【悲報】シティーズスカイライン 無理やりスイッチに出したことが濃厚 ガクガクのパフォーマンス
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ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない これはPS4でもガクガクでPCすらパフォーマンス良くないゲームやで PC版もかなり高スペックじゃないとこうなるからな。 そりゃそうだ
PCでも人口十万超えるとメモリ16G積んでないとキツイ こーゆうとき
豚はsteamで十分とか啼かないよなw >>7
i7 6700、1060(6GB)でも30安定さえしないよ
拡大すると1桁も普通 これはPCでやるべきだと思うわ
全部を1つのハードで遊ぶ必要はないよ シムシティ2000はどんなハードでも悪夢のようなモッサリだったの思い出したわ
多分メモリが足りない ダイレクト映像の時点でガクガクだったしな
歓喜してる豚が哀れでしょうがない どのハードでもクソ重い以上、買う方もそこは期待してないだろっていう
とりあえず遊べるってのは大事よね
まあできる範囲での最適化は進めてほしいが >>17
バニラだとメモリ大して消費しない
3〜4GB程度
MODやアセット山盛りにすると16GBでも足りないけど >>13
CSキッズさあ…
現実見てゲハバトルしよう… これはPCでやるゲームじゃないっスかね
PS4や箱1でもガクガクなやつ
別にガクガクでも遊べるゲームだけどね もともとがメモリ32GB積み推奨なゲームだからな…
むしろコレほどメモリでパフォーマンスが変わるゲームが思いつかないレベル
Switchに最適化できるならまずPCでやってるわな PS4、箱に続いてswitchでも騙し売りする気かよここの会社 ps4でも重すぎて落ちるからswitchじゃ無理なのは分かってた こういうのを5000円で売り逃げようってんだからいいタマしてるよ そりゃPS4でもかなり無理してるからな
だったらもうPCで良いだろって話 >>1
PS4版持ってるけど
ここまでひどくないぞ 妊娠だけど
PS4版のシティズスカイラインは神ゲーだよ
PS4でも処理きつそうだからswitch版は
どうなのかな?
普通に動けば是非オススメ
時間がいくらあっても足りないよ arkとかもこんな感じになっちゃうんかねえ
メモリドカ食いするタイトルは技術じゃ潰しが効かん この手のゲームの推奨スペックは発売数年後のハイエンドPCって言うからなぁ この手のゲームは携帯性との相性は抜群なんだけど、スペックの問題が常に付き纏うね… >>21
現実みたら
20fps以下のswitch
糞じゃね?www switchならシムシティ4とかが丁度スペックに合った移植じゃないか?
何故背伸びをしようとする PC一択でしょ
手軽にやりたいならスイッチ
アプデとまってるPSは完全地雷 こういうストラテジーてグラがそうでもないから軽いゲームと思われがちだがそれなりにいいスペックじゃないとカクツキ発生してスムーズにゲーム出来ないからな 携帯できる時点でこのスレ終了
ガクガクやだ?じゃあpcだね一択だねw
え?なんか問題あるのー? Xbox Xですら保存時にカクつくのにSwitchはヤバ過ぎでしょ
これ都市が発展すると交通量がエゲツくなくなるし無理じゃないの DBFもえっらいガクガクだったけど大丈夫なんか…? >>17
ニンテンドー64版は別格だったよ
ただシムシティ2000自体が初代に比べるとあんまり面白く無かったと思う 人柱が都市発展させるまで様子見やな
ソース元によると発展後はひでえらしいし たまにクソアホな車が出てきてそいつのせいで大渋滞してしまうゲー >>56
車のAI改善MODだけは入れたくなるよね まあそうなるよね
車が個々で違うルートを選ぶのをやめるとか
そういうことしないと無理よ
スイッチが火を吹いて壊れるで >>31
なんでPCでやらないの?
CitiesはPCでやらないなら全部ゴミだぞ >>41
シムシティ4はEAだからな
FIFA以外はswitchにそんな力入れてないし
シムシティ作ってたスタジオ閉鎖したしね そもそもPC版でさえガクガクになるからまともに動いてるとは言い難い… 移植するならせめてマシンパワーに合わせたグラフィックにしてくれよ >>63
このソフトに関してはグラの問題じゃない
住人一人一人に搭載されてるAIのせい 実際これはクラウドゲーにしといた方が良かったと思う >>67
それだったらSwitch版買いたいわ
このままだと本体の排気音ヤバそう これやるために20万のpc買ったんだぞ
当たり前だ PS4は基本的に60fpsで人が増えて視点を落としたら30fpsだが、スイッチはそういうときどれぐらいガクつくんだろう。
検証動画だけみたい 豚ハードってスペック低すぎるんだよなあ・・・
任天堂って技術無さすぎだろ >>65
それだな
いまpcとps4でやってるけど、ps4版も残念ながら十万越えてくると怪しい
寝っころがりなどどこでもプレイ用にSwitch版(人口少なめ スペースに余裕をもって街作り)
ガチプレイはpc版(なんでもできる)
知人宅プレイなど用にps4版(布教用)
こんな使い分けで行きたいと思ってる このゲーム、住民の行動や建物の働きをひとつずつ管理するなんてことやってるからな
建物がハリボテで別の住民が毎日入れ替わりで住んでたり、工場に適当に車が出入りしてるだけだったり、人口が100万でも実際シミュレーションしてるのはその百分の1だとかのゲームと違って 寝っ転がって云々
とかいってるが
逆にやりにくいだけだぞこの系統のゲームは 前ハードに出すならクロスセーブはやらないかな
これ遊ぶのにパラドックスのアカウント作るしさ >>75
そうかな
A列車とか楽しかったけどな普通に
ちなみにSwitchは画面タッチ出来るから、pcで出来てps4だと出来なかった機能が出来るようになってると嬉しいが だよなぁ、switchでちゃんと出来るなら欲しかったけどそうなると思って飛びつけなかった
やっぱunityはあかんよ、ネオアトラスすらガックガクだったんだから…
vitaが論外なだけであれが快適とかバカいうなよって話 >>71
まーた技術力(笑)かよ
金さえありゃどの会社でもいけるわw
まぁ、1つに1つに100億単位でかける馬鹿会社なんてそうそういないけどw これPS4でもがくがくだってスレたってたやつじゃん
そりゃむりだろw 一番可愛そうなのはアプデや最新コンテンツ放置された日本のPS4ユーザーだろ さっきスタートして4000人くらいの街になったけど、遊ぶ分には今のところ特に問題は感じないな
ズームインしてる最中にフレームレート落ちるのは確かだけど、そもそもズームするのは施設とか調べたりするときくらいだから基本時間止めてるしフレームレートあまり関係ない
問題はここからさらに大都市になった時の通常プレイで支障なく遊べるかだ
スクロールすらかくついてるとかカーソルがもたついてストレスになるとかそういう事が無けりゃ普通に遊べるだろうが、現時点ではそんなことわからん >>32
むしろSwitchはテクスチャとか携帯機レベルに落として容量食わないのに使えるメモリどっさり載ってるハードだと思うけどな
PS4はSwitchよりメモリ多いけど、ゲーム自体が要求するリソースがSwitchとは比較にならんほどでかいからメモリに関してはSwitchの方が余裕ありそうな気がする
他の部分の性能差に比べるとメモリ空間は誤差レベル ゲーミングPCでも重いゲームを
なんの工夫もなくそのまま移植したらそりゃそうなる 日本化MOD使えるPC版以外は全部ゴミ
ガイジンどもの街並みなんか興味ないだろお前ら
つべに上がってる動画も日本の街並み再現系ばかり てかある意味本当見ものだな
PS4やら箱ですら辛いのにスイッチで一体どんな事になることやら 建物のテクスチャは明らかに劣化してたから、その分は軽くなるかな なんか他のもカックカクやったぞ、ダイレクトから抜いた方が良かったなあれじゃ >>82
すまん、時間があったらでいいのでここでちょっとしたプレイレポートお願いできませんか?
よろしくお願いします。 これとかアクションじゃ無いけど重い奴こそクラウドにしたらいいんじゃないかと思うんだが >>32
arkはUE4だからそこまでなんないよ
30安定してた これは流石にCSでやるべきじゃないゲーム
automaticBulldozerとか無いとやってられんぞ て言うか何でこんなギリギリで発表、発売してんの
前もって宣伝しといた方が売れるだろ >>83
タッチパネルでどれぐらい操作できます?
多分Switch版も買うだろうけど、DLCはこれ以上は有料なのかな
箱版は別にシーズンパスを買ったけど、こっちは込みでだし >>98
ダイレクトはいつもそうだろ。
待ってる間に買う気がなくなるのを防ぐ手法。 >>95
あれ災害で遊んでると壊さなくていいもんまで壊すから嫌い
設定あんの? >>100
なるほどそういう効果を狙ってるんですね
自分も前もって告知していたほうがいいと思ってましたけど >>42
スマホ版なんてあるの?
ipadのやつ? PC版ですらズームインしたときに重くなるからなあ
ハイスペックPCでも回避できない重さだからハードというよりソフト側の問題だと思うけどね
まぁどっちにせよSwitchだと10万人でも紙芝居になりそうな予感しかしないぞ
PS4版は30万人くらいまではわりと快適に遊べる このゲーム初めてやるけど最初は凄く狭い地域しか街作り出来ない感じになっているが
進めると作れる場所が広がったりするの? Fortniteに次いでニシッチにカックが増えたな >>110
そうだよ
製品版で最初の規模の9倍まで大きく出来る
さらに拡張できるmodもある >>113
>>114
ありがとう そうだよね
始めたとき凄く狭くて戸惑ってしまった
人口が増えると出来る場所が大きくなるのかな パラドゲーっていつも終盤はマシンクラッシャーだよな
HOIもstellarisも いまだに「ドッグ」とか言ってんのはさすがにネタなんだよな?
若干不安になってくるわ… >>115
今と同じ範囲で上下左右の好きな場所を選べるよ
パネルみたいに増やせる
もしお金無限チートを使ってたら、もう広げられるはず 俺はバニラで300時間やって、その後mod入れて数時間やってやめたわ
まあmod入れたら興味なくなる病なだけなんだけどな >>22
One Xなら4K描画のメガロポリスでも30fps下回ることは全くないから快適だよ
まぁやり込むとUI的な不満が出てくるからPCがベストではあるね 操作面でマウスとキーボードが一番適してるからPC版が一番良い 公式でサポートされてないタイル上限増やすmodと一人称で街を見れるmodがないと
このゲームは魅力半減な気がする >>7
それ+AIがアホだからシステム系MOD入れないとポンコツって言う
MOD入れられないCSの時点で論外 ハード性能の必要なゲームはSwitchで買ってはいけない
今の時代はSwitchとPS4の2台持ちで、グラやフレームレート有線ならPS4で、カプコンのベルトアクションコレクションみたいなのは携帯モードでできるSwitchで、と選択して購入する時代 >>120
人口1000人あたり越えたら新区画が選べた
ありがとう つまりCSで日本語版やりたいなら箱1版一択ってことか
スパチュンのアプデ停止クソローカライズ版は論外だし >>117
これでもEU2エンジンに比べたらマシンスペック使うの上手くなって重くなりにくいしクラッシュしないし
クラウゼウィッツ2.0みたいな5分に一回不正終了セーブ失敗みたいな超絶不安定解消されたんだぞ >>110
電車で1周するのに10分くらいかかるよ PC版はが良いのはわかるけどここは家庭用ゲームだから まあうちのPCじゃあ多分そんな快適に動いてくれないだろうしなあw >>42
『シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI』Nintendo Switch 版の内容は、PC 版の最新バージョンに準拠しています。
また、新たな文明、指導者、シナリオが収録された4 つの追加コンテンツも含まれています。 >>30
PS4版も酷いんだからどうしようもないだろw >>131
まぁCSでなら箱版一択だね
Xが必須だけど
Switchの日本語版はどこから出るんだろう
箱と同じく版元直接だったら嬉しいけどスパチュンなら悲劇だな >>134
家庭用ハードで遊ぶゲームじゃないって話してるわけだがw ほんと任天堂の買取保証で無理やり出してこれだよw
ほんとメディアといい、サードといい、低性能スイッチへの死体蹴りやめねぇのなwwww >>135
Switch版は天災DLCが無いっぽい
でもあれは好き嫌いあるから夜と冬季バージョンのだけでも楽しめるかと スパチュンってウィッチャー3の神ローカライズで止まってるからよく分からんけど
最近そんなに酷いのか?
スパチュンがCSのローカライズ担当になって海外版から日本語消えたとかは見たことあるが >>139
箱と同じでパラドックスだよ
つまりPS4だけが紛い物の偽物、買う価値無し >>138
そこまで酷くないよ
ただバグがあってフリーズするときがあるのが酷いってこと >>143
ウィッチャー3のローカライズはほとんどCDPR側と辞めた本間の功績だからスパチュン自体はほとんど何もしてないよ
むしろPCとXboxハブろうとしたら激怒されて、挙げ句PC版の日本版権取り上げられたどうしようもない無能共 こういうゲームはPCのマウス操作もあってるし
ハマった人はPC考えてもいいかもね 他にもいろいろある スパチュンはテラリア放置から嫌いだわ
直ぐ放置する癖にローカライズ事業から撤退しないし CDPRがウィッチャーの一件以来スパチュンと絶縁して
本間だけ引き抜いて国内も自社パブに切り替えたのは笑ったわ 買ったぞー
PC版とか他のやったことないからそれに比べて快適かわからぬが
あとで遊ぶわ 16. まう 2018年09月14日 16:48 ID:ij.61v8u0
>>5.さん、10. だめおさん
NSw版のスカイラインの記事が出ています。
ユーロゲーマー「スイッチのシティズスカイラインはパフォーマンスがボロボロで失望している」
https://www.eurogamer.net/articles/2018-09-12-cities-skylines-for-switch-has-some-disappointing-performance-issues
・公式は平均30fpsと言っているが、実際には平均20fpsほどに落ちる
・都市が発展すると更に重くなり、ズームインすると顕著に動きが遅くなる
・ドッグに入れると更にfpsが落ち、ズームイン時に信じられないほどぎこちなくなる
・カメラをズームアウトした状態ならなんとか遊べるが、それじゃ全然楽しくない
http://www.nariyukigame.com/archives/54140224.html#comments 最適化アブデが来るまで待ちかなこりゃ
ロケットリーグとかも最初酷かったからね。改善されるのを待ちたい やっぱ厳しいのかなぁ
スイッチでリリースするのならあまり背伸びしないで旧作をブラッシュアップするような方向でお願いしたいもんですね ドックに接続するとパフォーマンス上がるからと表示をよくしたら
パフォーマンスアップ以上に負荷が増えてfpsの低下に繋がってるのかな >>145
それな
寧ろアクションの方が向いてないわな
オデッセイより1〜4のコレクションで良かった気がする >>152
高すぎるんじゃ無いか?
DLCあるとはいえ快適に動かないのに
俺は1500円ぐらいで買ったけど コンシューマでなんとか遊べるのはOneXぐらいでは。
てかOneXですら街でかくなると気になるところ出てくるからなぁ… ゲーム自体は凄え面白いけど
PCでやっても重いからなこのゲーム
手軽にやれるのは悪くないけど
発展してくるとクソ重くなりそうなのがなあ 産業エリアの労働者不足はどうしたらいいの?
需要バーはどれも伸びてないけど住宅エリア増やした。
小学校も作った。 >>161
労働者の教育水準上がったら誰も賃金低い低級で働かないからオフィス地区に置き換える
低級工業地は遠方に隔離するかぶっ潰していい
オフィス地区の労働者不足は住宅街から道路や電車とかの交通網で渋滞起きてないかチェックし >>156
>>1の記事に書いてあるが、
Switchの売りだからって携帯モードを中心に開発したせいだとさ
つまりTVモードはこれから調整するんじゃね >>161
住宅エリア増やしても労働者不足がすぐには解決しないから
まあ産業エリアを小さくしてみるとかかな
産業と商業は割とすぐ労働者不足・消費者不足になりがちで
ほっとくと廃墟化するから
この2つのエリアは急激に拡大するんじゃなくてチマチマ増やしてくのが無難 >>161
このゲームって説明書とかあるのかな?
まあどうせ詳しいことは書いてないと思うからWikiの方がいいか
https://citiesskylines.wiki.fc2.com/
最初はFAQとCS版FAQと初心者ガイドとかが役立つ >>162
>>164
ありがとう。作りすぎないことと、ある程度発展したら上位のオフィス街にする方がいいのね。
住民が職を選り好みするとは思わなかった。。 おまえらは本当に頭に人間の脳みそが入ってるのか?
Switchはニンテンドーのゲームと、Switchの性能で十分に動くゲームを携帯モードで遊ぶ物!
PS4はSwitchの性能では無理なゲームを買う物!
分かった??? >>162
教育水準が上がったら低レベル工場で働かないからオフィスにする
→それもいいが工場が減ると商品が市外からの輸入が増えて儲けが減るのと輸入道路や航路が渋滞する
あと大都市では輸入量制限を超えると商店街が商品不足になるが、それは商店も減らしていけばいいか
ベターな方法としては工場のレベルを上げて高学歴の入社枠を増やしてやる事
あと渋滞は商品や材料の不足には影響あるが社員不足には全く関係ない
建物の社員スロットが埋まってれば、そいつらが通勤電車を一週間待ち続けていようが問題なく営業する 元々PCですらアホみたいに重いゲームだからもう動いてるだけでも御の字レベルやなw そりゃあまあこうなるだろう
PS4のは知らないが元のPC版はだいぶ重いゲームだし、なんでCPU激貧のswitchに出したのか >>169
cpuは問題なくてもメモリで引っかかってそう
3770k メモリ32GBのうちの環境だと9タイル開けても快適だけど25タイルになると分からん 普通なら絶対こんな駄目だと分かりきってるやつ移植しないと思うんだがなあ
なんで出した >>160
人口増加は不思議と負荷ないな、
建物増加とか描画関係が重い気がする なんだろ、ほしいけどDSでsim city引っ張り出すか、origineでsimcity4を安く買う方が
いいんだろうか >>173
開発元はこのゲームしか作ってないところだから
少しでも金欲しかったのかな >>158
仕事柄、まぁまぁなスペックのPC使ってるしSteam垢もあるけど
なんかスイッチで持ち歩けると思うとポチってしまったよw
まだ仕事中で遊べてないけど >>142
それ以外にもなんか違いがあるっぽいな
でもそこまで重くなかったらswitch版にしようかなあ 昔のシムシティ4といい都市系ソフトは重いことが多いのな >>157
法人の商売みたいに
10万都市がさくさく
100万都市がさくさく
演算のリソースごとに価格がかわるかもしれんな 都市名ってどうやったら日本語でできるの?
もとから入ってるのはカタカナなのに日本語入力できない クラウドで高速処理してくれてたら良かったな
pcでやってたけど結構重いんだこれ
いいゲームだけどね 確かに公式動画でガクガクはあかんと思った(´・ω・`)
制作メーカーへの風評被害になりかねない(´・ω・`) ゲハってやっぱり異常にCSキッズ多いな
これでゲハバトルはやめろって😩 がんばって悪評を流そうとしているみたいだが
ニンテンドーeショップで19位まで上がっていた
初日だけでそこまで上がっているところを見たらそこそこしっかり売れているみたいだな >190
せっかく買ってくれた人達が被害者にならないような出来だと嬉しいな
まぁ、そこらへんは各メーカーの誠意に掛かるわな >>188
ガクガクだけどまぁ問題無いかなって感じ
でもまだ人工14,000人?でこれなら更に発展でどうなるんかな
自分も試しに買ってみるか >>191
携帯機だからその程度は割り切って買っていると思うけどな
そもそも論として携帯モードで遊べることに大きな意味があって
PC版並みの快適さなんて求めていないしPC版並みの快適さなんて無理なことくらいわかっているだろ >>193
普通の人はPC版があることすら知らないよ >>194
まさにCSキッズ😑
というかPCで好評という宣伝ありきで勝てるくせにありえなくね 家で携帯モードとかこんなに無駄なこともねーな
スマホしか持てない貧乏人かよ >>197
そう、マルチだから確かに多いよね
でもマルチだから仕方ない、ってのは本当はメーカーさんの言い訳でしかないわな 多分だけど普通の人はスカイラインってタイトル自体知らないと思うけどな アクションゲーム程度ならグラ落としてなんとか対応するとしても
シミュレーションだとゲーム根幹の処理を減らすことは不可能だからどうしようもないな
最適化というか別ゲーにしてシミュレーションばっさりカットするしかない 犬はさておき(笑)確かに元記事にもドックモードについての難点は書いてあるね
この女性記者もそうだし元記事についた54レスの中でも公開したメーカートレーラー中に注意書きが必要だろ、とかそもそもARMで処理できるような設計じゃねーよ、とかも書いてある
まぁ、言わんとしてることは色んなこと知らないで買ったお客をがっかりさせんな、みたいなことだね
で、本当にそんなに出来が悪いのかな?これ もうCSキッズってPCやらないから話ついてこれないだろ😑 >>204
ついてこられないからこそSwitch版のあれで問題はないわけで
仮にPC版知っていたとしても3万円のSwitchと3万以上かかるPCで処理速度が違うことくらいは当然だろうと割り切れる
それ以上に携帯モードで遊べることの利点が多い なんとなく怖いのは、これもそうだしciv6とかPCでも割と重めのゲームなのにスイッチまでマルチの対象にしちゃうような流れになることだわな
メーカーもわざわざ各コンソール用に最適化するほど余裕もなさそうだしね >>205
まず知ってたらゲハバトル以前にPCでやれで終了ですわ😩 >>207
どっちみちSwitch版のあれは携帯モードで遊べる最大の利点がある限り何も問題はない >>209
スイッチって一応タッチスクリーンだぞw >>210
eショップ見てこい
このゲームタッチパネル非対応だぞ >>203
フレームレートが低いことが本当にゲームとして問題なら時のオカリナは20fps安定しないクソゲーになってしまう
格闘ゲームみたいにシビアなアクションじゃないから、フレームレートがゲームとしての面白さに影響を与えることはないよ
大都市になったときにゲームスピードが維持できてるのかが全てだな
昨日買ったけどイーラも一緒にやってるからまだまだ一万程度の小都市で大都市になってどうなのかはわからん
とりあえず携帯モードでやってるけどいまのところプレイに問題は感じてない
そりゃ、Steam版をマウスでやるのよりは面倒だけどね >>213
10万クラスになってもこの感じなら全然問題ないな >>215
確かに
これ見る限りではこの元記事が言うほどには思えないね >>214
了解です
時間があれば大都市になったときどんな具合か教えてください、サンクスです >>213
思っていたより、よく動いていてビビる
PCでもこれよりちょっとマシな程度だし >>218
他にもいろんなゲーム同時進行でやってるからたぶん俺より先に他の人が検証できるデータを出す気がするけどもw >>213
なんや、カクカクってこの程度かいな
十分遊べるやん
もっと酷いのを想像してた とりあえず10万待ってる
それで支障無さそうならすぐ買うわ あまりにもアレだと別だが
このゲームに関してはヌルヌル動きまくることがゲーム性に必須なもんじゃないからな ヌルヌル動いた方が快適に遊べるだろ
どんなゲームであれコマ送りで遊びたいか?
コマ送りが許されるのは紙芝居ゲーだけ カクカクで駅の静観とか虚しいぞw
あ、CS版は一人称視点もないんだったなw アプデがないソニーの手先スパチュンPS4版だけが地雷 PS4版はパッチ4.00でUnityアップグレードしてフレームレート改善させていたし
Switch版もUnityアップグレードすれば多少は改善されるんじゃない? こういう物量で性能使うゲームこそクラウドにすりゃよかったのにw
Switchに載ってるTegraX1程度じゃこのザマになるのも当然だわ
ユーザーは不満だし開発側も余計な苦労するし、誰も得しないタイプ >>230
おっしゃる通りで
でもゲハ的にはこの重めのゲームがスイッチでどこまでできるんだ?って興味もあるじゃん 海外は日本ほどネット回線恵まれてないからクラウドは無理だろう
アサクリも日本だけみたいだし 真面目にゲームするのクソだるいわーしか言わない豚は
すぐ飽きるからハードの限界にぶち当たることもないだろう
その中から1%でもPCにランクアップできるならまったくの無駄でもないだろう >>188
いつも60fps以下は糞と啼いてる豚が発狂するレベルだな 普通にやれる
ガチな奴らはPCでやってるしこんなもんだろ Switch版にはマストランジットみたいなDLcは今後増えるの? >>213
処理落ちしすぎてゲロ吐きそうだけど
お前らこれで大丈夫なのか・・・ >>242
3D酔いと一緒で小さいタブレットとかならなんとか平気でも大画面モニターで見たら酔いそう
でもPCでやっても大人口、MOD大量とかにすると高額CPUでもfps酷いゲームだから慣れよう ゴキステがまた嫌がらせの如く
シティーズスカイオンラインのセールをしていたりするし そういやdoomやウルフェンの時もPS4でセールしてたな
SIE必死過ぎやろ
自社のハードに自信がないからこうやってswitchの事ばかり観察してるんだよな switchなら高くてもインディー売れる!ってのに乗ってしまったのかな >>213
3万人これなら十分やで
箱でやったけど大して変わらん >>213
別に問題ないレベルじゃん
ハイスぺPCならともかく、他のCS版と比較してもそんなに遜色ない
元記事は正式リリース前のパイロット版でも試遊したのか? 213はグラが汚すぎる
これ、動画だから汚いとかじゃなくて元からクソグラだろ
本来のゲーム、こんなに汚くねーぞ 携帯機で遊ぶ都市育成SLGにそんなの求めてる奴が居るわけ無いだろw
PC版だって高画質にしてわざわざ重くなんてしねえタイトルだよ
ズーム時にfps低下してても、ゲームプレイ上ズームを必要とするような場面では時間も止めてる事がほとんどで何の問題も無い
実際の所このゲームでfps低下が残念なのはズームして都市をだらーっと眺めている時だけだ
プレイ上はfps低下が何の影響も無いゲーム fpsより人口増加によるゲーム速度低下の方がやばそう PCゲーマーはPCに特化したゲームをやり
一般人はスマホに特化したゲームをやる
その狭間の豚は低性能パッドハードで無理やりPCゲーをやらされる
適切なプラットフォームを選べない宗教って辛いな 本当はパソコン持ってない豚が操作性最悪の処理落ち状態でやってるんだもんなあw
普段、60fpsとか意味も分からず言ってるのにアホすぎない? Switch版
やっと一万人突破。
地区の名前の変更と地区条例のやり方わかる方教えて下さい。 ゴキブリはスマホ版やったことがあるらしいぞ
518 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/16(日) 11:03:23.70 ID:HhyR9Xme0 [1/2]
スマホでも835以前だとガクガク あの手この手でSwitchを貶めようとする気概が凄い
>>258
今のところ194メガ 人口は6万人くらい行っている >>261
セーブファイル1つだけ使用している状態です
複数作るとそれに応じて容量が増えるかもしれない こんな調子だとビルダーズ2も怪しくなってきたな
建築の高さ制限も無くなって水中もあってオンラインマルチもあって・・・
アクション様子もあるからガクガクは困るな 最高環境でならPC版
据え置き機でやるならXboxOne版
外出先でやるならSwitch版
住み分けできてるじゃないか >>260
人口増えてゲームスピードとか重くなってない? これひでぇな、半額セールとかになったら買ったほうがいい。グラもしょぼしょぼなんで携帯できるってこと以外なんの魅力もない 携帯できるからSwitch版を買うんやで
携帯出来なくて良いならPC一択や >>263
今の時代はSwitchとPS4の2台持ちが基本だぞ
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