バイオハザードとかいうクソゲー
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>>19
FPSな7で去ったバイオファンも多少は戻るんじゃない?2リメイクで。 >>36
逆にあそこ大嫌いだわ
ちょんとでも障害物に当たれば即死だし
スノーモービルとカーチェイスも嫌いだが ホラーゲー実況よく見てて
バイオとか見てクソつまんねえだろうなと思いつつ
7を見たら自分でもやりたいくらい面白そうだったわ
お前も家族だ 7以外は糞だと思う
なんでこれまで絶賛扱いなのか疑問だった 6はガンサバやクロニクルズよりもバイオ感が薄い
ストーリー付きのレイドモードやってる気分になる 7はサイコスリラー調にしても看板にデカデカと「バイオハザード」と書いてあるせいで
ネタバレ全開状態でプレイする形になるから何を見せられても上滑りしていって終始シラケムードだったわ
VR意識したからか安直なビックリ演出多かったし リベレーションズは任天堂ゲーム機の3DS独占で出たから、
ゴキは批判するわけです
メーデーさんとレイチェル怖すぎだわ メタルギアとかモンハンみたいにもう少しカメラ引いてくれるだけでいいのに >>19
浜村じゃないけどバイオ2は1000万超えると思うよ 7はバイオにキャラを求めてる人には受け入れられない。RE2が7路線ならキャラ軽視が心配 たしかに他のナンバリングのようなアニメキャラみたいなノリは無いね >>51
既にレオンクレアシェリーの顔が終わってる
あれじゃモデルがキャラのコスプレして演じてるだけだ バイオ2リメイクはtpsでありながらアイテム管理とパズルに比重が置かれてるので6とは別だな
4をもっとオリジナルバイオに寄せた作りって言ったらいいのか、
オリジナルバイオ2を肩越しにしてストーリーに味付けしたって言った方がいいかな
もともとバイオはホラーとアクションとパズルとアイテム管理があってこそのバイオだったのに5からは撃って殴るだけのクソゲーだから物足りなくなった
リメイク2は全部揃っててしかも肩越しになった事でアクション、シューティングが強化されたって見方が1番しっくりくる
4はパズルだけ抜けて代わりに派手な演出やスタントが目立つアクションになったからちょっと方向性がズレただけどホラーとアイテム管理がまだ残ってたから初期ファンにもうけいれられたんだな
バイオ5は残念すぎて同時期に出たデッドスペースの方が遥かにバイオハザードしてたからファンが離れた
そしてそのファンを取り戻そうって言うので7とリメイク2を作ったんだな
リベ2はその実験みたいな感じだった 7はシリーズの方向性を見直すことに時間を取られてたみたいだし、試行錯誤の連続で形にできなかった部分も多かっただろう
8は7で妥協した点をより詰め込むだろうから期待できる
大体3〜4年の開発スパンだから、21年くらいに発売かな 7はバイオかといわれると違うとおもう
まあバイオハザードらしさ、などというものも3までのロメロのゾンビパニック映画的なノリから
4以降のB級映画感あふれるスーパーヒーローアクションもの、という感じで変遷はあるものの
いちおう悪の企業によって生み出された科学兵器の暴走という筋で、とくにオカルト要素もなく
あくまでこの現実世界の論理の延長線上にあるフィクショナルな世界、という印象だったんだが
7はあれ、カビで人の思念を操れる能力をもつロリババアが一家をオカルティック洗脳する話で、
もう生物兵器の範疇を超えちゃってるんだよね
スタッフが参考にしたのが死霊のはらわただってぐらいだし、
どっちかというとサイレントヒル系のオカルトホラーをバイオというタイトルでやるから違和感だらけ 考えて攻略するゲームから敵を倒すゲームになって
敵を倒すゲームから一瞬だけ考えて攻略するゲームに戻ったかと思いきや
今度は上手に銃を撃つゲームになってあとはずっと上手に銃を撃つゲームのまま 3がイマイチだと思ったのは俺だけ?
なんか急いで作った感じがする
5は最初だけ面白かった、中盤から話が北斗が如く並みにつまらなくてダレた
6は体験版で余裕で回避
よく、こんなのにお金掛けて発売できたな
発売前にモニターして正直な意見を聞いて修正しないで発売してるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています