクのアニメ表現がベースになってるグラフィックだから >>470
違和感のあるないの話をしてるだけでいい悪いの話をしてるわけではないし
トゥーンだから違和感がないってのを否定してるだけにすぎない
>>473
だからそれは技術の問題wwwwwwwww
そしてお前らがさっきから上げた違和感なんてのは、画作りと全く関係なかったってのを上の方でTESを例にだして論破済み
そしてトゥーンのゼルダにも違和感があるって俺がおしえてやってるわけwwwwwwwwwww
結局フォトリアル言い訳にして逃げてるだけの任天堂が証明されたwwwwwwwwwwww
>>471
そうそう俺の勝ちなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえは逃げ回ってやじとバスだけの雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwww フォトリアルならもっと売れてたっていう大前提がそもそもどうなのって感じだがな
まるで実写!で脱落したゲーム達は
フォトリアル外したらもっとゲームとしても売上としてもダメだったってことかい
何しようがそういうのも結局はゲームとしての評価でダメだったとしか思えないんだが 崖と手足の境目なんて細かい事を言うんだったらさ、
川に火の矢を放ったら水面が燃えるとか、川を泳ぐと魚が体をすり抜けるとかの方を気にした方がいいんじゃね? ゲームだろうマンガだろうがが絵だろうが
「写真みたいにリアルなものがそうでないものより問答無用で上の評価」
なんて価値観どこにも無いからな
写真や実物と区別のつかない方が勝ち、なんて競争誰もしてないわな >>481
違和感ってこれの事かな?
>>459
>>483 psの無重力のゲームは。
キトゥンとかいうやつ?
あれもリアルにすんの? >>476
「明確に違う」ってのは間違いだろ
新作ゼルダのグラを模索する過程で過去作をHD化してみた結果
風タクHDのグラを製作陣が見て「これでええやん!」と意見が固まったのがBotWのグラがあのスタイルになったキッカケだからな >>481
フォトリアルの方が優れてるっていう主張なの? >>1
一連の事件の端末
ゲーマー「スカイリムとかアサクリとかKingdom Comeみたいなコアなオープンワールドやりたいな〜」
任天堂「今はリアル路線のオープンワールドが流行ってる! ゼルダをリアル寄りに売り込んでみるぞ!」
情弱「これが俺たちがやりたかったオープンワールド!ゼルダがOWの完成形!!」
IGN「ゼルダはオープンワールドの頂点!!」
ゲーマー「ガキゲーなんか誰もお呼びじゃないんだよ、ふざけんなぁああああ!!」 >>486
とっくに答えてるじゃん
任天堂がフォトリアルだと違和感あると勝手に決めつけて逃げた
この時点でもうすごいの伝わってるじゃん
だってお前らにとって任天堂はすごい企業なんだし、そいつらが逃げたんだらそりゃもうすごいでしょ?w
>>486
うんだそれらが仮にトゥーンのゲームがやっても違和感しかありませんwwwwwwwwwwwww
画作りとなんも関係ない要素あげんなよwwwwwwwwwwwwww
結局お前らの「違和感」ってただの「逃げ」wwwwwwwwwwww
証明かんっりょう!!!!! アンカーもまともに出せないほど発狂していることしか伝わらん >>489
どこをどう読んだらそうなる?
フォトリアルだから違和感どうこういって逃げて言い訳してる任天堂と
ゼルダの違和感には全くスルーで、画作りと関係ない頭の悪い違和感の例しかだせず俺に究極論破されたバカとその仲間
このスレのまとめはこうだぞwwww
>>493
モーセ20連で2体でたからなwwwwwwwwwwwww
スマフォやりながらやってるし、テンションたかくていろいろミスるわwwwwwwwwwwwwwwww
あーあと発狂って言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが発狂してるでFAwwwwwwwwwwwwwwwwww >>481
そう、技術の問題
そしてその違和感を解消できる技術は現状どこも持っていないのにフォトリアルな画作りばっか追求してるから違和感が出るんだろうが
TESで論破?
TESはのめり込まなくなったのかね?w ブレワイが一番作り込まれてはいるけど
俺はゼルダ特有のリアル路線の不気味な世界観がめっちゃ好きやから戻して欲しいな ピカソがキュービズムを始めてもリアリズムから逃げたという人はいないだろうよw
>>494
発狂の言い訳はいいからw
アンカーはミスったのが事実だからそこから導き出した結論それだけだぞw >>496
それはリアルじゃなくてダーク路線だろ
と言うか戻すじゃなくてシリーズの作風の一つに過ぎないじゃん >そしてその違和感を解消できる技術は現状どこも持っていないのに
それは上の方でとっくにあげました〜wwwwwwww
お前が任天堂と同じで「周回遅れ」なだけななのを吐露して頭わっるwwwwwwwwwwww
>フォトリアルな画作りばっか追求してるから違和感
なにこの論理の飛躍
でもってトゥーンでも違和感かじる時点でなんも関係ないのが証明されたwwww
そしてそれを言い訳にして逃げてるだけの任天堂と信者が証明されたwwwwwwwwww
>>499
発狂の言い訳って発狂してるのがわかるのはお前自身やんwwwwwwwwwwwww
つまりおまえが発狂してるだけ〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww 猫目トゥーンも好きだし色々な絵柄でこれからも出して欲しいから、せめて2、3年に1作出してくれないかなあ >>501
うん?アンカーが間違えたという事実に発狂を当てはめただけだが?
言い訳はいいからね
お前が任天堂がフォトリアルから逃げていると感じるのはお前が現実から逃げているからって言いたいのかな? >>480
じゃあ一緒か?違うだろ?
お前の中のリアル路線か否かの判断基準ってのはアートワークだけか?
ブレワイが神トラ2やトライフォース3銃士が一緒なの?
>>ゲーム内で起こる物理や化学の現象をプレイヤーが本物の世界から直感的に連想できないとBotWのコンセプトは実現できないが,風のタクトHDのスタイルは「絵的に激しく嘘をつきすぎている」のだという。
そこで,風のタクトHDの味わいを残しながらも,ある程度のリアリティを感じさせ,現実世界とリンクしている印象を与える絵作りを目指したのが,BotWだったという。
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/ >>505
だから「同じ」とは言ってねぇだろ
「『明確に違う』てのは違うぞ」と言っている
BotWのグラは風タクがベースになってるし、リアル路線でもない
お前が貼った記事の内容も知ってるし
俺自身も散々書き込んでるぞ >>504
俺にうまいこと言い返されちゃったかれって 発 狂 す る なwwwwwよwwwwwwwww
俺みたいにもっと楽しめよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおんんnwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>492
口が裂けてもホライゾンは違和感があるって言いたくないのねw >>505
「逃げてる」と言い張ってる時点で頭おかしいんだから他もおかしいんだよお前さんは >>508
また逃げたw
結論は間違えてなかったことが証明されたねw まずフォトリアルがトゥーンよりも技術的に優れているという認識が、数人のキチガイだけのものという自覚をしてもらわないと話が始まらん ドヤ顔で出してきた、ゼルダのリアル路線とか、本当に気持ち悪かったよな
チュチュゼリーだかマグネキャッチだか、赤ちゃん語のアイテムを使ってるくせに、大人風味の雰囲気で押し付けてくる
現代のオープンワールドのリアル趣向の流れに対して、こんな物をオープンワールドの頂点だかお手本だか、ひたすら持ち上げるメディア。
ブチ切れ案件ですわ リアルを追求したゼルダなんかこれまでに一度も作られていない
そんなもんが欲しけりゃ別のゲームでもやってろってこった 豚いびり飽きたわwwwwwwwwwwwwww
まあ論破した時点であとは消化試合みたいなもんだったからなwwww
余裕のある俺様と、こんなくだらんスレで発狂するしかなかった>>511
どうして差がついた?環境慢心のちがい????wwwwwwwwwww
いや違うなwwwww
「任天堂が画作り関係ない違和感要素で言い訳してフォトリアル路線から逃げてただけ」というのが今回の議論で完全バレてしまったからだwwwwwwwwwwwwwww >>506
じゃあそれ風タクじゃん
何も理解してないのはお前じゃん
やっぱアホなのはお前じゃん >>515
何がオープンワールドの最高傑作だバーカ。
誰も認めて無いぞ >>519
おまえがどんなに喚こうと世界の評価は変わらない >>520
もうNBPは証明されてるんでwwwwwwwwwwwwww やや不気味さが強かったのは時オカムジュラトワプリあたりかな
初代もアートワークからするとけっこう怖い 待って誤字でウケ狙いの酢飯かと思ったらマジもんのゴキちゃんなの ゼルダはフォトリアルがあった事実からどうやれば逃げるって結論つけれるのか分からん
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
こりゃ便利
>>516
また逃げるの?
結論はお前は雑魚以外にないぞ
便利な屁理屈は感謝しとるで >>519
ぼくに同調しない全世界がおかしい
これを何というかわかるかな
ノイジーマイノリティって奴だよ 全てのゲームやCG技術は写真や実物と見分けのつかないリアルさを表現する事を目指していてそれをしないのは逃げているからだ!!
と思い込んでる出発点が間違いだから、その上にいくら寝言を積み重ねても話なんか通じないわな
技術によってリアルな表現にする事も出来るようになってきているってだけであって、ゲームにおいてリアルにしなきゃいけないとかリアルを目指さなきゃいけない理由なんか何もない >>518
?????
何でそうなんの?w
「風タクのグラがベースになっているが、風タクのグラそのままではBotWの物理と化学の掛け算で遊ばせるコンセプトにあっていないので、若干のリアリティが加えられてる」
「風タクと同じでは無いが『明確に違う』てのも違う。リアル路線でもない」
と言ってるだけだが
BotWがリアル路線とか言っちゃってる時点で分かってないのはそっちなんだわ 「リアル」ってのはぱっと見が写実的って事であるって事であって、
追っていた動物が川底を走って逃げたり、投げたリンゴが壁にひっついて落ちて来なくてもリアルです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています