2019のSwitch→ポケモン新作、ぶつ森新作、メトプラ4、FE新作、DXM、女神転生5、ベヨ3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>646
家庭用ゲーム板のお前好みのゲームスレ
全てIP表示なのが笑えるな
スマブラスレにも行けない
もはやゲーム板の各ゲーム本スレにお前の居場所はないんだろうな >>648
スレタイ失笑物なんだけど
3DS時代ならモンハン、ドラクエ言ってた作品が
このショボさはないわ
しかも大半がWiiUでも出てるファースト作品という
ゴキに対してぶつ森ポケモンできないだろ言う虚しさ
それ本当にゴキが望む作品か考えてみなよw >>650
海外Amazon
北米 1位 PSNカード 13位 ポケモン
イギリス 1位 スパイダーマン(PS4) 10位 ポケモン
ドイツ 1位 FIFA(PS4) 3位 ポケモン
フランス 1位 GoW(PS4) 29位 ポケモン
ポケモンこれ ピクミンは3で売り上げその他にちょっと暗雲漂ったから
寝かしてる最中でしょ 来年第8世代が出ると2年以内のDPリメイクorマイナーチェンジがほぼ確定なのがポケモンの厄介なところ
加えてここのところ1ハード2世代だからなぁ
DS3DSの寿命はこいつのせいで延びてるんだよ
未だにUSUMが週販から消える気配がない ポケモンは次世代に受け継がれるってのがいいよね
過去のハードであってもその努力が引き継がれるという ポケモンがいつものサイクルで4年以上Switchで展開することになると任天堂定番ソフトもう一周も全然ありうる
具体的にはマリオゼルダイカ
マリカー新作もあるだろうし
あとはカービィ辺り
スマブラとかどうぶつの森とかは無理だけどね 今年は寿司ストライカー
大ゴケしたからね
俺も買う気満々だったのに
体験版やって買う気なくして買わなかった シリーズ物は充実してるなあ
あとは新規IPもそろそろ欲しいところ
アームズだけじゃさみしい >>661
すごいおもしろそうに見えたのに
皿集めても何も爽快感がないんだよ
むしろストレスに感じるくらい 2020もマリソニ東京五輪、リズム天国、マリカ新作(ゼルダ新作)、スプラ3あたりで安泰かな フォーエバーブルーの新作作ってほしいよぉ…
オープンワールド系で一番輝くんじゃないか海底探査ゲーって 新規なぁ
ゲーフリが見るからにこけそうな新規作ってたな タウンとかいうのか
あれ結構マザーっぽくて面白そうなんだけど情報待ちかな 任天堂の繁栄が日本の発展につながる
そりゃ安倍ちゃんも組もうとするわ メガテンとメトプラは
たぶんないな
下手したらモノリス新作よりメガテンのが遅い可能性も… >>673
メトプラは13日に公開されるかもしれん >>674
情報公開されるのと来年発売されるのはまた別じゃないのか >>590
>>676の存在知ってからは
ワッチョイの文字だけでニヤリとするわwwww メガテンはもう出してる予定だったのかなあ台風の影響がなければ >>678
メガテンがそんな早く発売できるわけねーだろ、開発が早くなっても出るのが遅いのは変わらないんだぞ かずのこ結婚して
ウメスレ卒業増えるだろ
今頃か婚活かな >>678
スイッチはDLゲーやインディーズゲーが売れている
↓
戦ヴァル4が初週5000未満の爆死
↓
その月のeショップ売上1位が戦ヴァル1のリマスターになる
↓
ナンバリング新作のパケが5000未満な作品の
1のリマスターが売上1位になるって
他どれだけ売れてないのと疑問視される
↓
スイッチのインディーズゲー売れてます関連スレが一掃する >>681
そして同時期に
PS4DbDが15回目の1位になる
→TGSでPS4DbDが毎週4000DL前後も売れて1位〜3位に居続けられて凄い!とDbD日本スタッフから発表される
↓
PS4も「DLは売れてるから」発言が絶滅する
ってのもあって
日本のDL死んでるなってなるところまでがオチ >>538の上2機種を持ち上げなきゃいけない人って可哀想だな >>679
かなり早い段階からPV出してたし…UE4なら >>685
ストーリー作りマップ3DモデルモーションUI新システムその他諸々が時間かかるからいくら開発エンジンが良くても無理だぞ、久々の据置新作なんだから静かに待つべき >>686
一番初めのpvの時点で結構モデリングできてそうだったし
2回目のVって明かされたところではもう崩壊後の東京の街並みもできてそうだったし… >>687
最初のpvの悪魔はオーディン以外P5に出てるすでに3Dモデルの作ってある悪魔でメガテンの悪魔のごく一部で全然少ない、5のティザーは駅を歩いてる市民は多分P5の街を歩いてるモブの使い回しと東京の街はpvに間に合わせるために作っただけのハリボテだろ 来年の5月頃にPS5が発表されるよ
外人リークによれば本格的なお披露目は11月のPSX
ローンチはアンチャ5にHZD2、GT7、ディープダウン、FF
PS5に勝てると思ってるん? >>691
ソニー社長やSIE社長が「あと3年は進展ない」「2021年末まで屈む」って言ってるから
PS5がこの3年以内に発売はSwitch2000万台達成より可能性低いよ
2017:販売台数1800万台、Q1Q2販売480万台、年末任天堂タイトル「もっとチョキっとスニッパーズ」「ゼノブレイド2」、Q4発売タイトル「ベヨネッタ2」
2018:目標台数2000万台、Q1Q2販売510万台、年末任天堂タイトル「ポケモンピカブイ」「スマブラSP」、Q4発売タイトル「マリオUDX」 >>690
それあなたの感想ですよねっていうのは冗談としてお前は良くても開発の殆どはあれで満足してないんだろ、そんなにメガテン5に対してなにか言いたいことがあるなら本スレ行ったほうがいいぞ >>651
ハード2年目に出た初のポケモンだからだろうな
ハードの普及率が低い
でも今週にはハードの数の5分の1くらいには達するから装着率はだいぶ高い >>693
あれでダメって言うのもあなたの感想ですよね?w >>695
レス読んだ感じお前がただ駄々をこねてるATLUSにわかだってことしか伝わってこないぞ アトラスゲーの開発が遅いのはアトラスのゲーム遊んでるやつなら誰でも知ってるはずなんだが…どの開発も任天堂と同じようにすぐソフト出せると勘違いしてないか?
その任天堂だって開発チームが多いからすぐソフト出してるように感じるだけでそれぞれ時間かけて作ってるってわかるだろ >>696-697
既にライブラリいっぱいあるUE4使ってんだから早くなるだろうし
そもそも開発環境変わってるのに昔遅かったからって今もどうかわからんぞ?
PS2PS3時代のは遅かったかもしれんが、4を経てスイッチも遅いかどうかはわからん
情報出すスピードが進行してるのは事実で、初出のpvから2段目のpvにかけてちゃんと進行してるから昔とはずいぶん違うってわかるだろうに
少なくとも「開発の殆どはあれで満足してないんだろ」なんて感想しかないやん・・ >>699
P5にすら長い時間かけてなお未完成感があるのに開発エンジン変えただけで劇的に開発速度が上がるわけ無いだろ…今年のはじめに開発メンバーが集まったとか言ってるくらいだしそもそもアトラスは任天堂とかみたいな大手ほどの技術力はないんだぞ ずっと出せ出せ言うよりもいつか出るだろって考えてたほうが楽なんじゃないの?なんで出ないんだとか嘆いてもストレス溜まるだけだと思うんだけど >>699
本体週販10万のハードの
サード週販売上1位が9000って凄いね
WiiUとまでは行かなくても
Wiiよりサード売れてないよ 2019任天堂: ヨッシー FE ポケモン ぶつ森 ルイマン3
2019任天堂移植: 2Dマリオ移植 ピクミン ゼノクロ
2019サード: 妖怪ウォッチ4 DragonMFD デモンXマキナ トラヴィスストライクアゲイン 白き鋼鉄のX ニンジャラ ドラクエ ペルソナQ 逆転裁判 ゾイドワイルド
2020任天堂: メトロイドプライム4 ベヨネッタ3 (マリオ&ソニック東京五輪 リズ天 バンブラ トモコレ ガールズモード マリオゴルフ ポケモンダンジョン ピクミン ドンキーコング メイドインワリオ)
2020任天堂移植: (マリオメーカー ゼルダHD移植 3Dマリオ移植 エヴァーオアシスリメイク)
2020サード: 真・女神転生X 世界樹 牧場物語 (ファンタジーライフ モンハン本編 ブレイブリー 桃鉄 リッジレーサー イタスト カルドセプト ダンボール戦記 スナックワールド) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています