2018年 GK顔面ブルーレイニュース その261
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前スレ
2018年 GK顔面ブルーレイニュース その260
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531017297/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱりスマブラみたいなノリが自分は嫌いなんだなと再確認した
どうぶつの森なんかもう特にやることないだろ しずえさん参戦に驚いた
あと
おい!
FF7と9と10と12w >>55
11はMMOだから仕方ないが、8だけ抜かすとはw FF大量紹介ってどーせCCとつれえわだけやろ
と思ってたら7、9、10、10−2、12リマスターとチョコボの不思議のダンジョン新作で草生えた
>>56
逃げ場だと思ってた来年の逃げ道ふさがれたからな
むしろ今年のほうがマシだったという FFにまで逃げられたし、PSの味方してくれるサードいなくなっちゃったな・・・ FFCC脱任と騒いでいたらFF7,9,10,10-2,12が来たでごさる PCにでてるから今更だし と言い聞かせてるようです まあFF7はクラウドがスマブラ出てたし・・・
どうでもいいけど任天堂機以外で出たFFナンバリングが任天堂機にくるのって初か?
8がなんでハブられたのかきになって検索してみたら主題歌とかの版権がややこしいって聞いたけどホント? >>82
8ってそれこそPCで出てなかったかw
まあ8、13、15はもう一度やりたいと思わないし… チョコボはWiiと3DSで出てた時忘れのリメイク?みたいな話は見た
にしても本当にソフト集まってきてるんだな >>63
Ff8だけPS4でもリマスターされてない事を考えると
EYES ON MEの曲権利くらいしか理由が考えられないからなあ
と思ってググッたら、去年アナログレコード版EYES ON MEが発売されてるみたいだし
「ゲームに使用する権利」で揉めたのかな?
香港・中国っていう国の変遷やら揉める要素は多いのかも なんかもう純粋に笑っちゃう
もはやPS穴だらけじゃん はちま記事が回ってきたが・・・にこアンケート今回よかったが86%だったが
それが「まあまあな結果」って記事を書いてた
86%がまあまあならドレぐらいがお望みなのか 松田ァ!どうなってんだ松田ァ!
…前ここでちょっと言った松田と幹部との軋轢、マジかもしれんね ニンダイって前から大したサプライズなんて無かったと思うのは俺だけ?まあ個人の感覚だから決めつけないが、ベヨ姉や桃鉄やポポクロみたいな死にかけのソフトが任天堂ハードで復活する事が多くなってから、何が出ても不思議に思わなくなるくらい感覚が麻痺してるわ。 「こっちがこれだけ譲歩したんだからお前ら豚もゼルダとスマブラ差し出せや!」
みたいなこと喚き出した輩、そろそろ湧き出したw? FFリマスターシリーズは、時限独占だったのかもね。意味があるかはしらんが。 PSユーザーの優越感のためでしょ予告無しの時限独占。デッドラ4とかライズオブトゥームみたいに、時限独占ですよ〜ってサードの権利を奪わずゲーマーに正直に告知するMSみたいなのが良い意味で異例なだけ。 そういえばさっきゲースパのアサクリ3リマスターの記事のコメ欄を見てみたんだが、「現行機でできないのは1だけか」とかいう奴が居たんだが、ホントこういう奴等ってアンテナが低いというか地中にでも埋まってるのかねぇ…
XBOX ONEならXBOX360で出たアサクリシリーズ全部互換してあそべるんだから、互換されたソフトのリマスターなんてズンパスやデラックス版のオマケでもない限り先ず買う事なんかないし。PS4みたいな低性能と比べないでほしいね。 地味に塊魂も出るのなw
ネガキャンしてたクリエイター様がいなくなって大分経つのにやっとかw >>58
まさかの新作がくるとはw
元祖の不思議のダンジョンの方は新作望めそうに無いし、その中でのチョコボ新作はかなり嬉しい 移植ばっかwwwって言ってる奴が既出ばっかだったツアーが楽しめたとは思えないんだけど これは日付が変わる前に「でも世界では圧勝してるし...」とグロ貼りがセットで来る流れですね。俺知高分。 必死に移植がーってことにして
FF7などが出ちゃったことを隠す負け惜しみにしか聞こえないんだがw 1週間くらい前に荒れる話題がどうのこうのっていうスレが有ったけど、まさかこんなショボい話し(FF絡み)の事じゃないよね… 忖度拗らせた意識高いスクエニ社員がゲロったって考えると合点する気がしなくもない
問題はそいつが思うほど周りはFFを重要視してないだけ 移植とはいえ20年以来のFFナンバリングだから衝撃は衝撃かもしれんけど >>86
というかFFにそんな力あると思ってるのちょっとビックリ とりあえず移植の部分にやたら拘ってるし
かなり気にしてることは確かだろうな…
一生出ないとかほざいてた作品群が出ちゃったんだから これ、ダイレクト延期してなかったら
PSのイベントお通夜だったんじゃw 延期しなくてもお通夜だったろ
あのラインナップじゃw つーかコジカン新作のデススト、TGSで出展なしって事はまだ完成には程遠いのかよ?あんな歩くだけでどういうゲームか分からないムービー作るだけでどんだけ時間掛けてんだよ。 ニンダイの後にPSラインナップツアー見ているけど、10分経ってもオープニングの音楽が終わらん。1時間半も見ていられないわ。 と抽象的な荒ししかできない糞にー信者でした
よっぽど気が立ってんだなw 書き込みまでしちゃうなんて「私は糞を踏むのが好きです」って言ってるようなものだ >>94
ニンダイも昔は手探りだったから冗長だったりしてた回もあったけど
今の形に落ち着くとすごいスムーズで見やすく情報量も多いんだよな。 WOFFで思い出したんだけど、あれに使われてるゲームエンジンってXbox One未対応だったはずよね
いつの間に対応したんだ? スクエニ松田はソニーに媚びる割にPSに出したソフトの売上がボロボロで中華企業に乗っ取られそうだから、慌ててSwitchどころか箱一にすらFFリマスター群を移植したり必死だねぇw
宗教の為に会社傾けるくらいなら最初から一機種だけ独占すんなよ。海外じゃサード製ソフトは殆どマルチなのに、時代に逆行して死にまくる日本企業なんて自業自得だわw ニンダイとは、メディアの意図的なフィルター係った情報記載に困った任天堂が、
フィルターを通さないで情報をダイレクトに出すために始めた企画。
1回目のMH4の所為か、未だサプライズがないとおかしいと思い込んでる勘違いさん多すぎる。 >1回目のMH4の所為か、未だサプライズがないとおかしいと思い込んでる勘違いさん多すぎる。
MH4は3DSカンファレンス2011であってダイレクトですら無いのです
てか今回結構サプライズ多くね?もっと既出ばっかだと思ってたから驚いたよ >>105
サプライズないんだったら別にFF移植で騒ぐ必要無いのにねぇ スパイダーマンの売上12万程度で思ったより売れたとか、PS陣営のハードルはホント低いな。
まあそうやって妄想に逃げたところで、FFリマスターやオトメイト、ANGIN(インドネシア語で風)等の脱Pの嵐が止まるわけじゃないから、PS信者は存分に発狂するがいいさw その12万もアジア含む、だろうしなぁ
実際国内でどれくらい売れたんだか 今週の数字が楽しみだなあ、無かった事入りしてないといいけど スイッチ版『シティーズスカイライン』パフォーマンス問題を
抱えていることが判明 都市が発展すればするほど重くなる
Cities: Skylines for Switch has some disappointing performance issues ? Eurogamer.net
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・2018年9月14日のニンテンドーダイレクトで都市建設シミュレーション
ゲーム『シティーズ:スカイライン』のスイッチ版が発表され、
ダイレクト終了後に配信開始となった
・残念ながらスイッチ版はパフォーマンスの問題を抱えている。
パブリッシャーのパラドックスインタラクティブにフレームレートに
ついて尋ねたところ「平均30fpsで動作する」と言われたが、
実際にゲームをプレイすると平均20fpsまで落ちる
・都市の密集したエリア、特に混雑した道にズームインすると重さが顕著になる
・スイッチをドッグに入れると更にフレームレートが落ちる。
小さな都市では問題ないが、大都市の場合はズームイン時に
信じられないほどぎこちなくなった
・ズームインせずにカメラを引いた状態ならなんとかプレイできる。
しかしこれではゲームの楽しさに影響してしまう。
都市シミュレーションゲームで、自分が作ったミニチュアタウンの
細部を見ることが出来ない
・パラドックスインタラクティブはスイッチ版『シティーズ:スカイライン』の
最適化を続けるという
・移植部分はよくできているだけに、パフォーマンス問題は実に残念だった >113
これ発表タイミングとかから、移植担当のTantalusが十分時間もらえなかったんじゃないか?
って海外掲示板なんかだといわれてるね
元々CS版はフレームレートに問題あるけど、さらに移植期間が短いとなるとどうなるか…って感じ シティーズに限った事じゃないが、家庭用だろうがPCだろうがオブジェを増やせるゲームは処理が重くなるのは当然だろ。
そもそもPS4版シティーズもオブジェが増えると処理重くなると報告されてるぞゴキちゃん?あぁそれとPS4版トロピコ5やARKもあるぞ?
嬉々としてSwitch版シティーズは処理が重くなる部分の記事だけ抜粋したんだろうが、だからってPS4版のソフトが良くなる訳じゃねーからな? こういうSwitchのセイノウガーの奴、十中八九ヒトモノカネジカンといった概念が頭から抜けがち 性能がって言うなら箱一やればいいじゃん???
もう本当にこんな話しかできないのか
PS4 とかなにもかも糞不便 性能と利便性の狭間で只管スパチュンから殴られるPSW
虚しすぎるでしょ どうしよう…
ホットラインマイアミを75%引き→85%引きにする為にザンキゼロ体験版いまから落とすとか言えない雰囲気 スパチュンやオーイズミ等のPSシンパ企業はローカライズで箱一をハブってるつもりなんだろうが、コナンとかARKとかメーカー自体が日本語ローカライズしてる場合が多いから、一々日本だけPS4版なんか買わなくていいんだよね。
まあハブりローカライズしたところでPS4のソフトは全く売れてないし、そうやって複数機種持ちやPS以外のユーザーに喧嘩を売って更にジリ貧になればいいよw スパチュンの日本語版部門、八割ぐらい急アクチJ勢って噂はマジなんだろうか?
>>121
そのへんは個人の自由だからええんやで シティズスカイラインはSwitchとXboxOneは開発元がパブやってるな
PS4だけスパチュンなのが怪しく際立つわ >>124
パブだけならまだしもCEROまで取得して
某社の窓口機能ガン無視だからな。 そもそもスパチュンの他機種ハブ日本語版って何か意味あんの? >>126
表向きには売れないから。でもローカライズしたPS4版は、5万を超えるものもあれば1万未満しか売れないと、かなり不安定。そしてメーカー側が「他機種ハブすんな」という命令では、ローカライズを降りるどころか渋々リリースする模様。
どう考えても、損得勘定をしなきゃ生きていけない中小ゲームメーカーが出来る仕事じゃない。大体メーカー側から苦情を言われるくらいPS4版以外をローカライズしたくないとか、普通の企業ですらねーわ。 売れないにしても昔スパイク自体が数千本売れればローカライズの元取れるって言ってたと思ったんだよなあ 日本でも売りたいから現地パブリッシャと販売契約締結するのに、勝手に販路絞られたらそりゃなぁ
>>129
それを言った人、スパチュン→ベセスダjp→今CDPRjpじゃなかった? そういやSIEになった辺りからやたら立体化に手を出してるな
デスストもそうだし、グラヴィティデイズ2はfigma同梱
トロもわざわざSIREN仕様でフィギュアにするし
そういう趣味の人がプロモーターなのかね >>132
リプコメが気持ち悪すぎて吐き気がしてきた どこの信者も気持ち悪いのは共通だから多少はね
ただ一つ思う事は、あれのうちどれくらいがサクラなんかなぁとね >>132
いっそもう小島の写真集でも出した方が売れるんじゃないかと思う >>136
まぁ近い事はやってるよ、今度のTGSの目玉はコジプログッズだし つまりアレか。コナミだけにカントクアイドル化計画か そいや直接はブルーレイじゃないけどJinの個人情報漏れたらしな ソニーのジム・ライアンが後方互換について「どうせ互換しても使う人は少ない。PS1とかPS2のゲームは化石みたい」だとよ。
でもお前らのハードには、ワンダの巨像とかFFとか大神とかリマスターだらけなんですけど?なんならPS3のリマスターも入れたら、PS4のソフトの4割くらいリマスターかもしれんぞ?PSユーザーに無駄に出費させるとかカルト宗教のぼったくりお布施かな? jin君寝ない吉田体制でやっていけるのかね?
寝る吉田がどう動くかわからんが >>141
「PS1/PS2世代のゲームは化石みたい」って、それ随分前に言ってたろ >>142
むしろ盛大に勘違いして
「オレらが協力しないとPS4エラい事になるッスよ?だから今までみたく一緒に盛り上げていきましょうよ〜」
みたいなナメきった態度を取ってもらいたいくらいだな。ある意味見物だ。 >>146
これからのjinもそうだけどはちまにも期待! 正確には国内メーカーはリマスターばかり。
しかもお値段そんなに安くない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています