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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」

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0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0794名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:36:28.80ID:50ID3Ox10
アニメ映画はクソ!特撮映画はリアル!みたいなバカがゴキちゃんに多いのってなんで?
0795名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:37:21.54ID:zpd4M7VU0
1はこれだけうだうだ言ってるのにゼルダがフォトリアルなら最高に面白くなるという理屈をみんなにわかるように説明できてないね
CEROがAやBに収まるような一般向けのゼルダがリアルになったらDとかZとかになって子供も遊べるゲームじゃ無くなるって問題も出てきそうだね
0796名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:37:34.56ID:GzVeICHK0
>>787
どちらも評価されるもの作ろうと思ったら発想って必須だろって言い方はなし?
それとどっちも技術力いるんじゃないかな?
グラフィックエンジン自体がそういうものだし
0797名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:37:45.44ID:Oz+Y7rCg0
まあ芸術も文化の要素も何にもないアメリカ人が
アートの一旦をなんとか確立させようとしたのがスーパーリアリズムやらフォトリアリズムだったりするからな…
素養が無いと行き着く先が模倣になるのが悲しいっちゃ悲しい
0798名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:38:12.28ID:WRJT/QRF0
>>793
実際つくれてねーんだもんwwwww
それなのにフォトリアルは違和感がーといって決めつけんだから
逃げだろそれwwwwwwwwwwww
信者ともどもさwwwwww
0799名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:39:25.33ID:x4PVoadR0
>>796
>どちらも評価されるもの作ろうと思ったら発想って必須だろって言い方はなし?
>それとどっちも技術力いるんじゃないかな?

お前が最初に噛み付いた>>737ってまさにそういう話してたんじゃねーの?
0800名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:39:40.71ID:GzVeICHK0
>>792
ゼルダに出てくるロッド系はマホーの産物じゃないの?
あれ古代の魔術師が作ったんでしょ?
0801名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:40:08.35ID:T4hg0P/sM
撃たれた場所が物理演算で負傷して一度も同じダメージ、同じモーションにもならない仕様とかでもないのに張りぼての上っ面だけリアルとか言ってるから馬鹿にされるんだろw
0802名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:40:27.64ID:8J9md3fY0
そもそもキャラCG担当は元ニンジャガイデン
建物担当は元FFだしフォトリアルを作ろうと思えば作れる環境だよな
ゼルダチーム自体が一種の日本代表みたいなものだし
0803名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:40:59.07ID:1b54ZnBk0
>>798
前に作ったのに作れないって捏造してもね

逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
だってさ
任天堂が逃げたのではなくお前が逃げているらしいぞ
0804名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:41:06.81ID:XQvXsPrs0
>>760
アニメ的な表現で成功してるゲームに対してフォトリアルを求める理由って何?
0805名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:41:36.33ID:66qk75ONd
答え出てるじゃん
Switchが低性能ゴミハードだからwww
0808名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:42:05.22ID:50ID3Ox10
ゴキちゃんはFFホモホストゲーで我慢しなよ
そもそも和ゲーにフォトリアルなんて一本もないけどなw
0809名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:42:21.61ID:MnyZ0xGxM
フォトリアルゲーだと、リンゴを大量に持ち運ぶシーンを作られない
現実でありえない事をすると、違和感が出るからね
だから「出来ないことは出来ないのでしない」という逃げに走ることになる
「出来ないことが出来る」を実現するためには非フォトリアルへ挑戦するしかない
ピカソやブラックがキュビズムに到達したのは、書けないものを書くためなんだな
0810名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:42:26.44ID:WRJT/QRF0
トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w
>>801
そんなのわけのわからんことこだわって求めてるのはお前みたいなバカだけ
ゲームと現実の区別くらい付けとけよ脳足りんwww

>>803
そうそうおまえは逃げてるよ俺からwwwww
そしてハッキョウしたwwwwwwwwwwwwwwwww
それがどうかしたの?ん???wwwwww
0811名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:42:34.93ID:dohlwMxx0
>>800
だから何よ

そんな話じゃないなあ

まあ、ゼルダのガワはあくまでファンタジーなので、普通にあってもおかしくないけど
FF15で主人公が魔法で戦う意味何よ?
0812名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:43:40.08ID:GzVeICHK0
>>799
任天堂のハードでRDR2みたいなゲームが出せたら任天堂にはそれができるんだと思うけど無理でしょ?
技術力ってフワフワした言い方じゃなくて出来るか出来ないかの話だと思う
0813名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:44:39.51ID:T4hg0P/sM
>>810
なんだwリアルテクスチャだけに拘りのある発達障害の子かw
わかるわかる、俺も実写のエロビデオは見るけどエロアニメには興味ないわw
0815名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:45:52.42ID:WRJT/QRF0
>>809
>フォトリアルゲーだと、リンゴを大量に持ち運ぶシーンを作られない
箱詰めされたものを持つようにしてるからな
てかやってるゲームあるしwwwww
でもってそういうのはたいていアイテムBOXって便利なもんがあってそっちに収納されるwwwwwwww
お前は馬鹿だからそういう柔軟な発想ができないだけじゃん
自分の頭の悪さをさらけ出すなよほんとwwww


>>813
なにいってんだこいつw
0816名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:46:44.87ID:GzVeICHK0
>>811
安易かどうかについては否定しないの?
0817名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:46:53.47ID:50ID3Ox10
フォトリアルなんてレースゲーとかフライトシュミくらいでしか実現してないじゃん
ヘンテコな髪型とかデカイ剣とかアホみたいなエフェクトとかモーションとかディフォルメしまくりのゲームばっかりじゃん
0818名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:46:55.68ID:1b54ZnBk0
>>810
俺がお前の何から逃げているんだ?
お前は逃げているから逃げているとか幼稚園児以下の屁理屈がやめろw
発狂はお前が勝手に自己紹介してれたから終わったぞw

逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
違うのか?うん?逃げずに答えてねw
0820名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:48:08.15ID:505tgT/10
いわゆるフォトリアル系のゲームでの「2次元の嘘」的表現はいろいろさじ加減がむずそうよね
こういうイチャモンつける奴もでてくるし
0821名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:49:48.35ID:8X+iRMtO0
スターウォーズの世界観ってすごいよな
要するに、フォトリアル=皆似たりでつまらないは嘘of嘘ってことなんだが
0823名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:50:07.79ID:7Pi6/0eTM
>>815
それは結局「出来ない事を描画しない」って道に逃げただけじゃね?
ゼルダでは「物理演算されたリンゴを持ち運び、好きな所に投げられる」ってのをゲームで実現したかったわけで、愚直にフォトリアルにして違和感を放置するのは駄目だって判断したわけだが
それを踏まえても「フォトリアルでリンゴを持たせた方がゲームとして良くなっただろう」と主張するのかい?
0824名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:50:15.68ID:CbAQdRpX0
ゲームにはアイディアもセンスもいらない。そんなのは逃げだ
手数と金が物を言うフォトリアルが理想
0825名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:50:43.75ID:x4PVoadR0
>>812
そりゃSwitchじゃロックスターでも無理だよ
任天堂がどうしてもフォトリアルでガッツリ重たいゲーム作りたいと思ったら
次世代機はその為のハードになるだろう
任天堂って自分らが作りたいゲームに合わせて毎回都合のいいハード設計してるわけだし
0826名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:50:58.22ID:GzVeICHK0
指輪物語もな
シャドウオブウォーは面白かったぞ
映画とも意外な形でしっかり繋がって補完してたし
0828名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:51:25.52ID:50ID3Ox10
ゴキちゃんが基準としてるフォトリアルゲーってなに?
0829名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:51:33.55ID:bofeSIVH0
>>1

食い物ひとつ作るのに馬鹿みたいに時間と手間かけるのが

無 駄 だ か ら だ ろ
0830名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:52:27.10ID:WRJT/QRF0
>>819
ゲームとリアルを混同してるバカwwwwwwwwwwww
フォトリアル=リアルじゃねーからwwwwwwwwwwwwww
>>823
>物理演算されたリンゴを持ち運び、好きな所に投げられる

GTA4でそこら中に落ちてるゴミや空き缶拾って投げれるレベルのくっそどうでもいい要素wwww
でそれがどうかしたの?
まじで他のゲーム触れたことなくて胃の中の蛙なんだなって感想しかでてこんわwww

>>818
答えてんだろwwwww
お前が逃げて俺に発狂したwwwwwww
何度もいわせんなwwwwwwwwwww
0831名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:53:06.67ID:dohlwMxx0
>>816
反論するのが目的になってない?

ゼルダは元々トライフォース云々言うゲームですから
普通にファンタジーのゲームですよ。そこで働くメカニズムについてはリアルをキチンと表現しようとしている

対してFFは。ファンタジーというタイトルを与えられながら、グラフィックはリアル寄り
でも厨二要素の魔法は捨てようとしませんね。あの世界観なら銃で全員戦ってもおかしくないでしょ
まあ、あんなクソデカい的に4人で挑むってのもナカナカだが

テクスチャをリアルにしても、中身はリアルじゃなくても良いんだよなあ、結局の所
PSWは

よくもわるくもテクスチャが全てな。存在そのものが「安易」
0833名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:53:44.18ID:XQvXsPrs0
技術力=フォトリアル なんて勘違いしてる奴もいるのか
0835名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:54:40.81ID:GzVeICHK0
>>827
次回作のスターウォーズの絵柄がクローンウォーズで以降からアニメにしてやっていきますってなったら大顰蹙でしょ
それにフォトリアルというかリアリティある世界観に個性はない事に対しての反論なのに返しとしておかしくない?
0836名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:55:25.40ID:50ID3Ox10
ゴキちゃん最近意味不明に発狂し過ぎだろw
ゲームも買わずゲハで未だにゼルダ!ゼルダ!って完全にゼルダに心をひち込まれてるな
夏休みが終わるから精神的に追い詰められてんのか?
0837名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:55:56.18ID:T4hg0P/sM
>>833
そもそもフォトリアル勢って何がゲーム的リアルか解ってない未調整のガバガバゲー好きなセンス皆無の奴だからw
スライド写真の推理ものだけやってりゃいいんだよw
0838名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:55:57.03ID:8X+iRMtO0
>>827
ところでトゥーンスターウォーズを人々はそこまで望むと思うか?
同じことを風のタクトの時も思われたんだよ

「面白ければ...」だとかほざいて自分を誤魔化して逃げようがこういう認識は絶対的で変わらないのだよ
結局リアルから逃げれば必ず何かを失っているのよ
0839名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:56:54.46ID:WRJT/QRF0
フォトリアルだからすべて質がリアルで高くないといけない!!1

でもトゥーンは手抜きでもオッケー!!!!



なにこのMYルールwwwwww


そもそも違和感はトゥーンでもある要素ですからwwwwwwwww


ゼルダの木が一瞬にして薪に変わる要素とかねwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これに対して未だに説明できたやついないwwwwwwwwwwwwwwwwww


>>830
おうおう胃の中の蛙おつかれwwwwww
なんもすごくねーよ「落ちてるモン拾って投げる」なんてwwwwww
まあ最初の書き込みでお前の頭悪さはなんとなく認知してたがwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0840名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:57:01.58ID:1b54ZnBk0
>>830
Q結論はこれだけど違うのか?
Aお前が逃げて俺に発狂した!!!!!

は?

逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0
これでいいのかって聞いているけどw
>>562もそうだけどこれに触れたくないのかあからさまに逃げているよねw
>>562なんて飛ばしたしw
0841名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:57:47.99ID:Zn+nn9Qdp
ゴキブリはRDR2発売までリアルフォト写真集でもみてれば良いじゃん
0842名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:57:52.96ID:7Pi6/0eTM
>>830
GTAの物を持つアクションと、ゼルダBotWの物をかかえるアクションが根本的に違うってのは、両方やったらわかると思うけどなぁ
そもそも、GTA4とか5レベルのフォトリアルなら、ちょっとぐらい変な挙動しても違和感ねーよ
ホライゾンよりもリアルになったときに不気味の谷みたいな違和感が出てくる
0843名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:58:05.31ID:bofeSIVH0
なんで実写で作らねーの?
技術ないの?
絵でやるなら実写キャプチャしてもっとリアルにしないの?
馬鹿なの?

って、宮崎駿に言ってみて欲しい
0844名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:58:06.86ID:x4PVoadR0
>>838
スターウォーズは知らんけど
ゼルダは今の画風が需要あるのは間違いないな
売上もシリーズ最高だし
0845名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:58:39.83ID:T4hg0P/sM
>>835
リアリティある世界観とフォトリアルって表現技法は不可分じゃないって例えだけど?
アングラ演劇はリアル舞台で行われてもリアリティある世界観じゃ無いだろ?
0846名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:58:52.25ID:GzVeICHK0
>>837
こういう俺たちが本当のゲームをわかってるって思いたいオタクのためにフォトリアルが主流になってる現実に対しての逆張りは必要悪なのかなぁって思っちゃうわ
0847名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 18:59:09.59ID:mfSfY5Qm0
未だにゼルダにブツクサ言ってんのかよw
来年も再来年も痴呆老人のように繰り返してそうだな
0853名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:01:40.54ID:XQvXsPrs0
表現方法の違いってだけなのになんでここまで固執するんだろう
0854名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:01:51.79ID:bofeSIVH0
作品世界に合ってる絵を選択してるだけなんだし別にいいじゃん
0855名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:01:58.36ID:GzVeICHK0
>>845
そういう表現技法で始まったモノに対しては不可分でしょ
アニメや漫画から始まったメディアを安易に実写化したらクソだし逆も然りだよ
少なくともダークソウルみたいなゲームがデフォルメになったら今みたいな地位は築けなかった
0856名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:02:27.40ID:EP63GJGv0
>>830
リンゴだろうが武器だろうが個別の重さ
があってリンゴでも数を集めりゃスイッチ
を押す重しになったり動物を引き寄せる餌
になったり色々できるのがBOTW。ただの
オブジェなのがGTA。別にGTAはそういう
遊びを目指して作られてる訳じゃないから
それを理由にGTAのほうが劣ってるなんて
いう気はないがな。
0857名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:02:35.32ID:WRJT/QRF0
>>842
違和感の話じゃないねそれ
HORIZONの不気味の谷てなに?
岩から転げ落ちる雑なモーションとか、水に弓撃っても魚が死なないとかそういうことじゃないだろうなww
もしそれならそれってまさに問題点は画作りじゃなくてこれな↓


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


ゲリラがたんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほじてるのかねwww


いやそれトゥーンのこれでもおきてますからwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
0859名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:03:39.69ID:RlQIR7zY0
今回のゼルダで物を持って自由に動かせることの意味がわからんやつが必死こいて多レスしてるんだもんな……
ゲームプレイに密着した表現というものが理解できてない

そりゃskyrimでリンゴをインベントリから出しても無意味すぎるけどさw
何故か真ん中で浮いてて、手を離したら単にその場にポツンと置かれるだけだもんな
「省略」ナンダー省略は偉いんだ―ってまた逃げるんだろうな
0861名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:04:32.34ID:bofeSIVH0
結局 ”ゲームとしてのリアルさ” のどこに力点置くかだけでしょ

どんだけ見た目フォトリアルに作った世界だろうが、
壁登れてどこでも行けるリアルさの前ではたいして意味ない
0863名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:05:24.17ID:CglBFDWo0
FEのgifはラングリッサーとか半熟英雄じゃ違和感無いのに
3D表現にするとおかしくなるって話なような?
0864名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:06:09.75ID:WRJT/QRF0
>>856
うんだからそれ画作りからくる違和感のはなしじゃなくておもいっきりこれの問題じゃんwwww


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww

トゥーンでも普通にもおきてますからwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

ゼルダもつるっつるの絶壁登ったり、早送りしてるだけのダッシュが違和感ありまくりだからwwwww
0865名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:06:47.87ID:VP2Ale2I0
学べないから情弱になってしまったのではなく
情弱であり続けるために学ぶことを拒否してるようにすら見える

無知を晒し続けて、相手が呆れ果てて教えることを諦めれば
議論に勝てたような錯覚を味わえるのかね
0866名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:06:55.39ID:T4hg0P/sM
ゲームとしてのリアルさなら、アンチャよりスーパーマリオが上。これが実感としてないエセゲーマーがフォトリアル勢。
0867名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:07:57.67ID:CglBFDWo0
同じ表現でもドット絵でゴチャキャラバトル風だと違和感無いよね
そういやスペクトルフォースとかドラゴンフォースの続編やりたいお
0868名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:08:10.05ID:8X+iRMtO0
何をどう足掻いても「リアルかつゲームも面白いかつetc...」の全てが同時に満たされていることが最良であることは変わらないがな

それをなんや言い訳して口答えしてるのは他の理由があるからなんだが
0869名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:08:10.43ID:7Pi6/0eTM
>>857
Horizonで「リンゴをあふれるほど腕に抱えて走る」なんてやったら違和感の塊になるって話だよ
ゼルダは非リアルだから不自然でも違和感を感じない

ついでに言うと、その画像はトゥーンだから単なるバカみたいなシーンに見える
それをフォトリアルにするともっと違和感だらけだぞ
アニメ絵だからこそできるアニメらしい表現だな
それとも「フォトリアルでリアルで凄惨なタックルでないと認めない」とでも主張したくて貼ってるのか?
0870名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:08:51.42ID:lo7myRB90
>>863
3Dというよりゲーム的なデフォルメ表現を半端にリアルにすると酷いって事かと

ゲームの表現って大なり小なり嘘があるからただリアルにすれば良いって訳ではないしね
0871名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:10:22.45ID:7Pi6/0eTM
もののけ姫のアシタカが怒ると髪が浮き上がったり、のび太が走ると足が丸になったりするのを見て「不自然で違和感を感じる、リアルじゃない、技術が無い」なんて言うバカは居ないよね
0872名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:11:28.03ID:50ID3Ox10
SWとかマーベルとかの実写映画はフォトリアルですか?w
0873名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:11:32.52ID:WRJT/QRF0
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと豚が自分で結論導き出したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


んwww


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww




やはりこのスレの結論はこれでしたwwwwwwwwwwwwwwww

>>869
ならないしwwwww
ゼルダでも違和感感じる部分はたくさんこのスレであげたから俺がwwwwww
お前都合のいいのifの話なんてどーでもいいわwwww
まずはゼルダがフォトリアルつくってからほざけ勝手に決めつけて逃げてだるだけの会社とその信者wwww
0875名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:12:10.31ID:dohlwMxx0
>>871
分からんぞ。ゴキブリなら……


ああ、でも剣と魔法&山程デカい敵と戦うのは男のロマンなのでオッケーです
はい
0877名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:13:25.67ID:1b54ZnBk0
>>873
ちゃうで

逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
by ID:WRJT/QRF0

だってさ
俺から逃げているくん
0878名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:13:37.37ID:FYINU71i0
>>853
「美麗フォトリアルゲーが作れる=絶対正義で技術力が高い」
という謎理論でレスバトル仕掛けちゃったから、
そこに着地するのは敗北を認めるようで癪に障るということで、許されんのだろ
0879名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:13:51.68ID:50ID3Ox10
ハリーポッターとかトランスフォーマーやマトリクスはフォトリアルですか?w
0881名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:15:40.00ID:WRJT/QRF0
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと豚が自分で結論導き出したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


んwww


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
0883名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:16:32.04ID:RlQIR7zY0
>>873
それを馬鹿みたいに貼ってるけど、論理的思考が全く出来てないぞ

「仮説」BotWの表現をフォトリアルにしたら違和感が出る
「反証」FEのようにトゥーンでも技術力が低いところが作ったら違和感が出る

全く論理が成り立ってませんね
これを成立させるためには

「仮説」トゥーンならどんなゲームでで誰が作っても違和感はない
「反証」FEのようにトゥーンでも技術力が低いところが作ったら違和感が出る

という仮説が必要になるんだが、そんなこと誰も言ってないよね
こういうのこそゴキちゃんが大好きで連呼してる「藁人形論法」って奴だな
0885名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:16:58.06ID:bofeSIVH0
>>874
基本的には世界観を表現するための機能としてチョイスしてるだけだろうけど。

プラス、以前宮本も言ってたけど
「動かせない岩」 と 「動かせる岩」 が表現として分かるようにしないとゲームとしてはダメ
みたいな事言ってたし。
ゲームと言うよりインタラクティブとして、静的要素と動的要素をきちんと分けるのは
任天堂の流儀ではあると思う。

ピクミンなんか逆に、その目的の為にあえてフォトリアルを使ってるよね。
単に綺麗に見せるだけでは使わない。機能的裏付けが無いと使わないんだよ。
0887名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:18:56.47ID:ZSWMHFaz0
フォトリアルにしたらゾーラ族がシェイプオブウォーターの半魚人みたいに気持ち悪くなるだろうが
誰も望んでない
0888名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:19:17.98ID:50ID3Ox10
ミケランジェロとかルーベンスとかレンブラントはフォトリアルなんですか?w
0890名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:20:06.66ID:VP2Ale2I0
>>885
せっかく答えてくれたところ申し訳ないのだけど
エラソーな態度でいる無知な子達の理解度を確認したかったのだ
0892名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:21:07.42ID:8X+iRMtO0
>>874
敢えてするなら、リアルなのを(ゲーム内容にもよるが)怖がる子供とかはいるってことかな
だが同じ子供でも皆皆そうひ弱でなく、そうでもなかったりする
そして子供もリアルな絵や景色やモーションの良さは感じ取る
0893名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:21:59.38ID:WRJT/QRF0
>>883
「仮説」BotWの表現をフォトリアルにしたら違和感が出る

だからこれを違和感あるなし抑えるのは任天堂の力量次第じゃんwww
それで逃げてんだからそういうことだろwwwwwwwwwwwwwww

でもって豚の上げた要素に対してそのへんうまく違和感なくやってたってskyrimで反証もだしたwwww
そしたら数がどうだのスピードがどうだの違和感と全く関係ないシステムぶぶんの話をしだしたバカ豚がおおってだなwwwwwwww
でもってそれは話のすり替えであり開発者の調整次第で突破できると論破済み

だから結局ここに帰結する↓
トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
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