2018年 GK顔面ブルーレイニュース その261
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
2018年 GK顔面ブルーレイニュース その260
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531017297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 蜘蛛男の売上、初週12万で今週は8万とか胡散臭すぎ
まさか版権洋ゲーで50万まで盛り上げるつもりじゃねぇだろうな >>180
マスターカード10位ってなんとも微妙な立ち位置w >>180
ちなみに世界ランクだとソニーはMSに負けてます TGS開催されたんだよなw?
全然盛り上がってないんですけど でも虫の知らせスレは乱立しているから何か面白いことが起きそうな予感 >>185
あやつら常に暴れてるからもうよく分からない プレイステーションミニの中身がVITAの再生品という噂が
限定個数だし、もともとPS1のソフト動くしな・・・ >>189
そんなもん出さないでPS4で動くエミュをリリースしないのは、リマスター商法に影響するからなんだろうな CDを読み込めなくても、DL販売でPS3のアーカイブスと互換かリンク出来るようにすれば…まあ箱一にスタートダッシュで勝ちたい為に、箱○で不評だった爆音まで真似してカタログスペックだけ高くしたゲーム機じゃあなぁ…
将来を見越して製品を作らないと、箱○・箱一みたいに後からシステムを追加しようとした時、ライバルは色んな事が出来るのに自分達は出来ましぇ〜んじゃねぇ…だからこそ、広告費(ステマ付き)で勝負しないといけないんだろうなソニーは。 >>189
ははは中身がVitaTVだなんてそんなわけ…
ありそうだなぁ… YU-NOとかもスイッチに出すのか…
千代丸ちゃんここんとこ迷走しっぱなしだな Switch版YO-NO、こんどこそオリジナルまんまのPC98版つけようぜ >196
つまりごっそりFDが付いてくるのか、かさばるなぁ...(違 炎上中のプロジェクトゲーム化するとはセガも火中の栗を拾うつもりか… 流石に3.5インチでしょ
SCSIのHDDにインストールしなきゃ… >>201
空気読まない名越らしい流れだね、男のアンチもクソ多いキムタクが如くと、アフィに元監督叩かせてる終わったコンテンツけもフレやるとか、おかしいからな。 >>194
あこは時間差でいろんな機種にだすよ
千代丸曰くチームの人数が少ないからマルチでも同時発売は無理なんだと
でも後から発売もたいして宣伝もしないからひっそり出てやっぱり爆死してるんだから
発売時期ずらしてマルチにして宣伝一本化したほうがいいと思うんだけどな >>203
里見さんそろそろ本気でかりんとうしばかないとヤバいんじゃない? でも相手はソシャゲ民だからなぁ
知らずにたつき監督殴って憎しと思うカドカワに喜んで献金しそう
そこまでアレでもないか流石に ここで、トランキライザーガンの移植だったら
セガを見直すw ここの住民は12万って言ってたけど三日で330万本も売れたそうだね。
マジで妄想の中で生きてるね君ら
PS4『スパイダーマン』発売3日で全世界330万本売り上げ!ゴッド・オブ・ウォーを抜いてPS4最速記録を達成!
Spider-Man PS4 sold 3.3 million units in three days, becomes fastest-selling PS4 exclusive - Gematsu
https://gematsu.com/2018/09/spider-man-ps4-sold-3-3-million-units-in-three-days-becomes-fastest-selling-ps4-exclusive
https://gematsu.com/wp-content/uploads/2018/09/Spider-Man-PS4-Sales_09-20-18.jpg
・ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS4『Marvel's Spider-Man』が発売から
3日間(9月7日〜9日)で、全世界330万本を販売し、PS4専用タイトルとして
最速販売記録を樹立したと発表した
・過去のPS4専用タイトルの最速記録としては、『ゴッド・オブ・ウォー』が発売から
3日間で310万本を販売していた
・PS4『Marvel's Spider-Man』は予約の時点で100万本を突破していたという
・限定版PS4 Pro同梱版の販売本数は、330万本という数字にはカウントされていない 国内12万、世界330万
どの辺りが妄想かって言ったら新潟の前提が妄想だったってオチだね
顔面ブルーレイだわ >>209
また「世界が〜」か
誰も国内で12万としか言ってないわけだが???脳みそ腐ってるから読解力もないんだね
それにまたFF15の頃からまったく懲りてないな
妄想の世界で生きてるイキッテル馬鹿はお前でしょw
口だけでゲーム買わない低脳さん >>209
人様が叩いたゼニでイキッてないでたまにはおのれも売り上げに貢献してみろよ 追記
そもそも先に国内でもハーフ以上とかなんか勝手にイキッていたのはどこの誰かさんだったっけな? >>212
どうせまたFF15やモンハンみたいにあっさりと話題にならなくなるんだろうけど
そこら辺りわかってるのかなあいつら >>214
ラインナップ見てもらえば分かるけど
PS4は継続的に幅広いジャンルにソフト供給されてるから
ひとつのソフトに話題が偏ることはないよ。
これは勝ちハードのあるべき姿。 話題が偏ることと話題にならなくなることは違うんだが 今は国内も20万オーバーとかで持ち上げてるけど
どうせすぐ投げ売り常連になって中古も溢れかえる
PS系ボッチゲーの宿命だわな
正月の鬱袋の中身が一品決まったな TGSの話題の何が新潟の逆鱗に触れたんだろ?
上京出来ないからw? 【TGS 2018】Switch向け144タイトル、PS4向け134タイトルと過去最大規模の出展者数へ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537424346/
この辺りじゃね?w そういやメルカリにスパイダーマン大量に出品されてたな 世界で300万もPS4の販売台数(自称)8000万と比例したらそんなに大した事ないような…そもそもあんたらゴキブリは爆死ラインをコロコロ変えるから、自分達で設定したラインに到達してないPSのソフトで毎回煽られてんじゃん。学習しろよw
新潟といい箱一スレのラクッぺといい、嫌いなもののコミュニティにわざわざ出向いてキチガイっぷりを晒しに行くとかさぁ…そんな暇があるなら、ここに来る前に精神病院に行けよ。 TGSでSwitch版ドラクエ11も発表されそうだしね〜 妄想の中で生きてる人に構うなんてホンマ君らお釈迦さんやで >>225
公式で情報を出したら責任問題になる出荷数という事でしょうか。 >>223
そういやマリオデって本体台数700万台くらいの時3日で推計200万本のセルスルーだしてたって決算でいってたっけ ゼルダブレスなんてもう本体出荷あったPS1のFF7なんて越えてるからねー
毎度毎度変な線引きしなければいいのにと思う
まあFF11はオフと比べないでDQ 10はオフと売上比べていたときからすでにおかしかったけど
アニメで言えばドラえもんやドラゴンボールは線引きsage てるガンダムやエヴァ信者並に矛盾だらけのクズに似てる とりあえずSIEさんがちゃんとした調査機関の実売数字を出したら起こしてくれ この後>>232は二度と目を覚ますことはないのであった >>225
え
公式発表ないの?
MHWのマルチ合算本数ですらまるで自分ソフトのように発表したのに 合算本数でミスリード狙ったのはカプンコプレスリリース(マルチ合算である事を明記)を記事にしたハミ通じゃなかったっけ。 >>235
今の所USA TODAYのお偉いさんのダベりとていったーだけだね
まぁそのうち公式な物が出るとは思うけど >>220
YU-NOの話題からwktkしながらエロゲを買ってきたけど「コンベンショナルメモリが足りません」の対処法が分からず、
バッチを組んでくれたり、教えてくれる友人もいなかったため永遠の積みゲーになったトラウマを穿り返されたとかいうのはどうだ? SAOもSwitch来るのか、バンナム最近フットワーク軽いねぇ それもこれもある意味旧SCEがPS4とVITAの縦マルチ許した恩恵と言えるw
何せ日本のサードは普通なら許されないPS4のソフトのクオリティをVITA準拠で作る事が許されてるからねwww 実質VITAの抜けた穴にスイッチが滑り込んだから円滑にマルチできてるんだろうしな
VITA様々だわな なんか急にFFとか逆裁とかのシリーズをまとめたソフトを見境なしに発表してきたなぁ和サード共は。箱一にすら出すとか、今まで売れないと言い訳して出さなかった癖に、苦しくなると手のひらクルクル。
まあ任天堂・箱ユーザーはPSと違って来るもの拒まず去る者追わずだからいいけどさぁ、だったら最初から海外マルチの新作とかも含めて日本でも出せや。 まだ懲りずにSteamではおま語おま国やってるクソ和サードいるし、もうちょい痛い目見た方がいいんでねーの >>239
ELFのゲームだと期待して買ったら、
何これ?シナリオとか台詞回しがなんか違うぞ? とガッカリしたトラウマなら持ってます。
ELLEとかDEJAとかのああいうノリ期待してたんだ >>243
いや、マルチ展開は余裕があると出来るものだよ
プレステにしかゲーム出せないメーカーのほうが実は苦しい >>247
「国内マルチで出せないのは、やっぱXbox版出す事で生じるであろう赤を穴埋めできるほど、PS版で利益出ないからなのかね?」
と、ツイで呟いたら、キチガイくまさまに絡まれた思い出 >>240
尻が軽すぎるが、企業としては正しいよな >>249
大して余力もないのにPSに注力した結果会社が死にかけるとかいうのは傍目にバカ以外の何者でもないわな XBOX・XBOX360という多様性の目を自ら潰しておいて何泣き言吐いてるんだとねw
結局MSの技術協力無しではまともにソフト作れない立場でありながら拒絶した成れの果てが
PS4用なのにVITA準拠というPS3.Xレベルのソフトしか作れなくなったという
滑稽極まりない現状www 個人的にマルチ化するの遅すぎた感じするなぁ、和サード 支援してもらっておきながら、箱○の普及を助けるどころか邪魔しかしなかった和サードとゲームメディア達。
その結果が3000本程度で販売本数ランクに入れる市場かwかつてミリオンやハーフを超えてたシリーズも、今や10万20万が限界。スマホゲーのせいにしてるけど、こういう日本企業のクズな所もその一因だからね。 ぶっちゃけ360で続編リリースさせなかったりしたのは当時の360もPS3も持ってたゲーマー層には反発しか生んでないからな
仕方なしに移行した人もいたが
多々買いや積みゲーする人とかこの辺でごっそり抜け落ちた気がするし(まあソシャゲガチャゲーに移行してそっちに金回すようになったのもあるだろうが サード全般みたいな言い方してるけど、当てはまるのはバンナムのバンだけだろ今のところ
原作付きは(ゲーム以外でも)「権利を貸して金だけもらう」が基本だから、販売権買うトコがなけりゃゲームも出ないよ
完全バン版権は任天堂ハード行きだしな
どの会社に対して和サード言ってるのかな? Switch無かったら今頃どうなってたのかね?国内市場 >>256
?「Switchさえなければ、グヌヌヌ」 市場潰して撤退が基本だからSwitchが無ければ予定通りに撤退出来てた そしてボイス付きの完全版
UE4のバージョン問題で開発難航するスクエニはある意味流石だな 今回のTGS、なんかサプライズあった?過去に発表済みなソフトとリマスター地獄くらいしか印象にないんだけど… >>262
PSミニ
一般ニュースの取り扱いもそれぐらいだった >>262
レベル5のガラガラぶりがヤバい、特にPSプラットフォーム初!がウリのイナイレが誰もいないレベルだった う〜ん、サプライズとしては全部弱くない?海腹川背もメジャーではないし、PSミニはFCミニ以降のミニ系のパクリな挙句ラインナップはまだ不明とか…
いやいや、どの和サードやファーストも代表的タイトルだけじゃなく、埋もれた過去の名作・良作とかまだ沢山あるでしょ…新作も大事だけど、未発表の新作すらほぼ無しとかそりゃないわ。 ニンダイの方がサプライズってレベルじゃねーぞ!だったしw 特に箱もだがFFはマジで大事件だったからなw
なんか目新しい物どころかPSのこれっていう特徴ってものがなくなりつつある まあ今回はすでに発表されてた物の開発状況公開って感じだった >>269
目新しい物は尽くswitchでという流れになってるなw >>266
TGSにサプライズ発表しても何のメリットもないからな
世界に向けてならE3だし国内ならさっさと発表してTGSで初出展のほうが集客しやすい
あとあまり早く発表してなかなか発売しないほうが今はイメージが悪くなったってのもある |┃三 / ̄\
|┃ | |
|┃ \_/
ガラッ. |┃ |
|┃ ノ// ./ ̄ ̄ ̄ \
|┃三 / ::\:::/:::: \
|┃ / <●>::::::<●> \ ツイッター再開して何が悪い!
|┃ | (__人__) |
|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 日本ゲーム大賞のフューチャー部門で受賞したBO4がSIE扱いになってるけどいいのか?w 大賞のグロバール海外部門のCoDはちゃんとACTIVISIONになってるのになぁ
変だねぇ(棒) >>277
そこはグヨバールだルルルォ!?
冗談はともかく914のニンダイ以上のインパクトのないもんばっかりとはなぁ
キムが如くとソフトラインナップすら明かさないPSミニくらいか? TGSって色んな国でやってる似たようなイベントの中でホントガラパゴスなのがよくわかるな ツイで見たけど、
「日本ゲーム大賞はゲームに対して賞を与える物ではなく、ゲームパブリッシャー/デベロッパーに対して賞を与える物」
という説が提唱されてた。
うん、大体合点がいく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています