【ファミ通】Nintendo Switchの国内販売台数が500万台を突破。発売から79週(約1年6ヵ月)での達成に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201809/05163498.html
ファミ通調べによると、Nintendo Switchの国内推定累計販売台数が、500万台を突破したことが明らかとなった。これは、2017年3月3日発売以降、発売から79週(約1年6ヵ月)での達成となる。
あわせて、Nintendo Switch用ソフトの国内推定累計販売本数TOP5も開示されている。それによると、1位は『スプラトゥーン2』で、262万1928本になっている。 豚ちゃんてUnkoの時は販売ペース負けてるのにマダルイケイマケテナイガーしてたのもう忘れちゃったの?
ほんと手のひらクルックルやなあw >>790
こういうのか?
48 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9515-U2QX)[sage] 2018/09/05(水) 22:03:44.68 ID:6rOXIBnu0
Switch 79週累計 4,970,349台
PS4 79週累計 1,694,032台
PS4 178週累計 4,971,484台
https://i.imgur.com/BFM1zWr.jpg
https://i.imgur.com/S5ZDCCM.jpg
80 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 9515-U2QX)[sage] 2018/09/05(水) 22:05:02.64 ID:6rOXIBnu0
79週までの比較表&グラフ
https://i.imgur.com/3Ru0x2o.jpg
https://i.imgur.com/utdeJ5y.jpg >>786
WiiUとPS4は1年、PS4とSwitchは3年
ハンデの期間が全然違うわけだが
PS5が再来年に出るとして、Switchとのハンデは同じく3年だから、PS4の8000万台で今煽って来るならPS5の時こっちが煽っても問題なかろう? 年末には600万余裕で超えてきそうだし、来年度末には国内PS の販売台数超えそうだな アクティブ起動数ならもう圧倒的にPS4超えてんだろうな e-shopランキング (2018/9/6 23時調べ)
1. Minecraft
2. ホロウナイト
3. みんなで空気読み。
4. オーバークック2
5. Dead Cells
6. HUMAN Fall Flat
7. モーフィーズ・ロウ
8. 舞華蒼魔鏡
9. Stardew Valley
10. ナムコミュージアム
11. リトルドラゴンズカフェ
12. UNDERTALE (※配信前)
13. 僕のヒーローアカデミア One's Justice
14. マリオカート8 DX
15. スプラトゥーン2
16. 太鼓の達人
17. ドラゴンクエストX ベーシックパック
18. 大神 絶景版
19. ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
20. Salt and Sanctuary
21. オクトパストラベラー
22. マリオテニスACE
23. ロックマンX アニバーサリーコレクション 2
24. ガンズコア&カノーリ2
25. Flood of Light
26. The Escapists 2
27. アケアカNEOGEO メタルスラッグ 4
28. オーバークック スペシャルエディッション
29. ケロブラスター
30. The Messenger パッケージ版ソフトCERO C,D,Z の数
Switch 82本中
CERO C+D 48 (59%)
CERO Z 4 (5%)
PS4 965本中
CERO C+D 432 (45%)
CERO Z . 110 (11%)
ソース 価格com >>798
そりゃそーだ。むしろ日本のPS4アクティブユーザーは恐ろしく少ない筈
FF→ドラクエ→モンハンが出た時に起動してそれ以外ほこりかぶってる層が大量 二ノ国が5万とか、ドラクエ、モンハンで盛ってたのがバレてしまったなw 彼らが次に起動するのは海外のおかげで出してもらえるMHW2、もしくはMHWGかな
PS5の話題が近くなってきたからそれで終わりかもね 出て実際に遊んでみてゲハではちょいちょい言われているように
switchはソニーハード的特徴も取り込んであるんだから
実態は任天堂が勝手に作り上げたソニーと任天堂の合作機をそのときのたまたまな都合上Nvidia が本気のフルサポート
これがswitch
統一機になるのが当たり前なんだよなあこんなの 色々言われてるけど、単に「任天堂がヘンテコ操作をやめて普通のコントローラーのハード出したらどうなるか」の結果ってだけなんじゃねーの >>786
グラガグラガとか
コクナイコクナイとかならまだ煽りとして成立してると思うんだけど
もうそこまでカタカナにすると何の話してんのかすら不明瞭になると思うよ >>814
なんだよ、その週販の評論とやらってのは >>3
国内のPS4の惨状見ると発狂したくもなるよな(笑) にしても1年半で抜かれるとかほんと酷いwwwwww
PS4は値下げや新型などテコ入れしまくってるのに
ゴキブリとゴキブログがいかに無力かってことだよな( ´,_ゝ`)プッ >>613
3DSは1人1台持ってなきゃゲーム出来ないけどswitchは1台あれば複数人でプレイできる。あくまでも持ち出せる据置だから3DSには敵わない。ちなみにこれはかつて64やGCがPSに負けた原因の1つでもある
それよりもVITAとの差があと78万台弱しかないことを疑問に思ったほうがいいんじゃ?ハンデあるのにも関わらずボロボロじゃねえかVITA >>825
携帯機王国の日本で1人1台の携帯機なのにPS4に抜かれてSwitchにも抜かれだからね
どんだけVITAが終わってるハードだかがわかる 現時点でハードが500万台あるんだから
腐ったFFでも自壊したDQでもなく300万本売れる新規RPG作れやクソエニ!
と憤ってみるテスト(´・ω・`) >>230
ハードが死んだWiiUで200万本売ったスプラトゥーン1がイカに凄いソフトであったか
生産終了発表少し前に在庫が完全に捌けてWiiU本体にプレミアムが付いてた >>827
実際スクエニは500万を越えてから動き出してくるよ >>830
でも、オクトパスは延期しなかったからなぁ 堀井雄二は(はるか昔の話だが)ドラクエの選定について
「ハードが500万台を超えてかつ一番勢いがあるハードであること」
と言ってたぐらいだからな >>832
それは今ぶつ森発売発表条件だろ
そうしないと大人女子(笑 が本気の大人力で探して買い漁って子供に回らない
もちろんそれに便乗した転売も横行するし連中は転売を許容してしまうから悪循環が止まらなくなる 【ゲハ民のゴキブリ】
某巨大掲示板の『ゲーム業界・ハードウェア板』に集まり、
自分の信奉するゲーム機以外をこきおろすことに命をかける人たちの中でも、
特にSのつくメーカーを擁護する人たちのこと。
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png PS4じゃもうね
年末の弾がキムタクだぜwwwwwwwwwwwwwwwww キムタクのファンなんてBBAしかいないのに誰が買うんだよw 嘲笑される存在だとわかってないのかね
龍ゲストにしてもたけしより格落ちだし きたああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwww >>846
いやまず転ばない様にして欲しい
もしイカが出てなかったら
WiiUを選んだお子様はちょっと可哀想だった
Wiiの後でハズレハードイメージ強かったからね 国内据置売上対決
スイッチ 5,013,862
PS4 7,082,669
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(238週間分) 7,082,669
PS3 238週時点 6,621,396
WiiU 238週時点 3,326,254
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 504万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2384万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 663万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 きた
きましたw
任天堂株式会社 @Nintendo
当初、9月7日に予定していた「Nintendo Direct」を9月14日(金)朝7時より放送します。
今後発売を予定しているNintendo Switchやニンテンドー3DSのソフトに関する情報をお届けします。放送時間は約35分です。 つーか何気にスプラ2って
HD解像度のタイトルとして国内歴代トップだよな。
「HD5年遅れの任天堂」、って何だったのか。
ってか5年も先行しておいて他は何をやってたのか。
HDの技術って、そんなに凄いものだったのか。
ついでに言えば、
ゼルダチームが初めて作ったHDの新作がBOWだったりもするわけで。 「HD開発」では5年遅れてたかもしれんが
「面白いゲーム開発」という分野では任天堂が先行してて他のサードが遅れてるという話でしょ ゼルダチームは
タクトとトワプリっていう両極端なテイストの絵を
商品化出来るレベルで同時にHD化する実験をしたことで
極めて効率的にHD開発の技術を手に入れた感はある 2018年の合計売り上げ[09/12]
PS4 Switch
*1週目 *91,683 146,006
*2週目 *43,808 *37,500
*3週目 *52,507 *43,027
*4週目 140,145 *47,107
*5週目 109,287 *49,165
*6週目 *71,306 *43,404
*7週目 *49,502 *39,303
*8週目 *34,775 *39,696
*9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
21週目 *17,482 *36,590
22週目 *18,171 *40,587
23週目 *26,671 *40,834
24週目 *25,138 *48,062
25週目 *20,295 *48,944
26週目 *18,811 *50,762
27週目 *17,834 *44,237
28週目 *17,596 *50,239
29週目 *20,309 *53,745
30週目 *18,645 *48,370
31週目 *19,002 *50,799
32週目 *22,026 *50,143
33週目 *25,843 *54,647
34週目 *22,838 *46,259
35週目 *16,591 *42,151
36週目 *19,723 *43,513
合計 1,190,270 1,701,243
台数差 -510,973 ぶつ森にFF新プラットフォームwwwwwwwwwwwwwww >>854
当時からずっとHDの研究は続けてきてるんですから モンハン貯金使い果たして借金生活wwwwwwwwwwwww PS4ってDQモンハンという最強カード切ってもあまり本体動かなかったけど、何だったら動くの?
次スイッチに週販勝つのはいつ? 誰が5年前のポンコツハードなんて買うんだよ、ソフトもポンコツ揃いだしw ちゃんとしたゲームが牽引してこの勢いなのが凄い
ラボとか売れてないし、Wiiとは違う >>876
売れてるけどな
というかあれは任天堂が任天堂としてあるために必要だったファクターだ さあPSNからニンテンドーオンラインに乗り換えましょう ライバルのソニーから8年出遅れたが、利用料は年間契約でソニーの約半額に設定し、巻き返しを図る。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35510650Z10C18A9000000/
なにがライバルやねん、なにが巻き返しや、完全に勝っとるがなw >>880
王者の余裕的に書いてもらいたかったねぇ 集計期間:2018年9月10日〜9月16日
Switch PS4
彡ノノハミ 彡 ⌒ ミ
(`・ω・´) (´;ω;`)
38,738 17,016
Switch PS4
81週目 38,738 54,494
Switch *81週累計 5,052,600台
PS4 *81週累計 1,767,065台
PS4 180週累計 5,095,718台 国内据置売上対決
スイッチ 5,052,600
PS4 7,099,685
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(239週間分) 7,099,685
PS3 238週時点 6,621,396
WiiU 239週時点 3,326,447
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 普及台数(現実)更新
PS4に大作が出たのに牽引せず今週もスイッチがPS4にダブルスコア以上で勝利
"ソフトが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 508万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2384万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 665万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています