スプラトゥーン2、お風呂死んだもよう
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Ver.4.0.0 [2018.9.14 配信]
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680
オーバーフロッシャー
インク消費量を約14%増やしました。
ガチホコバリアに与えるダメージを約17%減らしました。
相手のカサに与えるダメージを約20%減らしました。
相手のスプラッシュシールドに与えるダメージを約20%減らしました。
あの「お風呂死ね」発言が効いたもよう あらら、何でも平均化するとつまらないと思うけどなあ 別に反応してくれなくても良かったんだけどなあ……
弾は細かいし、弾速もそこそこなんで、避けられたし
まあいいか…… ぶっちゃけそこまで強くない。
近づかれたら、ほぼ負けるし 対物性能下げるのは良いと思うけど
インク消費量はあげなくて良いだろ 俺の対物ゾンビがゴミになったか
ホコだけは面白かった
これだとインクと人速積みでまぐれ当たりしか期待できないな >>7
あの塗りあの攻撃力で燃費も良かったのは変だと思ってた
当然の処置
ちなみに距離の遠近で攻撃力の減衰も一切無いからな? このナーフ具合見ると
オフロ死ね発言は的は射ていたんだよなぁ・・・ >>21
全然間違ってはいないでしょ
公的な場で発言したのがダメだってだけ
だってあれ対面すると理不尽極まりない負け方ばっかりするもん
チャーといいオフロといいブラスターといい、近づかれたら素直に死ねよマジで
なんで暴れで勝ったりするのが許されるんだよ
それらの武器は距離が近くなるほど攻撃力を下げていいと思う イカ研の調整力の低さを擁護する気はさらさらねーがでかい声で喚くとこうなると典型って感じがする
マニュコラも元々は弱い弱いって何度調整されても言われ続けてああなったわけだし 対物はテストプレイして無かったんだろうなって思う程バグってたから妥当。
インク消費は増やす必要無かったと思うけどインク消費で済んだという事はある意味では許されたと言える 妥当じゃね?対面の風呂はたいして強くないしこんなもんでしょ
それよりマニュとジェッパがまだ強い 妥当じゃね?対面の風呂はたいして強くないしこんなもんでしょ
それよりマニュとジェッパがまだ強い >>22
ブラスターに接近して暴れで負ける雑魚が悪いわ マニューバーに関しては弾の攻撃力が高すぎるよな
元々スライドって言うシューターに無い強みがあるんだからメインの攻撃力上げちゃったら
シューター使う意味が全く無くなっちゃうもんな
現状ではまさしくそうなってて強化版シューターになってる
スライドを使い勝手を悪くするかメインの性能を下げるかしないとダメだと思う >>27
スプラマニューバー
スプラマニューバーコラボ
ヒーローマニューバー レプリカ
スライドのインク消費量を、インクタンクの6%から、9%に増やしました。
ジェットパック
効果時間を約0.5秒間短くしました マニュコラはスライド消費1.5倍、ジェッパ0.5秒短縮か デュ明かすにさらに懲罰追加してきたりノーチラスにアッパー調整入れなかったりと無能開発っぷりを見せつける調整だった、風呂もこの射程なら対物性能もっと落としていい >>34
上位陣の使用率の高さから言うとデュアカスはもっと使い勝手悪くしても問題ない
現状かなりの万能武器なんで
風呂は距離による攻撃力の減衰しなきゃ納得いかん
なんでシャボン玉がちっちゃくなってるのに攻撃力はそのまま維持してんだ 風呂はホコへの対物性能とメインインクの消費量上げるだけでよかったやろ
傘への対物性能落ちたら誰も使わなくなるわ
というかマニュ系をもっと調整しないとやばいやろ
弾を元に戻すかスライドからの射撃を遅くしないと スライドはインク消費量より敵インク上でスライド開始出来ないようにしろよ
ゲームの根本のインクシステム無視してるだろアレ 敵インク上もそうだがポイズンはもっと負荷かけて良いだろ
敵インク上でスライド半減ポイズン内は1/4くらいになっても良い ポイズン上のスライドは遅くするか距離を短くして欲しい >>40
調整が消費インク量増加とかじゃないんだよな
スライドの性能を落とさなきゃダメなんだよな
別に上手いプレイヤーだったらインク管理はしっかりやれるわけだからあまり弱点にならない インク消費量のナーフはいらんかったやろ
対物性能はまぁ妥当かな フロ調整するのはいいんだがマニューバー系はテコ入れないんか?
あっちの方が凶悪な気がするんだが 甲子園でマニュ氏ね言ってもらうしか無理じゃねーかな >>45
スプラマニューバ(デコ)とヒーローマニューバは、今回のアップデートでスライドする際のインク消費量が増えた。 風呂の強さってカーテン、雨って言うがコンビネーションなんだよなぁ
バブル自体はどってことない >>51
うーん、サーモンランで使いにくくなるだけか
スライド性能そのものをどうにかして欲しいな ジェッパは効果時間が頭おかしいから0.5秒短縮はありがたいわ
マニュ全般にスライド消費量増加はやめてー
ただでさえカツカツな俺のクイボ三連投無印マニュが死ぬ まぁ風呂相手でも別に縦振り一撃当てりゃ変わんなかったし、弱くなってくれるんなら万々歳ですわw お風呂しねじゃなくてスライド武器死ねって言って欲しかった お風呂ウザイだけで理不尽ではないからな
スライドは理不尽の塊 ほらね。マスク無しで主張すれば運営だってちゃんとする。 別に暴言吐かなくたって
収集したプレイデータに基づいて 粛々とやるよ >>58
マッチングアルゴリズム変更でゴミ3匹が多くなってジェッスイが勝ち辛くなったから。
ジェッスイは基準武器なので変更されずに周りを調整する。 対物も消費もあのままでよかったけど
振りの速さどうにかせぇや
高台からジャバジャバするお手軽武器のままやないか スライド調整されたスプラトゥーンがしたかったらオンライン料金払えってか
スライドは仕組み自体がおかしいから調整は大変そうだね
とりあえず着地スライドは消さなきゃ駄目だと思う
他のブキの着地後はしばらくアーマー付与とかしちゃえばいいんじゃないw 使える武器は数種類しかなく、みんなが同じ系統の武器ばかり装備するキチガイゲーム 実際に使える武器は数種類しかないんだから、他の弱い武器は全部消せよ
バカバカしい >>4
イカしらんけどなんでも弱くしたストリートファイターZERO2アルファのバージョンアップとかつまらんかったな >>73
ずっと同じ系統の武器を○○○時間も使い続けても飽きないキチガイですか?
キチガイがドラクエすると、最初の町でレベル99になるまで飽きもせずレベル上げばっかするらしいよ 弱い武器をいろいろラインナップしてるほうが悪い
対戦で「負けてください」と言ってるようなもん ずっと同じ系統の武器を○○○時間も使い続けるとか、罰ゲームだろ
ステージも同じ
武器も同じ
敵味方の武器も同じ
対戦の内容も同じ
ドラクエのレベル上げのような作業ゲームじゃねえか 使用率が低い武器の強化を一切しないねw
それで使用率が高い武器は固定され、みんながそればっか使う
アホなんだろ でも対イカはワンショットでワンパンで変わりないのね あんな弾速遅いのにこれ以上ナーフされたらただの産廃やぞ 使用率が低い武器の強化を一切しないから、すぐに飽きられる
おもしろそうな武器でもクソ弱いから、クソつまんない
バカじゃね 強いとされる武器を馬鹿みたいに使い続けて、弱い武器のやつを見つけて狩るだけのクソゲー ちょっとだけさし過ぎ感はある
もう少し刻んだ調整でいいと思うんだけどなー >>81
え?
強い武器を装備してるくせに対戦に負けウデマエ落とすとか恥ずかしいよ 全種類の武器を使ったけど、弱い武器を使うと大体が狩られるだけでつまんないし、飽きるね
このゲーム、バカじゃね ブキ?2つか3つしか買ってないよ
カンストの上限あがったから
もう買わないと思う 弱い武器の使用率とか1%とかだろ?
バカじゃね
そんな武器をなんで置いてるんだ?
逆に、強い武器の使用率は30%とか?
バカじゃね
装備義務化でいいだろ トラップが大分良くなったな
・ステージ内に2つ設置している状態で3つ目を設置するときに、先に設置したものが、消滅するのではなく爆発するようにしました。 >>88
お前は世の中への貢献度がはてしなくゼロに近いから削除されとけ >>89
実際どうだろ
トラップって1からそうだけど
このゲームのシステムとイマイチ噛み合ってない気がする
爆発半径がトラップ発動範囲より十分広くないと敵にカスリもしないだろうからね 武器の強さを大幅にコロコロ調整して、アホゲーマーどもに同じ武器ばかりを使用させないようにしないと
飽きられて終わり もうバイトみたいに武器きまっててそれぞれランダムで割り振られるにしとけばいい
もう武器バランスなんて考えなくても済むな ボムだって、ロボットボムのほうが圧倒的に有利
他のボムはかなり不利
バカじゃね 14から12発まで減ったからシールド使えなくなった感じか? >>21
声のデカイクレーマーに屈したようにしか見えない
せっかくオフロで楽しかったのにクソゲー化した トラップは密着されたら設置即起爆で塗りと45ダメとれるのはでかい
ブラスター系は爆風があたらないように密着してエイム勝負に持ち込まれるときついからね
相手は撃てば3本 こっちはまともに塗れもしないからね あーでも急にトラップ爆発するように見えるから敵がそっちから来たとか勘違いされて邪魔かもしれんな
設置2個は少ないなぁ ゲーマーはバカだから、Xランクへいこうとするバカが多いんだろうなw
250万本売れてるから、上位1%でも2万人いるし、それだけでも無理なのに
2万人の廃人の中でもさらにXへいくとか無理な話
統計的に無理なのに、必死で戦うバカ マニュの調整アホ?
まずは着地後のスライドをどうにかしろよ
なんで受け身術ついてんだよ
そこ絶対におかしいから >>76
スプラはレベルを上げて物理で殴るとかないからな。
死ねよ100レス。 >>103
スプラは単純ゲーム
ステージにある侵入経路を攻略すれば勝てる。タイミングがすべての運ゲー
そこで撃ち合いになり勝てればいいだけ
ドラクエと同じ単純ゲーム >>103
ばーか
ゲーム廃人が
スプラはドラクエと同じなんだよ 頭脳戦なら将棋
運動の頭脳戦ならサッカー
スプラはただの単純ゲーム。他のアクションゲームと同じ。頭を使う要素なし
タイミングがすべての運ゲー と、頭も足りずテクニックもなく狩られただけのバカが言っています スプラでは、自分がヘボでも味方3人が非常に強いと自然と勝てる
運ゲー
はい完全論破 >>106は格ゲーだと無敵技ぶっぱにやられるタイプ >>106
そう、スプラはお前みたいな勘違い野郎をボコって精神的に泣かす単純なゲームだ。
俺に泣かされるためにゲームをしてくれていつもありがとよ。 >>110
ムカついたら回線切って終わりだよw
ゲームと現実世界と一切関係ないw
バカじゃね >>108
その「強い味方3人」はその人の実力だよね?
バカと思われたくなければ自家撞着する癖やめた方がいいよ
バカだからわからんだろうけど ムカついたら回線切ってもペナルティなしw
1円も損しないw >>46
煽るんじゃなくて >>37 みたいに
敵陣上で転がれない、敵陣上で斉射できない
を伝えた方が「そうだそうだ」の声が拾えるんじゃね? >>113
強い味方3人を前線にだして、自分は後方支援して塗り固めてれば勝てるよw
それだけのクソゲー あ
ムカついた
スイッチOFF・・・これで解決w
無力やのうwwwゲーム廃人wwwゲームの中だけwww >>95
え、ロボムが有利とかどこの世界?ボムの中では「ボムなだけマシ」って言われるレベルの性能なんだけどアレ >>20
あんなすっとろい弾に遠距離で当たるのが悪い
どうせよそ見してたり、ほかの奴と殴り合ってる最中だったんだろう >>111
回線切るとかざっこwwww
久しぶりにゲハでこんなバカ見たわwwww >>123
回線切られて追跡できずに逃げ得された、おまえもザコだなwww >>125
あ、こいつマジモンの馬鹿だw
心が折れて逃げた相手の追跡とかするわけないじゃん。 大して利点の多くなかった武器なのになぜ弱体化する
唯一の長所削ったら誰が使うんだよ
ホコで強いっていっててもそれほど使ってる人多くなかっただろ チックレートを上げる努力を先にして欲しい
味方が弱いのもイラつくけど弾が通り抜けるのとワープした敵にやられるのがとにかくストレスたまる >>126
ゲームがうまくても、勝っても負けても。1円の損得にならないしw
ついでに4人で対戦するから、将棋のように個人競技でもないw
おまえが強い理由すらない
ついでにいうと。おまえと対戦すること自体が同じ実力と判定されてマッチングされてるてことw
アホや バカだから
4人vs4人 であるのを忘れてるねw
誰かが地道に塗ってくれてるから戦えるわけで、お前のような自己中バカばかりでは敵陣の色ばかりで勝てないのにw 壊れてたのは対物だけなんだからホコ割りだけナーフで良かったのに >>129
心をへし折られた腹いせに5chで顔真っ赤にして書き込むのがお前の言う"現実世界"なんだなwwww
さっきから笑いが止まらんわwwwww 他のバケツ系と比べ風呂だけあからさまに燃費おかしかったからこんなもんだよ
個人的にはもうちょい弾の大きさ小さくしてくれた方がありがたい
フォローに゛入られたとき゛フレンドリーファイアーで弾消えて実質戦力ダウンとかなりやすいし >>132
そいつと対戦してるおまえも実力は同じなんだよwww 馬鹿 「俺様が一番強い」
↑
4人vs4人だしなあ。説得力ないだよねー 射程の長い武器を装備したとき、相手は射程が短い武器ばかりで無双できたわ
こんなもんなんだよなー
このエセ対戦ゲームは マッチングや武器に矛盾だらけで、デタラメなエセ対戦ゲームなんだけど
ウデマエとガチパワーというマヤカシレーティングで、うまくはぐらかしてる感じ
バカは実力と勘違いしてドツボにハマるのだろうな 使用率が高い武器を根こそぎ弱体化させないとだめだろ。 マニュコラの方がスシコラより強い
受け身がジェッパとジャンプと相性が良いのにスライドとかいう受け身の上位互換をデフォで持っててステジャンやら何やらつけられる
弾の判定が大きいから曲射とか当てやすいしスライド射撃とかいう頭おかしい速さの射撃がある >>144
だがスシコラはマニュコラと比べて確定数が1発少なく、スライドしなくても弾がバラけることはない
ジャンプ撃ちも可能だからスライド撃ちを避けつつカウンターもでき、高台への対抗手段としてボムがある
結局は一長一短よ。上位互換にはならない
ただ機動力はマニュコラが圧倒的だけど >>145
スシコラ弾バラける気がしたんだけど気のせい? >>146
すまん、マニュコラは移動撃ちだと弾が左右交互に出るから左右両方当てるのが難しいことを言いたかった >>147
それアプデで弾が大きなってほぼ解消したじゃん
スシコラの方が合ってるプレイヤーはいるけどマニュコラの方が強いよ 今ヤバいのはマニュコラとスプチャ
風呂とか対物以外中の上程度だったのに謎ナーフ あぶねーからもうインク出すの禁止にすりゃええのよ
そうすりゃ壊れとかでブーブー言わなくてすむぞ 敵でも味方でも泡がいるとテンション下がってた俺みたいなのは大喜びだけど
うまい人はそうでもないのか ナワバリ基準で調整するのやめてくんねーかな
9割のプレイヤーはナワバリ興味ねーよオフイベ優先やめろ お前らはウダウダ言わずに与えられた調整で遊んでりゃええのよ 相手の得意な土俵で戦わないようにすりゃええんと違うんか? 自分も使えばええやん
開発は色んな武器使って欲しがってるのに頑なに使わんやつおるよな このエアプというか、そもそもスプラに興味なさそうな奴
目いっぱいこのスレ楽しんでるなw 風呂かなり集中的に使ってきたけどこれシールドと傘絶対に壊すマンであり間合い取ってきっちり戦ってたら半端なスライド許さないマンにもなれるから結構面白かった
ホコとバブル割らせないマンとしては最強だった 頭使わんと有利にならんのに有利な武器は使わないから弱くしろとか相手にする価値無いわ >>162
お前、バカだね
おそらく何千回も対戦してるのだろうけど、気づいてないようだ
巧妙に射程の長い武器や破壊力のある武器を敵味方に織り交ぜて、勝率を調整されてることに >>159
自分が強い武器を使っても、敵も同じ武器を使われる
また味方に弱い武器のやつを入れられて勝率を調整されたりする
4人vs4人だからね
こういう八百長はやりたい放題 八百長とは、、、真剣に勝負を争うように見せかけ、実は前もって約束しておいた通りに結末をつけること。
この通り
敵味方の武器を巧妙に織り交ぜて、勝率を調整してる
プレイヤーの強さどうこうじゃない
勝てないものは勝てない 敵味方の武器が全く同じなら、まあ許すよ
しかし、ぜんぜん違う場合が圧倒的に多い
そこに気づかないやつはただのバカ 風呂が弱体化されるのは必然だったから仕方ねーわ
あんな状態で実装された時点でわかったろうよ 風呂がやたら騒がれてたのがよくわからんわ
そんなに脅威と思わなかったし
別段無双してる感じなかった >>168
落ち着いて立ち回れば何とかイケたりもするんだけどね
突然目の前が泡だらけになるとフリーズしちゃう人もいるのよ
俺とか >>165
でも上手いやつほどガチパワー高いんだよなあー お風呂強い強いってまだ言ってる奴いるけど・・・どこの層で吠えてんの?
ホコ割り強いアピする奴いるけどホコ止めれないカスブキじゃん ランキング見ても上位にほとんどいないのにな
ガチホコはちょっと多いが 対物は頭おかしいレベルだったからしゃーない
インクは据え置きで良かったと思うけどね リスジャンハイプレに触れてるやつ全然いないのはエアプの巣窟のゲハぽいわ ひょっとして、カンカンに沸騰させた五右衛門風呂で釜茹でになって死ぬのか…。
茹でリンクになりそうだ…。
厄災リンクはこんな変死もできるからね…。 リス裏ハイプレは今やってる奴が多いとか少ないとかの問題じゃないだろ エンジョイモード作って
スシコラヒッセン金モデこれをもとの性能で遊べるようにしたら面白いんじゃないか 本当に何なんだろうな、スライドやマニュコラの優遇は
前作のバリアやダイオウイカみたいに使って欲しいのかな
スライドで安全に立ち回って、ジェッパで地形無視して移動と攻撃
敵から逃げられてインクや地形を無視できて強いから使ってねってことか? >>182
2でマニューバを運営が推してるからな
優遇され続けるんだろう 風呂はエイムが苦手な初心者武器でマニューバ程でもないからな 【無料終了間近】 ニンテンドースイッチ捨てるわ…「オンライン有料化」とか聞いてないんだが???
http://splatoon-matome.com/archives/4797
ニンテンドースイッチの有料オンラインサービス、9月後半から開始!スマブラ、マリカー、スプラ2のネット対戦に必須!
http://blog.e.suteru.com/archives/9169793.html お風呂あんま変わんないや
傘対面だけ更につらくなっただけで対バブルは強いまま
元々ギアが自由だったからメイン効率10もつめば以前と同じ運用だし
ホコ割りは対物すらいらなかったのが対物積めばいいねって程度 マニューバ叩いてる奴は味方の前線崩されて抗えない遠距離陰キャだろ
前衛で使わずに文句いってる奴はアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています