【祝】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド パッケージ版110万本突破!!
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リソース流用した時オカに対するムジュラみたいなタイトルを出すべきか、出さざるべきか・・・ >>8
1作で終わるのもったいないからだしてほしい >>10
当時と違って今はセーブデータが外部で旧作の方のアップデートもいけるから、
2本で連動させる面白さとか(当然片方だけでも楽しめる)演出とかやれそうよね ゼルダはDLCだけはほんとにダメだった
値段に見合ってないし蛇足だわ
ソフト本体は名作 >>8
一応青沼さんはBotWベースの新作作ってるとは言ってたね DLCゲームの難易度やボリュームの面でもシナリオのカットシーンも超満足だわ DLCは剣の試練が素晴らしい出来
あれ単体で良質のアクションゲームじゃん ゼルダ自体はいつもはミリオン行くタイトルじゃないのになあ 剣の試練とハードモードでぐぬぬして
英傑たちの詩で感極まって泣く
そしてバイクでヒャッハー
控え目に言って最高やん マップ広げて欲しいな。素材集めたり、景色みたりするのが楽しい。 ジャンル的にはRPGだろ
そんなに、しつこく売れるRPG中々無いな DLセールになったら買おうと思ってるがなかなかならんね
週販ランク20に入ってるうちは無理か おめでとう
本当におめでとう
時オカが最後の最高傑作で終わらなくて本当に良かった >>29
釣りか?
MAP付き版が別集計だって散々指摘されてる >>30
そりゃセールする理由が全くないからな…
そもそも得られる楽しさに対しての値段で考えたら、定価からして超激安出血大バーゲン状態だし >>30
去年末のアマで任天堂販売のゲーム(DL版)が二本セットで三千円以上値引きセールあったし待つのも手だな
今年は無かったら悲劇だが ゼルダって色々バレバレだよな
毎回同じ舞台に同じ村に同じボスに同じ剣に… このゲームがバカ売れすんのは嬉しいわ
Wii以降の任天堂に対するちょっとした違和感を消え失せた
ゼノブレ2もせめてハーフくらいまで食らいついてほしいな >>38
ネタバレ爆撃しようとフラゲの動画配信者に必死に張り付いてたゴキが
次から次に寄り道先が沸いてくる通常プレイスタイルに火病起こしててワロタ こんな雰囲気のオープンワールドでポケモンスナップ出ないかな
1000万は余裕で超えると思うんだが >>42
普段から売上になるとGTA5持ってくる子達がなんか言ってるよ!みんな静かにして! >>30
ならんぞ諦めて今すぐ買え
数千円の差でも気にならん神ゲーである >>38
そういう設定面のお約束は毎度のことだけど
今までだと神トラ以降は基本的に一本道で
順番に正解が一つの謎解きしていくしかないから
他人のプレイ動画見たらそれで済んじゃってたのが
BotWはプレイそのものの仕方自体がプレイヤー任せで自由に遊んで
それに対する応答がゲームシステムとして構築されてるから
誰かのプレイを見てもそれで終わりにならずに自分でそれ以外の遊び方が常に可能
っていうのがものすごく大きいな >>38
スタートボタン押す→ヒロインの声で起こされる→情報端末受け取って治療施設を出る→変なおっちゃんに出会う→なんか怪しい塔が出てきた→ラスボス「ガノーン」ヒロイン「助けて!」
開始数分で姿を見せるラスボスだしな いいゲームでも売れないときは売れないと思ってたけど今回のゼルダは
ちゃんと報われたようで感無量だわ ゼルダがこんなに売れるとは
まだまだ伸びそうだし
ゼルダ低迷期を考えると嘘のようだ >>49
しかも任天堂の主力級タイトルの中ではキャッチーな要素が特に少ないシリーズだぜ
マリオのようなカラフルさはあるか?
カービィのような(見た目だけでも)ファンシーさはあるか?
スマブラのような賑やかさはあるか?
ポケモンのようなメディアミックス展開はされているか?
FEのようなアニメチックなノリはあるか?
それらが殆どないシリーズなのに、これはいい意味で異常 >>30
任天堂のゲームのセールなんて待つだけ無駄だ セール無しで、どんどん伸びるなw
>>55
つまり、ゼルダがあればPS4のソフトは要らないと? イカが欲しくて買った人がゼルダやマリオも買うからな
ハードが新しく売れる限りずっと売れてくわ これだけジワってるってことはおそらくキッズのあいだでも
口コミで売れてるんだろうけどさ、半ベソかきながらでも
クリアまで到達した子らにとってはたまらん経験になるだろうな
そして恐ろしいことに彼らにとってはこのゲームが一つの水準になるんだろう PS4版のドラクエは抜くかもな
でもまあやり終わっちゃった人にはあまり意味ないからはよ次の出してくり〜 >>38
個人的に発売当初にライネル画像貼られたのが一番傷ついた >>60
国内限定の話だぞ
世界じゃ1000万越えてる ガキゲーしかないから、コレしかない需要で売れてるだけじゃん… >>65
そりゃもったいないな
俺はついに3D作品に登場したライネルとの初遭遇がこのゲームでの一番の衝撃だったくらいだ 生活に必要でもないモノを「仕方がないから」で買ったりするのかね 自分は発売前に我慢できずに濱口のアレを見てしまったことを今でも後悔してる
次回作では絶対に予備知識なしでやると心に決めてる >>77
あの東北の震災のときだって辛ラーメン売れ残ってたしな
いらないものはいらないよね あのpvのワクワク感のすごさと
それ以上の内容の本編
青山さんと宮本さんが最初あたりに
やってたデモで馬に乗ると自動で
気を避けますとか流してた時は
面白さが理解できなかったが
あれから延期でここまで持って
行けるとは思ってなかった 今世代ずっと売れると思う
スイッチ買ったらとりあえずゼルダやった?って言われるレベルだし 人気で売れてることを認めたくないから「本当は買いたくないけど仕方なく買ってる」設定
で妄想してんだよ
自分の都合でありえない設定盛り込むのは思うだけにしとけ >>80
あのときは「雑談しながら遊べるゼルダ」って感じで悲しかったな
E3で全部変わった >>16
害虫はゼルダ超え連呼してたしもちろん伸びるよ >>64
初週ら18万くらい
今年中に120万は確実、130万も狙えるな。 >>92
ありがとう
ごめん説明不足だった
ワクワクしたPVの方じゃなくて
木を自動で避ける馬の方 >>92
この3rdトレーラーで俺の中でなにかがはじけて混ざって自然と涙が出たわ >>60
WiiU版と併せて、パケだけで130万くらいでDL坂入れると150〜160万くらいだよ
全世界累計だと、スイッチ+WiiUで、1300万くらいね
ちなみに、ハードの普及台数がまだ少ないし、異常に実装率は高いよ >>39
リンクとゼルダとガノンの魂が転生何回繰り返しても殺し合いし続ける地獄みたいな話だからな >>89
実話だけど攻略見りゃ小学校低学年でもクリア出来るよ
ネガキャンじゃなくて凄いバランスだと思うわ PS3.5くらいのスペックでこれと殴り合いさせられるサードはいい迷惑だろうな マリオデやスプラと違いゼルダは一度も同梱版出してない マジのガチの不朽の名作
スイッチ買ったなら全員いずれやりなさいレベル >>79
今回の北海道も辛いペヤングだけが残ってる写真があった
要らないものはホント要らない 世界売上100万でもまぁまぁ凄いのに国内売上で100万とかバケモンやな やっぱりライト層にも響いてるのが大きいよな
発売当初からゲーマーは絶賛してたけどそこで終わるんじゃなく
口コミ、動画、人んちで遊ぶ等で面白さがちゃんと伝わって買わせるってのがすごい
ゼルダに限らずこういうパターンってあまりないんじゃないの 何かもう一つテコ入れがあれば、WiiU版とDLも含めて200万行くかもね
追加DLCの第三弾と、DLC全部入りの完全版発売とか
あとは、BOtWから引き継ぎ有りのBOtW2の発売もあれば確実
BOtW1+2のパッケージも出して プレイ動画見て買う奴が増えるRPGは他に無い気がする
大抵のRPGは動画見るなよ!とかメーカーが動画配信するな!とか言うもんだけど
ゼルダ配信は任天堂も許可してる所見ると見せた方がいけると任天堂も最初から分かってたんかね まさかゼルダが国内でミリオンを達成する時代が来るとは・・・ 広大なオープンワールドでありつつ、時岡の密度をほぼ維持してるのがすげーよな
メインストーリーもうちょっとボリューム欲しかった&コログは若干水増し感あったけど 敵の種類が少な過ぎる
見知らぬ地でまだ見ぬ強敵と遭遇するワクワクがいない
なーんでスタルフォスもタートナックもいないんだか >>100
攻略見たら小学生でも大概のゲームクリアできるわ
当たり前だろ >>108
そこはやっぱり自信あったんだと思うよ
自由度の高さと「掛け算の遊び」で、人それぞれのプレイが出来るのが今回の大きなウリだし
動画見たら自分もやりたくなるような作りになってる確信はあったと >>113
釣りも出来ないしボスは似たような形状だしガノンすらアレだしなー
でも点数つけろと言われたら1万点の神ゲーというねw まあ不満点や改善点を挙げようと思えばいくらでも思いつくが
限られたリソースの割り振りとかコンセプト的にあえてカットしたとか、
これだけの面白さのためにそうなってると想像できることばかりだしな >>119
馬鹿の自己紹介お疲れ
反論できないんだから引っ込んでろゴミ >>115
まあ実プレイヤーでも評価は分かれるさ
万人向けだけど万人に合うワケではないし ビタロックで特定の方向に物飛ばしたい時は爆弾置いて最後に爆破させれば安定するということを他人の動画見て学んだ
自分一人でプレイしてたら気づかんことがたくさんある 特に新しいシステムがあるわけでもないけどとにかく作りが丁寧だよね >>126
化学エンジン(という名称の統合自然現象エンジン)は新しいシステムだよ
今までのOWは、物理エンジンはあったし、
物が燃えるとか個別の化学現象を再現してるものはあったけど、
それらを統合して扱えるエンジンは存在しなかった >>127
はあ・・・あのなあクリア率低そうに対して小学校低学年でもクリア出来るよってレスにお前は当たり前言うたんだぞ
反論どころか俺のレスに乗っかって賛同しただけなのなどうやってそれに反論すんだよ
生まれてきた事を反省しろ 普段ゲームしない同僚でさえ「ゼルダってすげーおもしろいらしいっすね」って言ってくるくらいだからな
口コミによる販売力が爆発したケースだと思うわ
スパイダ−マンも本当に面白ければ口コミで売り上げが伸びると思う
俺は値下がり待ちだが、本当に面白くてしぶしぶ定価間近で買わざるを得なくなることを祈るよ >>108
え?そんな解き方があるのかよ!
クッソ気付かなかったぜw
となるよな。 >>129
攻略見ればってついてるの見えてない文盲なのかガチアスペなのか
攻略見たら大体のゲームクリアできるのは当たり前だろ
それでも、攻略まで見てやる人はそこまで多くないし、クリア率なんか大して上がらないゲームも多い
ゼルダマラソンも低そうだなって話してるんだよ池沼 あのヒカキンの下手くそゼルダ動画だっけ
遠くからアイスメーカーしてギミックとけばいいものを
壁際までいって自分も足場に乗りながらアイスメーカーつかって一生懸命やってるのはわろた
しかもクリアしてるし。いろんな攻略法があるってのがまたyoutuberうけして
さらにそれみた人が買いたくなるいい連鎖反応だな 答えが一つでないのがオープンワールドの
世界とあってるんだよね
他のゲームは世界が広いけど選択肢は
狭いのが多いから 唯一の不満点はアクションボタンだな昔みたいにA1個にしてくれ
ダッシュ、泳ぐ、おりる、手離す、しまうとか同じボタンにしろややこしすぎ 一番最初のPV見たときは不安だった
しかしゼルダはやってくれた オープンワールド馬鹿にしてた任天堂信者の手首ギュルギュル回ってるな
だだ広いだけの殺風景祠マラソンでも満足できて羨ましい
持ち上げ方もわざとらしくて気持ち悪いわ >>140
それ纏めたら
ダッシュで物拾えなくなるし、登ってる最中キノコも取れなくて落下だな 初代風タイトルロゴ初公開は1stトレーラーの時だっけ
個人的にあれでグッと期待度が上がったな
原点回帰っていうキーワード知った時も このゲームが主に充実させようとしてるのは目的やご褒美じゃなくて手段とか過程とか選択肢の豊富さなんだよね
自分でああしようこうしようと考えるワクワク、思い通りの結果に「したやったり感」
一方で思わぬことが起きて驚かされたり感心する
その魅力を感じるかどうかが今作を楽しめるか否かの分かれ目でもありそう スタミナあるからダッシュバグ使わないとまともに走れない
スタミナ増やすには祠マラソン
自由自由といいつつ環境によって行ける場所は規制規制
しょーもな 現行FFはわざわざ30年続く先人のブランドにしがみ付きながらも
既存IPでのゲームデザイン刷新は正義、逆らうのは論外と叫んできたわけだが
結局国内ミリオンすら壁になりレトロ期にもはるかに劣る売上に縮小した
時同じくゼルダがそのFF的なチャレンジやってシリーズ覚醒の評価得たのはデカいね
あえて既存IPでのゲームデザイン上書きをするならそれ相応の賛美をされなければならない
その見本ではなく醜態をみせることになったFF15を見事ぶちのめしたよ >>148
KPD。
お前がエアプの動画勢ってことはわかったわ。 >>28
今思うと、発売前の濱口のDXがいちばん痛かった
あれ見ないでやってたら防寒服どうしたのかなあ >>150
なぜか具体的な反論はできないエアプ任天堂信者 >>153
パラセールと盾サーフィンもまともに使えないエアプは黙ってろ >>154
パラセールと盾サーフィンがどこでも使えると思ってるエアプ
崖上りは鳥に合わないとダルすぎる仕様
しょうもないわ
祠マラソンにも反論してくれ >>149
個人的にそもそもFFは眼中になかったけど、FF7は時オカとの因縁浅からぬ相手だからね
なにか巡り合わせ的なものを感じるし今こうして明暗分かれてるのはちょっと感慨深い >>155
高さが欲しけりゃ塔にスキップトラベルだってあるじゃん
祠はダルいが別に行かなくてもガノン倒すのに何の問題もないじゃん
崖登りは料理とリーバルトルネードあるんだからいいじゃん
それでも不満ならビタロック使って木で空飛ぶなりトロッコ無限飛行もあるじゃん
段差もないところを強制で走らされる所なんてほぼないじゃん 週5000ペースだと月2万だから来年末にはドラクエ11のPS4版超えてそうw >>160
年末普通にゼルダも伸びるから年度末でドラクエ11は抜くんじゃねえかな >>161
昨年末一番売れた週は確か5万くらい売れてたよな >>160
去年もこの時期同じくらいの売上だけど、11月下旬から12月末までに13万販売してるからもっと早い。 アメリカにおけるGTAクラスになったな
あれずっと売れ続けてる異常タイトル >>152
見たからこそ「早速雪山に行きたい!」と息巻いたけど祠が開いてなくて(´・ω・`)ショボーンとなった リンクは元勇者の少年
ラスボスはガノン
開始数分で判明するからネタバレは効果ない 青沼さんが「ゲームってご褒美のために難関をクリアするんじゃなくて難関に挑戦すること自体がご褒美なんです」とか言ってるの読んですげーって思ったわ 他のゲームならストレスになる制約がそういうもんとして楽しめるのはすごい >>165は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在280レス越えのhissi1位
ID:XdG4378E0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180913/WGRHNDM3OEUw.html?thread=all >>157
祠だるいじゃねーかw
料理はできる場所限られてるし鳥なんか攻略でも見てないと運だろうが
一番最後になったらクソだるい
塔ワープからパラセールもいけるとこ限られてるだろ
それともこれ攻略見るの推奨だったのか
知らんかった >>175
殺風景祠マラソンしてこなくていいのか? なぜか頻繁にID変わるうさんくさいやつとまともに会話しない方がいいぞ
お前はどこの空港だよ なんか言ってくる奴もキャリアで書き込んでるの草
ブーメラン投げまくりかよ クリアして納得いくまで遊んだらRTA動画見て可笑しいやら驚愕するやら楽しみが多すぎる 宮本茂や岩っちが求めてたゲームの美学を青沼が完成させたような感じで熱いよな
任天堂の集大成みたいなゲーム >>176
殺風景とかマラソンってどこが?
探索して祠探し出すの面白かったし、祠自体のギミックも面白いの多かったし プレイしても神ゲーだが他人の動画がここまで面白いゲームも初めて >>186
祠のギミックなんかワンパターンだったろ
まぁ祠探しなんかが楽しめる層にはうってつけだな ほんと他人がどうプレイするのかを見ても面白いってすごいわ >>8
ムジュラ的なのを3年で作って次は次世代機のロンチが良いかと 祠のギミックなんかが面白いって言ってるのは任天堂信者な シリーズファンにはギミックはレベル低くて面白くないだろう
ただダンジョン以外のフィールドギミックが豊富になって
ライトゲーマーにも楽しめる売れるゼルダができあがった >>193
お前、長々と戦ってるが、誰も味方してくれないのな
お前の好きなゲームのスレに行けばいいのにわざわざw
どこに行っても嫌われて孤独で、汚らしい憎まれ口しか生み出せない悪循環人生、楽しいか?w >>195
長々と戦ってるってただ返ってきたレスに返してるだけなんだが
ブーメラン投げるなよ間抜け
反論できず個人攻撃と中傷しかできない哀れな任天堂信者くんも早く殺風景祠マラソンの続きやってろよ
お前の大好きな任天堂が神ゲー提供してるのにやるのはゲハなのか?w >>196
それでさー祠マラソンなんで必須でもないのにやるの?
マスターソード抜く分より後はおまけみたいなもんじゃん
40個ちょい祠開けるだけなら剣の試練以外は既視感覚えるギミックはないぞ? なんで嫌いなゲームに粘着するんだろw
まあ実は好きなゲームなんか一本もないんだろうな 末尾dのアホがID変えまくりで草
>>197
40個ちょいwwwwwwwwwwwwwwww
やることは大体同じだろ >>198
お仲間の任天堂信者にも言ってやれよw
お前も好きなゲームやってたほうがいいんじゃないのか?なんでゲハなんかにいるんだよwww >>199
じゃあジャンル毎に書き下してみろよ
別解使って恣意的にジャンル減らすんじゃなくて正規の解法オンリーで 時オカムジュラはムズいところもあったけどトワプリスカウォでは詰まった記憶が無いな
そういう意味では今回の方が手こずったよ、星の数、手に取る勇気、炎カースの吸い込み ゼルダにいまさらケチつけるだなんて
ゴキちゃん、自分のセンスがないだけだと気付いたらどうだ マラソンとかエアプすぎるなw
エアプじゃないとするなら、祠の場所を攻略サイト見ながら
プレイしない限り、そもそも「マラソン」なんて発想出てこねぇよ
つまりエアプか、ゼルダを受動的にしかプレイできないマニュアル人間かの
どちらかでしかねぇ、どっちにしても退屈なゴミって事だな 能動的でゲハで騒いでる任天堂信者は退屈しなそうでいいな
祠探索と解決がワンパターンなギミックなんかが面白いと思ってる池沼だからしょうがないか
今までオープンワールドやったことなかったから仕方ないよな
だだっ広いだけで敵の種類もスカスカのつまらないフィールドマラソンしてろよw まあBotW批判のほとんどが「そいつに楽しむ能力がないだけじゃん」ってのがわかるんだよな
そりゃ合う合わないはあるから「高評価だけど自分は楽しめなかった」ということはあり得るのだが
妙なプライドがあるとそれが受け入れられず作品や評価してる人々を貶めたり、
そもそも評価や売上が捏造だとか妄想に走ってしまう ネガキャンしてる任天堂信者にブーメランぶっささってるな
さすがダブスタ常習犯
面白さなんか個人で違うのに売上で計ったりネガキャンしてるし
ニーアもドラクエも高評価なのにネガキャンしまくってキチガイじゃんw マラソンとか言ってんの、RTA厨なんじゃない?
ゴキちゃんの場合はエアプ動画勢かもだが
そういう風にしか捉えられないとBotWの本懐は分からんだろうな ゼルダの当たり前を見直したBOtWなら、
新作出るまで定期的に有料DLCとかでコンテンツ追加やってもいいと思うんだ
エリア追加、サブクエ追加、シナリオ追加、モンスター追加、
グラフィックエンジン改良、スイッチへの最適化等々 パッと思い付くだけでも、
バトルの力の試練
リドル系の祠
発見自体が試練の祝福の祠があって
ギミック系は地方毎に特色があるから
被らないけどな
そもそも正規の解法は一つじゃないゲームだし >>208
ゴキブリ論破されて逃走www
敵の種類が少ないとか言ってるけど敵の行動パターンが多いから問題なくフォロー出来てるんだよな >>207
割とマジで「祠マラソン」って言葉の意味がよく分からない >>212はそのとおりだが、「あいつらも同じじゃん」としか言えないなら自分も認めたってことにしかならない
ネガキャンなんかしてる奴は陣営関係なくこじらせてる人間
ただニーアとかドラクエの話題なんてポジ・ネガともゼルダに比べたらほぼ見ないけど… >>220
世界累計なら、既に歴代ゼルダの中の断トツでトップ
国内だけだと同率トップくらいかな トロッコを十字型に二つ重ねて、
下側のトロッコをマグネでコントロールすれば
空を飛べるって聞いて、衝撃を受けたわ。 ゼルダシリーズTOP3
BotW 1082万本↑(更新中)
トワプリ 885万本
時オカ 760万本 DLCだけ残念だったけどそれ以外は素晴らしいゲーム 祠マラソンなんてアホな煽り文句使う馬鹿を初めて見たわ
祠見つけるのも楽しみの一つなんだがな
エアプでほざいてるなら死ね 祠がパワーアップできる元なので必死に探すもんなんだけどね あれだ、彼は攻略に頼らないと何も出来ない低脳なんだよ
だからマラソンなんて意味不明な妄言を吐いちゃう可哀想な子なんだ
次来たらもう少し優しく接してやろう 祠を血眼で探したのは四神獣攻略後にマスターソード抜くためにハートどうしても増やしたかった時ぐらいだな
それにしたって未探索地域走り回って10個ぐらい開けておしまいだったし >>231
マラソンじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww >>230
攻略に頼ってるのお前だろ
攻略というか実況プレイ動画か?
まぁ任天堂信者はオープンワールドやるの初めてだからはしゃぐよな >>232
だからマスターソード以外で祠行く要素無いのに何逝ってんの?
マスターソードにしてもがんばりゲージガン無視なら馬宿と村と塔の周りだけ漁れば30超えるから
マスターソード抜くのに必須の13ハートに達するのに20(24)祠回ればいいだけだから余裕で達成
マスターソード見てるなら迷いの森入ってるから4祠は勝手に埋まるし
悪魔の器交換に気が付かない俺みたいなアホだけがマップ埋めついでに祠漁りするだけだぞ >>233
お、無能ゴキブリもしくはエアプゴキブリのお出ましかw
一年たってもゼルダに粘着とか色々可哀想だね君www 先人の知恵に乗っかって自社キャラ乗っければ信者は大絶賛だからな
たしかにすごい >>238
先人の知恵にただ乗っかれば神ゲーが出来ると思ってる馬鹿が来ちゃったwww >>219
正直自分が好きなもの上げるために他のもの利用して何が悪い? >>235
そもそも
マスターソード欲しさに、祠の捜索に必死になることを
「祠マラソン」とは呼ばんだろ多分
祠マラソンってのはきっと
攻略見ながら祠を順々に回っていくことだろ?
俺は意味がよく分かってないけど >>239
当たってるだろw
それにまるで任天堂が先陣きってやってやったみたいなレスだったからそう言ったんだよ
まぁそれなりにキャラクターの強さシリーズのブランド力が必要にはなるがな まあ、ゴキブリがここで何を喚こうが世界で大絶賛された事実は覆せないからな >>233 >>238 >>239
単なるブランド力で、
2017年の主要GOTYを総なめにして、メタスコア97行って、
アートワークや技術系の部門も軒並み最高評価を受けて、
業界人だけでなく、有名人や一般人からも絶賛されるのかよw
逆にすげーなwww スマブラでスイッチ買う人がまたゼルダ買うんだろうな
U合算で150万は届きそう switch版だけで150万本は売れるだろうな。世界累計も1200万本は固そう。 ゼルダは本当に何から何まで素晴らしい
音楽でもそう >>250
1200万は普通に通過点だよ
ハードル上げでも何でもなく 使い回しでいいから再来年頃にブレスオブザワイルド2出さないかな ムジュラは使い回しだけど拡張パックのおかげでだいぶ豪華な作りになったんだよな
可能性は低そうだけどああいうの期待しちゃうな >>73
ならオトナゲー出さないサードは馬鹿だってこと? クリア率低そうだよなコレ
まあ自分も途中で放り投げたままだ 過去作よりは高いだろうな
他ゲーと比べたら知らんが 発売数日のころ
「お試しのつもりでガノン城行ったらそのままクリアしちゃった」っていう被害報告が散見されたので
案外クリア率は高いと思う 100パーってコログも祠もサブクエも全部クリアしたことなら
確かに購入者の10パーもいるのかも怪しい メインストーリー祠サブクエくらいなら案外多いだろ
コログがあるから100%は著しく低そうだけど >>258
馬鹿だろ
まぁどうせ任天堂以外は相手されないってわかってるからサードも馬鹿らしくなるだろ そりゃ任天堂と他サードはユーザーからの信頼度が違うからな ウツシエ全コンプの真エンドみた率で言うと相応に低いと思う
神獣クリアしたら第一の飽きがくる頃だし 飽きたとか途中で放置ってのはこの板でしか見ないな
ごく一部のゲーマーだけだろう オンライン要素あれば無限に遊べそうなんだかな、一緒に綺麗なけしきり見ながらデートしたり、かけっこで競争力したりできるやん。モンスターにやられそうな初心者の上空から颯爽と現れて一瞬で敵倒すとか 俺はwiiU版で祠コンプ(神獣攻略後の1つ以外)した後、Switch版購入でスプラトゥーン2にハマったので一旦手を置いたな
そして今更になってSwitch版を買い直して神獣攻略して、神獣攻略しなかった当時を勿体ないと思い返してる
DLCも買ったし、しばらくはノンビリとハイラルの世界を堪能するぜ >>271
たぶん次回作はそれなんじゃないかな
4つの剣的なのをオープンワールドで >>259
終わるのが惜しくてクリア前で止めてる奴は多いだろうなw
そもそも、ブレワイはストーリー追うだけのムービーゲーの対極だからな 逆にストーリー序盤、中盤でもさっさとガノン倒しちゃう人も少なくない >>279
敵の種類は多いんだ
アルバムで見るとかなりの数だけど
なまじ生態系を作ったためにパターン化しちゃってるのがね
バリエーションの組み合わせでもっと多様化させようと思えば出来ると思う 敵の行動パターンがアホみたいに多いよな
ボコブリンだけで普通のゲームの敵の20倍くらい仕込んでそう ぶっちゃけブレワイシステムのまんま
新しいマップがくるだけでいい 種類はある程度絞って作り込みにリソース振ったんだろうなって感じた
今回のノウハウとスイッチ専用を考慮したら次は種類も行動パターンももっと充実すると期待 >>281
色・属性を個別にして一覧にしたら数はそれなりに多いけど
基本的に序盤に遭遇した種族たちとずっと最後まで戦い続けるから
数が少ないって感じやすい作りにはなってるな >>284
まあーシナリオまっっったく同じでいいから
地形だけ更新でもミンナ買いまくるだろ
それほどに今回は地形が新鮮でコンテンツ価値が高かった >>280
どっちかというと、野生動物の種類が凄く多くて、
そっちにかなりリソース食われてるな
熊とか狼とかイノシシとか鹿とかヤギとかサイとか駝鳥とかスナザラシとか、
あそこら辺から魔獣系モンスター作ればすぐ種類増えるんだけどな
あと人間にもバトルモーション用意してるのに、OWによく出る山賊や盗賊はなくて、
人間系のモンスターがイーガ団しかいなかったり、
モンスターの種類は敢えて増やそうと思ってない節はある >>286
というか、普通のゲームだとモンスターの装備やサイズを変えたら、
全く別のモンスター扱いなのに、ブレワイの場合、
モンスターの知能が高すぎて武器や盾を平気で持ち替えたり、
馬にまで乗って戦えたりするので、その分、種類少ないって思うんじゃないかな
例えば、普通のゲームだと、素手で石投げてくるボコブリンと、
騎馬で弓装備のボコブリンだと、モンスター名称からして違ってくる筈だけど、
ブレワイだと、ボコブリンが武器持ってないな、騎馬に乗ってるなと認識されるから >>280 >>286
さらに、外観が違っても同じモンスターにしてる例もある
例えば、イシロックには通常の岩以外に苔むした外観の奴とかも出るけど、
別モンスターとされておらず、イシロックで扱いが統一されてる まずこっちが無数のアクションできてその分リアクションも作り込んでるから大変なことになってる 続編の可能性もあるにはあるんだよな
任天堂って評判のいい奴には2用意してくることがままあるから
ゼルダでも例にもれず、神トラ2出たし ムジュラの仮面みたいな短期間使い回し系出るとか言ってたような >>294
神トラ2は続編じゃなくて実質リメイクみたいなもんだけどな ただマップや敵、ダンジョンを変えてストーリー追加しただけとかそういう続編は例がないかと
ムジュラで言えば新しい3日間システム、しかも1年で作れるという条件でGOサインの特例
神トラは何十年も間が空いてるこれまた特殊な事例、システム的には自由度アップでBotWにつながる実験的アプローチ
仮にBotWエンジン流用続編を出すとしても何か斬新な遊び、システムを入れないと気が済まないのが任天堂の性分… >>288-291
とてもよくわかる
一方で、そんなこた関係ねえ、とにかくもっと種類出せという人々が一定数いるのが世の中なんだよな
次回作で作り込みと物量の両方とも増すことを期待 >>297
ムジュラは当時だから出来た。今では出来ないって青山が言ってた。 >>301
パラセールと併用できたらフックショットで加速して海腹川背さんみたいな超キモい変態軌道がデフォになりそう フックショットはたしかにパラセールとは相性悪いな
1発あたりものすごい高コストならいいかもしれないけど ちょうどジャストコーズみたいになるので
快適にやりたいホーダイできるアクションには良い組み合わせだろうし
縦に巨大な変態フィールドのあるゲームなんかにしたら
ジャスコに無い面白さとか出せそうだしいろいろやりようはあると思うよ >>284マジでこれ
移動するのが楽しくてほぼ徒歩移動してた >>293
アレかw
ダメージ食らうと結構痛いんだよな。 何なら、フィールドマップはブレワイベースで、
役目を終えた祠に魔物が入り込んで小ダンジョン化してて、
ハイラル城のガーディアン倉庫跡が大きなダンジョンになってて、
城下町は復興途上で、各地にいくつかの復帰民の集落が出来た状態で、
ブレワイ1の2,3年後から始まるブレワイ2とか欲しい
クラフト系や家や開拓村の自由度上げてやり込み要素増やしてさ >>275
俺、正にそう
祠全クリア、もちろんマスターソード
取った、剣の試練もクリアしたし
バイクも取った
ハイラル城も何度も行ってるけど
まだガノン倒してない
あまりにも楽しすぎてクリアしちゃうのがもったいない気持ちなんだ 単なる通過点
こんなのスイッチが終わるまで売れ続けるだろハード買う人が毎週いる限り
次が出ても売れ続ける定番商品だし ゼルダ、マリオなみに人気なってくれなきゃ困るわ。マリオカートにもでてたからテニスとかも積極的にだして知名度あげてほしい >>319
はあ?
DQ11どころかモンハンよりもずっと上だが?
スイッチ+WiiUでDL版込み現時点で、全世界累計1200万くらい行ってて、
それでもまだ各国でセルラン上位常連だぞ ドラクエ11とかいう北朝鮮ゲーはモンハンWみたいに海外で爆売れしたの? え、世界累計でいったらゼルダより売れてるソフトがPS4には10タイトル近くあるんじゃないですかね ドラクエ11とかいうスパッツ強制ゲーは世界累計で1000万本超えられるの? 去年スイッチ品薄だったし、まだゼルダを手に取ってない人は結構居ると思う
評判良いからまだまだ伸びるよな >>323
へえ?
世界累計でゼルダより売れてるソフトが他にあったら、
DQ11やモンハンまでゼルダより売れてることになるの?w
お前は素で文盲か、そうでなければ、詭弁言ってるだけだよwww ブレワイってストーリー追わなくても探索探検ごっこして遊べるのがすごいわ、で、そのうちストーリー関係のイベントにぶち当たって興味持ってストーリーいつのまにか進めてるとw しないでしょ、しばらくは
最新作がヒットしてる最大の理由である「自由度」という点で別ゲーすぎるから >>327
なんでドラクエやモンハンみたいなタイトルとしか比べられないの
世界を言い始めたの君ら任天堂信者やん >>332
お前、>>319読めないの?w
やっぱり文盲+詭弁しかできないみじめなゴキだなwwww >>333
>>319にレスしてないじゃんお前
頭おかしいの???? >>334
お前、ひょっとして本物の池沼なの?ww
以下の流れを理解できないとか、
やっぱりゴキって文盲+詭弁しかできないみじめな存在なんだなwwww
319 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/22(土) 18:42:51.40 ID:DS6zyWyS0 [1回目]
モンハンどころかドラクエ11豪華版以下かよ
321 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 09:44:57.22 ID:T4bIwNuRa [1回目]
>>319
はあ?
DQ11どころかモンハンよりもずっと上だが?
スイッチ+WiiUでDL版込み現時点で、全世界累計1200万くらい行ってて、
それでもまだ各国でセルラン上位常連だぞ
323 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/23(日) 10:01:38.81 ID:ca/VeaRK0 [1回目]
え、世界累計でいったらゼルダより売れてるソフトがPS4には10タイトル近くあるんじゃないですかね
327 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 10:26:35.31 ID:T4bIwNuRa [2回目]
>>323
へえ?
世界累計でゼルダより売れてるソフトが他にあったら、
DQ11やモンハンまでゼルダより売れてることになるの?w
お前は素で文盲か、そうでなければ、詭弁言ってるだけだよwww
332 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/23(日) 14:58:22.52 ID:ca/VeaRK0 [2回目]
>>327
なんでドラクエやモンハンみたいなタイトルとしか比べられないの
世界を言い始めたの君ら任天堂信者やん
333 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 19:18:05.38 ID:Uh/csGCGa [1回目]
>>332
お前、>>319読めないの?w
やっぱり文盲+詭弁しかできないみじめなゴキだなwwww >>334
お前、ひょっとして本物の池沼なの?ww
以下の流れを理解できないとか、
やっぱりゴキって文盲+詭弁しかできないみじめな存在なんだなwwww
319 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/22(土) 18:42:51.40 ID:DS6zyWyS0 [1回目]
モンハンどころかドラクエ11豪華版以下かよ
321 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 09:44:57.22 ID:T4bIwNuRa [1回目]
>>319
はあ?
DQ11どころかモンハンよりもずっと上だが?
スイッチ+WiiUでDL版込み現時点で、全世界累計1200万くらい行ってて、
それでもまだ各国でセルラン上位常連だぞ
323 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/23(日) 10:01:38.81 ID:ca/VeaRK0 [1回目]
え、世界累計でいったらゼルダより売れてるソフトがPS4には10タイトル近くあるんじゃないですかね
327 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 10:26:35.31 ID:T4bIwNuRa [2回目]
>>323
へえ?
世界累計でゼルダより売れてるソフトが他にあったら、
DQ11やモンハンまでゼルダより売れてることになるの?w
お前は素で文盲か、そうでなければ、詭弁言ってるだけだよwww
332 名無しさん必死だな sage ▼ 2018/09/23(日) 14:58:22.52 ID:ca/VeaRK0 [2回目]
>>327
なんでドラクエやモンハンみたいなタイトルとしか比べられないの
世界を言い始めたの君ら任天堂信者やん
333 名無しさん必死だな ▼ 2018/09/23(日) 19:18:05.38 ID:Uh/csGCGa [1回目]
>>332
お前、>>319読めないの?w
やっぱり文盲+詭弁しかできないみじめなゴキだなwwww 自分の脳内で勝手に流れ作って会話できないのは任天堂信者の特徴だな
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