ウイニングイレブン2019 73,389本wwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FIFAはマニアが買うから伸びない
ウイイレは元ライトの居残り客主体で今のPSを象徴しているタイトルではある ガチャ課金あるからな
利益的には50万本クラスだろw でもさぁ ウイイレよりブビッチソフトは売れてないれてないんだよなwww >>188
コナンの初週は32000本、ウイイレの初週は73000本
どこがどう負けてんのか説明してみて かつてライセンス独占で他社ゲーを圧倒してきたのに
偽名だらけのゲームが売れると思ってるのが信じられない
いくらスマホ主体だからと言って過去作のファンに失礼過ぎ >>222
ブヒブヒ喚いて現実をごまかすのやめたら? >>171
ずっとやってない間に足元のゲージとか方向の線とかゴチャゴチャ追加してるな >>217
メタスコ80点超えのMLB the SHOWっていうソニー製の野球大正義ゲーがあるから無理だ DLCでもいいからせめてJ1だけでも追加してくれ... 昔は格ゲーやスポーツゲーも普通に売れてたんだからすごいよな Switchのサードで初週7本超えたのは過去6年で
・オクトパス
・モンハンXXHD
以上 >>110
ゾフトパンク 卵田
ロッチ 桶井
酉武 春山
ラオックス 銀子
曰本ハム 外田
楽天 則本 オリンピックの可能性は無くなったけど、
何を目指して行くんだろう? 思ったより売れてるんじゃない?
20年間熱狂的でウイイレ一筋だった自分が買わないくらいだから、5万本くらいになると思ってた。
ただ日本でワールドカップが盛り上がったおかげもあるから前作とあまり変わらなかったのだろう。高額なCLのライセンスなくなってもこの本数ならウイイレは良かったんじゃない?
今はダウンロード購入する人も増えてるけど何割くらいの人がダウンロード購入するんだろう?
あと、ウイイレがこの本数ならCLのライセンスを取ったFIFAがどれだけ売れるのか楽しみ。 でもサッカーゲームはちょっと言語直すだけで
全世界でそのまま売れるからいいよな
人気はFIFAに圧倒されてるだろうけど FIFA17とウイイレ2017とでは販売本数で10倍もの差を付けられたが
その原因がよく分からん
グラフィックはコナミのFOXエンジンの方が優秀
https://football-tribe.com/japan/2017/09/20/12263/3/
モーションの面でもウイイレに軍配が上がる
けれど負けたのはなぜなんんだぜ
ライセンス問題だけとは思えないんだよなー
まぁいずれにせよウイイレ2019がどんだけ販売伸ばせるか
まずはそれを注目しとこう なんとなくのイメージだけどウイイレ購入する層は大体パッケージで買ってそう 毎年同じ本数ならそれはもう信者しか買ってねえって末期ゲームってことだ 売れても売られたら意味ないからな
メルカリに大量に売られてたし パワフルプロサッカー出せよ
リアル路線は版権の時点でFIFAにはまず勝てねえわ コナミはEAをモデルにしていたけど
さすがに欧米でスポーツ物で勝つのは厳しかったな 2009年のブンデスリーガ
2010年のプレミアリーグ
2016年のリーガエスパニョーラ
2018年のUEFA(チャンピオンズリーグ)
ウイイレはライセンス契約を失う毎に売上がガクンと落ちている感じ 中身に大した差がないんだからライセンスあるなしは大きい。 >>245
そりゃあパワプロと違ってライセンスがスッカスカだからねえ なんか画期的なルールやシステム、モードがほしいな! >>252
最近はウイイレの方がゲームのおもしろさに関しては安定してるぞ
あとFIFAは日本人めちゃくちゃ似てないから日本人使いたい人は要注意な作品でもある 課金ゲーになってもはやギャンブル中毒しかいないという 『ウイニングイレブン 2019』海外レビュー
8.5/10 Game Informer
グラフィック: ピッチは非常に美しい。選手の顔も相変わらず綺麗だが、感情表現は稚拙だ
プレー性: 選手の切り替えが昨年から劣化しているように感じられ、意図せぬ選手を操作することがある
あと数歩で大傑作が生まれるフランチャイズだけに、いくつかの欠点にストレスが溜まるのだ。
8.2/10 IGN
新モードが目当てなら、『ウイニングイレブン 2019』は買うべきではない。既存モードへの大きな変化もなく、変化はどれも些細なものだ。
仮に買うつもりなら、過去作との差別化に貢献する選手の個性へのフォーカスを目当てに買うべきだろう。
4.0/5.0 Games Radar+
・マスター・リーグに変化がない
・新フィーチャーが殆どない
フィーチャーこそ薄目ではあるが、『ウイニングイレブン 2019』はピッチ上が全てであることを証明している。
7.0/10 Push Square
モードやライセンスに大きな追加がないため、話題に欠けるのである。『ウイニングイレブン』の売りは健在なのだが、目新しさに欠ける。
3.5/5.0 Twinfinite
買うべきかどうかは、人それぞれだろう。私は、雑な部分も許せてしまう。サッカー、特に攻撃面が非常に良く出来ているのだ。
にもかかわらず、このシリーズに対する私の感嘆の気持ちは、僅かな失望が邪魔をするのだ。もう少し進化したらどうなるのかという気持ちが拭えないのである。
3.5/5.0 We Got This Covered
組織面とライセンス面に欠点を抱えているにしても、『ウイニングイレブン 2019』は最高のフランチャイズ最新作となっている。 CLのライセンスって具体的になんなの
CLモードがあるかどうかってこと?
どうでもよくね? >>263
偽名を使わなくて良い
(今までFIFAは「チャンピオンカップという偽名を名乗っていた」)ロゴが使える、演出が再現できる、公式ボールが使える
色々、権利関係でビクビクしなくて良くなる PS4版switch版同じぐらい売れてんだっけfifa
それ考えるとウイイレ終わってんな完敗じゃん 国内でしか売れないゲームになっちゃったのに何でSwitchに出さないんだろう?
サッカーゲームこれしかない需要でSwitchのFIFAは15万売れたぞ
ウイイレ出してれば同じくらいは売れたと思うんだけどな >>267
ウイイレエンジン(FOXエンジン)はSwitch非対応
エンジン開発者のジュリアンはすでにコナミを退社している
ちなみにパワプロがSwitchに出ないのはエンジン非対応ではなく
本編とサクセススペシャル連動(同じサーバーを使用)とPSNアカウント紐付けが原因 Wii版のは別ゲーム的面白さなんだけど、
慣れるまで時間かかりすぎるのが難
多分、元のウイイレ好きほどムズイ 前座はもういいだろ
FIFA19の現役選手レーティング発表されるからな
その動画だ
https://youtu.be/bHg5w4MJF98 re
>>263
現代サッカーでワールドカップよりも一番面白いのがCLなのに、
ウイイレ の唯一の良さがFIFAに取られたわけで >>268
ジュリアンは主要メンバーと言うよりはアドバイザー
完成後に居なくなってもFOXエンジンの改良は継続できる
が、本当の主要メンバーもいなくなったのが問題
FOXエンジンの肝は機種毎の最適化で、WiiUをシャットアウトしていたのも
1機種増えると最適化の工数で人手が足りなくなるから。 ウイイレのSwitch版は検討するという記事が出たのが2017年6月
いまだに出る気配すらないところを見るとエンジン対応に苦労しているのが見て取れる Switch版を出すならWiiイレの続編がやりたいけど
長宗我部さんがコナミを辞めちゃったから無理だろうな >>276
ワールドカップの次に注目が集まるのはユーロだぞ
https://assets.rbl.ms/14612620/980x.png
まあ、アジアの日本は蚊帳の外な大会だけど CLは、ワールドカップに出場できない国の選手にはワールドカップと同等の意味があるからね FIFAと同じリアル路線で走っても勝てる訳ないだろ
パワプロ風デフォルメ路線かWiiイレ路線に移行して生き残りを考えろ
あとコナミエフェクトの削除 てかCLライセンス持っててもろくに再現できなきゃ意味ないだろ
前回の決勝すらレアル偽名だし酷い時はバイエルン未収録でチェルシー偽名とかあったからな >>110
日本ハム…
曰本ハムは無断で使用してんのかそれ
>>146
ライセンスとか始まったせいで
公正な競争が出来なくてゲームの進化の邪魔になってるんだよなあ
これはライセンス売りを始めた競技団体側にも問題あるわ
どこの会社でも使用したら売り上げに応じて使用料下さいね位のスタンスが正しい
例えるなら秋元康の楽曲はカラオケ○○が独占とか
アニソン関連の独占使用権は○○カラオケハウスとかにしてんのと一緒
これは問題
競技の普及振興にも多大に影響あるだろ
目先の金ばかり欲しがる強欲クソムシ団体役員どもが
>>159
競り負けたんじゃない?EAの資金力に
>>197これな
>>205これな
>>214因果応報草 課金ゲーなのに1年で終わるゲームなんて誰がやるかよ。 負け組オタクハードのPS4でこれだけ売れたならじゅうぶんさ >>288
PS4はシューター、クライムアクション、スポーツで支えられております FIFA 19 [MANCHESTER CITY vs BARCELONA] Gameplay | Champions League Gameplay FIFA 19 Demo
https://www.youtube.com/watch?v=DFe4_SJCIxE 売上は落ちてきて収入減っているのにライセンス料は年々上がっていってるからコナミがギブアップwEAとの札束で殴り合いに負けた。ウルべーみたいなFIFAのパチモンになったなw >>203
昔の知人に近いのがいたが
卒業してるかスマホいっただろうな
所謂チャラ男だったし ソニーに魂を売ったのが運の尽き
コナミは任天堂を裏切った事を死ぬまで反省しろよ 我が子は2人ともスマホでやってる
友達もかなりの人数スマホでやってる
まぁそんなもんだ ワールドカップがあってこれってやばすぎるよな
ワールドカップがない年に出るのはもっと厳しいぞ? だからあれほどキャラエデッィト機能をアホみたいに増強しろと言っているのに無視とかすっから… FIFAのスレすごいことにってるな
ウイイレ信者が暴れまわってる
あれを発狂というのだろうな >>70
PS2の市場の性質としか言いようがない
PS2は若い男のライト層が多かったんで版権が元気あった ワロタ
PS4は国内で3,000万台も普及していたんじゃないの…?w
常識で考えれば1%の30万本は売れるはずだよねえ コナミといえばウイイレ、みたいな看板ゲーが
わずか7万とかマジかwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています