【快挙】FF15が810万本達成!おめでとう!【荒らし禁止】
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https://jp.finalfantasy.com/news/2136 「ファイナルファンタジー」シリーズ最新作、全世界販売本数810万本突破! アルティメットヒッツやSteamもあるし1000万もいけるよな >>92 たくさんの人が買ってるゲームならそのゲームの話題をするコミュニティーも盛り上がる ってな 単純に統計と確率論のお話 たまに豚がスレ勢いをネタにすれを立ててるけど 売れてるゲームのスレは勢いがあり 売れてないゲームのスレは勢いがない これが自然なのに マリオデは豚曰く"売れてる"のはずなのにスレは勢いがない ってな不思議な状況 大半が捨て値やセールでの売れ行きという惨状なんだよなあ・・・ >>63 ダウンロード含むって付いてるからFF7の1100万はsteamやPSストア含むだぞ https://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2015/html/0f9979b2044c565f7d8e72745d01fbd3.html これまでに、1,100万本以上(※)の世界累計販売本数を記録しています。 (※パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計) やまなし、おちなし、意味なし わりとFF15もこんな感じだしな FF15は評価するけど、田畑は才能無いわ。 ダンジョンもクエストもストーリーも、すっごい薄味 ポケットエディションも魅力弱過ぎ どん判金ドブに怒られてたクリエーター思い出した なぜか豚ゴキ両方から目の敵にされてる15ちゃん可哀想😭 >>96 マジで言ってるのかウケ狙いなのか分からん >>96 不思議と思ってしまうのは考察が足りないからだな スイッチ版ポケットエディションで1000万は余裕だな 何はともあれ沢山売れるのはいいことだ 評価も比例していれば言うことなし 叩かれてすぎてるが普通に良ゲーだと思う プレイしてもちろん後半批判されてる理由も分かるが そこ800万の時点で発表でも良かったんちゃう?810は狙いすぎだろ... これから豚が涙目になりながらFF15の売り上げに貢献するようになるのか >>96 スレに勢いのあった二ノ国は売れましたか…?(小声) まぁメールでさんざ文句は言ったけど FF13よりは未来があることをしたと思う 12もな スクウェアの問題は技術の蓄積が全く無いまま、まっさらにして同じ失敗を繰り返すこと FF1〜3 FF4〜6 FF7〜9 グラフィックはかわってもゲーム部分の大きなところは正統進化に近かったからね ホモゲーで810万本wwww 800でも良かったのにわざわざ810wwwww >>113 正当進化とか FF知らないヤツが口に出していい言葉じゃないよ システムも最低だろ 13以下の産廃 >>116 810でもハッテン&野獣だしある意味あってる FF6 日本260万本 海外80万本 FF7 日本400万本 海外600万本 FF8 日本380万本 海外420万本 FF9 日本280万本 海外220万本 FF10 日本300万本 海外500万本 FF10-2 日本230万本 海外270万本 FF12 日本240万本 海外270万本 FF13 日本190万本 海外440万本 FFSNJ 日本114万本 海外514万本 FF15 日本100万本 海外710万本 ワールドと同じくあやしいな いくら海外でもこんなのが売れるとは信じがたい >>119 ネットに長い事入り浸るとどうしても汚れてしまうんや... 俺も別に知りたくは無かったのだ(切実) >122 LGBT購買力高すぎ。 まぁ ・LGBTの購買力が凄いのか ・DL版主流化でセールやると知名度で売れてる ・長期のアプデで買うのがいる 次回作見ないとなんとも言えないな。 新技術挑戦しまくって自社にノウハウ溜めた上でこれだけ売れれば大成功だな >>37 本数4位でもDLC含めた売上金額ならダントツ首位 タバタすげーわ >>139 3DSPS4とPS4steam海外版スイッチ版合算で600万いくかいかないかぐらいじゃないの >>139 500も行かんだろうけど制作費安いし といってもそりゃこんだけ差が出ると 利益もFF15が圧倒的だろうけど >>1 やはりね、先日のスチーム半額イベントの時に世界売上上位に居座ってたから 30万本は確実だろうと思ってたけど さて次はスチーム版の価格改定だ 常時4200円にして、そっから数か月毎に半額セールやれば200万本は稼げるはず 1−2年後には1000万本突破も射程圏内に入ってきたな >>111 【PS4】二ノ国II レヴァナントキングダム Part8 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1521973958/ 発売から半年でpart8で止まってるスレのゲームなんか爆死だろ 豚は散々爆死扱いしてたのにここでは"売れてた"扱いかよwwww 新品1000円で投げ売りしてりゃFFブランドかつ恐いもの見たさで皆買うわバーーカ >>43 どうせなら801万本で発表すればよかったのに 【これが誰もが憧れるイケてるやつらのグループだ!】 ノクト 旅した当初は軽い性格だったが、様々な経験を経て10年後には立派な王へ ↓ 10年寝てただけなので身体だけが成長しちゃったチェリーボーイでやっぱつれぇわ 俺お前らのこと好きだわ♡(ホモカミングアウト) グラディオ 時には厳しく時には優しい周りを見渡せる皆の兄貴分 ↓ 失意のどん底にたたき落とされた仲間に対してフォローもかけず、逆に分かってることをわざわざそれっぽく言って追い詰めるヒステリーゴリラ L・O・V・E ラブリー イグニス♡ イグニス 頭脳明晰の軍師。運転、料理なんでもござれの皆のまとめ役 ↓ 意味もなく失明して、失明したのについて来るわ普通に戦闘できるわ、そのくせ思い出したかのように失明持ち出して足を引っ張る ファッション失明♡ プロンプト 弄られ役だが皆の癒やしのムードメーカー ↓ 「心配した?///」などの女みたいな言動を取るカマホモ。時にはノクトの尻や玉も触って狙っている ホモ15の【メインヒロイン】♡ 俺たち、これからもズッ友だょ…!(表面上) 新品がいくら値引きされようと出荷時点でメーカー利益っての理解できないアホが多いな 【よくストーリーがどうとか言ってるけどこのゲームシステム面も相当酷いぞ】 1、ドライブメニューからマーカーを付けられない。 目的地についても設定したマーカーが消えず、ファストトラベルも一々車に戻らなければならない。 2、糞長ロードや相変わらずの文字の小ささ。 アイテム等歩いてる最中に開くメニューも無駄に横に長く、小さな手間が蓄積する。 3、押しっぱなし戦闘やそのバランス、カメラワークもゴミ。 何度でも手軽に強敵と戦えるKHのコロシアムのようなものや魅力的な裏ボスも皆無。 4、見えない壁とアリの巣みたいなオープンワールド。 泳げない川、海岸、湖、越えられない山、岩、ガードレール。崖等も。 5、戦友はロード時間は結局ほとんど変わってないしバグも健在。 料理演出その他移動等もとにかくテンポが悪い。タイプDの操作性も鈍い。 6、走る速度がジャンプ連発より遅いし魔法はKHのようにすら使えない。 配置されてる敵の数も少なくそのモーションもショボい。 7、キャラチェンジ時の操作も地味にやり辛くラッシュリンクや戦う前に 味方キャラが引き留めてからの作戦提案、技演出等も一々戦闘のテンポを削ぐ。 8、上る動作や狭い道を進んだり隙間を屈む動作、梯子の上り下りも遅くテンポが悪い。 モブハント報告時レスポンスが遅く複数受注するとイラつく。 9、街の中ではなぜか走れなくなる、 戦闘終了後にノクトがワンアクションを挟む等々、とにかく本当にテンポおよびレスポンスが悪いし遅い。 【レギスのお言葉】 レギス「ファンの皆……」 レギス「FF15に、批評を届けてくれてありがとう」 レギス「知っての通り、糞長ロードと未完成の上にファンを馬鹿にしストーリーも矛盾だらけ、 戦闘もシステム回りもチンポもオープンワールドもご苦情仕様でDLCは本編切り売り、これ の為に10年かけて作ったルミナススタジオ()は結局UE4に劣るどうしようもないゲームだが――」 レギス「最低のゲームだ」 レギス「どうか、よろしく頼みます」 【 ご苦情クオリティの醜態性 】 恥の上塗り 【 オープンホモワールド 】 まぎれもないオープンワールド。だが底辺だ。 .----ー-,,_ l" "> , ´` ヽ 、i'''''^ヽ___, ''';; 、' ,.、、,.、 '; , '´  ̄ ̄ ` 、 リ ,,,_ ___';.' ゝ > 、 `; ; i r-ー-┬-‐、i アッー! (l ーー' jー| .Yヘ| -≧y ,_!ソ| |,,_ _,{| | ノ ┘ V ー y、ュヾ/ .N| "゚'` {"゚`lリ 丶 ∀ / ゝ T三ゝ/ ト.i ,__''_ ! ノ ー' ノ`'ー ̄/ ノ\ ー .イ| / ̄ 丶 丶 / ̄ 丶 / ̄ 丶 ̄ / \ノ / \ノ / \ ノ n │ \ ーーー \ ーーー \ ーーー┘ヽ ノ \_____ \_____ \_____ } / / / / / / / / / / ./ / ■ {∴ V {∴ V {∴ V ■ ヽ ヽ■ヽ ヽ■ヽ ヽ■ ヽ 丶 ヽ 丶 ヽ 丶 \ } \ } \ } オレ おまえらのチンポ好きだわ!! >>122 あれだけ叩かれてた13と15売れてるやんけ 逆に6と10−2と12はしょぼいな ネットで声だけ大きい叩く層による影響か 【🌈イケトーーク】 【イケてるやつらのコミュニケーション】 やっぱつれえわ It's...more than I can take. 言えたじゃねえか You spit it out. お前らのこと好きだわ You guys...are the best. お前らつまんねぇって言ってるのに売れてるやん 世間と感覚がズレてんのか?w 根気よくアプデで拡張してるし、PS5で決定版を出す気満々だろなぁ アプデ放棄して次回作に移行したらクソゲーのままだけど、とりあえず良ゲーと言われるラインまで質を上げとけば数年後には再評価されるからな 絶対に死なせられないFFブランドだから必死よ >>161 ストレス部分はかなり緩和されてはいるんだけど、 いかんせんストーリーが徹底徹尾ダメだからなあ エピソードイグニスのイグニスが失明に至る過程は本編に組み込んで イグニス失明後のゴリラはノクトに八つ当たりしないくらいの改変は欲しい キングスグレイブ → 映画評論家の間では酷評、グラウカの12年以上の二重生活などでシナリオが色々とイミフ ジャスモン → 配信開始3ヶ月でサービス終了のお知らせ キングスナイト → 配信開始6ヶ月でサービス終了のお知らせ 釣りVR → 爆死、空気、殆どの地域のDLランキングに入らず ポケット版 → 早くも空気、課金したのは5万人ぐらい? PC版 → チーム内目標200万、今のところはSTEAMで30万ちょっと、全体的にはまだ40万ぐらい? エピソード系DLC → トロフィー取得率どれも10%以下(エピイグ4%台、メタクリにスコアが出ないほどレビュー集まらず) 戦友 → 延期値上げ、未完成&バグだらけの状態で配信、4ヶ月後にやっとアプデで完成したが人はもういない、空気 ロイヤルパック → 本来無料アプデロードマップに入ってた「ストーリー後半の強化」を2000円で売る、一番高いトロフィー取得率がまだ1.2% >>157 まぁシリーズものが前作評判に多分に依存しますから ノイジーマイノリティがネットに多いのは否定しない r ‐、 | ○ | r‐‐、 _,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君! (⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l |ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが │ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ │ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は | irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ! | / `X´ ヽ / 入 | ノイジーマイノリティ()に対しての田畑端の言葉 「そのときに重要なのが,僕はメディアだと思うんですよ。 ポリシーを持ったメディアは,ノイジーマイノリティなんかより,よほど大きな説得力を持ちますから。 プレイヤーとメディアの間に信頼関係があれば,例え誰かがネガティブなことを言ったとしても, 「いや,4Gamerにはこう書いてあったから」って説得力を持って返せるじゃないですか。」 ホ.モ.ゲ.イは気色悪いなぁ 批判されたくないのなら捏造スレをとりあえず建てるのやめろよ ぶっちゃけ、セールと小売り投げ売り分除くと、 まだ300万本くらいしか売れてないだろう? 発売前の田畑 『例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。 でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。 これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。 開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。 そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。』 発売後の田畑 『各チャプターを単独で見た限り悪いものではないと感じているが、 前半と後半のコントラストの差が出てしまい、ゲーム体験が低下しているように感じてしまったと思う。 発売された今、改めてプレイしても、そこまで極端に悪い作りにはなっていないと思うし、 開発のベストは尽くせたと断言できる。』 開発者は他のゲームを遊んだことがないのかってレベルで細部が不親切なのが残念 細部の不親切設計がとても2016年に発売した大手メーカーの大作オープンワールドゲームとは思えないレベル 岩の為に旅行したり飯のグラフィックに力を入れる暇があったのなら 他の大手メーカーの大作オープンワールドゲームをプレイしておくべきだった 810万本達成したのにオマエらまだプレイしてねえのかプゲラッ >>172 お前みたいな無能の意見聞いてたら810万本売れなかっただろうな👋😁 こんなクソコピペ作ったのに売れてしまって悔しいなw >>169 それならCS版が初回500万から700万まで追加出荷されねえよw 海外は返品あるから日本のような押し込み無理だし アルティマニアに 田畑「 アーデンの行動に深い意味はない 」 と、アーデンの行動には何か明かされていない意図があるはずだと、 何とかしてストーリーに重みを持たせようとしていた考察勢を失望させる発言 ストーリーが刺身のツマ、どころかその横のタンポポ以下という結果に つれぇわ ↓ スクエニ公式サイト上に「全世界600万本突破!!ありがとうございます!!」の煽り文句。 600万本どうしたかも明かさなくなってつれぇわ…。 「○○の○○が悪い」「○○○○のせい」=「俺(俺達)は悪くない。お前ら(あいつ)が悪い」 発売前から媒体を問わずに田畑の発言の端々で散見された言動。 メディアに露出するたびに、何かしら該当する言動を繰り返すため枚挙にいとまがない。 主にFFXVを購入した「ユーザー」に攻撃の矛先を向ける事が殆どで、 田畑が顰蹙を買っている原因の一つに挙げられる。 更に、身内の筈の開発スタッフ、部外者のメディア関係者や関係各所に向けられることも増えた。 • 「お前らの遊び方は想定外。想像できなかった」「低評価なのは、ユーザーの遊び方が悪い」 「ストーリーだけを追いかけるという遊び方は想定外だった 。 そういうプレイスタイルのユーザーには満足度が低かった。ここまで意見が割るとは想像できなかった」 (一部要約) スクエニが,メタスコアの点数を操作するために,平均より低いスコアを付けたメディアに高得点を付けるようにレビュー拒否と素材提供拒否をチラつかせて 海外のゲームレビューサイトを脅迫。 スクエニ 「FF15のメタスコアの平均点が下がる様な評価つけたら、 もうサンプル送らねぇ!スクエニのゲームの記事も書かせない!縁切るぞ!」 とあるヨーロッパのレビューサイトの反応 「つれぇわ。FF15のレビューしてやる。けど、脅されたことも記事にしちゃう」 とあるアメリカの確固たるポリシーで信用されている世界的なテクノロジーメディア業界誌の反応 「スクエニにFF15のレビュー記事の許可拒否られたw 仕方ねぇから、 FF15の代わりにFF10と5のレビューしとくわ…スクエニは、ユーザーから離れていこうとしてる…つれぇわw」 訳) 母が15の仕事してたけど、元々のストーリーからめっちゃくちゃに改変されたという話です FF15が元々のストーリーから縮小された理由は3つ @: オープンワールドにしたため。これは2014年に田畑が決めた。 それまではFF12のようにエリア間でローディングを挟む方式でもっと大きい世界だった。 この決定により世界マップを完全に作り直すことになった。 結局、彼らは全てのマップをオープンワールドにできず、多くのストーリーをカットして書き直さざるを得なくなった。 例として、コルはソルハイムで死ぬプロットだったが、ソルハイムを完成できなかったのでそこに関連したストーリーは全部カットされた。 A: ルミナスがゴミだったが、スクエニがそれを使うことを強要した。 これでオープンワールドを作ったので色々と駄目になった。 B: 開発チームに全然信頼関係がなかった。ゼロと言ってもいい。 彼らはその場の都合でストーリーや世界を書き直しあるいは削除する。 内部の空気は最悪だった。 【極上エクスペリエンスレクイエム】 「どこへも向かうことはなく、永遠にAAAに到達することは決してない」 いつか出るかもしれない FFの本当にファイナルな 作品を手がけてみたい ですね!  ̄ ̄ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /\___/ヽ / \, /ヽ__//ヽ__/ヽ | / ゚ヽ ( ゚ ) .:::::| / / \ | ⌒く ⌒ ::::::| / _ノ / _ノ ヽ_ ヽ |. (\_/) ::::| | ● | ● ● | \ |'|\__/ :/ | (_人| (_人_) / / Uー‐--‐―´\ \ \ / ___ // ̄ ̄ ̄ヽ , '´  ̄ ̄ ` 、 /⌒丶| | `,⌒\ i r-ー-┬-‐、i´. ヽ' , / \、 ヽ | |,,_ _,{| / | ─( =・-)(=・-) ヽ 年末年始商戦で N| "゚'` {"゚`lリ .| `ー '( ) -' | ト.i ,__''_ !| | /"ヽエェェェヺ ,.| 福袋&ワゴン山積み上等だぜぇ!アッー!! , ィ \ ー .イ | | ヽニニソ .丿 , -'´ -ニ、. ̄i `ヽ、` ノ.|● `ー/ / / l、ソ \ / ヽ / / l ノ\ ,/ `´ヽ 丶 / .イ ``ー / .ヽ イ ´ | / `ヾ、i ! l\ \\ 八 ノ \ \ l / ヽ ヽ ` ー ´人` / ``┐ ヾ i \ \ / ´,、ヽノ ゝ,ツ ``‐、i / \  ̄ヽ | l `ー、 / ヽ っ ̄ ̄ ̄.|ノ l、 `ヽ ノ | |丿\ >、_ } | | \ /  ̄lフ"´ / | | \ r'´`ー‐- 、| / ! / ´ .|____.| \ l / | /, ./ ヽ ヽ i / /´`- 、 / / i / \ ヽ .ゝ ( ` ー- ' / ゝ ヽ、__,/ i\_ | `~ {_ ``ォ, .UJヽ、_ / ``''ー″ す ご す ぎ FF30年の歴史で2位の売り上げじゃないの?これ >>117 知らんのはお前だろ そもそもエンカウントパーティーコマンドバトルなのに 実質一人操作だった13のシステムはゴミでしょ ドラクエより退化してる 野村信者にアンチ活動されてるだけで普通に神ゲーだぞ 騙されたと思って買うがいい 15のスマホのアプリの、新たなる王国ってやつで リリースして3日ぐらいしかたってないのに 「面白すぎて、もう1年も遊び続けてます」ってストアのレビューが書いてあって 田畑がやりそうなことだと思った FF13の戦闘システムはすぐにゲージがたまるし コマンドを選ぶ最中だけでなく技のモーション中でも時間が流れてるので 仲間をAIに任せないと忙しすぎて操作し切れんやん なのでリーダー一人だけ操作という形に落ち着いたんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる