X



【悲報】スパイダーマン、メタスコア87・・・

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 00:36:19.71ID:MEw4/sfb0
あちゃ〜
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:52:39.91ID:7FIgXThja
明後日発売なのにコングポイント29ptって絶望的すぎでしょ。スパイダーマンより後の無双とか軌跡の方が高いとか日本のPSユーザー見る目無さすぎねしょ。
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:52:56.88ID:EuMvgfrt0
>>258
アーカムシリーズは執念にも近い作り方してたからなぁ
あれに比べるとさすがにサブクエとかは弱そう
アーカムなんて映画の脚本家とかマークハミルとか声優に使ったりしてスパイダーマンより更に本気度がヤバかった
そりゃGOTY取るわって完成度だった
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:52:58.59ID:czf+qT/jp
>>260
は?頭おかしいんじゃねぇの?
基礎はもうPS2で完成してるよ
ずっとそれが続いてる。おま国続いてたから知るわけねぇよな
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:53:01.90ID:9nSnZTZUa
>>259
アメ公の発想がさ、ヒーローもんならあれに似せとけみたいな、安易なんだよな。
もっとオリジナリティ感じたんだよな最初は。でも仕上がったらバットマンじゃんw
0269名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:53:14.60ID:JUBusGSr0
スパイダーマンのゲーム沢山出てるけどなにげに今作が1番メタスコア高いのな
PS2に出たスパイダーマンが80点だったけど前回PS4で出たアメージングスパイダーマン2は49点だったw
0270名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:53:52.52ID:2ZpiH+pPd
>>251
まーたハードル下げるw
50万本ってのは国内の話だ

700万台普及してるハードで
有名IP使ったファースト製オープンワールドAAAのハードルを
10万や20万にしてる時点で死ぬほど恥ずかしいと自覚しろ
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:53:58.05ID:EuMvgfrt0
>>265
この時期だと完全版が出るのはPS5になるかもよ
3年とか4年も待つんかw
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:54:10.68ID:yWnzZQb50
>>263
何その負け惜しみw
ベヨ2とか大神なんかのリメイクにすらメタスコア負けてて可哀想www
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:54:31.97ID:lRmIXezz0
メタスコア85点以上の今年発売されたソフトの数だけで言ったら
スイッチ→21本
PS4→15本
でスイッチの方が多いんだよね
インディーガーでも移植ガーでもいいけど遊ぶソフトはあるんだよ?
0275名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:54:41.40ID:czf+qT/jp
>>269
予習のために出荷数少ないだけのダメゲーに大金叩いてるやつもいるらしいぞ
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:54:50.04ID:EuMvgfrt0
>>270
50万も売れるかねー
宣伝とか国内ライトユーザー上手く釣れたらそのくらいいくかねえ?
俺は10〜20万くらいだと思うよ
DL込みで行けて30万とか
0277名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:55:09.99ID:6uwQrrML0
>>267
で、今回のスパイダーマンが同じであるという感想はどこから出てきたの?
まさか遊んですらいないのに断言してるわけ?
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:55:13.73ID:5JLRAEP40
>>268
面白ければバットマンと似ていようが構わんわけだが?
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:55:22.09ID:hV6tw+wf0
ゴミゲーだったか
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:55:33.62ID:EuMvgfrt0
>>272
トータルね!
なんやかんやトータルなら20万くらいはいけるっしょ
宣伝もYouTubeでしつこいくらい見るし
0281名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:55:39.69ID:L4Qx5XcE0
>>248
でも
メタスコア87如きのタイトルとは知らず発売前に全方位に喧嘩売ってたのは
ゼルダコンプレックスこじらせてるゴキちゃんの方だよね
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:56:44.54ID:czf+qT/jp
>>277
GTA3GTA4と続いてプレイしてGTA5出ると知って
うわぁ!どんなゲームなんだろう!って言ってるバカと一緒だぞそれ
0283名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:56:52.63ID:7Cvu4nt70
>>273
まーた古いゲームwwww
スイッチユーザーさんは古いゲームしか遊べなくてかわいそうw
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:57:20.34ID:uF+RKwuz0
>>271
60fpsになるならむしろそっちのがイイわw
オンがあるわけでもストーリー重視でもなし

RDR2は全力で発売日から浸かるけどな
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:57:53.07ID:EuMvgfrt0
つーかライトユーザーの動向なんてまったく読めねえしどうでもいいわw
さっきも言ったが次回作があった時にちゃんと吹き替えローカライズされる程度の売り上げがあればいいよ国内なんて
売り上げの問題としては世界でちゃんとペイライン超えられるかとかハード普及伸ばせるかってことの方が重要そうだし
ペイラインはたぶん200万本程度か?
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:58:03.28ID:5JLRAEP40
>>284
まったく意味が分からない
コーエー無双商売ってなに?それ面白いの?
0288名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:58:21.11ID:6uwQrrML0
>>282
開発会社一緒の完全なるナンバリングゲーを例に出されても
今回とは全く違うじゃんそれw
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:59:05.30ID:2ZpiH+pPd
>>276
売上の予想してるわけじゃねーよ
ハードの普及台数と
ソフトの開発規模を考えたら
50万本は売れないといけない

3Dマリオのハードルが10万や20万なら笑うだろ?
それと同じことだよ
ファーストのAAAってそういうもの
ゴキちゃんは買わな過ぎて麻痺してる
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:59:24.96ID:7Cvu4nt70
ぶーちゃんの屁理屈がほんと噛み合わないレベルで草しか生えない
そこまでしてこのゲームが好評価ってのを認めたくないのか・・・
必死過ぎて引くわもう
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:59:27.20ID:EuMvgfrt0
>>285
別にリマスターまで待てるならそれでいいけどなー
でもバットマンのアーカムシリーズとかアーカムリターンズで最近やったけどおもしろいにはおもしろいけどゲーム性の古臭さとかすこし感じちゃうんだよね
少額ケチって数年間我慢するよりさっさと新しいうちに遊んだ方が楽しいよこういうのは
続編出た時に楽しみが増えるしな
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 01:59:27.87ID:czf+qT/jp
>>288
だからCOD見てそう思えるのかって
基礎はもう出来てんの。
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:00:38.26ID:EuMvgfrt0
>>290
へーそうなんだ売れるといいねー
でも任天堂もメトロイドプライムとかは国内そんな売れないし日本人ウケとかそういうのあるやんw
別に国内がどうとか関係なくね
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:00:39.46ID:Zh96WEPcr
PS4は豚がこんなに(ネガキャンに)夢中になるほど高評価なゲームばかりでつれぇわ
0299名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:01:13.51ID:lRmIXezz0
最近のPS4の洋ゲーって思ったより売れてること多いからスパイダーマンも意外と伸びそうな気がする
特に今は国内向けの目玉ソフトないし
0300名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:01:17.76ID:czf+qT/jp
スパイダーマンをルーキーとか書く時点でマジでゲーム買ってねぇんだな
0301名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:01:38.59ID:9kCZJEjg0
これオープンワールド?一本道?
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:01:58.43ID:ItxPnlqv0
じゃ完全新作独占AAAなら5万とかねーわ
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:02:04.44ID:6uwQrrML0
>>300
今回のこのゲームがどういう経緯で作られてるかも知らずに
同じ原作だから同じ同じ言ってる奴はまじでゲーム興味ねえんだなw
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:02:44.11ID:L4Qx5XcE0
アメイジングスパイダーマン2の49点って
逆にどうやったらそんな点数とれるんや
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:02:47.48ID:czf+qT/jp
>>301
オープンワールドだよ
ピョンピョンしながら悪人を蜘蛛の糸で縛り上げるのがメイン
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:03:02.41ID:EuMvgfrt0
しかしSONYがアホなのかスクエニがアホなのか知らんがなぜユーザー層微妙に被りそうなシャドウオブトゥームレイダーを同時期にしたんだ?
さすがにどっちかクリアしないと次行けねえぞ
来年のDMC5と隻狼とリメイクバイオ2といいすこしはバランス考えやがれ
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:03:08.02ID:WRdCkwL+0
switchじゃビル一つ表現するだけで性能の限界だから指咥えて見てるしかないね
あ、キモいキャラ満載の紙芝居ゲームあったねインラだっけ?
まあ部屋の隅っこでパンツ脱いで遊んでなよ
くせえからスパイディのスレ来ないでね
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:03:34.54ID:EuMvgfrt0
>>304
シャレにならんバグまみれとかじゃないとその点数にはならなそう
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:04:05.05ID:czf+qT/jp
>>303
基礎って書いてんだろお前ホントバカだな
すでに完成されたゲームシステムを一新してるわけねぇだろ
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:04:24.13ID:ItxPnlqv0
つかこれニューヨーク全部作ってんのか?
箱庭じゃないんか?
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:04:50.17ID:5JLRAEP40
まぁこんな面白そうなゲームを指咥えて見てるしかないんだもんな
そりゃ文句しか言えなくなるわ
心中察するぜ、でもな、それは良作を次々出せない任天堂のせいや・・・
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:05:25.07ID:6uwQrrML0
>>307
今までのオープンワールドの高層ビルって窓の向こう建物内部の部屋までは作られてないのが多かったけど
今作はちゃんと窓の向こうにも部屋作ってあって細かいから凄いわ
ゼルダが限界のスイッチじゃまず無理よ
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:05:50.31ID:EuMvgfrt0
ぶーちゃんこれリアルガチで前の他社のキャラゲースパイダーマンと同じシリーズだとでも思ってんのかw
さすがにネタか悪意もってそう言ってるんだと思いたいわ
インソムニアックがあんな出来の悪いキャラゲーから一個でも参考にするところはないだろw
参考にしまくってんのはバットマンアーカムシリーズだよ
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:06:10.42ID:2ZpiH+pPd
>>295
メトロイドプライム4がAAAなら50万本は売れないといけない
今までAAAだったことは一度もないがな
まぁ新作の開発規模は不明なので何とも言えない

任天堂なら3Dマリオやマリカーやスマブラ
ソニーならラスアスやGOWやスパイダーマン
E3の目玉にするような作品
世界売上の目標が1000万本クラスの作品
それが国内で50万本売れないのは恥だよ恥

国内のPS4は何もかも売れな過ぎてハードル設定の時点で死んでる
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:06:45.16ID:WRdCkwL+0
ゼルダは山登りするだけで信者が驚く謎ゲー
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:06:53.83ID:EuMvgfrt0
>>310
つくってるよ
ある程度見えない壁とか行けない場所はあるだろうけどな
マンハッタンだけとかじゃね
マップデザインだけならアーカム超えてんな
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:07:09.76ID:he8XF4Q3a
ゴキブリはまずゼルダコンプやめてからポジキャンしろ
見てて笑ってしまうw
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:07:32.51ID:L4Qx5XcE0
>>291
87は高いって認めてるやん
でもE3で二年連続PSの目玉飾ったゲームとしてはクソ期待外れで低い
PSファーストでゼルダBOTWとマリオデに評価で勝てるゲームはない
逆にこの二つをいい加減認めようや敗北したゴキちゃん
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:07:42.14ID:cRextE/F0
初週10万くらいいければ大成功レベルでしょこれ。どうせGOWと同じように数字出てダンマリになるやつだと予想。
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:08:13.57ID:tgLfUaz/0
>>301
オープンワールドだけどミッションごとに進んで行くプロトタイプみたいなゲームじゃないかな
知らないなら買って遊ぶなりして経験してくれ
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:08:20.90ID:EuMvgfrt0
>>315
いやメトロイドプライムシリーズは外伝はともかく本編は毎回AAAだったろ
当時としてはかなりの開発費と開発期間設けてたじゃん
スタッフも開発会社も超一流どころだったし
日本にいるとそんな感覚ないのかもしれないが
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:08:26.99ID:7Cvu4nt70
>>318
このスレで1年立っても未だにゼルダの話題出してるの豚しかいないから
むしろゼルダコンプ抱えてるのはブタさんなのでは?w
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:08:39.94ID:he8XF4Q3a
いや87は高いでしょ
大事なのはその評価に比例して売れるかどうかじゃね?
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:08:43.05ID:czf+qT/jp
>>320
売れてもらわないと困る
またおま国されちゃたまったもんじゃない
0329名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:09:58.52ID:WRdCkwL+0
豚の悲鳴がきんもちいいい
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:10:23.21ID:EuMvgfrt0
インソムニアックちゃんはSONYファーストじゃないんだけどなー
一個前のサンセットオーバードライブは箱1だし
SONY寄りのスタジオだけどあくまで独立していたい主義だからSONY傘下には入らないんだとか
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:10:51.02ID:Zh96WEPcr
ベヨネッタ2なぁ
不人気ハードWiiU出たとはいえ2万しか売れなかったのは衝撃だったなぁ…

前作は一応20万ぐらい売れてたのに
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:11:00.81ID:ItxPnlqv0
ベヨネッタは箱しかやってないからスイッチはようわからんな
てかそんな下見ないと心配なくらいの出来なのか?
0333名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:11:07.73ID:ZyR7aHsy0
もうメタスコアは日本の尼レビュー化してるからな
PSで出れば高評価、スイッチで出れば低評価付けるサイトで平均が上下する
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:11:47.59ID:lRmIXezz0
>>332
出来が良すぎるのに売れ無さすぎな可哀想なゲーム
なんでだろうねぇ〜
0335名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:12:12.33ID:tgLfUaz/0
>>331
2がWiiUで4万6千枚しか売れてないしな
それをswitchで出したって売れるわけがない
0336名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:12:16.54ID:EuMvgfrt0
>>333
それむしろ逆の方が多いぞw
任天堂ファンサイトめっちゃあるからな
まぁこれいい出すと水掛け論にしかならないからどっちもどっちってことで
0337名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:12:25.61ID:czf+qT/jp
シリーズ違う!開発元違う!
これは別ゲー!
売れなきゃスパイダーマン自体出なくなるんだよマヌケ
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:12:41.76ID:6uwQrrML0
>>333
いやそれはないわw
レビューサイトからの集計だしスイッチだから低スコアならゼルダは何なのって話になる
0340名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:12:54.24ID:5JLRAEP40
>>335
いつもWiiUより売れた自慢してるのにな
ベヨネッタだけ扱いが不当すぎない?
0341名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:13:52.32ID:ueRY+dV30
>>325
それ
メタスコア自体は高い
問題は日本のPSユーザーがこれを買うかどうか・・・
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:14:03.17ID:EuMvgfrt0
>>337
もし仮に今回のインソムニアック製スパイダーマンがコケて続編とか一切出なくなったとしてもスパイダーマンは映画もよくやってるから、どっかのまたしょーもないところがスパイダーマンのキャラゲーなら余裕で作ると思うよ
お前さんの言うスパイダーマンシリーズならファミコン時代から脈々といままで続いてるからな
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:14:05.50ID:WRdCkwL+0
ゼルダとゼノブレイドは信者が念仏唱えながら崇めてるから豚の中で評価は変わらんよな
たぶん3年後も言ってる
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:14:08.86ID:lRmIXezz0
ベヨネッタはなんとか3で巻き返して欲しい
好きなシリーズなだけに頑張って欲しい
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:14:48.81ID:lbk2j5Pea
スパイダーマンがSwitchでも移植されるらしいぞ
って情報がきたら叩きはピタッと止まりそう
0347名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:15:11.35ID:czf+qT/jp
>>342
ゲームは続くに決まってんでしょ
おま国だ俺が書いてんのは
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:15:17.49ID:2ZpiH+pPd
>>323
無知は喋るなよw
よくそんな捏造できるな

メトロイドプライム1〜3の開発期間なんて1〜2年だぞ
レトロスタジオは任天堂の子会社になってすぐの小さいスタジオだった
開発ラインも1つしかなった
今のモノリスソフトより小さいし
インソムニアックと比べるなんておこがましい
0350名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:15:32.52ID:cRextE/F0
>>327
アマランは1位だけどコングは29ptだからなあ。でもここ最近のアマランは爆死したコナンが1位だったり参考にならないからなあ。というかPSユーザーってオープンワールドとかフォトリアルとか興味なさすぎでしょって話だわ。
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:15:33.36ID:Zh96WEPcr
>>335
仮にも和ゲーでメタスコアも上のベヨネッタさんが
普通に売上で洋ゲーのスパイダーマンに負けそう…
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:15:55.88ID:Cf+R7OYN0
>>21
ソニー子飼いサイトが必死にスコア吊り上げ、いつものことですな
0353名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:16:04.31ID:he8XF4Q3a
PS4も箱xもあるがこれは買う気にはならないんだよ
キャラゲーはバットマンで飽きた
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:16:19.46ID:czf+qT/jp
>>346
これは出ない。無茶移植以前に出ない
こればっかりはマリオがマルチにっていうバカッターと一緒
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:16:24.28ID:WRdCkwL+0
ベヨネッタへいくら出来が良くても劣化DMC5のレッテルはマシンスペック上がらない限り覆らないし厳しいね
0358名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:16:45.09ID:EuMvgfrt0
>>348
当時の2年って長い方だよー
今でこそAAAゲームは3年以上みたいな感じだけどね
メトロイドプライムはAAAじゃなかったってどっかぶーちゃん総合スレで行ったら袋叩きにあうと思うよ
0359名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:16:57.24ID:7Cvu4nt70
>>343
最後の心の支えだからねw
何年立ってもPSでいいゲームが出たらゼルダが!!ゼルダが!!!!
これだけ言ってればぶーちゃんの心の安寧は保たれるんだw
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:17:33.29ID:WRdCkwL+0
>>346
群馬が舞台のスパイダーマンなんて誰も遊ばねーよ
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:18:21.19ID:KogVvGg30
なんだゴミじゃん
0362名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:18:26.39ID:6uwQrrML0
>>337
なのになぜか必死にネガキャンしてると
あんたの立ち位置がホント理解できないわー

そこまでスパイダーマン愛があるならむしろ今作は戦闘面とか成長要素含めてむっちゃいろんな能力あって楽しそうだなーとか思うのに
あと移動中もあれできるシステムあるしね

もちろん知ってるよねそこまで同じ同じ言うならさ
0363名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/05(水) 02:19:23.72ID:EuMvgfrt0
つーか今調べたらメトロイドプライム2が1から2年で、3が2から3年かかってるぞw
0から作った1も3年くらいは普通にかかってるだろこれ
メトロイドプライムとか普通に当時の超目玉ソフトだったんだけどなぁ
グラも同世代のゲームと比べてもかなり綺麗な方だし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況