ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」
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なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか >>737
ぶっちゃけアニメグラフィックも時間さえかければ作れると言えてしまうんでは?
リアルだけ質を問わなければみたいな前提で語るのはズルくない? >トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
186 名無しさん必死だな[sage] 2018/08/30(木) 11:42:42.23 ID:WRJT/QRF0
そっち方面に進めばいろんなフォトリアルなゲームと比較されてバケの皮剥がれるんだから当然
だからあんまり比較対象がいないトゥーン方面に逃げて胃の中の蛙やってるわけ
でも信者が勘違いしちゃって、わざわざ喧嘩売りに来てそれで毎回返り討ちにされておわる
ゼルダ関連はもうずっとこれ
馬鹿な信者のせいでゼルダがフォトリアから遠ざかってトゥーン方面に閉じこもらなければならない
え? >>738
いやだからさ、ゼルダのシステムで違和感を出さないためにあの表現が最適解だってことであって
トゥーンが優れてるとかフォトが優れてるとかの話じゃないってことだろ
誰もトゥーンが絶対に優れてるなんて言ってない
むしろそのFEならそれこそフォトリアルのほうがいいと思うよ
お前の文章がそのまんまお前のアホな理屈の反論になってるんだよ >>742
どっちにせよ、大した次元の話じゃないなあ
ゲハはクソみたいな事には一生懸命なんだよねえ
だから相手の次元に合わせないといけないという苦痛との闘いが伴う フォトリアルがゼルダというゲームを表現するための最高の方法だってこと?
まずなぜそのような考え方に至ったかを説明しないと誰にも理解されないわな
ゼルダの伝説というゲームはリアルでは不可能で不自然ないろんな省略や演出で表現されててシリーズでフォトリアルを試した経緯はほぼないはず
最もフォトリアルに近いとされるトワプリでもリアルな表現は無くダークなアニメ的演出にて快適さを出してるのでフォトリアルとは言い難い
他のゼルダに似たソフトでフォトリアルを選んでてゼルダより快適プレイができるソフトでもあればわかるんだがな >>742
アニメ調やトゥーン、ドット絵はセンスが問われるよ
自動的に〇〇風に変える仕組みがあれば別だけど、現実という見本があるフォトリアルとでは違う つか任天堂にはアニメ畑の人も居るんじゃなかったっけ
パクリじゃなく完全なる本家だよ とりあえずごちゃごちゃ言うより、テイルズオブハーツのアニメ版とCG版のムービー見てこいよ。
それでもリアルがいいって言うならみんな認めてくれるよ。 >>742
「アニメ的なグラだけ質を問わなければみたいな前提」で語ってる馬鹿が多いから
そういう反論されちゃうのは仕方ないな >>748
現実を見本にせずに創造されたモノって?
ぶっちゃけリアルファンタジーのゲームのクリーチャーデザインとか現実を見本にしたものがそんなに溢れてるか? >>746
だからゼルダの講演会を全部てめーで見ろとしか言いようがないな
彼らは検討した末に明確な理由を持ってああいうアートワークに至ったと
ピクミンはピクミンのやり方、どうぶつの森にはどうぶつの森のやり方があるし
まあ、自分で見ようとも考えないヤツは好きじゃないヤツってことなんだから
発言権も無しよ >>735
それはTESがすでにクリアしてる
死体のマンモスにワンボタン押すと毛と鼻をイラストつきで自由にとれる
farcry3なんかも違和感なく毛皮一瞬ではいだりできる
なんでわざわざわざ変身する必要性があんだ?
むしろ煙がでてドロンと変身するのはアニメでも違和感しかねーわ
ゼルダはいつ魔法使いになったの?ってね
結局あんたはゼルダにあるそういう違和感をみとめたくないだけじゃん
フォトリアルどうこう関係ない
>>744
ドロンと煙が出てる時点でアニメだろうと違和感あるだろ
お前が認めたくないだけ >>751
コンパイルハートとかテイルズとか見ちゃうとアニメ風だから良いの?ってなるんだよなぁ
完全にリアルとは言い難いけどダークソウルとかfalloutとかのリアル寄りデザインの方が好きだわ >>757
だからってアニメだからリアルより絶対面白いんだよとはならんやろ
アニメ的な表現でフォトリアルの表現を否定するって流れは違うんじゃないかね >>749
ハイジのキャラデザやOPのブランコの動画や
ジブリが出来る前にナウシカのクライマックスシーンやらを描いた
伝説級のアニメーター谷田部さんが直々に育てたのが任天堂のアートチームだよ >>754
いちいち近づいてメニュー開いて欲しいアイテム選ぶより
地面に転がったアイテムをサクサク拾えた方がレスポンス良く遊べるのは明らかだろ
スカイリムの場合鹿を魔法で殺したら、そのまま吹っ飛んで崖下に落っこちたりするからな
ゼルダはその場にアイテムが落ちるけど
>>756
コンパイルハートがゴミなだけで任天堂には関係無いね
BotWはグラフィック関連の賞でも世界中で評価されてるし >>758
アメコミだけに使うならアメコミで良いんじゃ? >>762
フォトリアルを選んでるメーカーも他社のゲーム持ち出されてフォトリアルつまらんとか言われても関係ないやろ...って絶対思ってるぞ >>763
DCのアメコミじゃないよ
そういう名前のゲームがある
それとアメコミ表現だからコミックでいいって理屈はなくね?
表現ってそんな制限するもの? >>765
???
いやお前だけが分かる造語に突っ込まれて切れるなら
最初から使わなければええんやで >>754
ワンボタンで一瞬で剥げるって、それこそ凄くリアルじゃないゲーム的な嘘だからなあ
フォトリアルで嘘の部分は「そんなもん省略でいいんだよバーカ」で済ませちゃう感性の人間が
「画作り」だのデザインだの語ってるからバカバカしいくらい話にならないんだよな
ゼルダは全てゲームに落とし込んで、リアルじゃないゲーム世界としての統一感・トータルのアートワークを完成させているんだよ >>760
BotWはあのアートスタイルが評価の高さに起因してるのは間違いない
ダクソだのフォールアウトだのが好きなのは分かったけどスレ違いだからどっか言ってくれよ
ゼルダに合うグラフィックは何かって話をしてんだよ
>>764
そんな事言ってなくね?
スカイリムは没入感を重視してるからそういう演出は重要って話はこのスレで何回もしてるぞ
ゼルダはレスポンス良く遊べる事を重視してるから合わないと言ってるだけで
「フォトリアルを選んでるゼルダスタッフも他社のゲーム持ち出されてデフォルメ調つまらんとか言われても関係ないやろ...って絶対思ってるぞ」ってそっくりそのままお返しさせて貰うわ >>762
全く感じなかったが??www
でもって違和感の話と全く関係ないことまーた話してる
しかも俺の言うゼルダのほうのドロンと変形する理屈に関してはお前は全く答えれてない
そりゃそうだ
端からいうようにこれは違和感どうこうの話じゃなくてゲームにおける「省略」の話でしかないんだからwwww
それをお前は違和感と思ってるバカ
最初に行ったとおりお前は「FPSで自動回復するのはおかしい違和感」っていってるのと同義
やっぱ相手にするだけ無駄だな
だっておまえって木の枝の先っぽみて話してて、俺はもっと大局つまり森をみてるからwwwww
>>759
そうそうそうやってお前は俺にずっとやじ飛ばしてればいいよ
そっちのほうがお前、より発狂してるしwwwww 対等な立場で議論してるつもりの子と
無知な子に親切に教えてあげてる人しかいないスレ >>742
そりゃアニメグラフィックも時間かけりゃ
作れるよ?特殊なセンス必要ではあるけど
で、フォトリアルグラフィックのみ必要な
特殊な技術力って何?バーチャ3の頃から
すでにある技術なんだけれど >>770
馬鹿だからフォトリアルは違和感とかほざいときながらそれらが全く画作りに関係ない部分だったからな
それを理解できずずーっと屁理屈こねるだけ
それか脱線して違和感関係ない話にすり替えてるだけ
さっきからずっとこのループwwww >>766
造語に突っ込んで説明はしたぞ
知らなかった事を知ったならわかるけどその返しは訳がわからない
俺はお前が何を知ってるかなんて知らないんだから教えてくれればよかったのに >>769
自分で自分が発狂していると言っちまうほど発狂しているのが分かったから
発狂としか言えないのは飽きたわ
結論はこれでいいか?
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0 >>768
>「デフォルメ調を選んでるゼルダスタッフも他社のゲーム持ち出されてデフォルメ調つまらんとか言われても関係ないやろ...って絶対思ってるぞ」ってそっくりそのままお返しさせて貰うわ
の間違いだわ
これは我ながら恥ずかしいw >>773
うーん傭兵ピエールとかローマ人の物語をゲーム化しても
キングダムカム(ゲーム)と一緒でファンタジーじゃ無いだろ >>771
あえて言うなら妄想や幻想に逃げない発想ってところかな
これはセンスの問題だけどフォトリアルって手段でしかないと思うよ
なんか考え方の最初から間違ってる感じがする ID:x4PVoadR0
フォトリアルは違和感あるーって話から全く関係ないゲーム性だの話にすり替えてるのがほんとだせえなこいつwwwwwwwwwwwwwwwwww
でゼルダの木を切ると薪にドロンとへんしんするのは違和感しかないんだけど?それに対してどういう理屈でああなるわけ????wwwwwww
トゥーンだから許される、フォトリアルはダメなんてお前個人のルールに則っるなよ?wwwwwwwwwwwww
俺は単純に違和感を感じたから疑問に思ってるだwwwwwwwwwwwww >>779
キャラデザとキャラの性格が幻想と妄想の塊だろうが >>778
ゼルダだって別に逃げてないんだよなあ
ゼルダってファンタジー世界でありながらどちらかといえばリアル系のゲームだし
物理エンジン・化学エンジンの出来も褒められたものだし
どちらかというと「マホー」みたいな安易な超人能力に頼る他の和ゲーのが逃げているよ リアルが逃げだろw
模写がうまいだけの画家になんの勝ちが? >>781
田畑「おにぎりは?おにぎりはどうだった?」 >>760,764
なんでこう極論でしか言えないんかね…
しかもスレタイでそのまま返せるような稚拙な考えで
唐突にそのレスなんて周りからはアレな奴としか思われてねえぞ
そもそもフォトリアルもトゥーンも手段であり、手法なのに >>778
発想ってw技術力とまるで関係ねーじゃんか
フォトリアルは発想力が必要でトゥーンは
発想力が不要?一般認識の逆をいく新説
の登場だなw ここで言うリアルかそうでないかって
しょせんテクスチャの違いでしかないからなあ
それと草の稜線の排除とか
そういう部分を除けばBOTWって殆どリアル寄りのゲームなんだけど
荒れるような話題じゃないよ。ゲハじゃなけりゃね >>782
超人能力に頼るとか言うけどファンタジーって超人とか現実を超えたアーティファクトもないと成り立たないでしょ
重要なのはなんでそれがこのゲームの世界にあるか納得できる描き方だけで トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者
これがこのスレの終着点w >>788
実際全くそのとおりなんだけどまともに
技術について語れるゴキがおらんからね… >>790
フォトリアルから逃げたってほざいている現実逃避野郎に一言 アニメ映画はクソ!特撮映画はリアル!みたいなバカがゴキちゃんに多いのってなんで? 1はこれだけうだうだ言ってるのにゼルダがフォトリアルなら最高に面白くなるという理屈をみんなにわかるように説明できてないね
CEROがAやBに収まるような一般向けのゼルダがリアルになったらDとかZとかになって子供も遊べるゲームじゃ無くなるって問題も出てきそうだね >>787
どちらも評価されるもの作ろうと思ったら発想って必須だろって言い方はなし?
それとどっちも技術力いるんじゃないかな?
グラフィックエンジン自体がそういうものだし まあ芸術も文化の要素も何にもないアメリカ人が
アートの一旦をなんとか確立させようとしたのがスーパーリアリズムやらフォトリアリズムだったりするからな…
素養が無いと行き着く先が模倣になるのが悲しいっちゃ悲しい >>793
実際つくれてねーんだもんwwwww
それなのにフォトリアルは違和感がーといって決めつけんだから
逃げだろそれwwwwwwwwwwww
信者ともどもさwwwwww >>796
>どちらも評価されるもの作ろうと思ったら発想って必須だろって言い方はなし?
>それとどっちも技術力いるんじゃないかな?
お前が最初に噛み付いた>>737ってまさにそういう話してたんじゃねーの? >>792
ゼルダに出てくるロッド系はマホーの産物じゃないの?
あれ古代の魔術師が作ったんでしょ? 撃たれた場所が物理演算で負傷して一度も同じダメージ、同じモーションにもならない仕様とかでもないのに張りぼての上っ面だけリアルとか言ってるから馬鹿にされるんだろw そもそもキャラCG担当は元ニンジャガイデン
建物担当は元FFだしフォトリアルを作ろうと思えば作れる環境だよな
ゼルダチーム自体が一種の日本代表みたいなものだし >>798
前に作ったのに作れないって捏造してもね
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
だってさ
任天堂が逃げたのではなくお前が逃げているらしいぞ >>760
アニメ的な表現で成功してるゲームに対してフォトリアルを求める理由って何? 答え出てるじゃん
Switchが低性能ゴミハードだからwww ゴキちゃんはFFホモホストゲーで我慢しなよ
そもそも和ゲーにフォトリアルなんて一本もないけどなw フォトリアルゲーだと、リンゴを大量に持ち運ぶシーンを作られない
現実でありえない事をすると、違和感が出るからね
だから「出来ないことは出来ないのでしない」という逃げに走ることになる
「出来ないことが出来る」を実現するためには非フォトリアルへ挑戦するしかない
ピカソやブラックがキュビズムに到達したのは、書けないものを書くためなんだな トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者
これがこのスレの終着点w
>>801
そんなのわけのわからんことこだわって求めてるのはお前みたいなバカだけ
ゲームと現実の区別くらい付けとけよ脳足りんwww
>>803
そうそうおまえは逃げてるよ俺からwwwww
そしてハッキョウしたwwwwwwwwwwwwwwwww
それがどうかしたの?ん???wwwwww >>800
だから何よ
そんな話じゃないなあ
まあ、ゼルダのガワはあくまでファンタジーなので、普通にあってもおかしくないけど
FF15で主人公が魔法で戦う意味何よ? >>799
任天堂のハードでRDR2みたいなゲームが出せたら任天堂にはそれができるんだと思うけど無理でしょ?
技術力ってフワフワした言い方じゃなくて出来るか出来ないかの話だと思う >>810
なんだwリアルテクスチャだけに拘りのある発達障害の子かw
わかるわかる、俺も実写のエロビデオは見るけどエロアニメには興味ないわw >>812
RDR2ってもう発売されて評価高いんだっけ? >>809
>フォトリアルゲーだと、リンゴを大量に持ち運ぶシーンを作られない
箱詰めされたものを持つようにしてるからな
てかやってるゲームあるしwwwww
でもってそういうのはたいていアイテムBOXって便利なもんがあってそっちに収納されるwwwwwwww
お前は馬鹿だからそういう柔軟な発想ができないだけじゃん
自分の頭の悪さをさらけ出すなよほんとwwww
>>813
なにいってんだこいつw フォトリアルなんてレースゲーとかフライトシュミくらいでしか実現してないじゃん
ヘンテコな髪型とかデカイ剣とかアホみたいなエフェクトとかモーションとかディフォルメしまくりのゲームばっかりじゃん >>810
俺がお前の何から逃げているんだ?
お前は逃げているから逃げているとか幼稚園児以下の屁理屈がやめろw
発狂はお前が勝手に自己紹介してれたから終わったぞw
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
違うのか?うん?逃げずに答えてねw >>815
お前がガワだけリアルで納得出来るならそれでいいんじゃねーの? いわゆるフォトリアル系のゲームでの「2次元の嘘」的表現はいろいろさじ加減がむずそうよね
こういうイチャモンつける奴もでてくるし スターウォーズの世界観ってすごいよな
要するに、フォトリアル=皆似たりでつまらないは嘘of嘘ってことなんだが >>815
それは結局「出来ない事を描画しない」って道に逃げただけじゃね?
ゼルダでは「物理演算されたリンゴを持ち運び、好きな所に投げられる」ってのをゲームで実現したかったわけで、愚直にフォトリアルにして違和感を放置するのは駄目だって判断したわけだが
それを踏まえても「フォトリアルでリンゴを持たせた方がゲームとして良くなっただろう」と主張するのかい? ゲームにはアイディアもセンスもいらない。そんなのは逃げだ
手数と金が物を言うフォトリアルが理想 >>812
そりゃSwitchじゃロックスターでも無理だよ
任天堂がどうしてもフォトリアルでガッツリ重たいゲーム作りたいと思ったら
次世代機はその為のハードになるだろう
任天堂って自分らが作りたいゲームに合わせて毎回都合のいいハード設計してるわけだし 指輪物語もな
シャドウオブウォーは面白かったぞ
映画とも意外な形でしっかり繋がって補完してたし ゴキちゃんが基準としてるフォトリアルゲーってなに? >>1
食い物ひとつ作るのに馬鹿みたいに時間と手間かけるのが
無 駄 だ か ら だ ろ >>819
ゲームとリアルを混同してるバカwwwwwwwwwwww
フォトリアル=リアルじゃねーからwwwwwwwwwwwwww
>>823
>物理演算されたリンゴを持ち運び、好きな所に投げられる
GTA4でそこら中に落ちてるゴミや空き缶拾って投げれるレベルのくっそどうでもいい要素wwww
でそれがどうかしたの?
まじで他のゲーム触れたことなくて胃の中の蛙なんだなって感想しかでてこんわwww
>>818
答えてんだろwwwww
お前が逃げて俺に発狂したwwwwwww
何度もいわせんなwwwwwwwwwww >>816
反論するのが目的になってない?
ゼルダは元々トライフォース云々言うゲームですから
普通にファンタジーのゲームですよ。そこで働くメカニズムについてはリアルをキチンと表現しようとしている
対してFFは。ファンタジーというタイトルを与えられながら、グラフィックはリアル寄り
でも厨二要素の魔法は捨てようとしませんね。あの世界観なら銃で全員戦ってもおかしくないでしょ
まあ、あんなクソデカい的に4人で挑むってのもナカナカだが
テクスチャをリアルにしても、中身はリアルじゃなくても良いんだよなあ、結局の所
PSWは
よくもわるくもテクスチャが全てな。存在そのものが「安易」 >>830
それはGTAがくそどうでもいいゲームってだけw 技術力=フォトリアル なんて勘違いしてる奴もいるのか >>827
次回作のスターウォーズの絵柄がクローンウォーズで以降からアニメにしてやっていきますってなったら大顰蹙でしょ
それにフォトリアルというかリアリティある世界観に個性はない事に対しての反論なのに返しとしておかしくない? ゴキちゃん最近意味不明に発狂し過ぎだろw
ゲームも買わずゲハで未だにゼルダ!ゼルダ!って完全にゼルダに心をひち込まれてるな
夏休みが終わるから精神的に追い詰められてんのか? >>833
そもそもフォトリアル勢って何がゲーム的リアルか解ってない未調整のガバガバゲー好きなセンス皆無の奴だからw
スライド写真の推理ものだけやってりゃいいんだよw >>827
ところでトゥーンスターウォーズを人々はそこまで望むと思うか?
同じことを風のタクトの時も思われたんだよ
「面白ければ...」だとかほざいて自分を誤魔化して逃げようがこういう認識は絶対的で変わらないのだよ
結局リアルから逃げれば必ず何かを失っているのよ フォトリアルだからすべて質がリアルで高くないといけない!!1
でもトゥーンは手抜きでもオッケー!!!!
なにこのMYルールwwwwww
そもそも違和感はトゥーンでもある要素ですからwwwwwwwww
ゼルダの木が一瞬にして薪に変わる要素とかねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これに対して未だに説明できたやついないwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>830
おうおう胃の中の蛙おつかれwwwwww
なんもすごくねーよ「落ちてるモン拾って投げる」なんてwwwwww
まあ最初の書き込みでお前の頭悪さはなんとなく認知してたがwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>830
Q結論はこれだけど違うのか?
Aお前が逃げて俺に発狂した!!!!!
は?
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
これでいいのかって聞いているけどw
>>562もそうだけどこれに触れたくないのかあからさまに逃げているよねw
>>562なんて飛ばしたしw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています