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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」

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0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0735名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:54:38.39ID:fm4OflaG0
動物を狩ったら肉になる
木を切ったら薪になる

そういう利便性が出来ないから表現を変えてるんだよ
見た目だけフォトリアルにしてシステム周りをゲームらしいままにするとホライゾンみたいな違和感になる
0736名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:54:38.83ID:kYKhcGKQd
共有あぼーんになってたからレスされてるの気づかなかったわ
確かにリアル路線もまたやっても良いとは思うけどメインは今のトゥーンの方がいいかな
時オカのあとタクトが出たときはリアル路線の方が良いと思ったけどそのあとトワプリやってスカウォやってブレワイやってトゥーンの方が良いと落ち着いた
0737名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:55:59.58ID:EP63GJGv0
>>731
そのリアルに必要な技術力って何か
具体的に教えてくれませんかね?
UE使えばセミプロレベルでも時間さえ
かけりゃリアルグラフィック作れて
しまう時代なんだけれど
0738名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:58:01.03ID:WRJT/QRF0
トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w

>>733
へーおまえ病気なんだ
自己紹介ご苦労
治るの祈ってるよw

>>734
だからいい悪いの話をしてないの
違和感の「有無」の話
ほんとあたまわりーなおまえ
でもってフォトリアルでやれてねーし任天堂はwww
やらずにフォトリアルは違和感だろと勝手に決めつけて胃の中の蛙やって逃げてるだけ
そしてそれが馬鹿にされてるって気づけよwww
0739名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:58:55.13ID:ip2E2+Uld
>>737
ちゃんと商品として売ってから言え
しょせん花札屋
0741名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 17:59:27.60ID:/5xKXU+IM
>>738
逃げたw
0742名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:00:20.05ID:GzVeICHK0
>>737
ぶっちゃけアニメグラフィックも時間さえかければ作れると言えてしまうんでは?
リアルだけ質を問わなければみたいな前提で語るのはズルくない?
0743名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:02:18.89ID:1b54ZnBk0
>トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
186 名無しさん必死だな[sage] 2018/08/30(木) 11:42:42.23 ID:WRJT/QRF0
そっち方面に進めばいろんなフォトリアルなゲームと比較されてバケの皮剥がれるんだから当然
だからあんまり比較対象がいないトゥーン方面に逃げて胃の中の蛙やってるわけ
でも信者が勘違いしちゃって、わざわざ喧嘩売りに来てそれで毎回返り討ちにされておわる
ゼルダ関連はもうずっとこれ
馬鹿な信者のせいでゼルダがフォトリアから遠ざかってトゥーン方面に閉じこもらなければならない

え?
0744名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:02:21.94ID:RlQIR7zY0
>>738
いやだからさ、ゼルダのシステムで違和感を出さないためにあの表現が最適解だってことであって
トゥーンが優れてるとかフォトが優れてるとかの話じゃないってことだろ
誰もトゥーンが絶対に優れてるなんて言ってない
むしろそのFEならそれこそフォトリアルのほうがいいと思うよ

お前の文章がそのまんまお前のアホな理屈の反論になってるんだよ
0745名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:02:24.57ID:dohlwMxx0
>>742
どっちにせよ、大した次元の話じゃないなあ
ゲハはクソみたいな事には一生懸命なんだよねえ

だから相手の次元に合わせないといけないという苦痛との闘いが伴う
0746名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:04:05.95ID:zpd4M7VU0
フォトリアルがゼルダというゲームを表現するための最高の方法だってこと?
まずなぜそのような考え方に至ったかを説明しないと誰にも理解されないわな
ゼルダの伝説というゲームはリアルでは不可能で不自然ないろんな省略や演出で表現されててシリーズでフォトリアルを試した経緯はほぼないはず
最もフォトリアルに近いとされるトワプリでもリアルな表現は無くダークなアニメ的演出にて快適さを出してるのでフォトリアルとは言い難い
他のゼルダに似たソフトでフォトリアルを選んでてゼルダより快適プレイができるソフトでもあればわかるんだがな
0747名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:04:11.22ID:Lnjy5KLE0
キチガイはPS独占
これ心理
0748名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:04:15.65ID:PrcIfb2fM
>>742
アニメ調やトゥーン、ドット絵はセンスが問われるよ
自動的に〇〇風に変える仕組みがあれば別だけど、現実という見本があるフォトリアルとでは違う
0749名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:05:37.90ID:uRmqqeKCp
つか任天堂にはアニメ畑の人も居るんじゃなかったっけ
パクリじゃなく完全なる本家だよ
0750名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:06:36.45ID:QHppH/jKd
とりあえずごちゃごちゃ言うより、テイルズオブハーツのアニメ版とCG版のムービー見てこいよ。
それでもリアルがいいって言うならみんな認めてくれるよ。
0751名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:07:01.29ID:x4PVoadR0
>>742
「アニメ的なグラだけ質を問わなければみたいな前提」で語ってる馬鹿が多いから
そういう反論されちゃうのは仕方ないな
0752名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:07:13.70ID:GzVeICHK0
>>748
現実を見本にせずに創造されたモノって?
ぶっちゃけリアルファンタジーのゲームのクリーチャーデザインとか現実を見本にしたものがそんなに溢れてるか?
0753名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:07:56.22ID:dohlwMxx0
>>746
だからゼルダの講演会を全部てめーで見ろとしか言いようがないな
彼らは検討した末に明確な理由を持ってああいうアートワークに至ったと

ピクミンはピクミンのやり方、どうぶつの森にはどうぶつの森のやり方があるし
まあ、自分で見ようとも考えないヤツは好きじゃないヤツってことなんだから
発言権も無しよ
0754名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:07:56.62ID:WRJT/QRF0
>>735
それはTESがすでにクリアしてる
死体のマンモスにワンボタン押すと毛と鼻をイラストつきで自由にとれる

farcry3なんかも違和感なく毛皮一瞬ではいだりできる

なんでわざわざわざ変身する必要性があんだ?

むしろ煙がでてドロンと変身するのはアニメでも違和感しかねーわ

ゼルダはいつ魔法使いになったの?ってね

結局あんたはゼルダにあるそういう違和感をみとめたくないだけじゃん

フォトリアルどうこう関係ない


>>744
ドロンと煙が出てる時点でアニメだろうと違和感あるだろ
お前が認めたくないだけ
0756名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:09:07.00ID:GzVeICHK0
>>751
コンパイルハートとかテイルズとか見ちゃうとアニメ風だから良いの?ってなるんだよなぁ
完全にリアルとは言い難いけどダークソウルとかfalloutとかのリアル寄りデザインの方が好きだわ
0758名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:10:32.14ID:GzVeICHK0
>>755
キングダムカムとか?
0760名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:12:34.61ID:GzVeICHK0
>>757
だからってアニメだからリアルより絶対面白いんだよとはならんやろ
アニメ的な表現でフォトリアルの表現を否定するって流れは違うんじゃないかね
0761名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:12:54.01ID:uSr0e9KLp
>>749
ハイジのキャラデザやOPのブランコの動画や
ジブリが出来る前にナウシカのクライマックスシーンやらを描いた
伝説級のアニメーター谷田部さんが直々に育てたのが任天堂のアートチームだよ
0762名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:13:14.13ID:x4PVoadR0
>>754
いちいち近づいてメニュー開いて欲しいアイテム選ぶより
地面に転がったアイテムをサクサク拾えた方がレスポンス良く遊べるのは明らかだろ
スカイリムの場合鹿を魔法で殺したら、そのまま吹っ飛んで崖下に落っこちたりするからな
ゼルダはその場にアイテムが落ちるけど

>>756
コンパイルハートがゴミなだけで任天堂には関係無いね
BotWはグラフィック関連の賞でも世界中で評価されてるし
0764名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:14:38.49ID:GzVeICHK0
>>762
フォトリアルを選んでるメーカーも他社のゲーム持ち出されてフォトリアルつまらんとか言われても関係ないやろ...って絶対思ってるぞ
0765名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:17:06.87ID:GzVeICHK0
>>763
DCのアメコミじゃないよ
そういう名前のゲームがある
それとアメコミ表現だからコミックでいいって理屈はなくね?
表現ってそんな制限するもの?
0766名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:18:44.21ID:CglBFDWo0
>>765
???
いやお前だけが分かる造語に突っ込まれて切れるなら
最初から使わなければええんやで
0767名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:18:45.85ID:RlQIR7zY0
>>754
ワンボタンで一瞬で剥げるって、それこそ凄くリアルじゃないゲーム的な嘘だからなあ
フォトリアルで嘘の部分は「そんなもん省略でいいんだよバーカ」で済ませちゃう感性の人間が
「画作り」だのデザインだの語ってるからバカバカしいくらい話にならないんだよな
ゼルダは全てゲームに落とし込んで、リアルじゃないゲーム世界としての統一感・トータルのアートワークを完成させているんだよ
0768名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:19:29.01ID:x4PVoadR0
>>760
BotWはあのアートスタイルが評価の高さに起因してるのは間違いない
ダクソだのフォールアウトだのが好きなのは分かったけどスレ違いだからどっか言ってくれよ

ゼルダに合うグラフィックは何かって話をしてんだよ

>>764
そんな事言ってなくね?
スカイリムは没入感を重視してるからそういう演出は重要って話はこのスレで何回もしてるぞ
ゼルダはレスポンス良く遊べる事を重視してるから合わないと言ってるだけで

「フォトリアルを選んでるゼルダスタッフも他社のゲーム持ち出されてデフォルメ調つまらんとか言われても関係ないやろ...って絶対思ってるぞ」ってそっくりそのままお返しさせて貰うわ
0769名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:19:49.37ID:WRJT/QRF0
>>762
全く感じなかったが??www
でもって違和感の話と全く関係ないことまーた話してる
しかも俺の言うゼルダのほうのドロンと変形する理屈に関してはお前は全く答えれてない
そりゃそうだ
端からいうようにこれは違和感どうこうの話じゃなくてゲームにおける「省略」の話でしかないんだからwwww
それをお前は違和感と思ってるバカ
最初に行ったとおりお前は「FPSで自動回復するのはおかしい違和感」っていってるのと同義

やっぱ相手にするだけ無駄だな
だっておまえって木の枝の先っぽみて話してて、俺はもっと大局つまり森をみてるからwwwww

>>759
そうそうそうやってお前は俺にずっとやじ飛ばしてればいいよ
そっちのほうがお前、より発狂してるしwwwww
0770名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:20:29.33ID:VP2Ale2I0
対等な立場で議論してるつもりの子と
無知な子に親切に教えてあげてる人しかいないスレ
0771名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:23:16.25ID:EP63GJGv0
>>742
そりゃアニメグラフィックも時間かけりゃ
作れるよ?特殊なセンス必要ではあるけど

で、フォトリアルグラフィックのみ必要な
特殊な技術力って何?バーチャ3の頃から
すでにある技術なんだけれど
0772名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:23:28.93ID:WRJT/QRF0
>>770
馬鹿だからフォトリアルは違和感とかほざいときながらそれらが全く画作りに関係ない部分だったからな
それを理解できずずーっと屁理屈こねるだけ
それか脱線して違和感関係ない話にすり替えてるだけ

さっきからずっとこのループwwww
0773名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:24:17.47ID:GzVeICHK0
>>766
造語に突っ込んで説明はしたぞ
知らなかった事を知ったならわかるけどその返しは訳がわからない
俺はお前が何を知ってるかなんて知らないんだから教えてくれればよかったのに
0774名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:24:29.66ID:1b54ZnBk0
>>769
自分で自分が発狂していると言っちまうほど発狂しているのが分かったから
発狂としか言えないのは飽きたわ
結論はこれでいいか?
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
0775名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:24:49.35ID:x4PVoadR0
>>768
>「デフォルメ調を選んでるゼルダスタッフも他社のゲーム持ち出されてデフォルメ調つまらんとか言われても関係ないやろ...って絶対思ってるぞ」ってそっくりそのままお返しさせて貰うわ

の間違いだわ
これは我ながら恥ずかしいw
0777名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:27:00.64ID:CglBFDWo0
>>773
うーん傭兵ピエールとかローマ人の物語をゲーム化しても
キングダムカム(ゲーム)と一緒でファンタジーじゃ無いだろ
0778名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:27:42.16ID:GzVeICHK0
>>771
あえて言うなら妄想や幻想に逃げない発想ってところかな
これはセンスの問題だけどフォトリアルって手段でしかないと思うよ
なんか考え方の最初から間違ってる感じがする
0780名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:29:43.61ID:WRJT/QRF0
ID:x4PVoadR0


フォトリアルは違和感あるーって話から全く関係ないゲーム性だの話にすり替えてるのがほんとだせえなこいつwwwwwwwwwwwwwwwwww

でゼルダの木を切ると薪にドロンとへんしんするのは違和感しかないんだけど?それに対してどういう理屈でああなるわけ????wwwwwww

トゥーンだから許される、フォトリアルはダメなんてお前個人のルールに則っるなよ?wwwwwwwwwwwww

俺は単純に違和感を感じたから疑問に思ってるだwwwwwwwwwwwww
0781名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:30:22.60ID:GzVeICHK0
>>779
キャラデザとキャラの性格が幻想と妄想の塊だろうが
0782名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:30:48.85ID:dohlwMxx0
>>778
ゼルダだって別に逃げてないんだよなあ
ゼルダってファンタジー世界でありながらどちらかといえばリアル系のゲームだし
物理エンジン・化学エンジンの出来も褒められたものだし

どちらかというと「マホー」みたいな安易な超人能力に頼る他の和ゲーのが逃げているよ
0783名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:30:57.30ID:50ID3Ox10
スペック縛りだからに決まってんじゃん
0784名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:31:48.77ID:T4hg0P/sM
リアルが逃げだろw
模写がうまいだけの画家になんの勝ちが?
0786名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:33:23.96ID:PrcIfb2fM
>>760,764
なんでこう極論でしか言えないんかね…
しかもスレタイでそのまま返せるような稚拙な考えで
唐突にそのレスなんて周りからはアレな奴としか思われてねえぞ
そもそもフォトリアルもトゥーンも手段であり、手法なのに
0787名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:33:42.55ID:EP63GJGv0
>>778
発想ってw技術力とまるで関係ねーじゃんか

フォトリアルは発想力が必要でトゥーンは
発想力が不要?一般認識の逆をいく新説
の登場だなw
0788名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:34:21.21ID:dohlwMxx0
ここで言うリアルかそうでないかって
しょせんテクスチャの違いでしかないからなあ
それと草の稜線の排除とか

そういう部分を除けばBOTWって殆どリアル寄りのゲームなんだけど
荒れるような話題じゃないよ。ゲハじゃなけりゃね
0789名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:34:46.22ID:GzVeICHK0
>>782
超人能力に頼るとか言うけどファンタジーって超人とか現実を超えたアーティファクトもないと成り立たないでしょ
重要なのはなんでそれがこのゲームの世界にあるか納得できる描き方だけで
0790名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:35:11.84ID:WRJT/QRF0
トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w
0791名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:35:29.03ID:EP63GJGv0
>>788
実際全くそのとおりなんだけどまともに
技術について語れるゴキがおらんからね…
0794名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:36:28.80ID:50ID3Ox10
アニメ映画はクソ!特撮映画はリアル!みたいなバカがゴキちゃんに多いのってなんで?
0795名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:37:21.54ID:zpd4M7VU0
1はこれだけうだうだ言ってるのにゼルダがフォトリアルなら最高に面白くなるという理屈をみんなにわかるように説明できてないね
CEROがAやBに収まるような一般向けのゼルダがリアルになったらDとかZとかになって子供も遊べるゲームじゃ無くなるって問題も出てきそうだね
0796名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:37:34.56ID:GzVeICHK0
>>787
どちらも評価されるもの作ろうと思ったら発想って必須だろって言い方はなし?
それとどっちも技術力いるんじゃないかな?
グラフィックエンジン自体がそういうものだし
0797名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:37:45.44ID:Oz+Y7rCg0
まあ芸術も文化の要素も何にもないアメリカ人が
アートの一旦をなんとか確立させようとしたのがスーパーリアリズムやらフォトリアリズムだったりするからな…
素養が無いと行き着く先が模倣になるのが悲しいっちゃ悲しい
0798名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:38:12.28ID:WRJT/QRF0
>>793
実際つくれてねーんだもんwwwww
それなのにフォトリアルは違和感がーといって決めつけんだから
逃げだろそれwwwwwwwwwwww
信者ともどもさwwwwww
0799名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:39:25.33ID:x4PVoadR0
>>796
>どちらも評価されるもの作ろうと思ったら発想って必須だろって言い方はなし?
>それとどっちも技術力いるんじゃないかな?

お前が最初に噛み付いた>>737ってまさにそういう話してたんじゃねーの?
0800名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:39:40.71ID:GzVeICHK0
>>792
ゼルダに出てくるロッド系はマホーの産物じゃないの?
あれ古代の魔術師が作ったんでしょ?
0801名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:40:08.35ID:T4hg0P/sM
撃たれた場所が物理演算で負傷して一度も同じダメージ、同じモーションにもならない仕様とかでもないのに張りぼての上っ面だけリアルとか言ってるから馬鹿にされるんだろw
0802名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:40:27.64ID:8J9md3fY0
そもそもキャラCG担当は元ニンジャガイデン
建物担当は元FFだしフォトリアルを作ろうと思えば作れる環境だよな
ゼルダチーム自体が一種の日本代表みたいなものだし
0803名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:40:59.07ID:1b54ZnBk0
>>798
前に作ったのに作れないって捏造してもね

逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
だってさ
任天堂が逃げたのではなくお前が逃げているらしいぞ
0804名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:41:06.81ID:XQvXsPrs0
>>760
アニメ的な表現で成功してるゲームに対してフォトリアルを求める理由って何?
0805名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:41:36.33ID:66qk75ONd
答え出てるじゃん
Switchが低性能ゴミハードだからwww
0808名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:42:05.22ID:50ID3Ox10
ゴキちゃんはFFホモホストゲーで我慢しなよ
そもそも和ゲーにフォトリアルなんて一本もないけどなw
0809名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:42:21.61ID:MnyZ0xGxM
フォトリアルゲーだと、リンゴを大量に持ち運ぶシーンを作られない
現実でありえない事をすると、違和感が出るからね
だから「出来ないことは出来ないのでしない」という逃げに走ることになる
「出来ないことが出来る」を実現するためには非フォトリアルへ挑戦するしかない
ピカソやブラックがキュビズムに到達したのは、書けないものを書くためなんだな
0810名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:42:26.44ID:WRJT/QRF0
トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w
>>801
そんなのわけのわからんことこだわって求めてるのはお前みたいなバカだけ
ゲームと現実の区別くらい付けとけよ脳足りんwww

>>803
そうそうおまえは逃げてるよ俺からwwwww
そしてハッキョウしたwwwwwwwwwwwwwwwww
それがどうかしたの?ん???wwwwww
0811名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:42:34.93ID:dohlwMxx0
>>800
だから何よ

そんな話じゃないなあ

まあ、ゼルダのガワはあくまでファンタジーなので、普通にあってもおかしくないけど
FF15で主人公が魔法で戦う意味何よ?
0812名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:43:40.08ID:GzVeICHK0
>>799
任天堂のハードでRDR2みたいなゲームが出せたら任天堂にはそれができるんだと思うけど無理でしょ?
技術力ってフワフワした言い方じゃなくて出来るか出来ないかの話だと思う
0813名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:44:39.51ID:T4hg0P/sM
>>810
なんだwリアルテクスチャだけに拘りのある発達障害の子かw
わかるわかる、俺も実写のエロビデオは見るけどエロアニメには興味ないわw
0815名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:45:52.42ID:WRJT/QRF0
>>809
>フォトリアルゲーだと、リンゴを大量に持ち運ぶシーンを作られない
箱詰めされたものを持つようにしてるからな
てかやってるゲームあるしwwwww
でもってそういうのはたいていアイテムBOXって便利なもんがあってそっちに収納されるwwwwwwww
お前は馬鹿だからそういう柔軟な発想ができないだけじゃん
自分の頭の悪さをさらけ出すなよほんとwwww


>>813
なにいってんだこいつw
0816名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:46:44.87ID:GzVeICHK0
>>811
安易かどうかについては否定しないの?
0817名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:46:53.47ID:50ID3Ox10
フォトリアルなんてレースゲーとかフライトシュミくらいでしか実現してないじゃん
ヘンテコな髪型とかデカイ剣とかアホみたいなエフェクトとかモーションとかディフォルメしまくりのゲームばっかりじゃん
0818名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:46:55.68ID:1b54ZnBk0
>>810
俺がお前の何から逃げているんだ?
お前は逃げているから逃げているとか幼稚園児以下の屁理屈がやめろw
発狂はお前が勝手に自己紹介してれたから終わったぞw

逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
違うのか?うん?逃げずに答えてねw
0820名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:48:08.15ID:505tgT/10
いわゆるフォトリアル系のゲームでの「2次元の嘘」的表現はいろいろさじ加減がむずそうよね
こういうイチャモンつける奴もでてくるし
0821名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:49:48.35ID:8X+iRMtO0
スターウォーズの世界観ってすごいよな
要するに、フォトリアル=皆似たりでつまらないは嘘of嘘ってことなんだが
0823名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:50:07.79ID:7Pi6/0eTM
>>815
それは結局「出来ない事を描画しない」って道に逃げただけじゃね?
ゼルダでは「物理演算されたリンゴを持ち運び、好きな所に投げられる」ってのをゲームで実現したかったわけで、愚直にフォトリアルにして違和感を放置するのは駄目だって判断したわけだが
それを踏まえても「フォトリアルでリンゴを持たせた方がゲームとして良くなっただろう」と主張するのかい?
0824名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:50:15.68ID:CbAQdRpX0
ゲームにはアイディアもセンスもいらない。そんなのは逃げだ
手数と金が物を言うフォトリアルが理想
0825名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:50:43.75ID:x4PVoadR0
>>812
そりゃSwitchじゃロックスターでも無理だよ
任天堂がどうしてもフォトリアルでガッツリ重たいゲーム作りたいと思ったら
次世代機はその為のハードになるだろう
任天堂って自分らが作りたいゲームに合わせて毎回都合のいいハード設計してるわけだし
0826名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:50:58.22ID:GzVeICHK0
指輪物語もな
シャドウオブウォーは面白かったぞ
映画とも意外な形でしっかり繋がって補完してたし
0828名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:51:25.52ID:50ID3Ox10
ゴキちゃんが基準としてるフォトリアルゲーってなに?
0829名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:51:33.55ID:bofeSIVH0
>>1

食い物ひとつ作るのに馬鹿みたいに時間と手間かけるのが

無 駄 だ か ら だ ろ
0830名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:52:27.10ID:WRJT/QRF0
>>819
ゲームとリアルを混同してるバカwwwwwwwwwwww
フォトリアル=リアルじゃねーからwwwwwwwwwwwwww
>>823
>物理演算されたリンゴを持ち運び、好きな所に投げられる

GTA4でそこら中に落ちてるゴミや空き缶拾って投げれるレベルのくっそどうでもいい要素wwww
でそれがどうかしたの?
まじで他のゲーム触れたことなくて胃の中の蛙なんだなって感想しかでてこんわwww

>>818
答えてんだろwwwww
お前が逃げて俺に発狂したwwwwwww
何度もいわせんなwwwwwwwwwww
0831名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:53:06.67ID:dohlwMxx0
>>816
反論するのが目的になってない?

ゼルダは元々トライフォース云々言うゲームですから
普通にファンタジーのゲームですよ。そこで働くメカニズムについてはリアルをキチンと表現しようとしている

対してFFは。ファンタジーというタイトルを与えられながら、グラフィックはリアル寄り
でも厨二要素の魔法は捨てようとしませんね。あの世界観なら銃で全員戦ってもおかしくないでしょ
まあ、あんなクソデカい的に4人で挑むってのもナカナカだが

テクスチャをリアルにしても、中身はリアルじゃなくても良いんだよなあ、結局の所
PSWは

よくもわるくもテクスチャが全てな。存在そのものが「安易」
0833名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 18:53:44.18ID:XQvXsPrs0
技術力=フォトリアル なんて勘違いしてる奴もいるのか
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