グラフィックってゲーム全体の何%位占めるものなのかな?
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グラフィック以外のゲーム性はPS2、GC、Xbox、DC世代から全然進化してない説 20%がバグ取り
50%がグラフィック(エフェクト、オブジェクト、AAなどを含む)
30%がシステムなどの根幹部分 >>2
実際に1年半ほど前まではゼルダ最高傑作は神トラか時オカだと言われてたもんな
ブレザワでようやく超えた感はあるが、それまではゲーム内容を総合して見ると十数年間も進化が無かったと言えるかも知れん
とはいえ「ゲームのやりやすさ」に関してはどんどん進化してると思うよ
一見大人でも難しそうなゲームを4〜5歳の子供達が自在に操ってるなんて昔じゃ考えられなかったしな PS2時代が標準とされるのは今の時代のゲーム性ってあの時代でほとんど完成してるからな
オープンワールドにしたって当時から想像されてたことで
形は違っても似たようなものを提供してきてたのだから今さらやられても感動は薄い
1番、グラフィックを発表された時に驚いたのはドラクエ8
完全にアニメに見えたし未来のゲームだったわ
その前にダーククロニクルってゲームもあったけどね ゲーム性が完成したんじゃなくて新しい事にチャレンジする余裕が無いから
進化が止まって停滞してるんだろ
既に存在する物のガワを良くする以外の事して失敗したら取り返しがつかない開発費だしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています