【悲報】スパイダーマン、ちょっと方角を変えるだけで部屋の構造が変化してしまうwwwww
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何が言いたいのかよく分からんが
https://i.imgur.com/eLt1ooX.jpg
プレイ中のモデルはこんな感じ >>4
スパイディがインスタ映え気にしてそうでわろた >>4
その画像もいまいち意味不明でワロタ
何が伝えたいのよ >>5
ピーターはそういう事やってそうな陰キャだしなw >>12
まあ内部までグラフィックスを入れるのは大変だからなw
しかしこれなら表示なしでええな gifだと意味がわかるわ
まあこの程度気にしてちゃゲーム楽しめないよと思うけどゴキちゃんの言い訳が楽しみ すげえええええええ!!!
これが最先端のオープンワールドテクノロジーか!!
部屋の内装が瞬時に変化!未来や!! やるゲームないとこうやって重箱の隅つつくようなネガキャンに必死になるんだなぁ >>12
カサカサしてるw
あと外から丸見えで室内からは外が見えない斬新なプライバシーガラスかもしれない >>12
部屋の中で異空間ワープとは
しかしこの動きは真のゴキですわ >>26
いつもゴキちゃんがやっていることだな(笑) ハリボテハリボテ言われてるけど言うほどハリボテだったわ ビルの四隅の部屋くらいそれ用に作ればいいのに
なんで他の部屋と使い回ししてんだよ >>12
部屋の方は
まぁこういうこともあるかな?ふふっ ってなるけど
ビルの方は萎えるね
>>1
尚、買わないゴキちゃんには検証不可能な模様。 この位なら別にいいだろ
自分がいる部屋の構造変わるとかなら大問題だけど テクスチャの貼り間違えのバグなんでしょ?アプデあるでしょ?仕様なの 答えろよゴキ 部屋の外からは中が見えるのに中からは外が見えない
あ、コレマジックミラーを逆に張っただけなんだよ
ってんな訳あるかwwwww まともに部屋の中まで作り込んで表示させるのはパワーが必要だからな。
PS4のスペックなら省略できるところは省略しないとまともに動かなくなるから
こういうのは仕方ないことなんだよ、豚ちゃんw どういう仕組みなのこれ
要は3Dビルボードってこと? 些細なバグとかどうでもいいけど動きがクモっぽくてキモいw 建物の中までグラフィック入れるってやべーな
何かマジックミラー号みたいになってるけど こんな感じで視点変更を多用して解いていくパズルゲームがあるだろ >>12
角部屋のドアの先は一体どこへ繋がってるんだ… ビルの外側作ってってっからそれに合わせて部屋を作っていくとかそういうんじゃないんだな
環境まっぴんぐも周囲の状況を張り付けてる訳でもないし
大味というかw >>1
むしろ窓の照り返しの疑似レイ・トレーシングをなんとか再現しようとしてるって努力がすごいわこれ
最新の未発売のグラボ積んでようやく表現できるレベルの事なのに lodにして、近くの窓だけ立体化したら
いきなりまともなが変化してしまうからそれを嫌ったんだろうなとは思う
うまいやり方だわ
それにしてもPS4proですら
一部屋たかだか10ポリゴンのビルも
こうやってセコセコ節約しないといけないんだな >>1
http://i.4cdn.org/v/1536278782878.jpg
ムービーになると病気になって激痩せするの?
>>14
>5chじゃgifしないと見られないよ
よく分かってらっしゃる これアレやな!
角度で絵が変わるホログラム機能が搭載されてるんだよ!!
やっぱ最先端のゲームは凄いなぁw 如何にプレイヤーを騙すかってところに力を注ぐわけだけど
大変すぎるやろう・・・ >>59
オープンワールドでビルが100単位で建ってるゲームって他にあるか?
GTAですら高層ビルの中の部屋までは再現してないでしょ >>56
周囲の画像を予め撮影しておいて
それをポリゴンに投影するなんて
PS1ですらやってた事だぞ スパイディ発売直後なのにこのスレ来るとかゴキちゃんこそやる事ないの?それとも買ってないだけ?
あー、フリプ待ちもあるかなー? >>65
でもこのゲームはオープンワールドで何百とビルが建ってるから
全部のビルに計算しないで手作業でやってるのならそれはそれで凄い >>66
さすが平日も通常運行のニート豚は言うことが違うな だからそのバグった部屋には入れんのかよ 見るだけならただのバグった風景だろうが 何百ビルが立ってようと同じ画像を表示するだけなら何もすごくない
UE4でも
Reflection Captureなんていう同じような仕組みがあるし
すげー斬新な仕組みというわけではない >>68
今日は台風の後処理終わったけど停電続いてて仕事にならねえから仕事は昼までで終わりになっちまったわ >>72
で、やることは買うつもりのないゲームのネガキャンか あー、反射とか処理食うからそれっぽいテクスチャ貼ってんのか
それをどっかのタイミングでロードして他のテクスチャ貼られるであってんのかな あまりにも分かりやすいバグをバグだっていうのまでネガキャンといわれてもな バグというか仕様だろこれは
3Dビルボードぽいの
どうなってるんだろうな
やっぱりSFCのマリカーみたいに角度ごとに画像を用意してるのかね
ソフト持ってたら少しずつスパイダーマンをずらすなりして
仕組みが分かりそうだけど あのスピードで飛び回ってるのにグラすげーと思ったらこういう事してるのか >>75
帰宅途中な上に平日でTwitterも殆ど流れんから特にやることもないしネタスレにネタ書き込んじゃいかんのかw ビルの遠景反射なんてゴキブリさんが一番嫌うゲーム表現だな。
いゃーリアルだねぇwww 処理の内容自体は変な訳ではない
だがこういったアラを見せない、目立たせないようにするのが技術ですよ 豚ってスマブラまでなにしてんの?
あっクソガキ向けのポケモン(笑)があったかw GTA5の振り向くとさっきまでいた人が居ないのと一緒だろ おそらく深度情報を持ったノーマルマップであるRelief Mappingの一種では無いかと AAA級の大作なのにやってる事は地球防衛軍と一緒なんだな >>88
なるほど、忘れてたわ
そんなのがあったね
ビルボードじゃ容量食いまくるもんな
それだと一枚でいいし
こんなに部屋がのっぺりしている理由も説明がつくな >>84
ゴキちゃん精一杯の煽りがコレ
哀れやなぁ(笑) 部屋が変わるのは論外として
ゲーム用のモデリングテクスチャでも十分きれいなのになんでムービー用に盛っちゃうのか
比較されてがっかりされるんだから最初からリアルタイムレンダでいいじゃん Relief Mappingはこういう
ポリ板に深度情報(デプスマップ)とテクスチャを貼って通常のノーマルマッピングよりも深い彫り込みが表現できる
確かシムシティのビル群とかでも使っていたはず
https://m.youtube.com/watch?v=D0bA2tX1Ue8 おまえらミステリオってヴィラン知らないのか?
...これミステリオであってるよね? 蜘蛛男なんて実在しないんだから、部屋の構造なんてどうでも良いだろ
な?
(笑) >>43
あれー?ハイスペがどうこう言ってスイッチにマウント取ってたのはどこのゴミ虫さんでしたっけぇ?
しかもこんなのスペックどうこうじゃないだろ まあこの作りなら窓側の部屋の一面を窓に変えたり、部屋の構造を同じにすることくらいできただろうな。
でもそれはそれで面倒臭そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています