【朗報】伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠 がNintendoSwitchで年内発売決定!!
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皆さまへご報告
諸事情により発売を延期しておりました「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」はNintendo Switch(ダウンロード配信版)でフライハイワークス株式会社さんより、2018年年内予定で配信が決定しました事をご報告いたします。
引き続きよろしくお願い致します
https://t.co/BK1s3Ki2Vb 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>149
先週行ってきたとこだが18切符で3日かかる、網走〜釧路でも東京〜塩尻くらいあるからな
先っちょの根室半島も大阪丸々入る大きさ
道北の宗谷〜旭川も名古屋〜静岡くらいの大きさ >>148
さんまの名探偵でも、ちょっと関西一回りしたくなってくるぞ
昨今の聖地巡礼みたいなもん ゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
ゴキッチON! ||||| ドッカーン !!
_, ._ /ゴ_キ\ イライライラ
川./ ・ω・ヽ |/(;・;)(;・;)ヽ|
Σ○l l 6| . : )'e'( : . |9 ゴキィィイィィィ!!!
ポチ `'ー---‐´ `‐-=-‐ ' >>161
よくわからんw
輪郭線が乳首のへんで途切れてるとかそんな感じ? >>163
乳首がない=乳首があるから消した=この部分はぱいおつです サイトオープンしてから1年経ってからSwitch鞍替えか
こんなもん半年もあれば開発できんだろってゲームだと思うんだが、
何かいろいろ事情がありそうね >>143
>>144
>>151
バイオリベ2で容量をかなり使ったけど大丈夫そうだな。
>>148
修学旅行で行ったことがあるが、じっくり見れなかった事があり、ゲームしてたら北海道に無性に行きたくなった。その後バイクで2回行った。 >>142
修学旅行で行ったときニポポ人形探したけど足の指ぐらいのキーホルダーしかなかったわ >>173
もしニポポ売ってたら涙彫りこまれたの探しそうだw >>167
遅めの盆休みで一週間掛けて道東道北回ってきたよ、電車よりもレンタカーの方がいいわ
ただ、天気悪すぎて観光らしい観光できんかった
https://i.imgur.com/7vvvQmm.jpg >>181
杏野はるながらみの「迷宮のブロードウェイ」っていうスマホのゲームがポシャって
開発スタッフが後日改めて作りなおしたのがこれ 売れたらシリーズ化したいような事 開発の人言ってた気がする
この刑事主人公続投シリーズなのか 旅情系ミステリADVシリーズなのか
どっちで考えてるのか分からんけど売れるといいねえ
>>183
延期ないしはそのまま中止になるかは残念だけど
別にキックスターターで金集めたわけでも無し 訴えてもしょーがないでしょ スイッチ500万達成おめでとうございます
ゴキちゃんネガキャンしても勢いを止められなかったねw うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwww
NSW リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島 11,860
PS4 リトルドラゴンズカフェ ひみつの竜とふしぎな島 5,308
普及台数(現実)更新
スイッチ500万達成おめでとうございます
また同時発売のサードでスイッチがPS4に勝利
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 500万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2384万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 661万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 【ファミ通】Nintendo Switchの国内販売台数が500万台を突破。発売から79週(約1年6ヵ月)での達成に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536123741/ 普通に楽しみにしてりゃいいのに 全然関係ない他ハード引き合いに出して
売り上げ比較だのドッチには出ないだの煽り目的の貼り付けるの
お仕事なのかもしれんけどキモチワルイし気分悪いわ
ゲハでいうな言われそうだけど >>195
まずゴキちゃんなんだよ
ゴキちゃんが性能煽りしてるためなんだ フライハイが噛むなら神巫女や魔女ゆうIIみたいにサントラ化も期待したいところだな
まだ挿入歌2曲と内蔵音源2曲しか表に出てないけど、あんだけオホーツク意識してるんだから
BGMもかなり力入れて美メロ曲用意してると期待してる レトロ風が流行っているとはいえ選択式はなあ
作るのうまくないと現代でやるのはキツそうだが スイッチのダウンロードゲームって
たぶんだけど次世代になったら引き継ぎ出来ないよね
また買わされるか消滅かだろな >>202
これはコマンド選択方法になるだろうけど
もっと凝ってくれたら大歓迎なんだが
例えばコマンドの選んだ順にストーリーが変化していくとか
サウンドノベル方式で そういうのも楽しいかもしれんけど
オホーツクを髣髴とさせるコレを待ってる大多数のユーザーが望んでるのは
[まず面白いシナリオ]
[一本道でも変に難度上げず(コマンド選択回数制限とか、最短クリアで高評価じゃなく)誰でも最後まで楽しめる]
[美メロ良曲]
[捜査=観光名所巡りの旅情感]
[3Dダンジョン]
辺りじゃなかろうか 変に凝ったことしてコレジャナイになったら切ない
シュタゲおまけのFC版の方なら 色々凝ったのも合いそうに思うけど ぶっちゃけプレイングがたのしいもんにしてくれな
昔やったPCエンジンだったかの某京都アドベンチャーのように選択肢があんまりないのはごめんだ
やっててものすごくつまらなかった印象がある
FCの赤川次郎の幽霊列車ぐらいでいい >>210
3DOのアドベンチャーゲーム
悪逆の季節 南紀白浜殺人事件
https://youtu.be/wsx9siJSX1A
このゲームのためだけに撮影された贅沢なADV 関西舞台の多いよな、日本国内初めての実写ADVは千早赤阪村が舞台 >>211
3DOは持ってなかったなぁ
あのアインシュタインのCMは記憶に残ってる 3DS用の頃から言われてたけど あのPV最初の電車くるところ逆再生なんだよねw
併走してる車がバックしてて分かる 普通にいいカット撮れなかったのかな
>>212
FMタウンズで出てた実写動画ADVも メーカーが大阪だからか関西舞台だったかな
データウエストの 石見銀山殺人事件 と 姿なき依頼人
3DOみたいな豪華キャストじゃなく無名(シロウト?)で自主制作レベルだったけど
大手メーカーでもないのに頑張ってて好きだった(でもシナリオは退屈だったw) >>215
手元にあるけど、データウエストは頑張ってたね
社長自体がゲーム中にゲスト出演してたが
セリフ棒読みで酷いもんだったw
https://i.imgur.com/6C5aLSQ.jpg
サイキック探偵シリーズも全作手元にあるけど、TOWNS本体はもう無いので音楽CDとしてたまに聴いてる
あとライザンバーとか第4のユニットとかも遊んだ
https://i.imgur.com/6C5aLSQ.jpg >>207
同意、しんみり余韻に浸れるエンディングが一つあればいいなぁ、低価格だし
タウンズユーザー意外といるな、自分もタウンズのDAPSのは全部遊んだよ
あそこは社長がアレなのが残念だった、平成一のファジー男っての遊んでみたかった、PSで発売予定だったシューティングゲームも 「スマホ」コマンドで写真や電話、検索等できるほかアプリ(ミニゲーム)収録てのが気になってる
おそらくオホーツクのBJみたいなヒント用なんだろうけど そのアプリもファミコンスペックなんだろうね
それにしても公式グッズ出してくれるだけでもアリガタイとはいえ、
https://happymeal.buyshop.jp/
もうちょとゲームの魅力伝わるような物考えてほしかったなw
ファミコン仕様のゲームなら挿入歌2曲どう考えたって収録できないんだから
ゲーム中BGMと合わせてサントラ出すとか(さすがにカンペンはなあ)
>>218
そのSTGってバウンティアームってやつかな 自分も楽しみにしてたけどお蔵入りで残念だった
https://youtu.be/Lxn0xD9z36w
でっかいヘビみたいなボスがチラツキなしで表示されるのは流石次世代機と思ったけど
結局PSには同社ADVの移植もなくARPG一本出したきりだったね オートマッピングがあれば相当遊びやすくなったやつ >>220
ゲーム作る資金繰りめっちゃ必死に見えるな
そこそこ売れないと次が無さそう たかがファミコンレベルのADVゲームを作るのに
どうしてそんなに開発期間と資金がかかるんだ? >>221
売り方間違えなきゃ一定の懐古需要で売れそうな物は作ってるみたいだけど
このメーカーなのか関係者なのか分からんが商売じゃなく趣味でアレコレ作ってそうで
勿体無いっつーかモヤッとするw
スイッチで出した協撃カルテットファイターズってSTG
曲に国本さん起用してその世代向けの良いチップチューンBGM作ってんのに
わざわざ作ったサントラが何を思ったのかカセットテープ版のみ(限定100本)
せめてCDだせよと思ったら CDはCDでテーマ曲のみ収録したの売ってるっていう
フライハイが関わることで その辺のちょっと狙ってはずしてる感 マシになればいいけど あの短い映像だけで犯人わかっちゃったんだけど、言わない暗黙の了解なのかな? そいつ前にも同じこと言ってたような
多分真珠職人だかの眠たそうな目の真面目そうなおじさん ここに出てる登場人物7人(から刑事と女の子2、見るからに悪人と恐喝犯を引く)で、
分かったもクソも無いだろw
バカじゃないのか >>228
> オホーツクで言うなら野村 源次的な感じの人間か
どうみても「源さん」系じゃないだろw
こいつは、悪い(盗んだ)ほうのサイドだろw
源さんは一応、正義の戦い(ムスメを守るため)だった まあオホーツクも犯人あてするようなタイプのゲームじゃなかったし 個人でも作れるような時代になったなあ
フリーゲームとかすごいもんね今 3DSで出ると思ってたんだがスイッチにしたか
懸命だな 今PVに出てるオッサン達は寧ろ捜査途中で犠牲者に変わり果てそうって心配してるw
LINEスタンプの方に ルブランの呼び込みみたいな奴とか阿久津センセイみたいなの居るけど
ゲームの方でも登場するんだろうかねえ
>>216
データウエストというか当時の斉藤氏のBGM クサメロ良曲で本当いいよね
DAPSソフトBGMは内蔵音源だから ソフトだけ残しててもCDで聴ける曲がごく限られてたのが残念だった
最近ニコとツベでタウンズ音源版BGM挙げてる人が居てありがたかった ファミコン初期に出たポートピアがそもそも捻ってあったからな ポートピア
オホーツク
ときたら次もカタカナで行って欲しかった
軽井沢とか伊勢志摩とか漢字はなんか違う
ハウステンボスかセントレア
妥協しても南アルプス市だろ ゲームショウいける人がうらやましい
メーカーさんのツイッターにスイッチ実機で画面映ってたね 楽しんできてー
>>245
誘拐案内は兎も角、こちらは堀井ADVと関係ないししゃあない 今日のダイレクトでちらっと出ないかな
ダイレクトじゃなくニンディーズで扱う類のものかもしれないけど 3DS版なんて配信するだけなのに勿体ぶりやがって… ハッピーミール自体ガチガチのゲームメーカーってわけではなさそうだから
ツイッターも結構つぶやいてるみたいだけど直近予定のゲーム以外の事が多い
TGS黒真珠出展以外にブースワークショップでドット絵キーチェーン作るってw
旧ファルコム時代のドッターのお一人 山根さんが来てくれるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています