[9/12]Switch 43,513 PS4 19,723 3DS 7,483 Vita 2,348 XboxOne 49★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
むしろSNKヒロインズ売れすぎ
集計不能だと思ったわ スパイダーマンの前作比とナックの前作比はどっちが上? 本体牽引も6万台行くとか言ってたゴキくんどんな気持ち? 正直20万は行くと思ってたんだがなぁ…
品切れ翌日には入荷してるし機会損失もそこまで無いだろうし… スパイダーマンが本体牽引全然してないな、まぁ洋ゲーやりたいような奴はもうPS4持ってるだろうから当たり前っちゃ当たり前だけども 太鼓もうすぐ20万か
ランキング載ったまま30万まで延びるかな 太鼓もうすぐ20万か
ランキング載ったまま30万まで延びるかな Wi-Fiの電波わるいところでやったら二重投稿になったわすまん もう日本ではPS4の需要は満たされたと
考えたら良いのかな
SONYとしたら海外で成功してる分
路線変更も難しいから国内では
このまま落ちるだけか スパイダーマン爆死おめでとうございまーーーーーーーーーーーすwwwwwwww スパイダーマンというマーベルキャラ自体は悪くないからそんなにバカにしないであげておくれ…
ソニーと関わったばっかりに
別に俺はスパイダーマンにソコまで思い入れはないけど スパイダーマン12万か…20くらい行くと思ってたわ
というかマイクラ強すぎないか?スプラより売れてるじゃん >>124
たしかにスパイダーマンは12.5万本と初週売上としては微妙かもしれない
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう ゴキさん
売れてるとか見て50万くらい行ってるとか思ってた? 正直スパイディ思ったより売れてるな。
まあ最終15万くらい行きそうで良かったやん。前作比べたら。 >>125
PS4のソフトだしジワ売れなんて期待できなくね
Twitterでちょくちょく流れてくるから口コミは広がってそうだが >>127
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1536380836/
10 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/08(土) 13:33:15.33 ID:r7jpeqz+a [1/2]
バーカ、70万本は余裕だよ
8 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/08(土) 13:32:49.32 ID:5mm/F6h+0 [2/4]
>>5
イカは2作目で前作のファンがガッチリ買う
スパイダーマンは新規IPで50万なんだが?
最近のゲーム 新規IPで初週50万売ったゲームあるの? だいぶ遡る思うで?
39 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/08(土) 13:59:20.98 ID:5mm/F6h+0 [4/4]
>>32
ハードル上げとかw
本当に50万が論外な数字だったらスレ立たないし、立ってもスルーだろ?
「SNKヒロインズが初週ミリオン達成」なんてスレ立ってもすぐ落ちるよアホらしい
現実に50万本売り切れのスレが続いてるのが何よりの証拠だろ?
小売も凄い売上げってコメントが有る訳だし
それとも50万本いかない確実な証拠でもある訳? 日本のPSWのジワ売れの象徴のモンハンが早々に姿を消す市場だからなPS4って だから俺言ったじゃん
情報に踊らされるなって
聞いてるとは思えないが、ご理解いただけたか? DQ、MHWといった大作毎の所持者の分断がPS4の不思議な所で難点だな はー
またps4が2倍以上の大差でサンドバッグにされてんのかい
ゴキちゃんがホルホルしてたダーマン如きではハード牽引できないようだな 現状でもPS4オンリーと発表したり・発売予定のゲームはもうライトユーザーに存在すら認知されなくなる段階に来てる
スイッチにマルチしてない国内サードのIPは今世代でブランド死ぬのを覚悟したほうがいい >>135
この無理矢理感きらいじゃないけど好きでもないよ PSWのジワ売れの象徴のモンハンって10年も前の話だろ・・・ モンハンwすら即死したしな
ダーマンが3週以降もランキングに載ると思う?ゴキちゃんはさ 10年も前って切り捨てるってことは
その間ジワ売れタイトルなかったって事やぞ >>130
モンハンは初動型の傾向が強いでしょ
P2から1年毎に出してるからそりゃ 東日本大震災のときも思ったけどやっぱファミ通おかしいよね
大阪豪雨に北海道地震でいつも通りの直線数字はないでしょ
しかも爆売れのスパイダーマンあっても全然本体牽引してないとか >>138
乗るでしょ、PS4だってじわ売れが全くないわけではないし。
現に今だってちょこちょこじわ売れタイトルがある。 >>140
いや、ジワ売れタイプだよ。どちらかというとね
こんなに伸びないモンハンはMHP以降では初めてじゃないかな >>141
何らかの原因で集計の方法が間違っているとしか思えないな
ハード売上に推定という「お断り」があるじゃないか
推定という定義の計算が間違っていたら、推定自体が全部狂うわけだし。 >>142
仮にじわ売れしても20万行かないだろう、悲しいけど ジワ売れあるとか言うけど
明らかに変な発売日がメディクリとかのランキング内に居座ってる例ってどれ? >>143
二週間と経たずにワゴン行きでも410万出荷行った実績の話ならやめとこうぜ
アレから買取保証って噂されてきたんだから 任豚は3位までPSソフトが独占な事実を認めたくなくて スパイダーマン爆死とか妄想しちゃってるんだよなwwwww 酸っぱいダーマン思ったほど売れなかったね(´・ω・`) >>142
3週以降も乗ってたPSのソフトって相当少ないぞ スパイダーマン大勝利!ブビッチは完全にポークアウトしたし これからPSが引き離していくね! >>150
スパイダーマンより売れてないゼノなんちやらとかオクトなんちやらは核爆死なんですねwwwww >>143
モンハンは発売から半年すると次回作かG級が発表されて売上にブレーキがかかり
(それが現在作のG級ならまだマシだけど)発売から8ヶ月頃には中古が千円以下になるゲームだが
半年でブレーキがかかることが小売もファンも分かりきってるソフトをジワ売れタイプと言うのか?
そしてワールドはまだG級の噂も出てこないのに発売3ヶ月後に価格が1/3になったモンハンだが >>153
スパイディーはかけた人員と額がそれこそ桁違いだから、まあ爆死と言われてもしゃーない
国内の話であって、海外じゃ普通に売れるだろうしそれで我慢しろよ >>154
G級になり替わるモンスターアプデという要素を有しておきながら、ねえ
このザマはおかしいっしょ普通ならさあ
ベヒーモスとかゲームルールを塗り替える大規模なものなのに、売り上げは無反応って
いくらなんでもヤバ過ぎる
モンハンもオワコンさんが手招きしているのか、それともPS4ではなにをやっても響かないだけなのか 日本を捨てずに海外AAAが発売される。ありがたや。 >>156
一応ワールドは箱もsteamも出てるからps4だけの問題じゃないでしょ
ひとまず日本版がない箱は置いといてsteam上での評判はどんなもんなのやら そういやさすがにモンハンWGはソニーカンファで発表されなかったな
あるなら来年のE3くらいか >>159
ソフトとして出せない以上有料DLCになっちゃうし弱いよね >>161
ロコロコの伝説に比べれば誤差だよ
キムタクゲーは発売時にテレビでごり押ししそうだけどどれくらい伸びるかな てかスパイダーマンはさすがに国内十分売れたろ
キムタクはどうだろうな
キムタクファンを取り込めるかどうかじゃね PSは4はまだいいかも知れないけど5が出たらまた0からのスタートになるから
次はさすがに互換ないときついだろうね
そう何度もリマスター買いなおすユーザーいないんじゃないかな
スイッチの心配は女子層が以前の任天堂ハードに比べて少なそうなことかな
それでもPSよりは割合としては多いみたいだけど
ぶつ森は発売がかなり先でも、できるだけ早く発表したほうがいいと思う
女子層がスイッチ買う動機にはなるからね スパイダーマン初報見て「あ、コレ海外爆売れで国内は全然なヤツだ」って誰もが即座に判る位なのに
SIEは何でソコをテコ入れしないんだろう?
いや国内を主戦場とは考えてないのは判るけど任天堂は兎も角カプやスクエニやコナミですら国内外両方に
売れる共通IP持ってるのにサボリ過ぎじゃ? >>166
WAやアークもスマホ行きだしね
国内はサードがなんとかすると考えたのかもなあ
MH、ドラクエ、FFは引っ張ってきたわけだし スパイダーマンはジワ売れしなかったら、キノピオ隊長と変わらなくなるのか、、、 スパイダーマンも同じくだけどゲームは擬似体験のメディアだから「キムタクになりたいか?」って言ったら、そんなに今は需要はないと思うんだよね。
キムタクゲーは年末年始に売れても20万ぐらいと思う。 完全独占AAタイトルでも本体牽引出来ず
比べられるのは2Dのオクトパストラベラーってスパイダーマンも可哀想だなぁorz PS3までの主要サードに看板ソフトを出せば中小ソフトメーカーも後から勝手に付いてくる、が
VITAやPS4では機能していなかったからね >>166
割とCM打ってたし、この程度が限界
もっと伸ばすならスパイダーマン自体の人気を底上げしなきゃならん おっ、スパイダーマン12万も売れたんだすごいな
正直これまでのスパイダーマンとつくゲームの実績からしても、初動で万いけば十分くらいで5万も厳しいと思ってた
意外に需要はあるもんなんだな メトロイドやマリラビが国内で12万本売れたと考えると凄いわな スイッチなんでこんなに売れてるんだ?
なにもソフトないのに 神ゲーのスパイダーマンが出たのにこの結果って…www スパイダーマン自体は最近のPS4ソフトの中では思ったより売れたなと評価出来なくもないが
問題は一般にあれだけ知れ渡ってるのに新規を牽引出来なかったという結果だな
既存のハード持ちにしたって本体の台数と比べると明らかに少ないのはキツい >>179
装着率5割近いイカが未だに売れてるわけだしな
誕生日の子供やら夏休みに人のを見て買う気になった人が買ってるんだろう 何もない週にハードが売れて、大作が出る週にハードが売れない
誰がどう考えても不自然極まりない
何もない週の台数を盛って、大作週にブーストした分でその帳尻を合わせようとしたら、大作がハードを引っ張らなくて、結果以前盛った分をマイナス
とかそういうことやってるとしか思えない 何だかんだ前作より伸びてるってことは洋ゲーもPS4でだいぶ市民権を得てきたってことか
まぁまだまだ数字はしょぼいし和ゲーは壊滅的だけど イカが2万いってないと衰えたなと思ってしまう
完全に感覚がマヒしてる >>187
2万いかなかった週のほうが多いんですが 700万台売れてるはずのPS4の超大作キラーソフトがたったの12万本で売れてる扱いなのか
PS4ソフトなんて初動偏重なのに PS3なんて無双みたいな中堅でも初動30万当たり前だったのにな
負けハードよりソフトが売れない勝ちハードとか前代未聞 スパイダーマンの元からの知名度、発売前のSNSを含めた販促活動で今の結果だからな
出来が良いなら継続的に宣伝すればまだ伸びるが >>186
普及台数割合だとむしろ爆下げだろ
スパイダーマンですらモンハンFFドラクエの層にリーチできなかったというのが今回の結論だね >>179
ランキングよく見てみたら?目か頭が悪いよ スパイダーマンははっきり言ってグラフィックここまで凄くなかったら5万も売れてなかったはず
グラだけで10万本上乗せできたんだから御の字でしょ
開発費にいくらかかってるか知らんがw
Switchのオクトパスと同じぐらいの開発費・広告費だったら大成功 Switchがソフト無いとかいう奴は、2015年のPS4はこれより遥かにソフトが少なかったという事実を知ってほしい
「1年で発売するソフトの本数」なら2016年(FF15発売年)のPS4すらも超えてる >>142
じわ売れしそうな頃には手頃な中古価格が顔を出す >>196
PS4は収穫期だからな
本体が売れないのはユーザーに行き渡ってる証拠
しかも新作は12万本も売れる市場
Switchには見損なったよ どうせやることそんなないゲームだしすぐ中古にながれて中古ダーマンになりそうだな 実売300万台くらいで行き渡ってるとかw
さすがソニーの負けハードは違いますな >>200
本体打ち止めを収穫期と言い換えたに過ぎない
不作でも収穫しなくても収穫期は収穫期だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています