【祝】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド パッケージ版110万本突破!!
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>>65
そりゃもったいないな
俺はついに3D作品に登場したライネルとの初遭遇がこのゲームでの一番の衝撃だったくらいだ 生活に必要でもないモノを「仕方がないから」で買ったりするのかね 自分は発売前に我慢できずに濱口のアレを見てしまったことを今でも後悔してる
次回作では絶対に予備知識なしでやると心に決めてる >>77
あの東北の震災のときだって辛ラーメン売れ残ってたしな
いらないものはいらないよね あのpvのワクワク感のすごさと
それ以上の内容の本編
青山さんと宮本さんが最初あたりに
やってたデモで馬に乗ると自動で
気を避けますとか流してた時は
面白さが理解できなかったが
あれから延期でここまで持って
行けるとは思ってなかった 今世代ずっと売れると思う
スイッチ買ったらとりあえずゼルダやった?って言われるレベルだし 人気で売れてることを認めたくないから「本当は買いたくないけど仕方なく買ってる」設定
で妄想してんだよ
自分の都合でありえない設定盛り込むのは思うだけにしとけ >>80
あのときは「雑談しながら遊べるゼルダ」って感じで悲しかったな
E3で全部変わった >>16
害虫はゼルダ超え連呼してたしもちろん伸びるよ >>64
初週ら18万くらい
今年中に120万は確実、130万も狙えるな。 >>92
ありがとう
ごめん説明不足だった
ワクワクしたPVの方じゃなくて
木を自動で避ける馬の方 >>92
この3rdトレーラーで俺の中でなにかがはじけて混ざって自然と涙が出たわ >>60
WiiU版と併せて、パケだけで130万くらいでDL坂入れると150〜160万くらいだよ
全世界累計だと、スイッチ+WiiUで、1300万くらいね
ちなみに、ハードの普及台数がまだ少ないし、異常に実装率は高いよ >>39
リンクとゼルダとガノンの魂が転生何回繰り返しても殺し合いし続ける地獄みたいな話だからな >>89
実話だけど攻略見りゃ小学校低学年でもクリア出来るよ
ネガキャンじゃなくて凄いバランスだと思うわ PS3.5くらいのスペックでこれと殴り合いさせられるサードはいい迷惑だろうな マリオデやスプラと違いゼルダは一度も同梱版出してない マジのガチの不朽の名作
スイッチ買ったなら全員いずれやりなさいレベル >>79
今回の北海道も辛いペヤングだけが残ってる写真があった
要らないものはホント要らない 世界売上100万でもまぁまぁ凄いのに国内売上で100万とかバケモンやな やっぱりライト層にも響いてるのが大きいよな
発売当初からゲーマーは絶賛してたけどそこで終わるんじゃなく
口コミ、動画、人んちで遊ぶ等で面白さがちゃんと伝わって買わせるってのがすごい
ゼルダに限らずこういうパターンってあまりないんじゃないの 何かもう一つテコ入れがあれば、WiiU版とDLも含めて200万行くかもね
追加DLCの第三弾と、DLC全部入りの完全版発売とか
あとは、BOtWから引き継ぎ有りのBOtW2の発売もあれば確実
BOtW1+2のパッケージも出して プレイ動画見て買う奴が増えるRPGは他に無い気がする
大抵のRPGは動画見るなよ!とかメーカーが動画配信するな!とか言うもんだけど
ゼルダ配信は任天堂も許可してる所見ると見せた方がいけると任天堂も最初から分かってたんかね まさかゼルダが国内でミリオンを達成する時代が来るとは・・・ 広大なオープンワールドでありつつ、時岡の密度をほぼ維持してるのがすげーよな
メインストーリーもうちょっとボリューム欲しかった&コログは若干水増し感あったけど 敵の種類が少な過ぎる
見知らぬ地でまだ見ぬ強敵と遭遇するワクワクがいない
なーんでスタルフォスもタートナックもいないんだか >>100
攻略見たら小学生でも大概のゲームクリアできるわ
当たり前だろ >>108
そこはやっぱり自信あったんだと思うよ
自由度の高さと「掛け算の遊び」で、人それぞれのプレイが出来るのが今回の大きなウリだし
動画見たら自分もやりたくなるような作りになってる確信はあったと >>113
釣りも出来ないしボスは似たような形状だしガノンすらアレだしなー
でも点数つけろと言われたら1万点の神ゲーというねw まあ不満点や改善点を挙げようと思えばいくらでも思いつくが
限られたリソースの割り振りとかコンセプト的にあえてカットしたとか、
これだけの面白さのためにそうなってると想像できることばかりだしな >>119
馬鹿の自己紹介お疲れ
反論できないんだから引っ込んでろゴミ >>115
まあ実プレイヤーでも評価は分かれるさ
万人向けだけど万人に合うワケではないし ビタロックで特定の方向に物飛ばしたい時は爆弾置いて最後に爆破させれば安定するということを他人の動画見て学んだ
自分一人でプレイしてたら気づかんことがたくさんある 特に新しいシステムがあるわけでもないけどとにかく作りが丁寧だよね >>126
化学エンジン(という名称の統合自然現象エンジン)は新しいシステムだよ
今までのOWは、物理エンジンはあったし、
物が燃えるとか個別の化学現象を再現してるものはあったけど、
それらを統合して扱えるエンジンは存在しなかった >>127
はあ・・・あのなあクリア率低そうに対して小学校低学年でもクリア出来るよってレスにお前は当たり前言うたんだぞ
反論どころか俺のレスに乗っかって賛同しただけなのなどうやってそれに反論すんだよ
生まれてきた事を反省しろ 普段ゲームしない同僚でさえ「ゼルダってすげーおもしろいらしいっすね」って言ってくるくらいだからな
口コミによる販売力が爆発したケースだと思うわ
スパイダ−マンも本当に面白ければ口コミで売り上げが伸びると思う
俺は値下がり待ちだが、本当に面白くてしぶしぶ定価間近で買わざるを得なくなることを祈るよ >>108
え?そんな解き方があるのかよ!
クッソ気付かなかったぜw
となるよな。 >>129
攻略見ればってついてるの見えてない文盲なのかガチアスペなのか
攻略見たら大体のゲームクリアできるのは当たり前だろ
それでも、攻略まで見てやる人はそこまで多くないし、クリア率なんか大して上がらないゲームも多い
ゼルダマラソンも低そうだなって話してるんだよ池沼 あのヒカキンの下手くそゼルダ動画だっけ
遠くからアイスメーカーしてギミックとけばいいものを
壁際までいって自分も足場に乗りながらアイスメーカーつかって一生懸命やってるのはわろた
しかもクリアしてるし。いろんな攻略法があるってのがまたyoutuberうけして
さらにそれみた人が買いたくなるいい連鎖反応だな 答えが一つでないのがオープンワールドの
世界とあってるんだよね
他のゲームは世界が広いけど選択肢は
狭いのが多いから 唯一の不満点はアクションボタンだな昔みたいにA1個にしてくれ
ダッシュ、泳ぐ、おりる、手離す、しまうとか同じボタンにしろややこしすぎ 一番最初のPV見たときは不安だった
しかしゼルダはやってくれた オープンワールド馬鹿にしてた任天堂信者の手首ギュルギュル回ってるな
だだ広いだけの殺風景祠マラソンでも満足できて羨ましい
持ち上げ方もわざとらしくて気持ち悪いわ >>140
それ纏めたら
ダッシュで物拾えなくなるし、登ってる最中キノコも取れなくて落下だな 初代風タイトルロゴ初公開は1stトレーラーの時だっけ
個人的にあれでグッと期待度が上がったな
原点回帰っていうキーワード知った時も このゲームが主に充実させようとしてるのは目的やご褒美じゃなくて手段とか過程とか選択肢の豊富さなんだよね
自分でああしようこうしようと考えるワクワク、思い通りの結果に「したやったり感」
一方で思わぬことが起きて驚かされたり感心する
その魅力を感じるかどうかが今作を楽しめるか否かの分かれ目でもありそう スタミナあるからダッシュバグ使わないとまともに走れない
スタミナ増やすには祠マラソン
自由自由といいつつ環境によって行ける場所は規制規制
しょーもな 現行FFはわざわざ30年続く先人のブランドにしがみ付きながらも
既存IPでのゲームデザイン刷新は正義、逆らうのは論外と叫んできたわけだが
結局国内ミリオンすら壁になりレトロ期にもはるかに劣る売上に縮小した
時同じくゼルダがそのFF的なチャレンジやってシリーズ覚醒の評価得たのはデカいね
あえて既存IPでのゲームデザイン上書きをするならそれ相応の賛美をされなければならない
その見本ではなく醜態をみせることになったFF15を見事ぶちのめしたよ >>148
KPD。
お前がエアプの動画勢ってことはわかったわ。 >>28
今思うと、発売前の濱口のDXがいちばん痛かった
あれ見ないでやってたら防寒服どうしたのかなあ >>150
なぜか具体的な反論はできないエアプ任天堂信者 >>153
パラセールと盾サーフィンもまともに使えないエアプは黙ってろ >>154
パラセールと盾サーフィンがどこでも使えると思ってるエアプ
崖上りは鳥に合わないとダルすぎる仕様
しょうもないわ
祠マラソンにも反論してくれ >>149
個人的にそもそもFFは眼中になかったけど、FF7は時オカとの因縁浅からぬ相手だからね
なにか巡り合わせ的なものを感じるし今こうして明暗分かれてるのはちょっと感慨深い >>155
高さが欲しけりゃ塔にスキップトラベルだってあるじゃん
祠はダルいが別に行かなくてもガノン倒すのに何の問題もないじゃん
崖登りは料理とリーバルトルネードあるんだからいいじゃん
それでも不満ならビタロック使って木で空飛ぶなりトロッコ無限飛行もあるじゃん
段差もないところを強制で走らされる所なんてほぼないじゃん 週5000ペースだと月2万だから来年末にはドラクエ11のPS4版超えてそうw >>160
年末普通にゼルダも伸びるから年度末でドラクエ11は抜くんじゃねえかな >>161
昨年末一番売れた週は確か5万くらい売れてたよな >>160
去年もこの時期同じくらいの売上だけど、11月下旬から12月末までに13万販売してるからもっと早い。 アメリカにおけるGTAクラスになったな
あれずっと売れ続けてる異常タイトル >>152
見たからこそ「早速雪山に行きたい!」と息巻いたけど祠が開いてなくて(´・ω・`)ショボーンとなった リンクは元勇者の少年
ラスボスはガノン
開始数分で判明するからネタバレは効果ない 青沼さんが「ゲームってご褒美のために難関をクリアするんじゃなくて難関に挑戦すること自体がご褒美なんです」とか言ってるの読んですげーって思ったわ 他のゲームならストレスになる制約がそういうもんとして楽しめるのはすごい >>165は業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在280レス越えのhissi1位
ID:XdG4378E0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180913/WGRHNDM3OEUw.html?thread=all >>157
祠だるいじゃねーかw
料理はできる場所限られてるし鳥なんか攻略でも見てないと運だろうが
一番最後になったらクソだるい
塔ワープからパラセールもいけるとこ限られてるだろ
それともこれ攻略見るの推奨だったのか
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