謎の新ゲーム会社、“Too Kyo Games” 発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家庭用ゲーム PCゲーム ニュース
ファミ通.comは、とある著名ゲームクリエイターによる、新ゲーム会社設立の情報をキャッチ。独占取材をすることに成功した。
新たに設立されるゲーム会社の名前は、“Too Kyo Games(トゥーキョーゲームス)”。前述の通り、すでに取材は終わっているが、
全貌を明かせるのは2018年9月11日19時00分からの生放送になるという。
https://www.famitsu.com/news/201809/09163702.html Kyoが"今日"で
今日もゲーム
って意味かと思ったら狂だったでござる >>53
オガーザーンや、ゆっくりDOD3の比でなくこれはアカン奴やぞ >>53
まじかよ、ヨコオって社名に自分の名前入れるようなやつだったのか
コジマよりやべーやん DQ10からも降りたし
斉藤×ヨコオで本格的に動く感じか ヨコオかよ
相変わらず野村とはベクトルが違う中二病拗らせてんな またプラチナと組んで今度はDOD頼むわ
間違いなく俺得ゲーになる switch含めたマルチすればみんな幸せ
switchもナカマニイレヨウ ニーアキタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―( )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!! 今のスクエニにとってニーアのIPってドル箱なんだよな
世界観が評価されてるから未だに定期的にコンサートや舞台やってグッズも売って稼いでる >>53
さすがにこんなことする程ダサくはないだろヨコオは
あえてダサくしましたというノリだとしても臭すぎる
深読みしすぎじゃないかなあ
そもそもヨコオにはブッコロあるわけで、下手に会社増やしてグダグダになるような愚か者じゃないよ スイッチハブなら例のソニーのクリエイターに独立促すってやつ臭くなるなw
岡本や稲船のやつ >>69
プラチナは自社IP、自社パブリッシングに舵を切るって稲葉が言ってたから無理じゃね ヒマラヤのヒンダスタン・エレクトロニクスカンパニーみたいなネタなら良いけど、
実在する会社ならイタすぎる ブッコロってべつにそこでゲーム作れるわけじゃないし こういうセンスが30代のおっさんおばさんにウケるんだろうなぁ >>53
それ言うならTokyo自体が
yokoTじゃないのか・・・
O2つにする必要ないし オートマタ以降やたらヨコオゲーに対してマウント取ろうとする奴増えたよなw >>82
Yoko(ヨコ)T
Yokoo(ヨコオ)T
Oは2つ必要なんだよなあ
キモいよなあ >>80
だったらブッコロをゲーム作れるように強化するだろ普通 >>84
保育園児かな?
ヨコオの英語名義は YOKO TARO だし違うと思うわ ニーアのヒットはヨコオとプラチナがうまく噛み合った結果に感じるけどまたプラチナに開発やらせるかね
少し時刻ずれてるとはいえ911にかぶせるのも凄い
全世界同時じゃないから自粛する必要もないが >>87
オートマタのヒットはぶっちゃけヨコオ関係ないと思う
吉田のデザイン8割、プラチナのアクション2割 >>88
そんなざっくり分けられないと思うが
プロット、キャラデザ、音楽、操作性全てが上手くハマった結果だろう オートマタって何周も走るとことかハッキングとか
割とゲーム性には問題あるような オートマタは、2Bのエロさとプラチナのネームバリューがなかったら、多くの人に興味をもたれてなかったと思う
ヨコオファンしか買わないモノになってただろう ニーアってオートマタでヒットしたよね
レプリカントの方が好きなんだけどやっぱヒットしたのは2Bだろ Too Kyoを並び替えると
Yokoo T になる >>78
別に社内リソースを100%自社IPに向けるなんて言ってないだろう 吉田に絵を描いてもらえなかったら、売れないゲームだろ ゲーム映像で話題出せと思う
クリエイターなんぞ関係ないわ >>96
でもビットサミットではできればそうしたい的な話してたよ あんま知らんがニーアとシノアリスあたりか。売れたしご褒美的に好きにやれるように作ってもらった感じだろね ぶっちゃけ2Bのデザインがゼノブレに出てたらそっち買ったわ
絵だけだよ魅力は Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] TOOKYOGAMES.JP
[登録者名] サウンドプレステージ合同会社
[Registrant] Sound Prestige LLC
[Name Server] dns02.gmoserver.jp
[Name Server] dns01.gmoserver.jp
[Signing Key]
[登録年月日] 2017/07/13
[有効期限] 2019/07/31
[状態] Active
[最終更新] 2018/08/01 01:05:09 (JST)
Contact Information: [公開連絡窓口]
[名前] Whois情報公開代行サービス by お名前.com
[Name] Whois Privacy Protection Service by onamae.com
[Email] proxy@whoisprotectservice.com
[Web Page]
[郵便番号] 150-8512
[住所] 東京都渋谷区
桜丘町 26-1
セルリアンタワー 11階
[Postal Address] Shibuya-ku
26-1 Sakuragaoka-cho
Cerulean Tower 11F スクエニ出資&詐欺豚との関係深い奴ってダブルで期待できねぇwwwww >狂イ過ギ
うーんアイタタタタて感じだな
厨二病の人にはこういうにカッコよく見えるのかな
俺には無理だわ >>52
自称狂人も狂人ではある
天才にはなれんからカブキ気取ってコケるやろうな
TokyoRPGファクトリーといい日本の恥だなスクエニ YouTubeに動画あったぞ30秒程度のやつだけど
スクウェア・エニックス 齊藤陽介氏が語る、
謎の新ゲーム会社“Too Kyo Games(トゥーキョーゲームス)”
https://youtu.be/U8wmbga_pEQ >>109
30代おじさんになると一周回って許容できるようになる
あまり嬉しくはないがな また懲りずにPSで展開なんだろうけど
もうRPGファンなんておっさんしかいないのに
何も新しい事なんでできないぞ >>107
サウンドプレステージって高田雅史の会社だよな
スパチュンの小高じゃないの? おじさん的にはキャッチーな曲とボタン連打でサクサク進んで厨二的なストーリーで10時間くらいのARPGが1番助かる
ビルド系や100時間とかは勘弁してほしい >>107
セルリアンタワーの11階ならGMO絡みになるのかな?(´・ω・`) ヨコオってどこに需要があるんだ…
ニーアもあいつ居なきゃもっと面白くなってただろ 今まで狂ったゲームってどんなのがあるんだろう
チェルノブは設定とデザインがいかれてたが またアフィカスのおちんぽ舐めてステマしてもらうのか? ニーアが面白いのは大体プラチナのお陰やろ
ヨコオが主ならドラッグオンドラグーンも売れてなきゃおかしい なんかバカバカしいな
ゲーム会社作ったアピールなんかどうでもいいんだよ
そんな部分はどうでもいいから作ったゲームだけ紹介しろ >>122
一番独創的で狂人的な世界観のゲームは
スーパーマリオだよ
空中ブロックから出たキノコが滑るとか常人の発想じゃない。
もう定着してるから皆気付いてないだけ ここまでかつて有った頭狂エンジンのアンナミダラーズの話題なし >>126
そう言えばマリオの世界観は
・宙に煉瓦ブロックが浮いているが、おっさんの頭突きで壊れるほど脆い
・亀のこうらを踏みつけるとなぜか突進して前方の敵をなぎ倒す
普段は気にならないが、考えてみると滅茶苦茶おかしいのがマリオの世界 世界にアピールできる不謹慎ネタで真っ先に思いついたのが911かよ
情けなくて涙が出てくる ほんとに会社だけの発表でゲームの発表無かったらゴミ確定 BAROQUEとかになんのかなあ・・・メジャー的なんだと、
別の意味で狂ってんのなら東方見聞録とかあるけど。 実態不明で数年開発中のままHP消して逃亡したと思ったら
開発中止のお知らせだした株式会社V3とかいう謎の会社みたいなのじゃなきゃなんでもいいよ >>122
TIZ
作者はあのゲームを出して何をしたかったのが本当に謎 ゲームの為のネタならいいけど、本気で狂うだの何だのキリリしてんなら、
滑りすぎててイタい
本人サイドは滑ってる感じがいいだろ?とかご満悦なのかもしらんけど しょーもない会社作ってしょーもないゲーム出して案の定評判悪くなったら看板付け替える ヨコオだとしたらブッコロは捨てるのかねぇ
ニーアが受けたからスクエニの子会社として再スタートか? おい。ヨコオの映像コメントアップされたぞ。
これはヨコオじゃねー。
弄ばれてるぞ。 ヨコオじゃないじゃん
>>53に釣られた奴アホすぎワロタ ヨコオじゃないのにヨコオ映像とな?
スクエニがヨコオ評価はわかるが
ファミ通のヨコオを取り上げすぎるのは気持ち悪い
斑鳩の記事にまで出てきてたし 小高がリツイートしてた、ひょっとしたらあり得るかも 緒方恵美も反応とかもうダンガンロンパ関係で確定じゃん 小高ならヨコオ齋藤の2人がコメントしたのはわかるな
須田が分からんけど >>150
ダンロンの音楽が元グラスホッパー
須田と小高の直接の関係は知らんけど 須田は元ヒューマンだしスパイクのダンガンロンパのスタッフとはいろいろ繋がりあるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています