[9/12]Switch 43,513 PS4 19,723 3DS 7,483 Vita 2,348 XboxOne 49★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.4gamer.n...G011794/20180912080/
PS4 マーベル スパイダーマン 125,154 予約33pt 販売164pt
https://www.4gamer.n...G011794/20140910085/
PS4 アメイジング・スパイダーマン2 20位圏外
http://dengekionline.../000/000/924/924637/
PS4 アメイジング・スパイダーマン2 3,056 予約22pt以下 販売7pt以下
PS3 アメイジング・スパイダーマン2 2,869 予約22pt以下 販売7pt以下
https://www.4gamer.n...G011794/20150722081/
PS4 バットマン アーカム・ナイト 48,802 予約23pt 販売72pt
http://dengekionline...000/001/093/1093355/
PS4 バットマン:アーカム・ナイト 49,247
https://www.4gamer.n...G011794/20131211078/
PS3 バットマン:アーカム・ビギンズ 20位圏外
http://dengekionline.../000/000/771/771087/
PS3 バットマン:アーカム・ビギンズ 9,038 予約20pt以下 販売24pt以下
360 バットマン:アーカム・ビギンズ 3,944以下 予約20pt以下 販売24pt以下
WiiU バットマン:アーカム・ビギンズ 3,944以下 予約20pt以下 販売24pt以下 スパイダーマンクラスの大作でも全く本体を牽引しないとか逆に凄いな 2018年の合計売り上げ[09/12]
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
21週目 *17,482 *36,590
22週目 *18,171 *40,587
23週目 *26,671 *40,834
24週目 *26,671 *48,062
25週目 *20,295 *48,944
26週目 *18,811 *50,762
27週目 *17,834 *44,237
28週目 *17,596 *50,239
29週目 *20,309 *53,745
30週目 *18,645 *48,370
31週目 *19,002 *50,799
32週目 *22,026 *50,143
33週目 *25,843 *54,647
34週目 *22,838 *46,259
35週目 *16,591 *42,151
36週目 *19,723 *43,513
合計 1,190,270 1,701,243
台数差 -510,973 PS4(+switch)メディクリランキング(2018/09/09まで)
--------------------------------------------------←Splatoon2 2,604,239
1 モンスターハンター:ワールド 2,006,158
--------------------------------------------------←スーパーマリオ オデッセイ 1,809,287
--------------------------------------------------←マリオカート8 デラックス 1,747,174
2 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 1,347,582
--------------------------------------------------←ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1,105,725
3 ファイナルファンタジーXV 944,806
--------------------------------------------------←星のカービィ スターアライズ 611,238
4 メタルギア ソリッド V ファントムペイン 454,420
--------------------------------------------------←1-2-Switch 445,228
--------------------------------------------------←ARMS 406,645
5 KNACK 404,707
6 コール オブ デューティ ワールドウォーII 382,650
7 グランド・セフト・オートV(4,990円版) 372,514
8 ペルソナ5 358,774
9 ニーア オートマタ 352,096
10 ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 348,277
--------------------------------------------------←マリオテニス エース 338,406
11 龍が如く6 命の詩。 331,388
12 バイオハザード7 レジデント イービル 297,189
13 コール オブ デューティ ブラックオプスIII 294,464
14 DARK SOULS III 289,586
--------------------------------------------------←Minecraft 264,266 ※2ランクアップ
--------------------------------------------------←ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX 262,871
15 バトルフィールド 1 261,179
16 ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 259,001
17 実況パワフルプロ野球2018 227,851
--------------------------------------------------←Nintendo Labo Toy-Con 01:Variety Kit 222,514
18 地球防衛軍5 221,894
19 テイルズ オブ ベルセリア 218,119
20 Bloodborne 217,720
--------------------------------------------------←モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 214,492
21 レインボーシックス シージ 211,210
22 グランド・セフト・オートV 205,651
23 Horizon Zero Dawn 204,517
24 Fallout 4 203,426
25 グランツーリスモSPORT 198,985
26 スター・ウォーズ バトルフロント 198,511
27 ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 198,344
28 龍が如く 極2 195,332
--------------------------------------------------←ドンキーコング トロピカルフリーズ 193,708
29 Minecraft: PlayStation 4 Edition 193,485
--------------------------------------------------←太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! 189,619
--------------------------------------------------←オクトパストラベラー 188,238 ※現行据置機でのサード新規IP売上トップ
--------------------------------------------------←ゼノブレイド2 181,254
30 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ 181,216 次スレはこちらです
ワッチョイ有り
[9/12]Switch 43,513 PS4 19,723 3DS 7,483 Vita 2,348 XboxOne 49★2
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536759892/
保守お願いします 次スレ
ワッチョイ有り
[9/12]Switch 43,513 PS4 19,723 3DS 7,483 Vita 2,348 XboxOne 49★2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1536759317/
保守お願いします この状況を打開するには早めにPS5を発売したいとこだが、ガラガラポンは海外での優位性を一度全部捨てることに繋がる。マイクロソフトに動きがあるまでは、できればPS4で粘りたいところ。
つまり日本のPSはもう打つ手がない。 >>27
任豚は爆死って事にしたいんだよなwwwwwブビッチ完全ポークアウトだからwwwww ,_,..,ィヽ,、 |
/;;::r‐〜-ミ、 | 地獄からの使者!
4~/へi::::::;/,ヘミ7 | シッパイダーマン!!
'-l|<>|:::::|<フ1|i' ノ
l! '" |::::l、~`リ へ
/`ー、 ハー;";::i:::ヾイl! ,r'~`ヽ、 \
,.ィ" ri l i ト、 1:|`丶:;;;:イ' ill!7、 、 y; ヽ、_` ー―――――
,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- ~` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '" スパイダーマンが12万売れてPS4本体が19000ってのが分からんなー
確か同梱版出てたんだろ? >>41
今週は大丈夫だと油断して、いつもはやってるなんらかの工作の分を他の週にまわしちゃったんだろ
油断大敵 ゼルダとゼノブレイドはどんくらい売れたっけ
ゼノブレイドは知らんがゼルダはまたわ売れてるからな
蜘蛛もこれから売れるのだろうな >>41
まあそんなもんだろう
去年もソフトが20万売れたときでも3万台くらいだったし
だからこそ今年はもう絶望なんだよなあ 重複スレにつき誘導
[9/12]Switch 43,513 PS4 19,723 3DS 7,483 Vita 2,348 XboxOne 49★2
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536759892/ 28 名前:名無しさん必死だな (アウアウウー Sa77-88hv)[sage] 投稿日:2018/09/12(水) 23:13:37.91 ID:BcUb35K2a
>>27
任豚は爆死って事にしたいんだよなwwwwwブビッチ完全ポークアウトだからwwwww
[9/12]Switch 43,513
PS4 19,723 NBA 2K19 20周年記念エディションが20位にいるの何気にすごくないか?
通常版は昨日発売やろ >>41
スパイダーマンが本体牽引する訳ねーじゃん
今回買った奴等はホライゾンも
買ったいつものヲタク達。
数字が近いからな
この辺の奴等が今のプレステのアクティブユーザーなんだろうな
ま、新規は増えなかったつー訳だ キムタク➡スパイダーマン爆死➡ニンダイ決定
流れはまた変わったなw なんだ景気のいい数字っていうから50万が最低ラインだと思ってたぞ おいおい、スパイダーマンが売れたの驚きだけど
アヌビスがウイイレに負けたのも驚きだわ
あ、スパイダーマンはウイイレの累計にも買ってたんか
なんかもうウイイレ終わった感が半端ないな
PS4市場はマジで何が売れるか読めないわ 洋ゲーアクティブユーザーって大体15万前後だろうな
ほとんど似たような数字だし PS3と4とで一番売れた洋ゲーって何だ?
CS史上だったらテトリスかなあ 次もAMDでいくなら7μmへの微細化とNavi GPUが出るまで待つのが得策だろう
ここまで待てばまあ次世代機と呼べるくらいの性能差は出るはず 評判はいいみたいだけど
30万まで伸ばせるか微妙なラインだな 今週もダブルスコアでswitchの圧勝やったなあ
蜘蛛男雑魚すぎひん そういえば丁度1週間前の今頃はダイレクト告知が有って週販スレが一気に過疎ったな
台風21号に北海道地震からダイレクト延期に対する任天堂へのネガキャンにPSカンファに
スパイダーマンのPSWへの微妙な影響でPSの地盤沈下っぷりが判明した今日の週販スレ
色々有ったわ >>72
>アヌビスがウイイレに負けたのも驚きだわ
アヌビスは一番売れてる第一作でもウイイレの半分も売れてるかどうか怪しいがなぜ今回勝つと思った? ソニー社員やゴキブリがあれだけ煽ったわけだからな
ゴミ通もスマブラの予約抜いて盛り上がってる!ってスマブラ当て馬にしたくらいだし
初週60万は行かないとおかしいでしょ 20万本くらい売れるのかなと思った
なかなか厳しいもんだな
マジで買ってやれよ 12万で景気のいい数字、そりゃPS4国内軽視しますわ・・・ もともと信用なんかしてなかったがあの出荷50万とか何かソースでもあったのか?
あったとしてロンダリングしたゲハブログだろうが >>82
初週10万越えしなかったウイイレの2週目
せいぜい数万くらいの売り上げだろうしそれくらい越えると思うじゃん
コナンが思いのほか売れてたしここで和ゲーのアヌビス出せばそれなりにイケると思ったんだがねえ >>56
あまりにもショボいMHwのアプデで見限った奴らが買っただけだろ >>1
流石のスパイダーマンでも本体を引っ張れなかったか まあ洋ゲーで12万は健闘と言っていいと思うがね
ただハード盛り上げる役に立たなかっただけで >>72
AC位気合い入ってればあれだが中途半端なロボゲーは売れないだろ
デモンエクスマキナがどうなるか楽しみだわ proと無印の台数差がどんどん少なくなってないか
そのうちproの方が売れるようになるかもな PS4そろそろ買い時かと思ってググッたら、まだ3万以上するやんけ
PS5出るまで待つわ。そこまで欲しいソフトないからな >>95
今週はスパイダーマン同梱モデル出たからPROが伸びただけやで >>90
あくまでVC占いだから参考程度だけど
アヌビス国内:10万(累計)
ZOE&アヌビスHD:9万(累計)
これから考えれば3回目のアヌビスの初週が「せいぜい数万のウイイレくらい超える」とは思えんだろ ねーひょっとしてこのゴキちゃん
スパイダーマンがファーストタイトルだとしらない?
845 名無しさん必死だな (アウアウウー Sa77-88hv) sage 2018/09/12(水) 23:03:02.66 ID:BcUb35K2a
>>726
ブビッチに初週12万売れたソフトなんて無いだろWwww(任天堂ソフト以外) >>97
ps4は同梱本体出た週はその分通常本体が減って2万キープするからな >>97
幾つも要らないゴミコレクションする蓼食う虫も好き好きな奴らがいるからなw むしろSNKヒロインズ売れすぎ
集計不能だと思ったわ スパイダーマンの前作比とナックの前作比はどっちが上? 本体牽引も6万台行くとか言ってたゴキくんどんな気持ち? 正直20万は行くと思ってたんだがなぁ…
品切れ翌日には入荷してるし機会損失もそこまで無いだろうし… スパイダーマンが本体牽引全然してないな、まぁ洋ゲーやりたいような奴はもうPS4持ってるだろうから当たり前っちゃ当たり前だけども 太鼓もうすぐ20万か
ランキング載ったまま30万まで延びるかな 太鼓もうすぐ20万か
ランキング載ったまま30万まで延びるかな Wi-Fiの電波わるいところでやったら二重投稿になったわすまん もう日本ではPS4の需要は満たされたと
考えたら良いのかな
SONYとしたら海外で成功してる分
路線変更も難しいから国内では
このまま落ちるだけか スパイダーマン爆死おめでとうございまーーーーーーーーーーーすwwwwwwww スパイダーマンというマーベルキャラ自体は悪くないからそんなにバカにしないであげておくれ…
ソニーと関わったばっかりに
別に俺はスパイダーマンにソコまで思い入れはないけど スパイダーマン12万か…20くらい行くと思ってたわ
というかマイクラ強すぎないか?スプラより売れてるじゃん >>124
たしかにスパイダーマンは12.5万本と初週売上としては微妙かもしれない
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう ゴキさん
売れてるとか見て50万くらい行ってるとか思ってた? 正直スパイディ思ったより売れてるな。
まあ最終15万くらい行きそうで良かったやん。前作比べたら。 >>125
PS4のソフトだしジワ売れなんて期待できなくね
Twitterでちょくちょく流れてくるから口コミは広がってそうだが >>127
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536380836/
10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/08(土) 13:33:15.33 ID:r7jpeqz+a [1/2]
バーカ、70万本は余裕だよ
8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/08(土) 13:32:49.32 ID:5mm/F6h+0 [2/4]
>>5
イカは2作目で前作のファンがガッチリ買う
スパイダーマンは新規IPで50万なんだが?
最近のゲーム 新規IPで初週50万売ったゲームあるの? だいぶ遡る思うで?
39 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/08(土) 13:59:20.98 ID:5mm/F6h+0 [4/4]
>>32
ハードル上げとかw
本当に50万が論外な数字だったらスレ立たないし、立ってもスルーだろ?
「SNKヒロインズが初週ミリオン達成」なんてスレ立ってもすぐ落ちるよアホらしい
現実に50万本売り切れのスレが続いてるのが何よりの証拠だろ?
小売も凄い売上げってコメントが有る訳だし
それとも50万本いかない確実な証拠でもある訳? 日本のPSWのジワ売れの象徴のモンハンが早々に姿を消す市場だからなPS4って だから俺言ったじゃん
情報に踊らされるなって
聞いてるとは思えないが、ご理解いただけたか? DQ、MHWといった大作毎の所持者の分断がPS4の不思議な所で難点だな はー
またps4が2倍以上の大差でサンドバッグにされてんのかい
ゴキちゃんがホルホルしてたダーマン如きではハード牽引できないようだな 現状でもPS4オンリーと発表したり・発売予定のゲームはもうライトユーザーに存在すら認知されなくなる段階に来てる
スイッチにマルチしてない国内サードのIPは今世代でブランド死ぬのを覚悟したほうがいい >>135
この無理矢理感きらいじゃないけど好きでもないよ PSWのジワ売れの象徴のモンハンって10年も前の話だろ・・・ モンハンwすら即死したしな
ダーマンが3週以降もランキングに載ると思う?ゴキちゃんはさ 10年も前って切り捨てるってことは
その間ジワ売れタイトルなかったって事やぞ >>130
モンハンは初動型の傾向が強いでしょ
P2から1年毎に出してるからそりゃ 東日本大震災のときも思ったけどやっぱファミ通おかしいよね
大阪豪雨に北海道地震でいつも通りの直線数字はないでしょ
しかも爆売れのスパイダーマンあっても全然本体牽引してないとか >>138
乗るでしょ、PS4だってじわ売れが全くないわけではないし。
現に今だってちょこちょこじわ売れタイトルがある。 >>140
いや、ジワ売れタイプだよ。どちらかというとね
こんなに伸びないモンハンはMHP以降では初めてじゃないかな >>141
何らかの原因で集計の方法が間違っているとしか思えないな
ハード売上に推定という「お断り」があるじゃないか
推定という定義の計算が間違っていたら、推定自体が全部狂うわけだし。 >>142
仮にじわ売れしても20万行かないだろう、悲しいけど ジワ売れあるとか言うけど
明らかに変な発売日がメディクリとかのランキング内に居座ってる例ってどれ? >>143
二週間と経たずにワゴン行きでも410万出荷行った実績の話ならやめとこうぜ
アレから買取保証って噂されてきたんだから 任豚は3位までPSソフトが独占な事実を認めたくなくて スパイダーマン爆死とか妄想しちゃってるんだよなwwwww 酸っぱいダーマン思ったほど売れなかったね(´・ω・`) >>142
3週以降も乗ってたPSのソフトって相当少ないぞ スパイダーマン大勝利!ブビッチは完全にポークアウトしたし これからPSが引き離していくね! >>150
スパイダーマンより売れてないゼノなんちやらとかオクトなんちやらは核爆死なんですねwwwww >>143
モンハンは発売から半年すると次回作かG級が発表されて売上にブレーキがかかり
(それが現在作のG級ならまだマシだけど)発売から8ヶ月頃には中古が千円以下になるゲームだが
半年でブレーキがかかることが小売もファンも分かりきってるソフトをジワ売れタイプと言うのか?
そしてワールドはまだG級の噂も出てこないのに発売3ヶ月後に価格が1/3になったモンハンだが >>153
スパイディーはかけた人員と額がそれこそ桁違いだから、まあ爆死と言われてもしゃーない
国内の話であって、海外じゃ普通に売れるだろうしそれで我慢しろよ >>154
G級になり替わるモンスターアプデという要素を有しておきながら、ねえ
このザマはおかしいっしょ普通ならさあ
ベヒーモスとかゲームルールを塗り替える大規模なものなのに、売り上げは無反応って
いくらなんでもヤバ過ぎる
モンハンもオワコンさんが手招きしているのか、それともPS4ではなにをやっても響かないだけなのか 日本を捨てずに海外AAAが発売される。ありがたや。 >>156
一応ワールドは箱もsteamも出てるからps4だけの問題じゃないでしょ
ひとまず日本版がない箱は置いといてsteam上での評判はどんなもんなのやら そういやさすがにモンハンWGはソニーカンファで発表されなかったな
あるなら来年のE3くらいか >>159
ソフトとして出せない以上有料DLCになっちゃうし弱いよね >>161
ロコロコの伝説に比べれば誤差だよ
キムタクゲーは発売時にテレビでごり押ししそうだけどどれくらい伸びるかな てかスパイダーマンはさすがに国内十分売れたろ
キムタクはどうだろうな
キムタクファンを取り込めるかどうかじゃね PSは4はまだいいかも知れないけど5が出たらまた0からのスタートになるから
次はさすがに互換ないときついだろうね
そう何度もリマスター買いなおすユーザーいないんじゃないかな
スイッチの心配は女子層が以前の任天堂ハードに比べて少なそうなことかな
それでもPSよりは割合としては多いみたいだけど
ぶつ森は発売がかなり先でも、できるだけ早く発表したほうがいいと思う
女子層がスイッチ買う動機にはなるからね スパイダーマン初報見て「あ、コレ海外爆売れで国内は全然なヤツだ」って誰もが即座に判る位なのに
SIEは何でソコをテコ入れしないんだろう?
いや国内を主戦場とは考えてないのは判るけど任天堂は兎も角カプやスクエニやコナミですら国内外両方に
売れる共通IP持ってるのにサボリ過ぎじゃ? >>166
WAやアークもスマホ行きだしね
国内はサードがなんとかすると考えたのかもなあ
MH、ドラクエ、FFは引っ張ってきたわけだし スパイダーマンはジワ売れしなかったら、キノピオ隊長と変わらなくなるのか、、、 スパイダーマンも同じくだけどゲームは擬似体験のメディアだから「キムタクになりたいか?」って言ったら、そんなに今は需要はないと思うんだよね。
キムタクゲーは年末年始に売れても20万ぐらいと思う。 完全独占AAタイトルでも本体牽引出来ず
比べられるのは2Dのオクトパストラベラーってスパイダーマンも可哀想だなぁorz PS3までの主要サードに看板ソフトを出せば中小ソフトメーカーも後から勝手に付いてくる、が
VITAやPS4では機能していなかったからね >>166
割とCM打ってたし、この程度が限界
もっと伸ばすならスパイダーマン自体の人気を底上げしなきゃならん おっ、スパイダーマン12万も売れたんだすごいな
正直これまでのスパイダーマンとつくゲームの実績からしても、初動で万いけば十分くらいで5万も厳しいと思ってた
意外に需要はあるもんなんだな メトロイドやマリラビが国内で12万本売れたと考えると凄いわな スイッチなんでこんなに売れてるんだ?
なにもソフトないのに 神ゲーのスパイダーマンが出たのにこの結果って…www スパイダーマン自体は最近のPS4ソフトの中では思ったより売れたなと評価出来なくもないが
問題は一般にあれだけ知れ渡ってるのに新規を牽引出来なかったという結果だな
既存のハード持ちにしたって本体の台数と比べると明らかに少ないのはキツい >>179
装着率5割近いイカが未だに売れてるわけだしな
誕生日の子供やら夏休みに人のを見て買う気になった人が買ってるんだろう 何もない週にハードが売れて、大作が出る週にハードが売れない
誰がどう考えても不自然極まりない
何もない週の台数を盛って、大作週にブーストした分でその帳尻を合わせようとしたら、大作がハードを引っ張らなくて、結果以前盛った分をマイナス
とかそういうことやってるとしか思えない 何だかんだ前作より伸びてるってことは洋ゲーもPS4でだいぶ市民権を得てきたってことか
まぁまだまだ数字はしょぼいし和ゲーは壊滅的だけど イカが2万いってないと衰えたなと思ってしまう
完全に感覚がマヒしてる >>187
2万いかなかった週のほうが多いんですが 700万台売れてるはずのPS4の超大作キラーソフトがたったの12万本で売れてる扱いなのか
PS4ソフトなんて初動偏重なのに PS3なんて無双みたいな中堅でも初動30万当たり前だったのにな
負けハードよりソフトが売れない勝ちハードとか前代未聞 スパイダーマンの元からの知名度、発売前のSNSを含めた販促活動で今の結果だからな
出来が良いなら継続的に宣伝すればまだ伸びるが >>186
普及台数割合だとむしろ爆下げだろ
スパイダーマンですらモンハンFFドラクエの層にリーチできなかったというのが今回の結論だね >>179
ランキングよく見てみたら?目か頭が悪いよ スパイダーマンははっきり言ってグラフィックここまで凄くなかったら5万も売れてなかったはず
グラだけで10万本上乗せできたんだから御の字でしょ
開発費にいくらかかってるか知らんがw
Switchのオクトパスと同じぐらいの開発費・広告費だったら大成功 Switchがソフト無いとかいう奴は、2015年のPS4はこれより遥かにソフトが少なかったという事実を知ってほしい
「1年で発売するソフトの本数」なら2016年(FF15発売年)のPS4すらも超えてる >>142
じわ売れしそうな頃には手頃な中古価格が顔を出す >>196
PS4は収穫期だからな
本体が売れないのはユーザーに行き渡ってる証拠
しかも新作は12万本も売れる市場
Switchには見損なったよ どうせやることそんなないゲームだしすぐ中古にながれて中古ダーマンになりそうだな 実売300万台くらいで行き渡ってるとかw
さすがソニーの負けハードは違いますな >>200
本体打ち止めを収穫期と言い換えたに過ぎない
不作でも収穫しなくても収穫期は収穫期だからな 1000万台すらも遥か遠い段階で行き渡ったとか吹くわ
普通の勝ちハードなら1000万なんて通過点でしかないからな? スパイディは映画観るモンからしたら何回やんだよって正直ゲップ出てたけど国内まあまあ売れてよかったね >>194
普及台数に対してのアクティブユーザー数が良くないのはもうどうしようも無いだろ
数本有名どころ買って漬物石化させてるやつだらけなのは目に見えてる
その中でまだ生きてるアクティブユーザーの中で洋ゲーもだいぶ市民権を得たなぁと思ったって話よ >>200
PS2 2200万台、PS3 1100万台
確かに行き渡りましたねぇ… >>205
よくわからないけどそもそもゴミステは勝ちハードじゃない >>209
WiiUと同じ世代で考えれば間違いなく勝ちハードだろ
んでもって4年目半ばの時点で1000万超えてない勝ちハードなんて唯一PS4だけしかいない >>210
もしWiiUという自爆が無かったら、少なくとも国内は死んでいたろうなPS4 まさか大騒ぎしたスパイダーマンがたった12万とはね
呆れたよw WiiUが勝手にお亡くなりになっただけで
仮にスイッチの躍進が無かったとしても普通にあかんかったよなPS4 WiiUが出荷しなくなるまで普通に国内はWiiUに負けてたからなPS4 >>215
いやそれはない
流石に週販スレなんだからデータくらいはちゃんと見とけ >>212
お前の主観なんぞどうでもいいわ
PS4WiiU箱1の世代で勝ったハードなら、それは客観的に見て勝ちハードのカテゴリーに入るんだよ >>216
PS4はずっとボロ負けだったよ。
ほとんど1万以下がずっとだったし 日本での据え置きなんて据え置きとしては売れた、ってだけだろ
DSからずっと携帯機が主流 >>217
異論はないけど、PS5は勝てそうですかね… TOP10にPS4が5本入ってるし
これ実質PS4の勝利だよな!
今週がPS4復活・Switch討伐の狼煙 PSオタユーザーの喜びそうな
深夜アニメ風半裸人気声優ボイスつきの美少女が
ブレワイやスパイディみたいに冒険するゲームならすごい売れるのか?
サードはどこもやりそうにないが ゴキが案の定スパイダーマンはもう無かったことにして
iPhoneだののスレ立てて話題逸らししまくってるな >>219
だから主観で語らないのw
2012年
WiiU 627,287台
2013年
WiiU 898,143台
2014年
WiiU 618,150台
PS4 970,667台
2015年
WiiU 877,082台
PS4 1,330,410台
2016年
WiiU 292,546台
PS4 1,799,586台
2017年
WiiU 15,917台
PS4 1,791,736台 >>81
9月始めに遅めの夏休みで
飛騨山奥の温泉旅行行ったら台風21号で初日夜から3日間の停電にあい
家に帰ったら地震の液状化で家の周囲が泥だらけ、玄関前の下水管が浮力で道路を盛り上げ歩きづらくなってた
そんなこんなで時間かかったお陰で
やっと昨日の夜くらいからゲームの話を考えられるようになったわ スパイダーマンはあそこまでステマされてなければ12万すげえなで終わってたな >>232
変な言い方だけど、正統派なステマしてたよね。
twitterの「歩いてるだけで面白い」と「普段ゲーム遊ばない旦那が取り寄せてでも遊びたい」の、
いいねとリツイートを辿るのが面白い。 アイアンマンがゲーム化出来ればスパイダーより売れるかも
正義のヒーロだけだとスパイダーと同じ事しか出来ないから生身トニースタークで会社経営とギャルゲー要素も
取り込んだブルジョワモテ男を磨く攻略も有りでね
声優は勿論藤原啓治で >>233
FUDやるくらいならステマしてろって思う
他社製品を一般人装って蔑むとか下種すぎるわ >>210
PSが国内で勝ったなんて言い切れるのはPS2までだろ
PS3はWiiにボロ負け、PSPは3DSにボロ負け、Vitaは3DSにボロ負け
PS4はこのままいくとスイッチにボロ負けになるし ゴキちゃん達、スパイダーマンはもう持ち上げないの?w >>230
正直今週は5万くらいは行くだろと思ってたわ >>241
最近は13時ジャストに来るの多いね
遅ければ13時30分や14時もあった気がする >>142
ジワ売れするといいと思うんだけど 発売一年以内の廉価版とかフリプとか
自分の首絞めるような事やってて ユーザーもそれ前提で考えるようになってたらツライね >>247
水曜に来るときあるからそんなに早くない >>224
そういうゲームはもうあるけど、ゴキちゃん死ぬほど欲しがってるし、現在進行形で騒いでるよ
ゼノブレイド2って言うんだけど 世界で売れてるから1000マン行く
なら日本で200万硬いなとか言ってたからな
まあ見てなって ファミ通の勢いのある文章見たあと、
最後のハードの売上のグラフ見たら赤い棒が突き抜けてて笑ってしまった 初動13万、消化率8割以上
つまり出荷は17万くらいの計算
「最近聞かない景気のいい数字」とは一体 スパイダーマン、AAAなのに爆死とかヤバいよね。
ゲーム制作と広告にいくらかけたんだよw ファミ通だとスパイダーマンちょっと増えたけど、それでもビミョーな売上だな。
バグプロより下か? >>239
PS4の新作が初週だけでもよく売れることは過去にもあったけど本体はずっと不動
ソフト同梱本体が出ればその数だけ通常版本体が減る
ここ数ヶ月ずっとそのペースでソフト売れようが売れないが本体は2万だから
なんかもう何が起これば本体が伸びるのか、伸びるイメージが浮かばなくなってきた
モンハンWGが電撃発表&来月発売しても2万台でも驚かない >>263
一応モンハン週は本体かなり売れたな
ただそれでも5万ぐらいだったような覚えあるしもうPS4は2万弱で横ばいかね >>264
MHWの時は本体10万超えてDQ以上に牽引したぞ
年末にPRO同梱版売っていて、この数だったからかなり驚いたよ >>266
そんな売れてたっけか…うろ覚えでスマン >>226
WiiUに負けてたってのはPS4が値下げでなんとか底上げするまでの普及ペースの話じゃないかな ふつうに負けてたよps4
今もwiiu現存してたら日本には三機種の負けハードによる熾烈なマウント争いが起こってたことだろう >>268
初年度でも負けとるし
そもそもPS4が4桁だったのは初年度だけで、そのときはWiiUも同じく4桁だ こうしてみるとスマホが台頭するまでもなくCSは終わってたんだな >>270
?
Wii Uが4桁連発だったのは確かだけど、累計の普及ペースで言うと途中までPS4はWii U以下だったのも確かだよ
ロンチと年末の上乗せがWii Uの方が多かったのと、PS4の5桁は1万5千程度の週がほとんどで中々差が縮まらなかった
初年云々も>>226のWii U2012は年末のロンチ月のみの数字で、PS4は2014の2月からの数字
PS4は1年3ヶ月弱国内発売で先行していたWii Uの累計台数を抜くのに1年8ヶ月ほどかかってる
週販スレに毎回貼られてるこれだと発売から80週時点でもまだPS4の方が少ない
https://i.imgur.com/OHDJARf.jpg ほんと国内はスイッチが産声を上げなければまずい壊滅的状況においこまれてたな そりゃ3DSがスイッチに移行したんだからそうだろ
前世代に3DSがなければVITAが一番売れてるって状況
これがどれだけ終わってるかゲにいたら誰でもわかる スプラトゥーン2は40万売れてない
だからなんだよwww 薄桜鬼2000かPS4と同レベルか
VITA市場がゴッソリ消える感じになるのだろうか コンシューマはDS、3DSと携帯機が主流で据置はずっと傍流だからね
WiiUもPS4も傍流の中での話でしかない オクトラが消えたのが悲しい(´・ω・`)
やっぱRPGのジワ売れは無理か >>284
案外よく売れたほうじゃないか?
IFとしては納得いかん売り上げだろうけど
すぐ撤退せずにもうすこし様子見してもいい気はするね >>205
勝ちハードの基準が時代ごとに変わっているんだよ
昔は1,000万だったけど、今は700万で勝ちハード
実際にWiiUも箱1も倒して勝ちハードになっている オクトラ二ヶ月越しでも2000本は売れてる方じゃね
RPGがっていうかスクエニへの期待も落ちてきてるし ドラクエ11の3DS版がなぜか50位以内に出てきてるな >>288
そこの勝ちハードは3DSの2500万弱でしょ
700万は普通に負けハード >>288
なんか変なのが来たと思ったら、いつもの ガラプー か PS以外を除外すればPSが常にナンバーワンだから・・・ 薄桜鬼はVitaの2本をまとめたPS4版をさらに移植して税込7000円以上で売ってる代物だからな >>291
携帯機は基準がさらに上なだけ
据え置きで700万なら勝ちハードだよ 700万にこだわる必要はないと思うがな
要はPS4を勝ちハードと言いたいだけだろ?
なら週販2万上乗せしていけば1年後には800万が見えてくるわな
まあ2年続けるとして減速を織り込んでも850万は十分狙える数字だ
そっちの数字で主張した方がよくないか?
途中でスイッチに抜かれたっていいじゃない 今時の和サードはソニーの大本営発表を信じてないよ。実売半分以下だろう。ヴィータの捏造はさすがにソニーもゲロッたけどな。 けどswitchもハードが売れてる割にソフトは不調かな…
スプラ2を買った200数万人のうち10%未満しかオクトパストラベラーを買ってないからな 日本はブランド物大好きだからな
オクトパスをFFと名前つけて売ってたら50万以上売れてるわ ソフトと言ってもまだぶつ森ポケモン新作本編といった最強クラスの札を切ってないからな
イカをそれに次ぐレベルまで育てたいのかもしれないけどさ FFドラクエモンハンが揃ってさらに海外AAA、国内サードもほぼ独占状態でありながら4年で700万台ってある意味すごいよな
PS4は日本人のゲーム離れを繋ぎ止めることは出来なかった >>303
PSユーザーが好きなのは声ありのアニメ美少女だからスマホゲーに全部取られたよなぁ。
vita人気を見てもいつでもどこでも美少女に会えるハードのほうが好まれてるみたいだし、そりゃスマホが一番だわ。 >>299
歴代PSのハード台数と売上上位のソフト販売数を見ると
PS4の700万って、言うほど異常ではないと思う
PS(2159万台)
DQ7 393万
FF8 352万
FF7 327万
FF9 286万
GT 220万
PS2(2197万台)
DQ8 357万
FF10 233万
FF12 232万
F10-2 196万
DQ5 163万
PSP(1897万台)
MH3P 450万
MHP2G 245万
MHP2 172万
MHP2(廉価版) 112万
DDFF 90万
PS3(1027万台)
FF13 190万
FF13-2 86万
海賊無双 83万
バイオ6 77万
MGS4 71万 据え置きは任天堂のキラーソフトがあれだけあったWiiでさえ1300万しか売れてないだろ
サードが集まったところでWiiより強力なラインナップになるわけないし売れるわけがない ・幼児向けは独占(すみっこ、なりきりシリーズ)
・ピンポイントで有名なソフト(DQ、桃鉄、パワプロ)
・マニア受けしそうなソフト(メガテン、マキナ)
この辺を集めまくってから
任天堂ファーストなりパブリッシャーでサードをサポートするなりやっていけば自ずと2000万台は夢じゃないね
問題はマニア受けするソフト、ここはSIEと取り合いになるしサードの意向もあるしで大変
全部がマーヴェラスみたいに意欲作を出すとも限らんわけで
実際セガ、バンナム、スパチュンの大作はSwitch無視だから 最近はスマホゲームをps4に移植すんの流行ってるん? >>284
今回出た薄桜鬼はPS2からずっと移植を繰り返してるソフトだからこんなもんじゃないかな
この後の新作がこのレベルだとかなり厳しいが スパイダーマンこんなに売れてるのにハード売り上げに微塵も影響ないってどういうことなんだ
完全に既存ユーザー相手にしか回ってないやん 真面目な話、スパイダーマン、出来が良いと思うんだ。
でも全然本体伸びないな。
一体全体どんな計算方法なんだ? >>297
WiiUは同じ期間で半分以下の330万しか売れませんでした
WiiUは負け、PS4が勝ち、これが事実 >>303
これらの大型ゲームを誘致出来たこと自体も勝ちハードの証
それに今の勝ちハード基準は昔より下がってる、700万で勝ちハード認定 前世代は据え置きはソニーの勝ち
携帯機は任天堂の勝ち
Switchは非常に好調だがPS5はどうなるかね ゴキちゃん今年はもうあきらめて来年の話に逃げてたけど来年が一番ヤバいことがわかり逃げ場がない 来年はキンハーでベストテンだけは阻止するから…(震え声) 来年はどう考えても上半期ぶつ森下半期ポケモンだからな
片方だけで雑魚が残らず消し飛ぶ主砲が二門
早く現実から逃げ出したほうが良いぞ >>318
どうぶつの森はいつも黒金曜のあたりだから上半期ではないぞ >>305
580万台のサターンで最も売れたのがVF2の146万
300万台のWSはFF1リメイクが38万なんよね
PS4のMHWやSwitchのスプラ2のが異常なのよ 11月3週目ぐらいにポケモン本編で12月頭にぶつ森じゃないかな
Switch枯渇しそう 俺が設定するならポケモンを9月後半のぶつ森11月半ばだな
固めすぎると小売りの仕入れ余力が枯渇する
配慮すべきサードの大物が出るなら別だけど それに加えて値下げか廉価版の本体くると思う
流石に今の価格じゃポケモン完全新作やぶつ森でも大きく牽引は出来ん
それらの主力層が子供や女性だからね メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
総販売本数は41.7万本。
注目タイトルの発売によって、新作販売本数が前週12.4万本→今週17.3万本へと増加。
ソフト全体の前週比は105.56%と2週連続で前週実績を上回っており、ソフト市場は回復に向かっている。
『マーベル スパイダーマン』は12.5万本を販売。
消化率は96.17%と非常に高く、店頭で品薄となっていることから、ダウンロード版にも相当数の購入者が流れたと推測される。
国内においても、「スパイダーマン」自体は過去何度かゲーム化されているが、その中でも本タイトルは極めて好調なスタートを切ったといえよう。
また、ハード同梱版『PlayStation 4 Pro Marvel's Spider-Man Limited Edition』(0.4万台)が発売されたことで、PS4 Proは前週比169.06%と大幅に増加している。 >>323
値下げも廉価版も難しいと思う、現に今の値段でも売れてるわけだし
通例任天堂が「廉価版」を出すのは末期になってからだからな
あるいは携帯機になってほしいと思っているのかもしれないが
switchは飽くまでも据え置き機であって「1台で複数人対戦できる」という据え置き機の性質がキモだから
機能をオミットしたバージョンを出すことはおそらく当分できない >>325
いや以前君島前社長が値下げもそのうちありえるって言ってたでしょ
それにポケモンの予約が芳しくないのは明らかに本体値段のせいだろう
将来的に一人一台目標にしてる以上必ず何らかのアクション来るよ 来年は年明け2Dマリオ→どうぶつの森→ポケモン本編のコンボだろうな
こりゃPS4に勝ち目ない ソフト市場が回復って単に新作が出ただけだろ
メディクリは相変わらずアホだな >>326
ポケモンの予約が芳しくないのは
今回出るのが単に小規模な作品なだけってのが大きいからな
過去作リメイクに
旧作からポケモン連れていけない仕様で
実験要素満載なやつ
3DSで出しても世界累計500万行くかどうかだぜ >>284
今後のSwitch移植作が同じような数字だったらオトメイトヤバいかな
オトメイト本スレで先月末に出た作品が1万超えして祝福の嵐だった >>332
それもあるけどオトメイトが売れないようにやっぱまだ本体高いよ
販売推移は順調だけど、もう一段階上に上がって欲しいんだよね >>313
そんな低いハードルでいいならps4と同時期比較した場合スイッチは超勝ちハードになっちゃうね >>338
今年度のカプコンのソフト販売目標数がちょうど例年からモンハンを抜いた数字になってたからな
出せたとしてもソフトじゃなくMHWGをDLCでってこと >>178
マリラビは4亀の数字追える範囲だけでも17とかいってなかった? >>335
いつもの任天堂ハードの終焉みたいに任天堂ゲームばかりしか出なくなっているから先も無いだろうがなw(しかも任天堂はハードが売れなくなったら簡単に切り捨てるし) もうゴキは絶好調のSwitchの終焉をお祈りする事しかやる事無いんだろうね
ソフトも買ってないし >>334
薄桜鬼のことならあれ移植のまた移植だからな
Vitaに出てPS4に移植出した時点でほぼ需要満たしてるだろ
フルプライス7000円以上だし むしろ来年はスイッチ好調を確認してから動き出したサードタイトルが出始めそうだけどな むしろ去年よりサードのタイトル増えてるような気がするんだが
去年はコーエーがロンチで孤軍奮闘してたような >>234
スパイダーマン未満の知名度のキャラがどうあがいてもこれ以上売れない ダイレクトでソフト日照りが明らかになっただけだよね・・
任天堂ファンだけど悔しいorz 超大作のスパイダーマンが出ても本体全然伸びなかったね >>348
遅くとも昨年夏の時点でスイッチはいけると判断した筈なんですよね。
中規模タイトルの開発期間が2年、大規模タイトルが3年以上と考えれば、
来年の夏以降に中規模タイトルがたくさん出てくるはず。
ゲハで暴れているアレの発狂頻度も上がると思います。 ゴキブリは残飯残飯っていうけどさ
好調、いい市場と判断したから今すぐにできる施策を試してるわけで
その結果が過去のヒット作の移植であって
残飯と煽ってたら自分のところに食事そのものが並ばなくなる羽目にならんとええねゴキブリ 残飯っていうが20年前のゲームだぜ?
「色褪せない名作を今の子供たちにも体験してほしい」とは思わないのか
そしてそれをするにはもはやマイナーになってしまったPSでは不十分なんだ ゲーマーからすると、任天堂ハードがマイナーですけどねorz PS3時代にゲームやるけど色々買いあさるゲーマーではない一般層が大量に抜け落ちたし任天堂ハードでこの辺のリマスター出すのはなかなか有効だと思うけどな
良作という評価が出てる物なら尚更ね >>311
動画で見る感じだとそれほど悪くはなかったな
グラフィックはかなり頑張ってた
やりこみ要素が薄くて飽きるのが早いからかな
一回通してプレイすれば十分という ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています