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ゼルダチーム「リアル路線がウケるけど……!リアルにしたらダメ……!ダメ…!」

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 10:47:57.76ID:g5vGIR4za
なんでこいつらこんなに必死にリアルから逃げるの?
ブレワイもトゥーンレンダリングで誤魔化してるけどちゃんと頭身上げたリアル路線じゃんか
0917名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:33:41.36ID:FgpO1jfi0
>>908
暁、GBAシリーズのケレン味効いたアニメから新暗の大人しい挙動になった時地味だなんだと叩かれてたなと
まぁそいつ多分FEロクにプレイしてなさそうだが
0918名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:34:30.88ID:bofeSIVH0
フォトリアルはハードの進化過程でスペックの物差しとして生まれたひとつの手法だけど、
今はゲームの方向性も複雑化して
通信速度やグラフィック以外の演算、作り易さなど
グラフィックだけがスペックの指針では無くなってるんだよね

今は 「凄いゲーム」 を作るベクトルの選択肢がグラの良し悪し以外にあるので、
フォトリアル、ってのは
今や作りたいゲームの機能的必要に応じて持ち出す要素でしかないのよ。
0919名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:34:43.04ID:WRJT/QRF0
>>908
アニメ挙動?wwwwww

ただの手抜きだろバーカwwwww

アホな擁護すんなよwwww


>>910
ちょっと訂正

>フォトリアルだからだめ、トゥーンはいいなんてMYルールに乗っ取らず
0920名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:34:50.28ID:WeRpNXsqp
>>916
そのレス含めて24回あるうちのどれ?
具体的に説明が欲しいってのはそういうことだ
0921名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:37:13.23ID:e8Jyy3Ff0
あほ
リアルにしたら映画でいいじゃんってことになるし

ゼルダはときどき映画化の話が出てるわけだしさ
0922名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:37:39.35ID:VP2Ale2I0
ゲーム性でもグラフィック面でも世界最高クラスの評価を受けた
ブレワイ開発者による講演を間違ってると言い切る、なんの根拠もない過剰な自信

幼児的万能感の類なんだろうな
0923名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:37:45.79ID:SSH64B2V0
と言うかFEを例にあげたら余計にフォトリアルの問題点が明らかになるだろ
実施グラでFEシリーズの必殺モーションを違和感なしに表現できるか?どんな技術でも不可能だよ
0925名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:38:59.56ID:WRJT/QRF0
豚「フォトリアルは違和感あるからだめ!!!トゥーンはちがう!!!!」


俺「ふーんトゥーンレンダでも違和感しかないゲームが任天堂からでてるが?」
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif


豚「ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ブリリブリブリイイブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイイイイイイイ!!!!(脱糞


俺「だっさw」
0927名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:41:42.54ID:RlQIR7zY0
>>910
お前が後から何を言おうと、ゼルダをフォトリアルにするために色々「省略」しろっていう主張でしかないのは変わらんからな
都合よく「画作り」じゃないとかなんとか言ってるけどその辺理解できてるのはお前の脳内の人だけだぞ
0928名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:44:20.81ID:WRJT/QRF0
>>927
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと豚が自分で結論導き出したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


んwww


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れで言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
0929名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:44:53.40ID:bofeSIVH0
例えば絵をリアルにすればするほど
インタラクティブ要素もリアルにしないと辻褄が合わなくなってより不自然になる

写実的に世界を表現したら、NPCなんてとてもじゃないが数足りないよね
現実に自然だと思える人口にしなきゃいけないし、
人々が生活してるならインフラは?水は毎日川に汲みに行く?
貨幣は?経済は?生態系は? なんでモンスターが歩いてるところでわざわざ住んでるの?
食べ物の栄養素は?バランスよく摂取しないと体調おかしくなるでしょ?

と、キリが無いからこそゲームに必要な要素以外は省略するわけで
表現ばかりフォトリアルに寄っても、それはゲームとしての進化としてはイビツだし
実はぜんぜんリアルでもゲームとしての進化でもない。
ハードのスペックが上がれば上がるほどその矛盾が顕在化するからこそ
フォトリアル以外の表現の選択肢があるんだよ
0931名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:48:00.85ID:RlQIR7zY0
>>928
さっきのレス見てないかな?

お前が主張したいこと「技術力が高ければフォトリアルでもトゥーンでも関係なく違和感なんてなくなる!」

その根拠として持ち出す証拠(笑)が

「技術力が低ければフォトリアルでもトゥーンでも違和感が出る!FE」
これは反証として成立してない

逆・裏・対偶の論理関係なんて中高生でも理解できる


と思ったけど、まあ中学生で理解できない人間もいるだろうからお前が中学生ならそこまで恥ずかしく思わなくていいぞ
>>925見ると普通に中学生以下っぽいし
0932名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:48:36.45ID:NxN8BbUf
まだ頑張ってたのか

で、結局ID:WRJT/QRF0はゼルダ開発者がフォトリアルとトゥーンを実際に比較検証してトゥーンを選んだ理由
( 新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは tps://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/ )
を完全論破して、BotWはフォトリアルのほうが評価があがったことを証明できたの?

まさかいまだ主観だけでイワカンガーといってるだけじゃないよな
0935名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:51:48.52ID:bofeSIVH0
もちろん、「フォトリアル」 の全てがダメってんじゃなく
シンプルに遊びの骨格が決まっていれば、迫力を出したり
演出としてのフォトリアルはぜんぜんアリ。

ただ 「世界をリアルに表現する」 って事であれば
もうフォトリアルの手法だけでは表現しきれなくて
見た目のリアル表現を自然に思わせるだけのインタラクティブ要素も
同時に用意する必要が出てきてる。
これはハードのスペックが上がったからこそなのね。

映像作品じゃなくてあくまで「ゲーム」 というインタラクティブ作品である以上、
リアル表現をグラフィックの向上だけで表現するのは無理があるんだよ
0936名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:53:06.24ID:WRJT/QRF0
お前が主張したいこと「技術力が高ければフォトリアルでもトゥーンでも関係なく違和感なんてなくなる!」


こんなこと一切いってないが???wwww
技術や力量それらで違和感は減らせるし取捨選択の問題もあってどこに力をいれるかっで結局違和感の有無は変わるって話をなんで
違和感がなくなるとか「0」にしてるの?
でもって絵作り一切関係ないねお前の駄文ってwwww



>>929
例えば絵をリアルにすればするほど
インタラクティブ要素もリアルにしないと辻褄が合わなくなってより不自然になる

これがもうお前の決めつけだから破綻してる
>写実的に世界を表現したら、NPCなんてとてもじゃないが数足りないよね
>現実に自然だと思える人口にしなきゃいけないし

ゲームとリアルを混同してるバカ
フォトリアル=リアルじゃないっつーのw
0937名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:53:27.86ID:1b54ZnBk0
>>933
何も考えずただ反射で生きているありような人生が幸せかな
>>934
しー、本人はそれで失態を誤魔化せていると思っているから
0938名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:55:35.91ID:8X+iRMtO0
>>929
ものはやりようよ
mgsvでは人々が避難した後の戦地に舞台を設定していたし
「人が十分にいる設定」にしたいならそこから考えればいい

というかアニメ絵にしたらそういうのをおかしいと思うのがごまかせきれるかと言えば嘘なんだよね
それとそもそも何でも「ゲームだから」でごまかせるんだよね
少々おかしくとも納得して遊べるんよ、偽の世界って知ってるから。それでいいかはともかく
0939名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:56:25.62ID:WRJT/QRF0
ID:bofeSIVH0

ただの極論バカ

>ただ 「世界をリアルに表現する」 って事であれば
>もうフォトリアルの手法だけでは表現しきれなくて

また証拠もなしに僕がそう思うからで勝手に決めつけてるよ

>リアル表現をグラフィックの向上だけで表現するのは無理があるんだよ
でまた決めつけと




何がすごいってこのクソみたいに長ったらしい説明に論理的根がが一切ないことwwwwwwww
0940名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:57:12.91ID:bofeSIVH0
>>936
そうそう。そういえばいいのよ。

お前さん言ってる事はさほどおかしなことは言ってない。
ただ、言い方に工夫をしないから誰も聞いてくれないだけ

煽らないでちゃんと普通に書けばいいのに。
0941名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 19:57:19.73ID:RlQIR7zY0
>>936
そんなところに食いついて反論した気分になれるのかwお前は常に本質から逃げまくってんなあ

「だからこれを違和感あるなし抑えるのは任天堂の力量次第じゃんwww」
ってのをじゃあ「違和感が減らせる」でいいけど

そんで論理の部分は納得いただけたかな
0942名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 19:59:31.78ID:NxN8BbUf
>>936
君は「俺が違和感があると思うから違和感がある」だけの主観をひたすら強弁してるだけじゃん。
理屈ですらない

まずは
「新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは 」
( htps://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/ )
をしっかりよんで理屈で論破しようとするところから始めてくれ

まぁ、普通に考えれば実写ドラマにアニメ的なデフォルメ表現持ち込むのが難しく違和感が発生しやすいが
アニメではなんでもやりたい放題なことを考えれば、どっちが辻褄あわせせず自然にデフォルメ表現しやすいかは自明レベルだけどな。
だってアニメやトゥーンは最初から嘘の表現だし、嘘を成立させることを目的につくられた表現とも言えるから
0943名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:03:05.23ID:WRJT/QRF0
>>941
逃げてんのは自分の都合のいいように曲解して恥かいて論破されてるおまえだろ
これに一切はんろんできてないもんなwwww
してみろバーかwwwwwww


>>942
>君は「俺が違和感があると思うから違和感がある」
そっくりそのまま返しますわwww
フォトリアルだから違和感があると決めつけたうえ、結局上げた違和感の例が画作りの問題ではない部分を違和感とほざいて論破されて恥かいてるお前らバカどもになwwww
そこに書かれてるただの「言い訳」「逃げ」もを何も考えずただ受け入れて任天堂が正しいと思いん出る馬鹿にはわからんわなそりゃwwww
0945名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:04:45.61ID:bofeSIVH0
豚とかwwwwとか脱糞とか
余計な煽り入れるから馬鹿だと思われて否定されるんだから
ちゃんと理解して欲しいならちゃんと書かなきゃダメだよ

ゲハたって業界板なんだからちゃんとした議論スレはちゃんと伸びるし
自分の理屈はちゃんと書かなきゃ否定肯定以前に相手にされなくなるし、
手間暇かけるだけ損じゃん
0946名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:04:45.09ID:1b54ZnBk0
>>943
任天堂のフォトリアル問題は俺に論破されたことでいいかな?
全く触れないけど
0948名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:06:26.92ID:RlQIR7zY0
>>943
曲解つーかさ

「だからこれを違和感あるなし抑えるのは任天堂の力量次第じゃんwww」
お前のこの主張自体についてはこの際真とも偽とも言ってないんだよ

それの根拠として反対に技術力・開発力の低いFEを持ってきても全く意味がないって理屈なんだけどそろそろ理解してくれないかなあ
0950
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2018/08/30(木) 20:08:15.02ID:WRJT/QRF0
>>948
意味がないとおってるのはそれはお前が認めたくないからだよwwwww
なぜなら認めたらゼルダが逃げたことがばれるからwwwwww
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと豚が自分で結論導き出したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れな言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif
0951名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:08:52.74ID:bofeSIVH0
いずれにせよどっちも
 「論破」 なんて言葉はちょっと幼いから止めといたほうが

議論なんてのは基本
平行線の中にもう1本の中間線を探す作業で 「論破」 なんてあり得んのやで
0952名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:09:06.75ID:NxN8BbUf
>>943
君が理屈をまったく用いれられててない時点でまったく返せてないよ。

君に反論してる人は理屈をとおしてるのに
君は「俺が違和感あるといえば違和感ある!!」としか言わないどころか、
勝手にあいても同じレベルだろうと決めつけ思考してるだけ

そもそもちゃんと理論だてて反論する気持ちがないから
相手の理屈を拾おうともしないよね、すぐ自分の主観決めつけに逃げる
0953名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:09:33.22ID:RlQIR7zY0
>>950
はいはい、まあもうそうやってスレが終わるまでコピペループするしかないよね
0954名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:12:12.78ID:dohlwMxx0
本人は否定しているけど、やっぱこいつ100レス君だよ
いつもアホみたいにレス数を増やすだけの低能
0955名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:13:40.29ID:WRJT/QRF0
>>952
>君が理屈をまったく用いれられててない時点で
>君は「俺が違和感あるといえば違和感ある!!」
そっくりそのまま返しますわwww
フォトリアルだから違和感があると勝手に決めつけたうえ、結局上げた違和感の例が画作りの問題ではなかったと論破されて恥かいてるお前らバカどもになwwww
そこに書かれてるただの「言い訳」「逃げ」もを何も考えずただ受け入れて任天堂が正しいと思いん出る馬鹿にはわからんわなそりゃwwww

>>953
コピペで論破できてるし
お前が認めたくないーってごねてるんだもんwwwwwwwwww
進むわけねーじゃんwwwww
人のせいにしないでwwwwwwwwww
0956名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:17:12.04ID:uDilTVWpa
>>1 とかフォトリアルフォトリアルわめいてゴキはまずこっち見てから語れ

ttps://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc

この動画の1:06:00くらいから1:21:20くらいまでな
任天堂の開発者による講演だ

フォトリアル系の試作も紹介されてるし、
フォトリアルが選択肢から外れた理由も説明されてる
簡潔に言えば、フォトリアルだとゲーム的な快適さとバランスが取れない

現実の物理挙動からすると嘘だが、、
プレイヤーにはリアルな印象を与え、かつ、ゲーム的には快適という状態が、
フォトリアルなグラフィックだと到達できない訳

バカゴキとかと違って、任天堂は最初からアートワーク決めつけてるんじゃなく、
ちゃんと詩作とかして試行錯誤の上で決定してる訳
0957名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:17:44.24ID:FYINU71i0
仮に論破してるならコピペ連打の必要ないやんけ
0958名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:18:08.04ID:1b54ZnBk0
>>955
人のせいにしないでwwwwwwwwww

俺から逃げている奴が言うか?
0959名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:18:48.74ID:hDqRsiuc0
今の任天堂はフォトリアルに何かしらゲーム的利点がないと挑戦しないだろうな
単純にリアルな表現も見てみたいものだけど
0961名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:20:50.60ID:WRJT/QRF0
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと豚が自分で結論導き出したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れな言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

単に豚が「俺がフォトリアルは違和感!!!違和感あるんだよおおお!!」と主観をひたすら強弁してるだけでしたwwwwwwwwwwwwwww

あとID:1b54ZnBk0相手にされなくて案の定発狂してて草wwww
0962名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:22:20.75ID:1b54ZnBk0
>>961
もう私は発狂しているアピールはいいからね
逃げ回る姿を見ているのも楽しいよ
0964名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:29:18.30ID:8X+iRMtO0
アクションとリアリティを追求したカプコンや例えば「もっとプレイヤーが困難なくジャンプできるようにしたい→オートジャンプ」にしろ、高い理想に挑んだからこそ成し得たことだよね
始めから挑みもせずに終われば何もできやしないよ
その時はかつて一流だった任天堂がまがいものの三流に落ちる時だよ
嘘にまみれて実力もプライドも理想も何かもが嘘になるのよ
0965名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:30:59.33ID:WRJT/QRF0
豚「フォトリアルは違和感あるからだめ!!!トゥーンはちがう!!!!」


俺「ふーんトゥーンレンダでも違和感しかないゲームが任天堂からでてるが?」
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif


豚「ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ブリリブリブリイイブシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイイイイイイイ!!!!(脱糞


俺「だっさw」
0966名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:31:27.55ID:NxN8BbUf
ID:WRJT/QRF0の主張

「任天堂は技術力がないのでフォトリアルがつかえずしかたなくトゥーンを使った」

→これを証明するにはBotW開発者がトゥーンを選んだ理由やメリットを理論的に否定し
 フォトリアルのほうが評価があがることに説得力を持たせないといけない

そこをつっこまれたID:WRJT/QRF0の反論

「トゥーンでも違和感が発生することがある!ここに俺が違和感を感じるから稚拙!」

→トゥーンでもフォトリアルでも違和感を発生させることはできるが
 それは作品にとってトゥーンがあってるかフォトリアルがあってるか以前の低いレベルの話でしかない。
 しかも違和感があるとしてる根拠が完全に主観で客観的意見や論拠を用いようともしない。

以後突っ込まれるたびにずっとイワカンガー
0967名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:31:42.04ID:dohlwMxx0
>>964
そのオートジャンプは任天堂がN64の時に作ったものだぞ〜
今っさらパクってるだけぞ〜
そのまがいものとやらの任天堂から
0968名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:36:52.92ID:1b54ZnBk0
>>966
最初の奴は
逃げるって言葉の意味合い的にお前自身が実際聞こえてる状態だからおまえが逃げているでFA
だってさ
任天堂と関係なくあいつの精神状態がそう思い込んでいるってオチ
0969名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:36:59.03ID:NxN8BbUf
結局、ID:WRJT/QRF0は論破とか以前に話の筋にまったく絡めてないんだよな

「BotWはフォトリアルとトゥーンどっちが適していたか」という話なのに
「トゥーンでも使い方がまずければ違和感が発生する!!!!!!!」とかあたりまえのことを延々と叫んでるだけ。

そりゃフォトリアルでも使い方がまずければ違和感は発生するし、そういう低いレベルの話は誰もしてないのにな。
それに個人的主観でBotWにも違和感があるとかいちゃもんつけてそれっぽくみせてるだけで、
「BotWにはフォトリアルが適してる」という話がまったくできていない
0970名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:38:04.31ID:D18wjgsw0
まだキチガイの相手してやってるのか優しいな
ゴキレベルの疑問なんてゼルダの開発は既に検討、検証済みなんだが
まぁ馬鹿につける薬はないか
0971名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:41:07.10ID:WRJT/QRF0
>これを証明するにはBotW開発者がトゥーンを選んだ理由やメリットを理論的に否定し
理論的でもなんでもなかったのが俺のTESの件で論破された
それに対して数値だのスピードだの違和感に関係ないことで脱線した豚がいたww
だから結局フォトリアルだから違和感という決めつけをして逃げたと言われてるw

>「トゥーンでも違和感が発生することがある!ここに俺が違和感を感じるから稚拙!」
そこだけ切り取るからおかしくなる
それより前にフォトリアルは違和感がどうこういう趣旨のレスがあり、それに対してのお前の言ってる違和感は「画作りの問題ではない」という反証にすぎないw
それに対してゼルダのドロンの理屈を効いても都合が悪いので君らはスルーとwww

>トゥーンでもフォトリアルでも違和感を発生させることはできるが
うんあるよw

>しかも違和感があるとしてる根拠が完全に主観で客観的意見や論拠を用いようともしない。
それはフォトリアルは違和感がるからと勝手に決めつけた任天堂と信者にまずいえバカwww
0972名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:42:13.73ID:dhdZW4e60
何故PS4は1080p60fpsから逃げてるのか?みたいな言い掛かりだな
0973名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:43:12.26ID:WRJT/QRF0
やっぱここにきけつするなwwww


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れな言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

単に豚が「俺がフォトリアルは違和感!!!違和感あるんだよおおお!!」と主観をひたすら強弁してるだけでしたwwwwwwwwwwwwwww

あとID:1b54ZnBk0相手にされなくて案の定発狂してて草wwww
0974名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:44:07.16ID:dohlwMxx0
100レスくんなんてもう良いじゃん
猿がウンコ投げつけてるレベルなんだから
それよりこういう無知のイキりくんのほうが弄っていて楽しい
668 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/08/30(木) 17:10:20.16 ID:8X+iRMtO0 [13/27]
>>657
やりようによってはどうでもなりますねぇ。この程度のことくらい息をするようにやって欲しいものだが
例えば薪の例えなら木を刈るムービーでもいれてスキップでも出来るようすれば余裕のよっちゃんだね

964 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/08/30(木) 20:29:18.30 ID:8X+iRMtO0 [27/27]
アクションとリアリティを追求したカプコンや例えば「もっとプレイヤーが困難なくジャンプできるようにしたい→オートジャンプ」にしろ、高い理想に挑んだからこそ成し得たことだよね
始めから挑みもせずに終われば何もできやしないよ
その時はかつて一流だった任天堂がまがいものの三流に落ちる時だよ
嘘にまみれて実力もプライドも理想も何かもが嘘になるのよ


やっぱ夏休みも終わりに近いせいかな
ヒスってるのは
0975名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:45:04.71ID:NxN8BbUf
>>971
だからいつまで
「フォトリアルでもできなくもない、うまくやれば解決するかもしれない」

「トゥーンのほうが適してる、うまく嘘をつくことができる」
を混同するなよ


「写実画でもうまくやれば抽象画が表現しようとしてることは表現できるから抽象画は逃げ」
「抽象画でも下手だとまったく表現できないことがあるから写実画でも抽象画でもかわらない」
このレベルのすっげー暴論だぞ
0976名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:46:34.28ID:1b54ZnBk0
>>973
お前に言ってないのに勝手に反応するあたり顔が真っ赤で発狂しているのが分かるよw
0977名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:46:34.60ID:WRJT/QRF0
>>975
だからいつまで

「トゥーンのほうが適してる、うまく嘘をつくことができる」


これが正しいと思ってるの?

これが間違いだという前提がお前らは理解できてないからさっきから曲解することしかできてねーんじゃんwwwwwwwwwwww
0978名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:47:24.72ID:WRJT/QRF0
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと豚が自分で結論導き出したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れな言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷とかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

単に豚が「俺がフォトリアルは違和感!!!違和感あるんだよおおお!!」と主観をひたすら強弁してるだけでしたwwwwwwwwwwwwwww

あとID:1b54ZnBk0相手にされなくて案の定発狂してて草wwww
0980名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:49:40.07ID:NxN8BbUf
>>977
表現方法として嘘を付きやすいのは事実だろ。

フォトリアルというのは現実をコピーするのを目指す技法。
トゥーンは現実のコピーを目指さずデフォルメや簡略表現、記号表現を用いて嘘をそれっぽく成立させることを目指す技法。

漫画やアニメの実写化がだいたいしょぼいのも実写に近いほど嘘を付くのが難しくなるからであって、
君のいう「トゥーンでも嘘をつくのに失敗することがある」「フォトリアルでも表現できなくもないかもしれない」は
「トゥーンのほうが適している」を否定する根拠にまったくならない
0981名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:50:37.05ID:RlQIR7zY0
コピペループとTES論破をまだ繰り返してるんだな

違和感があるところは省略!
オブジェクトの自然な持ち上げや投げる操作はなくす!ゲーム性?知らん!どんなにゲームが劣化しても画作りできればいいんだよ!
これがご自慢の「TES論破」だそうで
0982名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:53:00.27ID:WRJT/QRF0
「トゥーンのほうが適してる、うまく嘘をつくことができる」

なるほどーーーーーーーーーーーーーーーーーーー嘘ついた結果がこれかwwwwwwwwwwwwwwwww

デザイン→じぶりのパクリ
ゲームプレイ→いろんな洋ゲーのよせあつめ
MAP→無駄に広くしたくせに、スカスカでコログと祠で水増しして埋めてるだけ
グラ↓
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/0/a/0a9c8ef7.jpg
https://i.imgur.com/Xval9XY.jpg
0983名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:54:34.79ID:dohlwMxx0
もう良いジャン
好きなラーメンでも語ろうよ
おまいら魚介スープって好き?
0984名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:54:59.17ID:NxN8BbUf
>>982
そんなくだらない主観根拠のレッテル貼ったところで
GOTY最多獲得という客観的な最強のレッテルにはかなわないんだよなぁ
0986名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:56:26.71ID:WRJT/QRF0
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと豚が自分で結論導き出したなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れな言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味な谷だの違和感だのとかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

単に豚が「フォトリアルは違和感!!!違和感あるんだよおおお!!」と主観をひたすら強弁してるだけでしたwwwwwwwwwwwwwww

あとID:1b54ZnBk0相手にされなくて案の定発狂してて草wwww
0987名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 20:59:01.56ID:8X+iRMtO0
>>967
「嘘」なんてどう足掻いても二番煎じだから
どこかで妥協することはあるとしても必ず高い最高の理想を持ってないといけないから
1位目指して戦ってない奴はオリンピックでは入賞すらできんわ
0988名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 20:59:23.11ID:WRJT/QRF0
豚天堂「トゥーンのほうが適してる、うまく嘘をつくことができる(キリッ」


嘘ついた結果がこれかwwwwwwwwwwwwwwwww


デザイン→ジブリのパクリ
ゲームプレイ→いろんな洋ゲーのよせあつめ
MAP→無駄に広くしたくせに、スカスカでコログと祠で水増しして埋めてるだけ
グラ↓
http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/0/a/0a9c8ef7.jpg
https://i.imgur.com/Xval9XY.jpg


ゼルダってブランドがなければまあ売れもしないし、評価もされてなかったわなw


>>984>>985
そんな選考基準も曖昧なモンドセレクション並にしょうもないもん誇ったところで
まさに「裸の王様」って言葉がピッタリなんだよなぁwwwwwwwww
空き巣GOTY(笑)
0990名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:02:05.87ID:1b54ZnBk0
>>988
空き巣ってホライゾンの悪口を言うなよw
4冠のうちGDCは開発者が投票するけど
お前が大好きなスカイリムの開発はモンドセレクションレベルってことか?
0991名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:02:25.41ID:dohlwMxx0
>>987
お前はヤバげなキノコでも食ったのかな?
誰がオリンピック目指しているんだ?

アクションとリアリティを追求した志高いカプコンはオートジャンプを発明したって話の方だよ、今重大なのは
そのオートジャンプは「ゼルダの伝説時のオカリナ」が最初だって知ってる?
0992名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 21:04:41.45ID:WRJT/QRF0
まとめ1

豚天堂「トゥーンのほうが適してる、うまく嘘をつくことができる(キリッ」


嘘ついた結果がこれかwwwwwwwwwwwwwwwww


デザイン→ジブリのパクリ
ゲームプレイ→いろんな洋ゲーのよせあつめ
MAP→無駄に広くしたくせに、スカスカでコログと祠で水増しして埋めてるだけ
グラ→http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/0/a/0a9c8ef7.jpg
    https://i.imgur.com/Xval9XY.jpg


ゼルダってブランドがなければまあ売れもしないし、評価もされてなかったわなw



どこが選ぼうとGOTYとか今更選考基準も曖昧なモンドセレクション並にしょうもないもん誇ったところで
まさに「裸の王様」って言葉がピッタリなんだよなぁwwwwwwwww
やっと取れたのがうれしかったんだな空き巣とはいえGOTYをwwww
よかったね裸の豚様wwww
0993名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:04:45.63ID:fm4OflaG0
散々言ってるが、例えばマリカーのガワをGTにしてゲーム性表現できるの?て話だな
アイテム取って飛び道具でクラッシュさせたり
ジャンプして滑空させたりするんだが

バナナ以上に視認性が高く、踏むと滑りそうと思うものとかさ、フォトリアルにすればするほど出来なくなるんだよ
0994名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:05:41.70ID:7Pi6/0eTM
自分がバック走で逃げてるとき、相対的に敵が逃げてるように見えるのだ
自分の世界にこもった人間らしい考え方だな
0996名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/30(木) 21:11:38.23ID:WRJT/QRF0
ブヒッwww.
0997名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:13:08.83ID:1b54ZnBk0
モンドセレクションなんだ!と逆張りで全ての開発者を敵に回すスタイル
0998名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:14:13.63ID:dohlwMxx0
大体カプコンとゼルダはかなり緊密な関係なんだよなあ

これまでカプコン開発のゼルダもいくつかあるんだぜ
時の章・大地の章とふしぎな帽子だ

そういう意味ではモンハンとゼルダはちょっとした兄弟のようなもんか
どっち上に立ったかは敢えて語るまいが
0999名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:14:17.29ID:WRJT/QRF0
>>993
ブラーしらないってやっぱ胃の中の蛙やなおまえwww
いやほんと最後に頭のわるいレスご苦労だわwww

>>995
自分も選考基準わかってないくせに、そんなもん誇ってたバカでしたーって自己紹介はええからwww
1000名無しさん必死だな
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2018/08/30(木) 21:14:46.03ID:WRJT/QRF0
まとめ2


トゥーンやフォトどうこうより開発側の力量や技術のほうが大事ってのはこれみたら一発でわかるわなw
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

そんなこともわからずフォトリアルだから違和感が〜と的外れな言い訳して逃げてただけの哀れな任天堂とそれを鵜呑みにしてるバカな信者

これがこのスレの終着点w


たんに取捨選択して力を入れなかった部分を不気味の谷だの違和感だのとかほざいてるのかねwww


それフォトリアル関係なしにトゥーンなゲームでも起きてますからwwwwww
https://i2.wp.com/gabiyori.com/wp-content/uploads/2018/06/fe.gif

単に豚が「フォトリアルは違和感の塊!!!違和感あるんだよおおお!!」と主観をひたすら強弁してるだけでしたwwwwwwwwwwwwwww
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