【祝】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド パッケージ版110万本突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
剣の試練とハードモードでぐぬぬして
英傑たちの詩で感極まって泣く
そしてバイクでヒャッハー
控え目に言って最高やん マップ広げて欲しいな。素材集めたり、景色みたりするのが楽しい。 ジャンル的にはRPGだろ
そんなに、しつこく売れるRPG中々無いな DLセールになったら買おうと思ってるがなかなかならんね
週販ランク20に入ってるうちは無理か おめでとう
本当におめでとう
時オカが最後の最高傑作で終わらなくて本当に良かった >>29
釣りか?
MAP付き版が別集計だって散々指摘されてる >>30
そりゃセールする理由が全くないからな…
そもそも得られる楽しさに対しての値段で考えたら、定価からして超激安出血大バーゲン状態だし >>30
去年末のアマで任天堂販売のゲーム(DL版)が二本セットで三千円以上値引きセールあったし待つのも手だな
今年は無かったら悲劇だが ゼルダって色々バレバレだよな
毎回同じ舞台に同じ村に同じボスに同じ剣に… このゲームがバカ売れすんのは嬉しいわ
Wii以降の任天堂に対するちょっとした違和感を消え失せた
ゼノブレ2もせめてハーフくらいまで食らいついてほしいな >>38
ネタバレ爆撃しようとフラゲの動画配信者に必死に張り付いてたゴキが
次から次に寄り道先が沸いてくる通常プレイスタイルに火病起こしててワロタ こんな雰囲気のオープンワールドでポケモンスナップ出ないかな
1000万は余裕で超えると思うんだが >>42
普段から売上になるとGTA5持ってくる子達がなんか言ってるよ!みんな静かにして! >>30
ならんぞ諦めて今すぐ買え
数千円の差でも気にならん神ゲーである >>38
そういう設定面のお約束は毎度のことだけど
今までだと神トラ以降は基本的に一本道で
順番に正解が一つの謎解きしていくしかないから
他人のプレイ動画見たらそれで済んじゃってたのが
BotWはプレイそのものの仕方自体がプレイヤー任せで自由に遊んで
それに対する応答がゲームシステムとして構築されてるから
誰かのプレイを見てもそれで終わりにならずに自分でそれ以外の遊び方が常に可能
っていうのがものすごく大きいな >>38
スタートボタン押す→ヒロインの声で起こされる→情報端末受け取って治療施設を出る→変なおっちゃんに出会う→なんか怪しい塔が出てきた→ラスボス「ガノーン」ヒロイン「助けて!」
開始数分で姿を見せるラスボスだしな いいゲームでも売れないときは売れないと思ってたけど今回のゼルダは
ちゃんと報われたようで感無量だわ ゼルダがこんなに売れるとは
まだまだ伸びそうだし
ゼルダ低迷期を考えると嘘のようだ >>49
しかも任天堂の主力級タイトルの中ではキャッチーな要素が特に少ないシリーズだぜ
マリオのようなカラフルさはあるか?
カービィのような(見た目だけでも)ファンシーさはあるか?
スマブラのような賑やかさはあるか?
ポケモンのようなメディアミックス展開はされているか?
FEのようなアニメチックなノリはあるか?
それらが殆どないシリーズなのに、これはいい意味で異常 >>30
任天堂のゲームのセールなんて待つだけ無駄だ セール無しで、どんどん伸びるなw
>>55
つまり、ゼルダがあればPS4のソフトは要らないと? イカが欲しくて買った人がゼルダやマリオも買うからな
ハードが新しく売れる限りずっと売れてくわ これだけジワってるってことはおそらくキッズのあいだでも
口コミで売れてるんだろうけどさ、半ベソかきながらでも
クリアまで到達した子らにとってはたまらん経験になるだろうな
そして恐ろしいことに彼らにとってはこのゲームが一つの水準になるんだろう PS4版のドラクエは抜くかもな
でもまあやり終わっちゃった人にはあまり意味ないからはよ次の出してくり〜 >>38
個人的に発売当初にライネル画像貼られたのが一番傷ついた >>60
国内限定の話だぞ
世界じゃ1000万越えてる ガキゲーしかないから、コレしかない需要で売れてるだけじゃん… >>65
そりゃもったいないな
俺はついに3D作品に登場したライネルとの初遭遇がこのゲームでの一番の衝撃だったくらいだ 生活に必要でもないモノを「仕方がないから」で買ったりするのかね 自分は発売前に我慢できずに濱口のアレを見てしまったことを今でも後悔してる
次回作では絶対に予備知識なしでやると心に決めてる >>77
あの東北の震災のときだって辛ラーメン売れ残ってたしな
いらないものはいらないよね あのpvのワクワク感のすごさと
それ以上の内容の本編
青山さんと宮本さんが最初あたりに
やってたデモで馬に乗ると自動で
気を避けますとか流してた時は
面白さが理解できなかったが
あれから延期でここまで持って
行けるとは思ってなかった 今世代ずっと売れると思う
スイッチ買ったらとりあえずゼルダやった?って言われるレベルだし 人気で売れてることを認めたくないから「本当は買いたくないけど仕方なく買ってる」設定
で妄想してんだよ
自分の都合でありえない設定盛り込むのは思うだけにしとけ >>80
あのときは「雑談しながら遊べるゼルダ」って感じで悲しかったな
E3で全部変わった >>16
害虫はゼルダ超え連呼してたしもちろん伸びるよ >>64
初週ら18万くらい
今年中に120万は確実、130万も狙えるな。 >>92
ありがとう
ごめん説明不足だった
ワクワクしたPVの方じゃなくて
木を自動で避ける馬の方 >>92
この3rdトレーラーで俺の中でなにかがはじけて混ざって自然と涙が出たわ >>60
WiiU版と併せて、パケだけで130万くらいでDL坂入れると150〜160万くらいだよ
全世界累計だと、スイッチ+WiiUで、1300万くらいね
ちなみに、ハードの普及台数がまだ少ないし、異常に実装率は高いよ >>39
リンクとゼルダとガノンの魂が転生何回繰り返しても殺し合いし続ける地獄みたいな話だからな >>89
実話だけど攻略見りゃ小学校低学年でもクリア出来るよ
ネガキャンじゃなくて凄いバランスだと思うわ PS3.5くらいのスペックでこれと殴り合いさせられるサードはいい迷惑だろうな マリオデやスプラと違いゼルダは一度も同梱版出してない マジのガチの不朽の名作
スイッチ買ったなら全員いずれやりなさいレベル >>79
今回の北海道も辛いペヤングだけが残ってる写真があった
要らないものはホント要らない 世界売上100万でもまぁまぁ凄いのに国内売上で100万とかバケモンやな やっぱりライト層にも響いてるのが大きいよな
発売当初からゲーマーは絶賛してたけどそこで終わるんじゃなく
口コミ、動画、人んちで遊ぶ等で面白さがちゃんと伝わって買わせるってのがすごい
ゼルダに限らずこういうパターンってあまりないんじゃないの 何かもう一つテコ入れがあれば、WiiU版とDLも含めて200万行くかもね
追加DLCの第三弾と、DLC全部入りの完全版発売とか
あとは、BOtWから引き継ぎ有りのBOtW2の発売もあれば確実
BOtW1+2のパッケージも出して プレイ動画見て買う奴が増えるRPGは他に無い気がする
大抵のRPGは動画見るなよ!とかメーカーが動画配信するな!とか言うもんだけど
ゼルダ配信は任天堂も許可してる所見ると見せた方がいけると任天堂も最初から分かってたんかね まさかゼルダが国内でミリオンを達成する時代が来るとは・・・ 広大なオープンワールドでありつつ、時岡の密度をほぼ維持してるのがすげーよな
メインストーリーもうちょっとボリューム欲しかった&コログは若干水増し感あったけど 敵の種類が少な過ぎる
見知らぬ地でまだ見ぬ強敵と遭遇するワクワクがいない
なーんでスタルフォスもタートナックもいないんだか >>100
攻略見たら小学生でも大概のゲームクリアできるわ
当たり前だろ >>108
そこはやっぱり自信あったんだと思うよ
自由度の高さと「掛け算の遊び」で、人それぞれのプレイが出来るのが今回の大きなウリだし
動画見たら自分もやりたくなるような作りになってる確信はあったと >>113
釣りも出来ないしボスは似たような形状だしガノンすらアレだしなー
でも点数つけろと言われたら1万点の神ゲーというねw まあ不満点や改善点を挙げようと思えばいくらでも思いつくが
限られたリソースの割り振りとかコンセプト的にあえてカットしたとか、
これだけの面白さのためにそうなってると想像できることばかりだしな >>119
馬鹿の自己紹介お疲れ
反論できないんだから引っ込んでろゴミ >>115
まあ実プレイヤーでも評価は分かれるさ
万人向けだけど万人に合うワケではないし ビタロックで特定の方向に物飛ばしたい時は爆弾置いて最後に爆破させれば安定するということを他人の動画見て学んだ
自分一人でプレイしてたら気づかんことがたくさんある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています