【祝】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド パッケージ版110万本突破!!
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マラソンとか言ってんの、RTA厨なんじゃない?
ゴキちゃんの場合はエアプ動画勢かもだが
そういう風にしか捉えられないとBotWの本懐は分からんだろうな ゼルダの当たり前を見直したBOtWなら、
新作出るまで定期的に有料DLCとかでコンテンツ追加やってもいいと思うんだ
エリア追加、サブクエ追加、シナリオ追加、モンスター追加、
グラフィックエンジン改良、スイッチへの最適化等々 パッと思い付くだけでも、
バトルの力の試練
リドル系の祠
発見自体が試練の祝福の祠があって
ギミック系は地方毎に特色があるから
被らないけどな
そもそも正規の解法は一つじゃないゲームだし >>208
ゴキブリ論破されて逃走www
敵の種類が少ないとか言ってるけど敵の行動パターンが多いから問題なくフォロー出来てるんだよな >>207
割とマジで「祠マラソン」って言葉の意味がよく分からない >>212はそのとおりだが、「あいつらも同じじゃん」としか言えないなら自分も認めたってことにしかならない
ネガキャンなんかしてる奴は陣営関係なくこじらせてる人間
ただニーアとかドラクエの話題なんてポジ・ネガともゼルダに比べたらほぼ見ないけど… >>220
世界累計なら、既に歴代ゼルダの中の断トツでトップ
国内だけだと同率トップくらいかな トロッコを十字型に二つ重ねて、
下側のトロッコをマグネでコントロールすれば
空を飛べるって聞いて、衝撃を受けたわ。 ゼルダシリーズTOP3
BotW 1082万本↑(更新中)
トワプリ 885万本
時オカ 760万本 DLCだけ残念だったけどそれ以外は素晴らしいゲーム 祠マラソンなんてアホな煽り文句使う馬鹿を初めて見たわ
祠見つけるのも楽しみの一つなんだがな
エアプでほざいてるなら死ね 祠がパワーアップできる元なので必死に探すもんなんだけどね あれだ、彼は攻略に頼らないと何も出来ない低脳なんだよ
だからマラソンなんて意味不明な妄言を吐いちゃう可哀想な子なんだ
次来たらもう少し優しく接してやろう 祠を血眼で探したのは四神獣攻略後にマスターソード抜くためにハートどうしても増やしたかった時ぐらいだな
それにしたって未探索地域走り回って10個ぐらい開けておしまいだったし >>231
マラソンじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwww >>230
攻略に頼ってるのお前だろ
攻略というか実況プレイ動画か?
まぁ任天堂信者はオープンワールドやるの初めてだからはしゃぐよな >>232
だからマスターソード以外で祠行く要素無いのに何逝ってんの?
マスターソードにしてもがんばりゲージガン無視なら馬宿と村と塔の周りだけ漁れば30超えるから
マスターソード抜くのに必須の13ハートに達するのに20(24)祠回ればいいだけだから余裕で達成
マスターソード見てるなら迷いの森入ってるから4祠は勝手に埋まるし
悪魔の器交換に気が付かない俺みたいなアホだけがマップ埋めついでに祠漁りするだけだぞ >>233
お、無能ゴキブリもしくはエアプゴキブリのお出ましかw
一年たってもゼルダに粘着とか色々可哀想だね君www 先人の知恵に乗っかって自社キャラ乗っければ信者は大絶賛だからな
たしかにすごい >>238
先人の知恵にただ乗っかれば神ゲーが出来ると思ってる馬鹿が来ちゃったwww >>219
正直自分が好きなもの上げるために他のもの利用して何が悪い? >>235
そもそも
マスターソード欲しさに、祠の捜索に必死になることを
「祠マラソン」とは呼ばんだろ多分
祠マラソンってのはきっと
攻略見ながら祠を順々に回っていくことだろ?
俺は意味がよく分かってないけど >>239
当たってるだろw
それにまるで任天堂が先陣きってやってやったみたいなレスだったからそう言ったんだよ
まぁそれなりにキャラクターの強さシリーズのブランド力が必要にはなるがな まあ、ゴキブリがここで何を喚こうが世界で大絶賛された事実は覆せないからな >>233 >>238 >>239
単なるブランド力で、
2017年の主要GOTYを総なめにして、メタスコア97行って、
アートワークや技術系の部門も軒並み最高評価を受けて、
業界人だけでなく、有名人や一般人からも絶賛されるのかよw
逆にすげーなwww スマブラでスイッチ買う人がまたゼルダ買うんだろうな
U合算で150万は届きそう switch版だけで150万本は売れるだろうな。世界累計も1200万本は固そう。 ゼルダは本当に何から何まで素晴らしい
音楽でもそう >>250
1200万は普通に通過点だよ
ハードル上げでも何でもなく 使い回しでいいから再来年頃にブレスオブザワイルド2出さないかな ムジュラは使い回しだけど拡張パックのおかげでだいぶ豪華な作りになったんだよな
可能性は低そうだけどああいうの期待しちゃうな >>73
ならオトナゲー出さないサードは馬鹿だってこと? クリア率低そうだよなコレ
まあ自分も途中で放り投げたままだ 過去作よりは高いだろうな
他ゲーと比べたら知らんが 発売数日のころ
「お試しのつもりでガノン城行ったらそのままクリアしちゃった」っていう被害報告が散見されたので
案外クリア率は高いと思う 100パーってコログも祠もサブクエも全部クリアしたことなら
確かに購入者の10パーもいるのかも怪しい メインストーリー祠サブクエくらいなら案外多いだろ
コログがあるから100%は著しく低そうだけど >>258
馬鹿だろ
まぁどうせ任天堂以外は相手されないってわかってるからサードも馬鹿らしくなるだろ そりゃ任天堂と他サードはユーザーからの信頼度が違うからな ウツシエ全コンプの真エンドみた率で言うと相応に低いと思う
神獣クリアしたら第一の飽きがくる頃だし 飽きたとか途中で放置ってのはこの板でしか見ないな
ごく一部のゲーマーだけだろう オンライン要素あれば無限に遊べそうなんだかな、一緒に綺麗なけしきり見ながらデートしたり、かけっこで競争力したりできるやん。モンスターにやられそうな初心者の上空から颯爽と現れて一瞬で敵倒すとか 俺はwiiU版で祠コンプ(神獣攻略後の1つ以外)した後、Switch版購入でスプラトゥーン2にハマったので一旦手を置いたな
そして今更になってSwitch版を買い直して神獣攻略して、神獣攻略しなかった当時を勿体ないと思い返してる
DLCも買ったし、しばらくはノンビリとハイラルの世界を堪能するぜ >>271
たぶん次回作はそれなんじゃないかな
4つの剣的なのをオープンワールドで >>259
終わるのが惜しくてクリア前で止めてる奴は多いだろうなw
そもそも、ブレワイはストーリー追うだけのムービーゲーの対極だからな 逆にストーリー序盤、中盤でもさっさとガノン倒しちゃう人も少なくない >>279
敵の種類は多いんだ
アルバムで見るとかなりの数だけど
なまじ生態系を作ったためにパターン化しちゃってるのがね
バリエーションの組み合わせでもっと多様化させようと思えば出来ると思う 敵の行動パターンがアホみたいに多いよな
ボコブリンだけで普通のゲームの敵の20倍くらい仕込んでそう ぶっちゃけブレワイシステムのまんま
新しいマップがくるだけでいい 種類はある程度絞って作り込みにリソース振ったんだろうなって感じた
今回のノウハウとスイッチ専用を考慮したら次は種類も行動パターンももっと充実すると期待 >>281
色・属性を個別にして一覧にしたら数はそれなりに多いけど
基本的に序盤に遭遇した種族たちとずっと最後まで戦い続けるから
数が少ないって感じやすい作りにはなってるな >>284
まあーシナリオまっっったく同じでいいから
地形だけ更新でもミンナ買いまくるだろ
それほどに今回は地形が新鮮でコンテンツ価値が高かった >>280
どっちかというと、野生動物の種類が凄く多くて、
そっちにかなりリソース食われてるな
熊とか狼とかイノシシとか鹿とかヤギとかサイとか駝鳥とかスナザラシとか、
あそこら辺から魔獣系モンスター作ればすぐ種類増えるんだけどな
あと人間にもバトルモーション用意してるのに、OWによく出る山賊や盗賊はなくて、
人間系のモンスターがイーガ団しかいなかったり、
モンスターの種類は敢えて増やそうと思ってない節はある >>286
というか、普通のゲームだとモンスターの装備やサイズを変えたら、
全く別のモンスター扱いなのに、ブレワイの場合、
モンスターの知能が高すぎて武器や盾を平気で持ち替えたり、
馬にまで乗って戦えたりするので、その分、種類少ないって思うんじゃないかな
例えば、普通のゲームだと、素手で石投げてくるボコブリンと、
騎馬で弓装備のボコブリンだと、モンスター名称からして違ってくる筈だけど、
ブレワイだと、ボコブリンが武器持ってないな、騎馬に乗ってるなと認識されるから >>280 >>286
さらに、外観が違っても同じモンスターにしてる例もある
例えば、イシロックには通常の岩以外に苔むした外観の奴とかも出るけど、
別モンスターとされておらず、イシロックで扱いが統一されてる まずこっちが無数のアクションできてその分リアクションも作り込んでるから大変なことになってる 続編の可能性もあるにはあるんだよな
任天堂って評判のいい奴には2用意してくることがままあるから
ゼルダでも例にもれず、神トラ2出たし ムジュラの仮面みたいな短期間使い回し系出るとか言ってたような >>294
神トラ2は続編じゃなくて実質リメイクみたいなもんだけどな ただマップや敵、ダンジョンを変えてストーリー追加しただけとかそういう続編は例がないかと
ムジュラで言えば新しい3日間システム、しかも1年で作れるという条件でGOサインの特例
神トラは何十年も間が空いてるこれまた特殊な事例、システム的には自由度アップでBotWにつながる実験的アプローチ
仮にBotWエンジン流用続編を出すとしても何か斬新な遊び、システムを入れないと気が済まないのが任天堂の性分… >>288-291
とてもよくわかる
一方で、そんなこた関係ねえ、とにかくもっと種類出せという人々が一定数いるのが世の中なんだよな
次回作で作り込みと物量の両方とも増すことを期待 >>297
ムジュラは当時だから出来た。今では出来ないって青山が言ってた。 >>301
パラセールと併用できたらフックショットで加速して海腹川背さんみたいな超キモい変態軌道がデフォになりそう フックショットはたしかにパラセールとは相性悪いな
1発あたりものすごい高コストならいいかもしれないけど ちょうどジャストコーズみたいになるので
快適にやりたいホーダイできるアクションには良い組み合わせだろうし
縦に巨大な変態フィールドのあるゲームなんかにしたら
ジャスコに無い面白さとか出せそうだしいろいろやりようはあると思うよ >>284マジでこれ
移動するのが楽しくてほぼ徒歩移動してた >>293
アレかw
ダメージ食らうと結構痛いんだよな。 何なら、フィールドマップはブレワイベースで、
役目を終えた祠に魔物が入り込んで小ダンジョン化してて、
ハイラル城のガーディアン倉庫跡が大きなダンジョンになってて、
城下町は復興途上で、各地にいくつかの復帰民の集落が出来た状態で、
ブレワイ1の2,3年後から始まるブレワイ2とか欲しい
クラフト系や家や開拓村の自由度上げてやり込み要素増やしてさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています