2018年 GK顔面ブルーレイニュース その261
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
2018年 GK顔面ブルーレイニュース その260
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531017297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>105
サプライズないんだったら別にFF移植で騒ぐ必要無いのにねぇ スパイダーマンの売上12万程度で思ったより売れたとか、PS陣営のハードルはホント低いな。
まあそうやって妄想に逃げたところで、FFリマスターやオトメイト、ANGIN(インドネシア語で風)等の脱Pの嵐が止まるわけじゃないから、PS信者は存分に発狂するがいいさw その12万もアジア含む、だろうしなぁ
実際国内でどれくらい売れたんだか 今週の数字が楽しみだなあ、無かった事入りしてないといいけど スイッチ版『シティーズスカイライン』パフォーマンス問題を
抱えていることが判明 都市が発展すればするほど重くなる
Cities: Skylines for Switch has some disappointing performance issues ? Eurogamer.net
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・2018年9月14日のニンテンドーダイレクトで都市建設シミュレーション
ゲーム『シティーズ:スカイライン』のスイッチ版が発表され、
ダイレクト終了後に配信開始となった
・残念ながらスイッチ版はパフォーマンスの問題を抱えている。
パブリッシャーのパラドックスインタラクティブにフレームレートに
ついて尋ねたところ「平均30fpsで動作する」と言われたが、
実際にゲームをプレイすると平均20fpsまで落ちる
・都市の密集したエリア、特に混雑した道にズームインすると重さが顕著になる
・スイッチをドッグに入れると更にフレームレートが落ちる。
小さな都市では問題ないが、大都市の場合はズームイン時に
信じられないほどぎこちなくなった
・ズームインせずにカメラを引いた状態ならなんとかプレイできる。
しかしこれではゲームの楽しさに影響してしまう。
都市シミュレーションゲームで、自分が作ったミニチュアタウンの
細部を見ることが出来ない
・パラドックスインタラクティブはスイッチ版『シティーズ:スカイライン』の
最適化を続けるという
・移植部分はよくできているだけに、パフォーマンス問題は実に残念だった >113
これ発表タイミングとかから、移植担当のTantalusが十分時間もらえなかったんじゃないか?
って海外掲示板なんかだといわれてるね
元々CS版はフレームレートに問題あるけど、さらに移植期間が短いとなるとどうなるか…って感じ シティーズに限った事じゃないが、家庭用だろうがPCだろうがオブジェを増やせるゲームは処理が重くなるのは当然だろ。
そもそもPS4版シティーズもオブジェが増えると処理重くなると報告されてるぞゴキちゃん?あぁそれとPS4版トロピコ5やARKもあるぞ?
嬉々としてSwitch版シティーズは処理が重くなる部分の記事だけ抜粋したんだろうが、だからってPS4版のソフトが良くなる訳じゃねーからな? こういうSwitchのセイノウガーの奴、十中八九ヒトモノカネジカンといった概念が頭から抜けがち 性能がって言うなら箱一やればいいじゃん???
もう本当にこんな話しかできないのか
PS4 とかなにもかも糞不便 性能と利便性の狭間で只管スパチュンから殴られるPSW
虚しすぎるでしょ どうしよう…
ホットラインマイアミを75%引き→85%引きにする為にザンキゼロ体験版いまから落とすとか言えない雰囲気 スパチュンやオーイズミ等のPSシンパ企業はローカライズで箱一をハブってるつもりなんだろうが、コナンとかARKとかメーカー自体が日本語ローカライズしてる場合が多いから、一々日本だけPS4版なんか買わなくていいんだよね。
まあハブりローカライズしたところでPS4のソフトは全く売れてないし、そうやって複数機種持ちやPS以外のユーザーに喧嘩を売って更にジリ貧になればいいよw スパチュンの日本語版部門、八割ぐらい急アクチJ勢って噂はマジなんだろうか?
>>121
そのへんは個人の自由だからええんやで シティズスカイラインはSwitchとXboxOneは開発元がパブやってるな
PS4だけスパチュンなのが怪しく際立つわ >>124
パブだけならまだしもCEROまで取得して
某社の窓口機能ガン無視だからな。 そもそもスパチュンの他機種ハブ日本語版って何か意味あんの? >>126
表向きには売れないから。でもローカライズしたPS4版は、5万を超えるものもあれば1万未満しか売れないと、かなり不安定。そしてメーカー側が「他機種ハブすんな」という命令では、ローカライズを降りるどころか渋々リリースする模様。
どう考えても、損得勘定をしなきゃ生きていけない中小ゲームメーカーが出来る仕事じゃない。大体メーカー側から苦情を言われるくらいPS4版以外をローカライズしたくないとか、普通の企業ですらねーわ。 売れないにしても昔スパイク自体が数千本売れればローカライズの元取れるって言ってたと思ったんだよなあ 日本でも売りたいから現地パブリッシャと販売契約締結するのに、勝手に販路絞られたらそりゃなぁ
>>129
それを言った人、スパチュン→ベセスダjp→今CDPRjpじゃなかった? そういやSIEになった辺りからやたら立体化に手を出してるな
デスストもそうだし、グラヴィティデイズ2はfigma同梱
トロもわざわざSIREN仕様でフィギュアにするし
そういう趣味の人がプロモーターなのかね >>132
リプコメが気持ち悪すぎて吐き気がしてきた どこの信者も気持ち悪いのは共通だから多少はね
ただ一つ思う事は、あれのうちどれくらいがサクラなんかなぁとね >>132
いっそもう小島の写真集でも出した方が売れるんじゃないかと思う >>136
まぁ近い事はやってるよ、今度のTGSの目玉はコジプログッズだし つまりアレか。コナミだけにカントクアイドル化計画か そいや直接はブルーレイじゃないけどJinの個人情報漏れたらしな ソニーのジム・ライアンが後方互換について「どうせ互換しても使う人は少ない。PS1とかPS2のゲームは化石みたい」だとよ。
でもお前らのハードには、ワンダの巨像とかFFとか大神とかリマスターだらけなんですけど?なんならPS3のリマスターも入れたら、PS4のソフトの4割くらいリマスターかもしれんぞ?PSユーザーに無駄に出費させるとかカルト宗教のぼったくりお布施かな? jin君寝ない吉田体制でやっていけるのかね?
寝る吉田がどう動くかわからんが >>141
「PS1/PS2世代のゲームは化石みたい」って、それ随分前に言ってたろ >>142
むしろ盛大に勘違いして
「オレらが協力しないとPS4エラい事になるッスよ?だから今までみたく一緒に盛り上げていきましょうよ〜」
みたいなナメきった態度を取ってもらいたいくらいだな。ある意味見物だ。 >>146
これからのjinもそうだけどはちまにも期待! 正確には国内メーカーはリマスターばかり。
しかもお値段そんなに安くない。 カプコンバンクーバー閉鎖か、最後の仕事がPS注力ってのは悲しい物がある なるべくしてなった結果としか思えんので同情する気は無い deep down→行方不明
SFV→全体的な人数が減ってる
dead rising 4→PS4に出したらスタジオ潰れた
やっぱPS4独占をマルチにする代わりに、パブリッシングでSIEと協力、くらいの距離感が丁度いいんだなと >>156
散々PS4版ほのめかして購入意欲減退させた後、当然のごとくPS4版追加からの爆死
マルチにしたせいかグラとかシステムの劣化も酷かった しかもPS4版デッドラ4はバグだらけで放置という有様…SFVも最近になってPS4版だけ遅延とか判明したり、なんつーかスタートダッシュだけ成功して、後はPS3の低性能っぷりに似てきてるんだが… やっぱりPSミニ出すんだw
PS1って化石じゃなかったんw? >>158
元々PS4はゲーム機として開発されていないからな いやいや、PSミニとか出すんだったら、PSアーカイブスを互換するかPS4版ゲームアーカイブス作れよwww現世代機で1番売れてて高性能なら簡単だろ?www
ソニー社員自ら、「PS1のゲームは化石」とかほざいてたくせに、ソニーのやる事と言ってる事が真逆だし、また任天堂のパクリかよw 化石だけにパクる文化を発掘しただけでなんらおかしい事が無いさ そらビルの残骸売るくらいには金に困ってるんだから化石なら喜んで売るだろ 互換はXBOXだけの美学って話しになっていくのかしらん? ミニ出すから見てみたけど
ソニー独自のはワイルドアームズとかでもはや本当に魅力を感じないんだが
FF7もとうとう他に移植されるからもうね 化石発言からのPSクラシック発売の流れについて一言お願いします! コレクターズアイテムとしては悪くないんだがタイミングは最悪
任天堂やSNKの後追いパクリにしか見えない上に化石発言の後だからな
互換しないのはこの為だ!くらい堂々としてたら面白かったのに 基本、競合にあって自分達に無い物は腐すところから入るの、ソニーさんの伝統だから。
競合にあって自分達に無い物を素直に褒めた上で、自分達の売りを喧伝するMSとは対照的。 >>173
ソニーの発想ってホントおこちゃまだよなぁ ソニーさんほんと迂闊な発言しなきゃいいのに…って思うことが多すぎる めっさ荒らされてるね
なんでもアニプレの人間と同姓同名だったとかで怪しい雰囲気あった https://forbesjapan.com/articles/detail/23034
「世界で最も信頼できる企業」ランキング(フォーブス)で日本企業のTOPに任天堂(全体11位)
ちなみに1位はデゼニラン...もといウォルト・ディズニー。 蜘蛛男の売上、初週12万で今週は8万とか胡散臭すぎ
まさか版権洋ゲーで50万まで盛り上げるつもりじゃねぇだろうな >>180
マスターカード10位ってなんとも微妙な立ち位置w >>180
ちなみに世界ランクだとソニーはMSに負けてます TGS開催されたんだよなw?
全然盛り上がってないんですけど でも虫の知らせスレは乱立しているから何か面白いことが起きそうな予感 >>185
あやつら常に暴れてるからもうよく分からない プレイステーションミニの中身がVITAの再生品という噂が
限定個数だし、もともとPS1のソフト動くしな・・・ >>189
そんなもん出さないでPS4で動くエミュをリリースしないのは、リマスター商法に影響するからなんだろうな CDを読み込めなくても、DL販売でPS3のアーカイブスと互換かリンク出来るようにすれば…まあ箱一にスタートダッシュで勝ちたい為に、箱○で不評だった爆音まで真似してカタログスペックだけ高くしたゲーム機じゃあなぁ…
将来を見越して製品を作らないと、箱○・箱一みたいに後からシステムを追加しようとした時、ライバルは色んな事が出来るのに自分達は出来ましぇ〜んじゃねぇ…だからこそ、広告費(ステマ付き)で勝負しないといけないんだろうなソニーは。 >>189
ははは中身がVitaTVだなんてそんなわけ…
ありそうだなぁ… YU-NOとかもスイッチに出すのか…
千代丸ちゃんここんとこ迷走しっぱなしだな Switch版YO-NO、こんどこそオリジナルまんまのPC98版つけようぜ >196
つまりごっそりFDが付いてくるのか、かさばるなぁ...(違 炎上中のプロジェクトゲーム化するとはセガも火中の栗を拾うつもりか… 流石に3.5インチでしょ
SCSIのHDDにインストールしなきゃ… >>201
空気読まない名越らしい流れだね、男のアンチもクソ多いキムタクが如くと、アフィに元監督叩かせてる終わったコンテンツけもフレやるとか、おかしいからな。 >>194
あこは時間差でいろんな機種にだすよ
千代丸曰くチームの人数が少ないからマルチでも同時発売は無理なんだと
でも後から発売もたいして宣伝もしないからひっそり出てやっぱり爆死してるんだから
発売時期ずらしてマルチにして宣伝一本化したほうがいいと思うんだけどな >>203
里見さんそろそろ本気でかりんとうしばかないとヤバいんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています