ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか 始めから「嘘」を目指してつくるんなら出来上がるものはどう足掻いてもまがいものよ
即発的なアクションが出来つつ本当に運動能力の優れた人の動きに見えるバイオ5とかデビルメイクライ4は凄いだろ
ああいうのが「本物」になっていくんだよ >>596
いや違うね
あくまで「類語」だし実際意味は違うからな
その若干と表現すんのをやめろと
風タクとブレワイの世界が一緒に見えるのお前には?
アニメ表現=リアル路線の要素は無いってお前とは絶対に相容れないから何度話したって無駄だからマジで
実際3DSゼルダなんか時オカリメイク以外大して売れず需要もなかったからな
そこにひたすら着手しつつスカウォ作ってた時代をあくまで逃げてたと感じたからそう言ったまで プレイヤーからしたらベストとか興味ねえから
だからスカウォは何がしたかったのかよく分からないゴミだっつってんじゃん
もう終わりなこの話 ってかね、ファンタジーをリアルにすると暗い汚いグロいになるだけなんだよね
そんなゲームやりたいかって話 ブレワイのぼやけた白っぽいグラではプレイヤーのゲームから感じるものもぼんやりしたものになるよ
あんまりこういうことあの人ら分かってないよね? >>47
今まさにゴキちゃんがリアル(現実)から逃げてて草 リアルにすると暗くなるってのは思い込みだわ
mgsvとか見れば全くそんなことないって分かる >>604
お前の感想のがぼんやりしててよくわからん >>601
>アニメ表現=リアル路線の要素は無いってお前とは絶対に相容れないから何度話したって無駄だからマジで
「リアリティのある表現全くしてない」なんて一言も言ってないけどな
勝手に相手の主張捻じ曲げる様な奴とは確かに話してても無駄かもな
>実際3DSゼルダなんか時オカリメイク以外大して売れず需要もなかったからな
神トラ2、250万本も売れてるのに需要ないとか言っちゃうのか
2Dゼルダの中じゃ特別良くもないが中の上程度だけどな
>もう終わりなこの話
終わらないよw
「BotWはアニメ表現で誤魔化してるけど頭身高いからリアル路線」って主張してるのに
「スカウォはリアル路線じゃない」と主張しちゃってる矛盾について説明しないとな 単なるスカウォアンチだな
パズル特化が嫌いなだけなんだろ
スカウォ以上のパズル特化は存在しないから >>607
「厚・圧」がないってでも言うべきか
よってプレイヤーのゲームへの没入感も弱くなる
味が薄められるって感じ 白っぽいグラもわからんが
圧・厚が無いも全くわからんw
というかそれでわかるだろみたいな感じになってるのが凄いw
なによりそこから不思議な結論に更にミラクルジャンプしてるのがもうw >>612
そいつ1レス目から会話の流れ読めないトンチンカンだって分かるじゃん
無視しとけよ 情報密度が低いと白っぽい?
主張の意味とその論理構成全くわからん アニメ絵路線を追求しようものならどうしても質が落ちるから
ゼルダチームはいつまでこんなことやってるのよ。かつてゲーム業界のフラグシップだったゲームシリーズだぞ?
妥協から始めて何が作れる?まして革新が起こせるか でもリアルなおっさんキャラがマリオ並に大ジャンプしたらギャグになっちゃうよな
まぁXメンみたいな超人設定ならともかく >>616
情報密度が低い上に白っぽい
情報密度と白さ(バックライト)の因果関係はあるかもしれん 当初はフォトリアルゼルダ目指したけど性能的に無理
→トゥーン観で全部作り直し! それゃリアルな人が生身で空を歩いてたらおかしいよ
でもだからこそ特殊なブーツ(ホバーブーツ)でそれを説明して、リアルさを保ちつつファンタジーも叶えたんだろ。本当に空を歩いたんだよ リアルでも売れたと思うぞ
ただブレワイの表現はバランスよくてすごく好き
この表現で全部リメイクして欲しいくらい リアルじゃない事にこだわってるのが痛いんだよな。
リアルじゃないキングダムハーツはゼルダの100倍魅力的なんだけどな。 >>616
白い原稿用紙に黒インクで書き込んで行く漫画ではちょこちょこ使われる言い回しだけど
当然ゲームでは何の関連性も無いな
よくある言い回しを理解もしないままわかった様に言っちゃうアホなキモオタの典型でしょ ホバーブーツやフックショットなんてアニメ的なデフォルメ世界で違和感なく見せてる典型だな
フォトリアルでやったらチグハグに見えるのは間違いない 別にゼルダでなくていいからリアル調のゲーム作って見せてくれよ。そしたら信用する 信用って何なんだ?
ゲハのキチガイ黙らせる為にわざわざ1000万本超え連発出来る得意分野じゃないゲーム作れってのか 10年も前のゲームだけど、バイオ5とデビルメイクライ4を見れば分かるよ
黒いモンスターが出てきたり、魔神が重いリアルなモーションで剣振ってビーム出してるわ
ファンタジーとリアルが相容れないと決めつけてたことに恥を知るよ リアル路線でオープンワールドとかやっちゃうと
それこそ他ハードとの性能差がはっきり見えちゃうから
トゥーンにしたんだと思うけどね
こういうグラフィックにしたのはゲームデザインがどうこう語ってたが
任天堂というかゲーム屋は普通にポジショントークするから鵜呑みには出来んね 間違ったことを陶酔的に信じこんで誇りにすらしてる可能性も >>630
取り敢えず散々語られてる講演の内容も会話の流れも全く掴めてなくて見てて恥ずかしいから失せた方が良いぞ
>>631
お前が鵜呑みにしなくてもグラ含めて世界中で評価されてるからな
開発者からもユーザーからも ボダランとかめっちゃおもしろいのにこいつに言わせると白っぽい紛い物のゴミクズとか悲しいなぁ…
KHも白っぽい紛いもののゴミクズ扱いだけどこいつの発言を鵜呑みにしただけだから怒らないでねソニーハードファン リアルじゃないドラクエビルダーズも買えないね 残念 >>630
小学生かこいつは…ドヤ顔で10年前の
ゲーム出すまでもなく、ファンタジーと
リアルの両立なんて指輪物語の頃から
普通に成されてることだわ
だがリアルにすりゃなんでも面白くなる
訳じゃないから作品によってリアル寄り
だったりコミカル寄りだったり料理の
仕方を変えるだけ。ホラー要素のある
作品ならリアルなほうが臨場感出るから
リアル調にするケースが多いし、現に
メトロイドプライムはフォトリアル調
仕上がってんだろ? WiiUの初期に出てたゼルダのデモ映像みたいなのは遊んでみたい >>89
機能面で言えば、SD解像度やLODと絵画風表現の相性の良さ
シナリオ面で言えば、ゼルダシリーズ最古の神話時代を描いた作品だから
って感じかね >>1
なんでこんな大嘘の妄想を白昼堂々書けるん? っていうか、ここゲハなのに
ブレワイのグラフィック講演記事すら読まずに
グラフィックを語る情弱がいるんだな 3Dグラフィックスは金も人材も研究コストが高いのに積み重ね無しに作れるとは思えない ▼和サード&任天堂
確かに海外と比べ技術は劣るので、海外AAAのようなフォトリアルな神グラは無理だろう。
だが、ゼルダのような数々のギミックや大神のような斬新なアイディアは外人には考えもつかず、無理でしょう。
そこで勝負する
▼海外サード
ハリウッド文化の為、とにかくリアルにこだわる。
最終的にはハリウッド映画並のグラでリアルタイムで操作出きる事を目指しているかのよう
斬新なアイディアは無理だから、金と人数の暴力でとにかくリアルを目指すのみ つーかさ、今のリアル路線なんて結局全然リアルじゃねぇじゃん
レイトレーシングの4game記事とか見たけど、まだまだガチリアルには程遠くて、誤魔化しでそれっぽく見せてるだけっていう
そういうグラの面でもそうだし、ちょうど今モンハンやってんだけどさ、
動くときスカートアーマーから脚貫通しちゃってたり、剥ぎ取りんときモンス透けちゃってたり、
結局ゲーム内の物体ってペラペラのテクスチャ細工でしかないんだなって感じさせちゃう要素っつーか
接触だのコリジョン判定だのっつーの、昔よりはマシになったけど、まだまだそこらへんをもっとしっかりすべきだと思う >>642
ピクミンのようなフォトリアル系も並行開発し続けてるのは
そういう積み重ねも兼ねてるんだろうな ジャップ最高峰のフォトリアルがFF15とか
正直終わってるやろ トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者
これがこのスレの終着点w
ドラクエ11なんかは豚の大好きなトゥーンレンダなのに棒立ちのーン制バトルとかもう違和感しかないし >>645
物理エンジン初期の頃はちゃんと敵の死体に当たり判定があったぞ 100レスうぜえな
こいつの文章読んでると頭が汚染される リアルでもどこまでがリアルかは人それぞれ
野グソできるゲームあるけど、そんなリアルいらんわ 100レス君アホだから可哀想
頭良かったらもうちょっとマシだったのにね だったらゲーム性の話もする?
リアルな絵は現実世界で培った認識をより強く使えるから有効なのよ
「タイヤを撃てばパンクするのでは?」と自ずと思わせやすくて、謎解きギミックと相性いいのよ
ここに嘘を混ぜると錯乱していってプレイヤーがこういう発想をしても不安にさせる
ゲーム性からしても嘘なんか目指してはならんの
どんなゲームもコアなものにしろとは言わないけどゼルダはこっちでいいんじゃないの、「高級」なもので >>655
いや、まったく逆だと思うけど
リアル系の絵作りなんて、そういうゲーム的な要素が全部埋没しちゃってるだろ
拾えるアイテムだの調べると有効な場所だの、見分けが付かなくて結局どのゲームも非リアルな強調アイコン使って
気づかせてやらなにゃゲームにならねぇじゃん >>655
リアリティを持つ絵作りは現実世界で体験してる現象から連想しやすい利点を持っているが
リアリティを追求し過ぎると、「落下中に布を開くと一瞬で停止する」「丸太を叩くと一瞬で薪になる」といったゲームを快適に遊ばせる為の嘘がつき辛くなる
そのためスタイライズドとリアリティを両立した絵作りを実現したのがBotW
多少デフォルメされていようが「草は草」「火は火」「風は風」と認識できるのは変わらない マイクラがあれだけ売れてることになんの気付きもない海外メーカーほんとクソ でも何年もかけて作った相当手間がかかってそうなリアルグラフィックより
お手軽グラフィックのマリオポケモンゼルダの方が何倍何十倍も売れてる事について
開発者さん達はどう思ってるか聞きたいところだね
辞めたくならない? 豚「フォトリアルは違和感ありまくりでだめ!!!トゥーンはフォトリアルと違って違和感ない!!」
俺「ふーんトゥーンレンダでも違和感しかないゲームが任天堂からでてるが?」
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
豚「ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ブリリブリブリイイブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイイイイイイイ!!!!(脱糞
俺「だっさw」 >>655
>リアルな絵は現実世界で培った認識をより強く使えるから有効なのよ
現実じゃ〜な事出来るのにゲームじゃ出来ない
実際はそういう不満が募る嘘だらけなゲームばっかりじゃないの?
正直な所、グラが綺麗な洋ゲーの不満ってそこだと思うけど
まぁ、それ自体ゲーム全体が面白いかとは別種の不満ではあるが 前世代のオープンワールドゲームっていうとGTA5やSkyrim辺りが
一番グラフィックが綺麗なレベル
他は今見ると結構しょぼいのばっかりよ
前世代機とそこまで性能差がないスイッチで
リアル路線オープンワールドやったらそういうグラフィックになってたかもしれないし
トゥーンにしたのは正しかったと思うがな >>656
諦めたら試合終了だぞ
もうあらゆるゲームの可能性を知り尽くしたつもりか?さっきのバイオ5やdmc4でもみてゲームの可能性に挑んだ者達へ敬服でもしてろ 任天堂のグラフィッカーは美術出身が多いだろ
今更リアリズムとかアホらしくてやってられない >>655
そんな素人考えをわざわざ語る必要はない
ここにいる大半はブレワイのグラフィック講演記事を既に読んでて
ゲームのグラフィック表現について君よりずーっと深く理解、考察してる >>663
バイオ5って
今更取り立てる価値があるゲームなんですかね >>663
取り敢えずBotW遊んでみたら良いんじゃね?
フォトリアルに寄せる事でしか「現実世界で培った認識を連想させる」ってことが出来ないと思い込んでるお前の脳味噌の可能性が広がると思うぞ >>657
やりようによってはどうでもなりますねぇ。この程度のことくらい息をするようにやって欲しいものだが
例えば薪の例えなら木を刈るムービーでもいれてスキップでも出来るようすれば余裕のよっちゃんだね >>655
PS1時代から知識が止まってるお爺様かな? >>668
君としては何か説明してるつもりかも知れないけど
他の人から見たら
情弱が無知を晒して恥の上塗りをしてるだけ
ってことを分かって下さいな 結局ただの現実の模倣でしかないフォトリアルを
写真みたいだからこっちのが凄い!というのは、詰まる所幼児レベルの知能の者でしかないからなあ
クリエイターのセンスが発揮されて作家性やオリジナリティと呼べる独自の表現を創り出すのが
クリエイティブ引いてはアートディレクションの本当の価値だったりするし なんだブレワイ最高って言いたいだけじゃん
スレ開いて損した >>655
だから嘘を分かりやすく表現してゲームにしてるってことでBotwはより高度なことをしてるんだよ
リアルの再現だけじゃなくて、新しい価値を作り出してるわけだからね まだゼルダ叩こうと必死なんだな
一年半ほどアップデートしてないらしい >>668
丸太を加工して薪にするムービーなりモーションなりをいちいち再生してプレイヤーにストレスを与える訳か
その時点で今の表現から快適性が失われてるしゲーム性も大分変わると気付いてくれよ
そういう演出を多用して没入感を重視するゲームもあってもいいけどな
ゼルダは前者を優先してるだけ >>673
任天堂のアートチームは小田部 羊一が才能のある芸大生を直々にレクチャーして育て来た系譜だからw
ジブリとか言っちゃう程度の知識しかないならしゃべるとボロが出るだけだからやめとけw デザイン→じぶりのパクリ
ゲームプレイ→いろんな洋ゲーのよせあつめ
MAP→無駄に広くしたくせに、スカスカでコログと祠で水増しして埋めてるだけ
ゼルダってブランドがなければまあ売れもしないし評価もされてなかったわなw >>668
馬鹿の極みか?それやってゲームが
面白くなるならともかく、テンポが
悪くなるだけじゃねーか。しかも
最初の一回以外誰もがムービー飛ばす
んだろ?木を切る度、動物を狩るたびに
Aボタン余分に一回押すのがどれだけ
煩わしいか。完全にゲームやらない
阿呆の意見なんだよなぁ >>679
お前って生きていて辛いやろ
頭悪すぎて トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者
これがこのスレの終着点w >>680
スカイリムかな
ムービーというほどでもないけど自分でバキバキ割れるわけでもないから見ててつまらん >>677
そんなせっかちか?だったら10メートルごとにワープポイントでもおくか? >>668
今日一番のクソ馬鹿ゴキやろ、こいつ
MVPだわ
この時代において天下のクソゲーポポロクロイス物語〜はじまりの冒険〜
みたいなことをやらせたいんか。むしろPS2時代に退化しているだろ
性能が足りないから、ムービーを入れて誤魔化していたっつうあの時代から頭が進化してねーw >>678
そう言う意味ではある意味根っこはジブリと同じなんだよね
宮崎駿の下が全然育てられなかったジブリに対して
小田部さんは任天堂でしっかり下を育てたのが凄いわ このゲームはアクションが連続してつながっていくから楽しいのにムービーとか…
もうPS1のゲームでもやってろや〜 >>687
反論したいならマトモな会話を心がけてくれよ
何を言ってんのか分からんから トワプリで一回少しリアル路線いこうとしたけどスカウォで道を見出だした感
トワプリHDのイリアより、Wiiのトワプリのイリアの方が可愛い
リアル絵柄でパラセールしたら落ちるぞ!ってつっこみたくなる >>691
ちょっとしたムービーにも耐えられないのに配慮するなら、だったら口だけでないことを示して見せろ、ということと言っているんだよ
ストレスフリーを考慮してあちこちワープポイントでうめつくして、そもそも剣を振らなくても薪が出てくるようにしろよ
別にムービーにしなくてもいいし、ムービーにするにしろ一度に多くが手にはいるようしてこの過程を減らすこともできるぞ >>692
見出したというより逃げたといったほうが正しい
最後の行はそれこそ任天堂の力量次第でしかない
まあないのわかってるからそうやって端から無理だと決めつけてるんだろうけど
それは正しいよw
だって逃げたんだもんなw >>689
まさにそれな。
リミテッドアニメからカットシーンの絵コンテまで、任天堂アートチームに小田部イズムがしっかり根付いてる
芸大生集めてあの教育してるんだから、そりゃもうアートが強いのも当然としか バカが一生懸命言い繕ってて草
ジブリのパクリwww
よっぽどこれが効いてるだなあ >>698
パクリ
似てないと思えるのはお前が任天堂と同じで逃げてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています