オーバーロードさん糞つまらない展開が続くせいでイキリ骨太郎と馬鹿にされるようになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>318
アニメだけの描写じゃわからんって意見に原作には書いてあるから!じゃ
アニメの描写不足を肯定してるだけだと思うんだが >>320
前後の流れで本当に防衛できるか試したってのはわかるぞ
そもそも「テスト」だって言ってるし
未読だと本当にわからんのは
ワーカー襲撃の時のアインズとリザードマンの首に付けてた枷 んじゃギルメン探しに3回使える願い事の指輪初手で使わなかった理由はなにか説明あるんか? >>323
ほぼみんなキャラデリ垢デリして引退してる
でも最終日だから新垢新キャラ作って来てるかもしれないとかって薄い望みも持ってる
ゲームシステムを基盤とした願いを叶える指輪じゃ、さすがに新垢の中の人まで判断できない >>310
というよりも原作でもこの話だけ
取り立てて糞
簡単に言うとオーバーロードが面白い点を作者自体がウッカリ忘れて話を設計したみたくなってる。
話の面白さってぶっちゃけると、落差にあるんだけど
強さの落差を使わないで、アインズとその部下の内心での評価の落差を使ってるのがオーバーロードなんだけど
原作でもこのワーカー編とか言われてる話はこれが上手く機能してない ワーカー編でグダグダ言うようなのがいたら聖王国編なんかまず無理でしょ
ていうか今週から始まる帝国虐殺編でもああだこうだ言われんじゃないの 初めから殺戮の悪魔として書いていればよかった
テレビゲームで人を殺してもなんとも思わないのと一緒とか精神制御でなんとも思わなくなったとか言い訳するな
同じユグドラシルプレーヤーがいたら協力したいとか考えてると言われてもとてもじゃないが信じられない てか今更グダグダ言ってる奴らって、今までの話でもデミウルゴスの言う羊とか文字通りに受け取ってた脳みそスカスカな奴ばかりなんだろうなあw アニメーション映えする見せ場ですら見せ場たらしめることのできない
製作会社の実力不足と資金不足、やる気のなさが一番の原因。 >>324
botでサブ垢の初期装備売りまくって金無限増殖出来そうなクソみたいなデータ設計だな
そこはまあ構わんけど
つまりアニメでは説明が削られてるからアイテムケチる程度の目的の為に現地民にイキリ散らしてるただのクソ野郎になってるんだな? >>325
賛否両論あるだけで逆にここがめっちゃ好きな人も多い
事実、アニメでもこのエピソードで一気にハマった視聴者も多かったりする
ワーカー編で、アニメの予約が増えたり、海外の評価ポイントが急激に上がったり これからの展開って戦争という名の大量虐殺だし
カメレオン系かなと思っていたらイキリ太郎の俺つえー系だからな >>330
このゲームはサブ垢は使用できない設定、脳波だの何だので個人判断なんて容易い未来のゲームだからね
あと主人公の心理として、仲間の存在がないことを確定したくなくて積極的に探すのを躊躇してる面が大きい
いないことが確定する絶望を味わうぐらいなら、名前を広めて来てくれることを待ち続けるほうがまだマシだと
だからこそ破綻したありえない話と思いながらも、一握りの希望に飛びついてしまい騙されかけた >>334
ゲームシステムで個人認識してるんじゃねーかどっちなんだよ
そもそも説明あったかどうか聞いてるのになんで内容が二転三転してんだよ
妄想か? >>335
オーバーロードは
ゲームの世界じゃないぞ?
あくまで異世界だから
ゲームのシステムが全て通るとは考えてないんだろ >>327
最初から村人が虐殺されてるのを見ても平気で見捨てようとしたし、帝国兵(に偽装したスレイン法国兵)をその手にかけても特になんの感情も持ってなかったが
転移してきた瞬間から精神構造はアンデッドのそれになってしまってるので「人間」に対して同族意識なんて欠片も持ってないよ
あるのはナザリックにとってメリットがありそうか、なさそうかという打算だけ
ただし、「鈴木悟」の残滓を揺り動す何かがあればメリットを無視して動くこともある >>336
だからアイテム使わない理由の説明はあったのか聞いてんだけど >>100
勧善懲悪なんか大嫌い
虐殺 蹂躙 支配 征服
圧倒的力で、わたしは非常にわがままなんだ といい、自分たちのメリットのためなら虐殺もいとわない
悪の魔王 ここに爆誕
アインズ様万歳
勧善懲悪なんかごみだよ 板違いのスレでラノベについて熱く語り合うゲハおじさんという地獄絵図 最初から悪逆非道なことをすると固定ファンがつかないから、最初はダークヒーロー風に
したってくがね氏がどこかで言ってたよな >>338
原作でもアニメでも無かったが
ゲームシステム側のインターフェイス機能だろ?プレイヤー検索って。
三回願いが叶うのはゲームプレイ側の機能なんだから
ゲーム内じゃなくて異世界だからゲームシステムが使えないって説明される必要あるか?
アニメでも原作でも、ゲームとは違うから慎重になってるって描写はあるし
ハッキリと言葉で説明されなくても
ナラティブ的に読み取れるだろ >>141
俺はサディスト サイコパス 厨二 狂人だが
作者も似たような性癖だとおもうね
ルプー ラナー マーレ パンドラなどサイコパス サディスト 厨二キャラがたくさんでるし >>212
俺は動物虐殺肯定派だけどなにか問題ある?勧善懲悪はごみ
圧倒的力で踏み潰したい >>342
まじかよ説明ないんか
冒険者の装備品探した様なゲーム内の機能の延長線のことも出来ないのに願い事を叶える魔法なのかよ
最強NPCを洗脳してくるやつがいる世界でアイテム使って解決するかもしれない事をしないで有名になろうってのが慎重な行動なんか
完全に破綻してんだよなぁ
最初から無意味に人間殺したいだけのクソ野郎でしたって言ってくれたらアニメもみなかったのに
信者もこんなのが面白いんだな
人間性疑うわ >>341
なんかそれで怒る層もいそう
騙された!みたいな
まあ騙してるんだろうけど >>331
このワーカー編は俺素晴らしいとおもってるよ
アニメになれば、間違いなく盛り上がる確信があった。あの虐殺カタルシスはたまらん。海外勢はやはりわかってるねえ >>320
言いたい事は分からんでもないが
アニメ素人か?って言いたくなるな
細かいところまで知りたければ原作買え
表面だけとかキャラがかわいいprprしたいだけならアニメだけみてろ どのジャンルでもマウントとるやつはクソ
アイドル 声優 関係に多い
だから嫌い >>327
アニメでも初めから
人間の村人が殺されてるけどなんとも思わないなー
って書かれてるけど自分が見落としてるのを描写不足のせいにするなよw スマホ太郎
デスマ太郎
百太郎
骨太郎
次は何太郎なのか?
そしてオルガが次に向かう世界は あくまで異世界であってゲームの世界じゃないからゲームシステムが通じない←分かる
ゲームの性能とアイテムとNPCを保ったまま異世界に転生して死の超越者(オーバーロード)となったのだ←分からない
都合よすぎやない? >>353
次はスライム太郎だよ
個人的にはなろう系の中でオバロの次くらいに面白いから期待してる
オバロみたいに組織のチート物だけど
スライムがチート能力で1から組織作っていくのと
オバロと違って敵もちょうとぢい具合にチートなのでバランス取れてる >>355
骨太郎よりさらに下があるんか
なろう界隈は層が厚いな 戦闘などのカタルシスを感じる場面より
日々せかせかとナザリックの為に
地ならしや手回しをしている場面の方が好き・・・
でもアニメだとこういうの飛ばされる事多いね(´・ω・`)=3 スライム太郎の方が後になるから人間から仕掛けてきて仲間が殺されて魔王になる時大虐殺するけど
オーバーロードのパクりって言われるんだろうな >>346
ゲームシステムに関わるコンソールは開けなくなったって説明あるよ
キャラクター捜索はゲーム内の魔法が関われる領域だが
プレイヤー捜索はゲーム内の魔法とは無関係な領域だろ
最強NPCを洗脳してくる敵がいるような世界で
万能消費アイテムを敵対策と無関係な事で無意味に消費する方がよっぽどアホだと思うが
あんたの理屈は破綻してるよ >>355
スライムは結構面白かった、来期のアニメ化は期待だな
まぁあれもチートで俺ツエーだが >>279
彼がパンドラズアクターの産みの親ってのが
とっても意味深 >>358
まあ実際、オバロに影響受けてこの作品書いたって作者が言ってるから仕方ない そもそもリザードマン編がつまらなすぎ、てか何をしたいのか全くわからなくてそれ以降みてない >>356
なんかのランキングでSAOが1位で
2位はオバロらしいからな
なんかそろそろ抜きそうらしいぞ >>363
亜人種への大まかな実験などとちょっと欝気味のコキュートスに仕事与えて元気つけてあげよう回 オバロで何をしたいか分からないって人は
何をしたいかはなんとなく分かるけど、なんでそんな回りくどい事してるか分からないって意味なんだよね
そういう人は、主人公の知識と読者の知識に大きなズレが有るという作品の大前提を理解してない >>365
そういう簡潔な説明はありがたい
てか大多数の人がモモンガさんの無双をみたいだけなのに寄り道しすぎなんだよ >>320
そもそも一クールに三冊詰め込む方に問題がある
そしてオバロに限らず昔からTVアニメというものは玩具や原作を買わせるためのコマーシャルだよ >>363
結局リザードマンのエピソードって何が目的だったんだろうな
何かの伏線?新しい仲間の加入イベント?それにしては魅力のないキャラだったが・・・
オバロのいちばんの不満って話をどう転がそうとしてるのか分かり難いところだな >>363
何をしたいか?についてだけど
ほとんどが「実験」だぞ
アインズ様暇だから実験大好きなんだよ
あと部下が暇しないように仕事作ってあげてる
リザードマンもローグ編も実験だし村作りも実験 >>359
それは妄想なのか原作の内容なのか最初に書いてから言ってくれない?毎回聞くのも手間なんで
試しもしない理由に全くなってないけど原作で説明があったんならそのくだらないのが理由ってことでいいよ
そもそも敵がいる理由は仲間探しの為に目立つってのが発端だろ
目的と手段が入れ替わってんだよなぁ アニメだけ見たらアルベドに裏切りフラグ立ってるんだよな、後のセリフをまるごとカットされたせいで >>370
んで喜ばしい結果がでたら部下が
アインズ様はこれを見越しておられたのだ・・・さすがアインズ様(主にデミウルゴス)
モモンガ「そのとおりだ」『(ってことにしとこう)』
という一種のテンプレ 次の次のドワーフ編だと
デミやアルベドがめっちゃ仕事してるのに
自分は前の失敗もあって仕事もらえないンゴ・・って腐ってるシャルティアに仕事与えたりしてるから
基本的には部下の管理とか成長とかに主軸おいてる
仲間探しはわりと諦めてるのであんま本気出してない >>371
いきなり意味も分からず異世界に飛ばされて
世界さんが全てを説明して教えてくれると思うの?
物語読むの向いてないんじゃない? >>332
とりあえずググってみるって大切なことだと思うの…
ググった先のブラクラ要素までは保証できないけどw >>375
試しもしない理由になってないその2
実験実験言う割になんもしてないよな骨太郎 >>339
いや、そもそもアインズは悪にも善にもなる気はないよ
ナザリック維持が全て、ギルメンいればいいなー程度
言ってしまえば異世界に来たのにそこの住人に基本的に無関心
そういうところが非常にリアリティーがあって自分は好き アインズ様の天敵は
デミウルゴスと同レベルの知能だけど忠誠心は無いラナー王女だよな
どう絡むのかはやく見たい アニオタはこんなバカなスレ立てるような知能しかないから現実で蹂躙される側なんだぞ(笑) そんなに頑張りたいわけでもないが部下の点前見栄を張る主人公と
そんな主人公の適当な呟きを拡大解釈する部下達との
ディスコミュニケーションものじゃないの? 一様書籍版の中には説明はあるよ
アインズ様がNPCにステーキ作らせたら 何回繰り返しても黒焦げの失敗をする
もしかしてNPCには失敗等からのスキル経験の向上とかないのではないかと考えて
命令には忠実ではあるけど 自ら考えず 向上心の無い配下ではいつか負けると危惧して
実験したと書いてあったな
リザートマン編はあと連盟しない部族への口減らし等の黒い部分はアニメだとかなり略してあるな 1期のラスボスより強い敵が出てこない
これが最大の不満 >>354
アインズ達が転移してくる500年前に
八欲王って奴らがワールドアイテム使ってあの世界の法則をユグドラシル仕様に書き替えるって荒業使ってるんだよね
中途半端にユグドラシル仕様な所があるのは大体そいつらが悪い >>383
明確な敵の姿が見えてこないからな
チラチラと短い描写はあるんだが本当に僅かで
大部分はトカゲとかゴブリン村の描写に費やされる
シャルティアが精神支配されたときから一気に話が転がるかと思ったら肩透かしをくらったし >>357
画面ばえしないからねw
自分は三期の一話が結構好き >>384
ゲームシステムだから出来ないとかなんとか言ってた奴はなんだったんだよ
それも妄想か? ブレイキングバッドみたいにだんだん感情移入できなくなって主人公嫌いになる感じすきよ >>387
神の視点を持つ視聴者が
作中の人物がなんで〜〜しないの
とか言い出すのはアホだと思うが >>389
だから描写のまま受け取って無意味に現地民相手にイキってるだけってことだろ
なんか妄想込みで反論されて神視点がぁ〜とか言われても知らんわ ウィッシュアポンアスターに関しては
魔法はデメリットがやばくて早々使えない
アイテムに関してはそこそこ貴重な消費アイテムは
元プレイヤーと対人になる可能性やその他諸々も考えて
早々は使えないって説明が原作にあったぞ また手段と目的が逆転してる反論かよ…
明確な答えがないのは良くわかったよ
単なる正義のヒーローじゃないだのなんだの言ってるのに単なるクズって事実はそんなに認められないのか 原作読んだ勢だけど
ぶっちゃけ最初の方にに書かれてる批評の通り。
1期だけはまぁ2流アニメ位で見れる。
今のアニメは4流以下が氾濫しててクソだけどな。
で2期以降の展開が遅い遅い。
シャルティアを洗脳する奴がいるから〜の下り何回繰り返すんだよ。
六大神の情報もう手に入れてるんだからとっとと法国いけや。
物資がない〜お金がない〜
は?王国でたんまり手に入れただろうが。
最新刊は2019年中とかアホな事抜かしてるし
1期ではまったけどアンチになりそうだわ 単なるヒーローがどうとかただのクズとかそういう話を
俺はしてないんだがお前頭大丈夫か?wwww
その魔法や装備に関してはこういう説明があったと言う話をしてるだけなんだがwwww
何かの病気なのか? つかオバロって作品のバックボーンにストーリーのない日常系みたいな構造なんかな
作者の気の向くままにリザードマンを描こう、今回は帝国も出してみよう
で、登場人物は繋がってはいるけど全体を流れる大きなストーリーはないと >>392
創作物の解釈は読者の特権だから
作者の意図通りの物を受け取らなくても良いし、人と違って良いのだけど
お前のそれは読解力不足だw
しかも違う人間のレスを1つにまとめて仮想敵を作ってわめくとか
エエか?
お前のレスを全部読んでからお前にレス付けてくれる優しい人なんて
そんなにおらんのやで
そんなに面白いレスしてるわけでもないしな
だからまぁ、お前が好きじゃない物を皆が好きって言っててもそんなにムキになんなよw >>387
願いを叶える魔法は本来は経験値消費量に応じて選択肢が増える(最大5)パルプンテのようなものかつネタ効果も多い博打魔法なので
仲間の捜索に使うという発想自体が出てこない
指輪バージョンは経験値消費無しで10個の選択肢が出てくるうえネタ効果も出にくい上位版なので「対象の全効果の打消し」が出ることを期待してシャルティアに使用
この時に転移先の世界では本当に「願いを叶える魔法」に変質していたことを知ったが、同時に世界級の力の前では無力であることも判明した
ちなみに一般的な通信手段であるメッセージ魔法では仲間に一切繋がらないことを確認済みで
よりツッコんだ捜索をしないのはやっぱり仲間は来ていないということを確定事項にしたくないから
シュレディンガーの仲間状態 要約するとアニメにない描写が原作にあるのかって聞いたら答えが信者の妄想or原作にもないってのがここまでの流れの全てなんだよなぁ
狂人の妄想に付き合うのが読解力ってアホなことまで言いだすし
本気で骨太郎信者は病人しかいないみたいだな >>400
なんていうか
ウルトラセブンをウルトラマンセブンと間違えて覚えていて
指摘されてキレまくった奴を彷彿とさせるな君w この作品って最初から「15〜20年は描きたいな」と思って描いてるイメージ
アニメのここまでは序章だろう
きっと強大な敵対勢力が出てくる・・・はず 13巻発売時に18〜20巻で終わりたいと語ってるので
長くても後3〜4年くらいじゃなかろうか >>378
ナザリックこそすべて、そのためなら虐殺もいとわない >>370
わたしは非常にわがままなんだ
素晴らしいよね
さすが魔王 スマホ太郎の作画でやってほしかった
そうすれば多少はギャグっぽくて面白くなったかもしれない >>371
残り2回しか使えないものをうかつに試せるわけねーじゃん
そして上にも書いたように、仲間がいないことを確定させたくないという心理も大きい
あと、目立つ前にいきなり謎の敵に洗脳されたから混乱してるんだぞ
だから謎の敵対策は仲間を探すのとは完全に別口
>>387
この場合のシステムってのは言わば世界法則
ワールドアイテムウロボロスだからこそそこまで出来るんであって
あの指輪じゃ無理な領域だけど
ただプレイヤーの中の人の情報なんてのは世界法則のさらに外の話
そもそもアインズですら、もはやプレイヤーの鈴木悟とイコールではないんだから >>396
全く違うな
主人公による世界征服という大きな物語の中で、蹂躙されていく様々な国もクローズアップされる 2期のセバス尋問シーンで確信したけど、アニメスタッフは原作の何がウケてるのかを全く理解してない
だから重要なシーンとかも平気でカットするし、どうでもいいシーンに無駄に尺使う そもそも論として、これに限らずアニメを小説より面白く作るとか無理でしょ。 18〜20巻か
予想通りだな
法国が唯一のバトル展開。シャルティアを殺させた奴許さんって言ってるから
これは確定。
あとは調子乗ってる大陸中央の連中を一発殴っておとなしくさせて他は平和に属国。
その後アルベド勢vs至高の御方
俺が簡略化してラスト書いてるからハーメルンで読んでくれよな 単にマッドハウスには荷が重過ぎたってだけの話
20年前は職人集団とまで言われていたスタジオだったのにここまでの凋落は悲しい しかし異世界転生(転移)ものばかりだね
そんなに現実逃避したいのかな今の人は >>410
メディアとして得手不得手があるからな
小説ならではの部分を小説以上に面白くするのは難しい
でも場面によってはアニメならではの表現力で原作を超えることも可能
声、演出、作画、BGM等でね
特に戦闘シーンなんかは魅せ方次第でアニメでいくらでも面白く出来る
でも残念ながらオバロのアニメは、アニメならではの面白さを表現できるほどのスタッフに恵まれなかった >>401
原作には魔法は博打すぎデメリットヤバすぎで使えない
シャルティアが洗脳されたから使うが
指輪自体も貴重すぎ&有用すぎて使えないって書いてあるのに
妄想だ妄想だってもうただの基地外やでそいつw >>413
ちょっと前はユル系部活モノばかりだったし、その前は学園超常バトルモノばかりだったし、
更に前はスレイヤーズみたいなライトファンタジーばかりだった
ジャンルの流行り廃りだよ >>410
時間さえあれば可能
よくある劇場版が1巻=2時間(6話相当)かけてまあまあになるから
1巻分を12話使って描けばかなりいい作品に仕上がる
前例もあったけどどの作品か忘れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています